「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
庭は未知数ニャン
2008年11月05日 (水) | 編集 |
11月4日は、ねぇちゃんの9歳の誕生日だったんだぁ。

例年のごとく、

とうちゃんの帰りが遅いので、いつも3日に

じいちゃん、ばあちゃんを招いて、

小さなパーティでっす。

11051.jpg

今年のケーキは、「ポニョ」 (もちろんケーキ屋さん作)

先日のハロウィンでも、ポニョだったけど~~~

いいじゃん、いいじゃんGOOD






さて、ちょっと話が前にもどって。。。。

今日は、ネコブログ

先日の、「外にだせぇ」で、そらが必死のアピールをしてたので、

その次に、天気のよかった日に、

に、出してみたんだぁ。

もらった、ネコ用のハーネスをつけて、ロングリードをつけてねナイス

ヒカルたちは、先にで遊んでたんだけど、

11052.jpg

あ、やっぱり、ヒカルたちがオシッコしたとこ、

気になる!?

リードを引っ張って歩きは、しないけど

自由には、動きたいみたい。。。。。

11053.jpg

11054.jpg


11055.jpg

でも、やっぱりヒカルたちの様子を伺ってたねLOVE

11057.jpg

11056.jpg

何考えてるのやら。

かぁちゃんにしてみたら、

自由にしても、こっちが誘導してもうまく動かない・・・・・・

ネコって奥深いんですけどねぇ~



思いっきり、ネコでしたぁあせ
絵文字名を入力してください押してもらってもよろしいかしら・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おねぇちゃんお誕生日おめでとう
ございます♪
ケーキすごいですねぇ☆
しかし、いつ見ても庭が羨ましい~(。>ω<。)
2008/11/05(Wed) 17:17 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
猫は思うように動いてくれないですよね~
狭いところに行きたがるし・・・
うちの玄関は引き戸でコタローの散歩の間にコテツが開けて2匹ともいないってことが何回かあったのでv-12いつも鍵してます
開けてアピールしないでもう開けてしまうんですv-356
2008/11/05(Wed) 18:20 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
わぁ!!
お誕生日おめでとう!!
ポニョのケーキすごいですね!!
さぞかしおねぇちゃんは喜んだでしょ♪

そらくん・・・かわいぃv-10
お兄ちゃん達がうらやしいのかな?
www
以外に自分がネコと思ってなくて、
本能がネコにしてるのかもね(´m`)クスクス
2008/11/05(Wed) 18:27 | URL  | たまころ。 #JalddpaA[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!!
がらがらどんサン、●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃーヽ(゚∇ ゚●

まひるちゃん、お誕生日おめでとう~~v-238
ポニョのケーキ、可愛いなぁ(*´ー`)
食べるの勿体無いねぇ~v-384v-353
そらタンもリードを付けて お散歩だねっ(*'ー'*)
やっぱ、お兄ちゃん達の様子が気になってるねぇv-398
ホント、猫って奥が深いよォ~(*≧∇≦*)
マイペースだしねぇ~v-391
うちの猫も外に出たがる割に、
外に出してもあまり動かなくてスグに部屋に戻ってくるんだe-445
2008/11/05(Wed) 19:32 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
おねえちゃんお誕生日おめでとうv-10
かわいいケーキ良かったねぇv-353
そらくん、やっぱり繋がれるのは嫌なのねv-409
2008/11/05(Wed) 19:56 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう~e-313
オバチャンはそのポニョケーキがすっごく気になります~美味しそうですねe-414
いいなぁ~私もそんなケーキを買ってくれるママが欲しいわ~
そらちゃんお外は楽しめたかな・・・
猫用のハーネスとかもあるんですね。
便利ね~しかもロングリードまで!
本当・・・何考えてるのかしら?
2008/11/05(Wed) 20:07 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
お姉ちゃん誕生日だったんだ♪
知ってたら何か別にプレゼントもっていったんだけどな(*´∇`*)
犬みたいに猫って歩いてくれないから散歩にはむいてないかもしれないけど、お庭でこうやって自由に歩きまわれるのはいいかもしれませんね♪
でも、ハーネスと、カラーと両方ひもつけてたほうがいいかも、猫の場合たぶん関節が柔らかいから、ハーネスだとすぽっと抜けてしまうかも・・・・
2008/11/05(Wed) 20:11 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
おねぇちゃんe-415お誕生日おめでとぉ~\(*^o^*)/
ポニョのケーキ可愛いですね!
お庭広くてステキ(〃∇〃)
そらくん楽しそうね~♪
2008/11/05(Wed) 21:36 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
お誕生日おめでとう~

9さい・・・レオちゃんと一緒だよ~♪

ケーキもかわいい~~

2008/11/05(Wed) 23:35 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
おねえちゃんお誕生日おめでとうございますv-314
ぽにょのケーキ可愛いv-344
そら君、やっぱりお兄ちゃん達が気になるんだー
お庭楽しめて良かったね。
2008/11/05(Wed) 23:37 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
e-316ayu*ayuさん
ねぇちゃんの誕生日は、どうでもいいんだけどね。
ポニョケーキがかわいかったもんで。。。

e-316きょうこさん
引き戸、自分であけちゃう!?かしこいなぁ~コテツくん。
うちも、和室のふすまとかそのうち開けられるんだろうか・・・・

e-316たまころさん
そうだね~本能と、思っていることは違ったりして。
毎年、ケーキを何にするのか悩むんだよ。
一応、ケーキ屋さんの作れるものをね。

e-316タライクままさん
そうだね、ネコってわがままし放題、マイペースし放題だから~
ねぇちゃんにおめでとうありがとう~

e-316桃白白(とその嫁)さん
結局は、つないでなければ自由だから、
そっちがいいんだろうけど、危ないもんね。

e-316ティンヴェルままさん
ケーキは、注文すればどこでも作ってくれそうでしょ。
今の時代。
ロングリードはヒカルたちのを、つなげただけだよ~

e-316ぎんちゃんさん
お~なるほど。
首輪にも、リードつけたほうがいいんだね。
じゃ、リードが2つ!?

e-316TIARAままさん
そらも、お庭に出たいといってたので~出してみた。
散歩も、庭も、結局は、あんまり動かないんだ。

e-316うさぎさん
レオちゃんと一緒か。
次からは、レオちゃんの誕生日も気にしそう。

e-316ぼーちさん
ねぇちゃんは、まだまだ子供だからぁ~
ポニョは喜ぶよ。
そらも庭に出すのはいいけど、さすがに走り回ったりは
しないんだよね。
2008/11/06(Thu) 14:58 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんにちわ(^v^)
わ~まず可愛いケーキ!!ぽにょだ♪
こんなの今のケーキ屋さんって作ってくれるんですか?!
初めてみたわ~♪
おめでとうございます(^_-)
そらちゃんの体の柄リオに似てるわ~(∀`●)
猫ちゃんにリード・・・なんか不思議なかんじがしちゃいます( *´艸`)ポチ
2008/11/06(Thu) 15:08 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
まひるちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます☆
3人の弟さんからもお祝いしてもらったかな?(笑)
ポニョケーキ、食べるのもったいない感じですね。

そらくんお外に興味津々だね。
ねこちゃんにリードなんて昔では?考えられなかったけど、今結構リードつけてお散歩している人いますよね。
3兄弟で仲良くお散歩できると、がらがらどんさんもたすかるのでしょうが、至難の業?
2008/11/06(Thu) 15:54 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
