「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
3匹いっしょも近い!?
2008年11月12日 (水) | 編集 |
久しぶりに、澄み渡る青空空の鹿児島地方。

こんな日は、仕事なんてしたくな~~~~い!

とはいえ、しっかりと残業させられましたkao06



昨日は、ちょっと寒い日だったんだけど、

雨が降っているわけではないので、

いつものように散歩肉球に行ったよ。

最近は、そらは留守番させてたんだけど、

久しぶりに、出してみたんだぁ~

081111_160123.jpg

もちろん、BAG-IN

寒かったせいか、ずっと散歩の途中

袋の中から出てこなかったんだけど、

11121.jpg

なんだか、だいぶ顔大きいな。。。。。。

ちょっと前まで、こんなだったのに・・・・・






家まで、あと100メートルってところで、

そわそわしだしたので、降ろしてみたの~

081111_160915.jpg

あら、歩くじゃん音符

草むらに入ったりしながら、結構楽しそうだよ~



081111_160950.jpg


081111_161053.jpg

上これなんか、ちょっとヒカルが

話しかけてるみた~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そらは、やっぱり立ち止まることが多くって、

あと100メートルに10分もかかっちゃった汗;

でも、だいぶ歩いた方だから、ヨシとしようグー!

しっかし、もうBAG-INは、重い・・・・・・・・





カテゴリ昨日から変更してますので、よろしくね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お散歩・・・
今日の神戸は、暖かいです!!
でも、日曜は又お天気悪いみたいで寒く
なるとの予報が・・・。

そら君も一緒にお散歩頑張ってるんですねv-291
ヒカル君は、何て話しかけてるのかなv-361
頑張って歩こう・・・かなv-391
2008/11/12(Wed) 15:24 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
こんにちは。
お天気いいんですねー
こちらは今日も曇です。
最近v-278見てないなー
そら君も一緒にお散歩してくれるようになったんですねー
ヒカル君何を話してるのかなv-361
2008/11/12(Wed) 16:20 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
こんにちわ~(●^o^●)
あら~とってもいいお天気(゚ω^* )♪ お散歩日和ですね♪
みんなでお散歩楽しいよね~(^-^)
そらちゃんなんて注目の的だったんじゃない?!
ちょっとづつでもあるいてくれてよかったですね(∀`●)

あっちなみにジャーキー上手にできましたか?
何で作ったんだろ( *´艸`)気になるな~ポチ
2008/11/12(Wed) 16:25 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
いい感じじゃないですかv-407
これなら3匹ルンルンお散歩できるようになりますよv-351
私もそらくんお散歩させてみたいです~v-10
2008/11/12(Wed) 18:29 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
うん。熊本もすっごくいい天気だったわ。

ねこたん。。。何キロくらいになるんだろう?

2008/11/12(Wed) 19:02 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
お久しぶりです♪
先日はコメありがとうございました!
もうとっくに忘れられてると思っていたので、
すんごーくうれしかったです♪♪
そのくせまだお返事も新しい記事のアップもできてなくてごめんなさい。
息子との生活がスタートしてから、
自分の忍耐力のなさ、器の小ささにガックリ落ち込んでしまう毎日・・・(苦笑)。
なかなかアップできませんが、
これからもよろしくお願いします♪

しばらく遊びにこない間に、
三男そらくんが仲間入りしていてびっくり!!
ネコちゃんもかわいいですね~♪♪
2008/11/12(Wed) 19:04 | URL  | maron #-[ 編集]
すごいすごい!!
一緒にお散歩なんて。。。
そらくんに合わせてお兄ちゃん達も散歩してくれる
のかな?
なんかいい感じ♪
ヒカルくんが早くしてよぉ~なんて言ってるんかなwww
楽しいお散歩になりましたね。。。
2008/11/12(Wed) 19:29 | URL  | たまころ。 #JalddpaA[ 編集]
あ~~そらちゃんも、一緒に散歩なんて楽しそうですね。
猫ちゃんのお散歩って珍しいから、通るひとの目を引いたんじゃない。
2008/11/12(Wed) 20:02 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
猫ちゃんって成長早いですよねー!
ニコも気付いたらこんなに大きくなってて・・・i-229
そらちゃんは歩くんですねーi-176
ニコは何度かヒローイ公園にお散歩連れてってるんですけど、人の足の間に入り込んで歩かないんですよーi-203
ノラ出身だから、散歩好きだと思ったのに。。。

がらがらどん家は3ワンニャン散歩の日も近いですね★
2008/11/12(Wed) 21:50 | URL  | チョモ #-[ 編集]
羨ましいなぁ
関東はここ数日間ずっと
冬のような寒さが続いてます
明日はお天気のようなので
嬉しいけど・・・。
ソラちゃんのバックINでのお散歩は
いつまで続くのか見物ですね!!
3匹仲良く歩く姿も早く見たいなぁ~
2008/11/12(Wed) 22:13 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
そらちゃん大きくなったね
2ワン1にゃんでお散歩なんて
とっても微笑ましいねe-266
ヒカルくんそらちゃんが心配なのかな?
待っててあげてるみたい
スリーショットいい写真ねe-287
2008/11/12(Wed) 22:29 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
お天気ですか、羨ましい!
こちらは寒い上に雨まで降って、
凍えるような1日でしたv-406

100mに10分かぁ、
それは大変でしたね。
でもみんな一緒にお散歩する日も
どうやらそう遠くはなさそうですね!
2008/11/12(Wed) 22:54 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
一緒にお散歩してたらできるようになりますよ(≧∇≦)

うちのリアンも気づいたら歩いてました(笑)

そらくんファイト(o^∀^o)
2008/11/13(Thu) 08:42 | URL  | 楓 #-[ 編集]
そらちゃん、お散歩デビュー、おめでとう♪
チワワンズとニャンコのお散歩....。
道行く人は驚いた事でしょうね~。(^.^)
3頭、シャキシャキ歩けるようになったら、
ポチ○まにでも、応募してみる?
2008/11/13(Thu) 10:27 | URL  | あずき #-[ 編集]
こんにちわ(゚▽゚*)♪
応援していくにゃ♪
2008/11/13(Thu) 12:49 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
比べてみるとそらくん、以前よりお顔大きい?(笑)
立派に成長している証拠ですよね~
そらくんゴメン(^^ゞ
確かにバックインは肩こりそう。
写真からだと、本当に3匹一緒にお散歩する日は近そうだから?
がらがらどんさんも、それまで頑張ってね~っ!
2008/11/13(Thu) 15:12 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
v-34あきてぃさん
寒くなったよね~
ヒカルは、そらがゆっくりだったり立ち止まってしまうのが
いやだったみたい。

v-34ぼーちさん
ずっと留守番させてたんだけどね。
ちょっと散歩の時間にも余裕があったので、一緒に
させたんだよ。

v-34アッシュ&リオさん
うちのジャーキーは、ささみをゆでて裂いて、
キッチンペーパーの乗せてレンジでチンですよ。

v-34桃嫁さん
そらとの散歩は、根気が必要だよ。
じっくりと、引っ張らないようにしたらすごく時間かかるの。
それをやれる時間もないとね。

v-34うさぎさん
そらの体重、もううちの計りではエラーになるので、
きっと2キロ超えてるね・・・

v-34maronさん
お久しぶり!
こちらこそ、忘れないで来てくれてうれしいですよ~
子育てって、特に最初の子って神経質になるもんね。
ヒカルのときは、ほんと神経質だったけど、
テラはいい加減に育ててしまって、やんちゃがいまだに・・・

v-34たまころ。さん
そうそう、ヒカルたちには、そらがストップするたびに
待ってもらってた。
一緒に散歩するのは、すごく根気がいるよ。
2008/11/13(Thu) 15:33 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
袋ニャンコめちゃ可愛い~~

2チーの絡まるリードも可愛い~

一緒にお散歩できたらテレビに出てね!
2008/11/13(Thu) 15:41 | URL  | まめ #-[ 編集]
v-34杏ママさん
実は、あんまり人が通らない田舎なんだよね・・・
結構、これで話しかけてほしいと思うさびしがりや。

v-34チョモさん
いえいえ、これがなかなか思ったとおり歩きませんよ・・・
一応昨日は、時間の余裕もあったので
そらの歩きを観察しつつ、ヒカルたちには待ってもらっての散歩でしたよ。

v-34リボンさん
そらは、マジ重たくなってて、私ひとりで、バッグと
リードの操縦はむずかしいよ。
早く、同じくらいのペースで歩いてほしいな。

v-34きらり☆ママさん
ヒカルたちには、そらがストップするたびに待たちゃったよ。
今回は、そらのペースを見てみたかったしね。

v-34フガのママさん
そらのペースを見るのに、
今回時間的にも余裕があったので試してみたんだ。
一緒にスイスイと歩くには、まだまだ遠そう。

v-34楓さん
やっぱり、なれだと信じたい。
たぶん、前よりは絶対進歩していると思うんだよね~

v-34あずきさん
うん、3匹同じペースで歩くようになったらテレビに出ます!
それくらい大きい夢を持たないとね。

2008/11/13(Thu) 15:59 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
一気読み!
そらちゃんほんと大きくなりましたね~
まゆっ子倶楽部の写真可愛いですね~
会員証もかわいい~!
セルフシャンプのてらちゃんの顔~
なんて気持ち良さそうなんでしょう~
こういう顔されるとまた洗ってあげようって
思いますよね~
2008/11/13(Thu) 23:19 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
最近めっきり寒くなってきたよねぇ~彡(-ω-;)彡
南国に逃亡したい気分です・・・v-355

そらタン、おっきくなったよねぇ~(@^▽゜@)ゞ
お顔も大人の顔つきになってきたぁv-398
ヒカル君がそらタンを気にかけてあげてるトコが
可愛くって兄弟愛を感じるにゃぁ~(〃▽〃)

パッと見たら、チワワが3匹いるように見えるねっv-398
いつか『ポチたま』とかに出てくださ~い(*≧∇≦*)
2008/11/14(Fri) 09:54 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
一緒にお散歩いいですね~♪
うちのロイスはお散歩デビューは
どうなるんだろう(笑)
とりあえずガウガウ仲間に入らないで
いてくれたらそれでいいけど^^;
2008/11/14(Fri) 10:36 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
v-34まきぶーさん
そらもスタスタと散歩してくれると助かるんだけどね~
袋が弱いので、
そのうち袋が丈夫になって違う意味でグレードアップしたりして・・・・

v-34まめさん
バッグじゃなく袋っていうのが田舎くさいでしょ。
でも、これって柔軟なので
そらにはgoodなの~

v-34てん&かいママさん
そらが未熟児だったなんて、うそみたいでしょ。
まったく普通のネコと変わりないから。
もしかしたら、デブねこになるかも・・・

v-34タライクままさん
ポチたまとかいろんなワンコ&ねこが出てるよね。
いつも癒される~
うちは、まだまだ修行が足りません~

v-34ayu*ayuさん
ロイスくんは、犬だから
そらより絶対に簡単だよ~
意外とピノちゃんが、指導してくれたりしてね。
2008/11/14(Fri) 17:33 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
