「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなでDOGWAN トリミング編
2008年11月10日 (月) | 編集 |
今日は、土曜日のことを2つに分けて書いてるよん。

矢印 下下の記事もよかったら見てね。

さぁて、この日は、私たちだけかと思ってたんだけど、

あとから、シーズーの2匹ちゃんが、やってきたんだぁ

ところがびっくり

うちのちわわ組、今度のガルガルのターゲットを

ボッシュくんから変更~~~~

1110b.jpg

アイちゃん、だったっけ?

実は、車で入ってきた駐車場から、吠え始めて、

さらに、ランに入ってきたときも、

こうやって、ヒカルとテラで吠えまくりぃふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ランでは、追い詰めちゃって、

1110c.jpg

アイちゃんは、このシーソーの下にうまく避難・・・・・

ママさんが、いい人でことなきを得たけど、

普通、怒るって怒

っていうか、どんどんうちのちわわ組、強気になってないか汗;








そ~んな強気なのも、今のうちだよ98666

1110d.jpg

汚れても、汚れなくても、

あんずさんと、この日はシャンプーしましょうって決めてたので、

まずは爪きりからやってもらったよ。

そうそう、実は、

あんずさんはトリマーさんで(元って書いたほうがいいかな)

自分で道具一式もってきてくれてたんだぁ~

かぁちゃん苦手な爪きりも、さすがなもんでっす拍手 パチパチ

それから、セルフシャンプー音符

今回は、かぁちゃんが洗って、

あんずさんが、ドライヤーしてくれたよ。

しかも、専用のスプレーも持ってて、

香りもよくてフワフワになったんだぁ

1110e.jpg

テラの気持ちよさそうな顔ハート8

まりもちゃんも、シャンプーしたので、

その記事は、こっちからね。

あんずさん、久しぶりのトリミングで

楽しそうだった~

あ”------わすれた!!

そういえば、きょうこさんたちと、

蒲生の「日本一の大楠」も、見に行きましょうって

言ってたのに。

DogWanだけで、終わっちゃったね・・・・・・

次、行きましょう!

そうそう、今度の土曜日も、行こうかなと思ってるので

一緒に行ってくれる人、

連絡まってま~~~~っすにっこり



押していただけると、ありがたいでっす。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
本当楽しかったね。
↓の写真まりもが走ってるのぶれずにうまくとれましたね~♪
感動でしたよ。
トリミング、久々で楽しかったです。
太いにのうでがちょっと気になるけど・・・・
今度の土曜日はいけないけど。。。
また遊びましょうね。
2008/11/10(Mon) 18:37 | URL  | あんず #-[ 編集]
超楽しそうだ~v-10
りんのつめ切りもして欲しいv-364
テラくん、本当に気持ちよさそうな顔しててかわいい~v-343
今週末は行けそうな感じだったのに・・・・
私、私・・・v-406
今日の昼休み、会社の階段からつまづいて転落してしまい、
負傷しちゃったんですv-399
なんてお馬鹿な私・・・・しかも膝で着地しちゃいまして・・・・
打撲で内出血がひどくて、特に膝がすごい腫れてしまってしばらく外出できそうになくなりましたv-409
不幸中の幸いというか、骨折はしてなかったんですけどねv-393
行きたかったのにぃ行けないよぉv-356
2008/11/10(Mon) 19:40 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
写真ありがとうございました!!全部頂きました^m^
今度の土曜日も行きます~!
私も大楠忘れてましたv-12

桃嫁さん残念だ~!大丈夫?お大事にね!
2008/11/10(Mon) 20:03 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
こんばんは。
↓のドッグランの様子とっても楽しそうですね~
うちも連れて行ってあげたいですー
爪切り大変ですよねv-356
トラは絶対に無理なのでいつも病院です。
テラ君のお顔ほんと気持ちよさそうな顔してる!!
2008/11/10(Mon) 21:21 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
いっぱい遊んで、それから綺麗に。。。
走り回ってストレス解消してからトリミングだと、ワンコたちも納得ですね。
2008/11/10(Mon) 21:59 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
爪きりは専用道具を持ってるってさすがあんずさんですねv-10
いいドッグランですねv-238
一度行ってみたいな~v-254
2008/11/10(Mon) 22:48 | URL  | マッキー #-[ 編集]
たとえ朝、雨が降ってても
たとえ芝生が濡れてても
トリミング前のドッグランは
怖いものなしだねe-287
ど~ぞ思いきり汚れてくださいだねe-343
ちわわ組が強気なのは兄弟で心強いのよv-392
ふたり一緒だと強気になれるのよねっ!
次回も楽しみだね♪

2008/11/10(Mon) 23:16 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
ドッグランとっても楽しそうですね♪
ということは今回のトリミングは無料だったんですかー?
お友達でトリマーさんがいるといいですね。
絶対つめは自分で切れないもの・・・あっ、あと肛門絞りも(未だに)
ほんとテラくんとっても気持ちよさそうv-411
2008/11/10(Mon) 23:54 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
テラちゃんのうっとり顔こっちまで眠たくなる~v-75今度って土曜日だったのね~零くんのお誕生会があるからその準備でどっちにしろ行けなかった~v-406ショック~v-363みんなで外で遊ぶのが夢なんだけど~v-353あんずさんさすがだね~!!
2008/11/11(Tue) 01:22 | URL  | あ~み #-[ 編集]
自分で爪きりが出来るって、いいなぁ~。(^_^;)
あず、足先だけは、絶対に家でさせてくれないので、
月に2回は、病院でお願いしてるのよ~。
何か、コツがあるのでしょうけど、あずままには
トリマーさんって、絶対こなせないお仕事だわ~。(・・;)
2008/11/11(Tue) 08:20 | URL  | あずき #-[ 編集]
ワンちゃん達、楽しそうに走ってますね。。
うん??追いかけてるのかなwww
でもテラ君の笑顔見ると楽しそう。。。
雨降りで泥んこになってもシャンプー
できる場所があれば嬉しいですね。。。
しかも強い見方もいてwww
そろそろ家もシャンプーしなきゃって思いましたよ。。
2008/11/11(Tue) 11:41 | URL  | たまころ。 #JalddpaA[ 編集]
v-22あんずさん
こちらこそありがとう~
技術料ただでごめんね。まりもちゃん、目デカイよね!

v-22桃白白(とその嫁)さん
わぉ!ケガしちゃたんだ・・・・・・ざんねん。
お大事に~
また、寒くなる前に誘うから!

v-22きょうこさん
土曜日また、おつきあいしてくれる!?
ありがと。
私は、ひとりでも行くんだけどね。

v-22ぼーちさん
うちも爪きり、どっちもできなくて困ってるんだ~
あんずさんの技術でなんとかなったけどね。

v-22JustWanさん
そうそう、本当は、もっと雨のつもりだったから
着替えもばっちしもっていったんだけど、
意外と汚れなかった~

v-22マッキーさん
そう、あんずさんの玉手箱があったよ。
今度ぜひ、一緒に行きましょうね。

v-22きらり☆ママさん
兄弟だから、強気なんだよね~~~~
たまには、片方だけの行動をやってみたくなってきた。

v-22ももこのママさん
いえいえ、このランではセルフシャンプーをするのに
500円いるんだよ。
でも、あんずさんに肛門腺もやってもらったので、
その技術は、タダだね♪

v-22あ~みさん
いつかは、公園オフ会だよね!
今週は、残念だけど、また一緒に行こうね。

v-22あずきさん
うちも、いつも病院だよ・・・・
あんずさんのやりかたをまねてみたいけど、
やっぱりひとりじゃ、無理!

v-22たまころさん
意外と汚れなくってね・・・・
真っ黒になった写真でも撮ってみたかったんだけど。
あんずさん、さすがだったぁ~~
2008/11/11(Tue) 13:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんにちわ~♪私も土曜日行きたいな~!て家が遠すぎるもんなρ(-ω-、)もうちょっと近かったら会いに行くのに( *´艸`)
では応援していきます♪
2008/11/11(Tue) 15:33 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
v-22アッシュ&リオさん
そうそう、ぜひご一緒したいなぁ~と
思ってるとこでっす。
2008/11/11(Tue) 16:35 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
