「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫砂注意!
2008年11月06日 (木) | 編集 |
先日、対面を果たした↓ウーピーくんたちとおそろいにしたいなぁと

体操服を注文しようとしたら、SOLDOUTだったorz

ざーーーんねんjumee☆Feel Depressed4

またの機会かな・・・・・








そら(ネコ)が我が家に加わってから、

いろんな対策がいるようになっている我が家。

今、猫砂をいろいろお試し中なんだぁ。

でも、やっぱりホームセンターでもすぐに買えるものがいいかなと

思ったので、

また、別のものを買ってきてたの。

うちが目的にしてるのは、

紙製でトイレに流せるし、オシッコで固まるもの。

でも・・・・・・・・・

最初、こんな感じ(←ポチッ)でそらの部屋にしてたけど、

そらがトイレするのに、失敗するといけなかったので、

アミアミは、撤去してたんだ・・・・・

だから、やっぱり食べるヤツがいまして汗

今度、買ったのは、オシッコすると 青色に固まって、わかりやすいんだ。

テラが、食べそうになるのを見るたびに、 

「ダメ」って言ってたんだけど、出てくるわけよ。。。。。。

ウンチさんにね。

しかも、青いウンチマジですか

なので、こんな風に模様替えやってみたんだぁ

11061.jpg

高さ50cmくらいの、棚をセッティングゥ~~~

トイレのたびに、そらはジャンプしなくちゃいけないけど、

どうかなぁはてな

お、心配は無用だったみたいほっ…

11062.jpg

ちゃんと、トイレをわかってしっかりとやってくれたよ。




実は、この棚を置いたときに、

そら用のベッド(ヒカルが使ってたお下がりだけど)も置いてあげてたんだ・・・・

そらも気にってたのに、

11063.jpg

今度は、またテラがこのベッドにもぐりこんだみたいjumee☆faceA106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、この問題はなんとか許せる範囲かな。





<おまけ>

11064.jpg

小さいときから、お気に入りだったこの私のクッション。

やっぱりデカくなったなぁ。。。。。。。

11065.jpg






今日は日常ブログですから!チワワですからぁ!!
絵文字名を入力してください押せますよね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そらくんトイレもしっかり覚えて賢いですねv-10
テラくん、そらくんのウウ○コまで狙っちゃうんだv-393
りんも狙うかも・・・・
2008/11/06(Thu) 18:43 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
うわ~大きくなってるんだ。。。

トイレもちゃんとできるのね。
やっぱり賢いの。。。猫って。。。


2008/11/06(Thu) 18:53 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ちっちゃいと思ってみてたけど
随分大きくなってたんだね~。
クッションとの比較でよーくわかったよv-218
トイレも難なく覚えられるし、
そらっちもイイ子ちゃんだねぇ。
ベッドは一緒に寝てたらカワイイよね~v-343
2008/11/06(Thu) 19:04 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
青いウンチ....!!(@@; 実際に見たら焦りそうね。
でも、そこは猫の特性を理解した対策がとられましたね。
さっすが、がらがらどんさん♪
それにしても、そらちゃんって、ホントに賢いねぇ~。
手の掛からない猫ちゃんになったのは、やっぱりテラママが
教育したせい?(^.^)
2008/11/06(Thu) 20:10 | URL  | あずき #-[ 編集]
猫砂
そうですね・・・。
がらがらどんさんちは、そら君の事も
色々考えないといけないんですねe-284
トイレシーツのように砂も色んな種類
ありそうですねe-317

そら君、凄い大きくなりましたねっe-415
これからも成長が楽しみですe-343
2008/11/06(Thu) 20:36 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
そらちゃんえらいなぁ~
そらちゃん偉いなぁ~v-425
猫ちゃんってほんとトイレ上手ですよね~
犬用でそういう風なもの出来ないのかな・・・?
あっ駄目ですよね・・・v-356
後ろ足でばらまきまくりますよね・・・v-399
しかしそらちゃんほんと大きくなりましたね~
びっくりです!!v-405v-356
ポニョケーキかわいい~~~!!v-344
美味しかったんでしょうね~
あ~ケーキ食べたい~v-353
2008/11/06(Thu) 22:03 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
おねぇちゃん
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday  v-315


青いウ○チ・・・怖いね v-388
そっか~ぁ v-286 & v-283 の生活って難しい問題もあるのねぇ~
2008/11/06(Thu) 23:14 | URL  | みはね #BqEwgRj.[ 編集]
ほんと改めてでっかくなったね~v-291
もう立派なにゃんこだね~v-283
青いうんこ見てみたかったけどきっとブログじゃまずいのねv-12それにしてもおねえちゃんのポニョのケーキすごいね~v-364感動だv-353
2008/11/06(Thu) 23:19 | URL  | あ~み #-[ 編集]
ほんと大きくなりましたね~!
やっぱり食べるヤツってテラくんだった(笑)
ピノもロイスのベッド占拠してることが!!
しかも、ロイスが来たらキレるし(笑)
やっぱ自分が使ってたベッドだから?!^^;
2008/11/07(Fri) 13:35 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
猫ちゃんのおトイレとかも
大変ですねぇ・・・。
テラ君は、固まった部分を
食べちゃうとなると困りますもんね

それにしてもそらちゃん
ブログに登場したころの姿が懐かしい~
元気に成長してて良いことです
2008/11/07(Fri) 14:51 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
こんにちわ~♪
青いうんP?!
ちょっと見てみたかったです( ̄m ̄〃)でもきっと公開はできなかったんだろうな・・・笑
ウーピーちゃんが着てる体操着可愛いですよね~♪
売り切残念(+_+)
次の機会にですね♪ポチン
2008/11/07(Fri) 15:33 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
e-414桃嫁さん
そらのウンピも狙うけど、猫砂が大きな狙い・・・・
水分含むと青くなるんだ。
なので、おなかの中を通って青いうんぴに。

e-414うさぎさん
はい、ネコは思った以上に賢いよ。
賢さの方向が、犬と違うような。。。

e-414フガのママさん
最近テラとそらは、昔みたいに親子みたいじゃなくなってきたよ・・・

e-414あずきさん
いえいえ、テラはすっかり育児放棄になってるよ。
そらは、いつのまにか自分なりに成長して
ネコとしてがんばってるよ~

e-414あきてぃさん
ネコ砂も、すっごく種類が多いよ。
犬のもので、代用できそうなものってベッドとかかな。

e-414てん&かいママさん
そうよ~そらは賢い。
でも、ねこの本みると、みんなそうみたいだね。
トイレだけは、ネコに軍配だよ。

e-414みはねさん
そうよ~犬が侵入できなくてもネコは軽々だし、
ネコが食べなくても、犬は食べるし・・・・

e-414あ~みさん
青いうんぴ、写真にとっておけばよかったかしら~
でも、うんぴからいろんなものが出てくるのは
なれてしまったなぁ。

e-414ayu*ayuさん
だいたい、想像がつくでしょ。
うちには、やんちゃなヤツが増えただけだしね。
でも、トラブルメーカーは、テラが一番かも。

e-414リボンさん
ネコの成長も早いよね~
飼ってる私でさえ、びっくりなんだもん。
猫砂、食べてばっかりで、ホトホト困ってて、
これで、悩みひとつ解消したよ。

e-414アッシュ&リオさん
青いうんぴ、すごかったよ!
体操服、みんなかわいいもんね。
いつか、ウーピーたちとおそろいにしたいなぁ~
いつもポチありがとう。
2008/11/07(Fri) 17:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
いい案だね。
そらちゃんも大きくなったことだしいい案だとおもったよ。
やっぱり犬猫共存するにはいろいろ工夫がいるよね。
うちは今ピコがあちこちに放尿するので部屋中シーツだらけ。v-356
2008/11/08(Sat) 02:42 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
