「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
豪邸ですニャン
2008年11月14日 (金) | 編集 |
今日は、鹿児島市内に用事があったので、

仕事を休んでお出かけ~~~

行ったついでに、この辺じゃできない買い物をしちゃった。

コンタクト3年も使ってたので、

買いに行ったら、右だけ、また度が進んでた汗2

パソコンに向かう時間を減らさないとダメかなぁ。







そうそう、昨日はやっとあるものが届いたんだぁ。

11141.jpg

さぁ、これから組立でっすムキッ

説明書の通り、やっぱり1時間はかかったふるーつ☆Cultivation・汗(小)

さ~~~~~出来上がりbikkuri01

11142.jpg

そらの運動量が多くなって、

うちの高い場所にどんどん上るんだけど、

整理整頓されてない、うちのいろんな棚。

なだれがおきそうになって・・・・・・・・・・・・

ハイ、片付ければいいんだけどねjumee☆faceA106

大変なのよっ

ま、現実逃避というか、物に頼ったというか・・・・・

でね、

高さ150センチくらいのにしようかどうか

迷ったうえ、安全面も考えて、

天井につっぱれるタイプの背高キャットタワーにしたんだぁ。

さっそく、そらをタワーに連れていくと、

11144.jpg

吊り下げた付録のネズミのおもちゃに、没頭。

そのうちに、

11143.jpg

てっぺんまで上ってみたり、

11146.jpg

上から下への移動をしてみたりやってたよ。

しばらく、遊んだあと、








11145.jpg

お部屋でまったりしてたぁ。

なかなか好評のようでっすGOOD

でも猫1匹にしては、

ちょっと豪邸すぎたかな・・・・・・・








カテゴリ変更しました、ガンガン押せます!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫のお宅!!
こんな感じのお部屋を良く見ますよね
そらちゃんにも豪邸がぁv-10
高いとことか平気で登れちゃうから
喜んでるでしょうねv-425
安全面を考えてってのは大事ですね
2008/11/14(Fri) 18:14 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
本当すごい豪邸じゃないですかv-405
そらくん大満足ですねv-352
猫の運動神経って本当いいんですねv-351
こんな高いところを行ったり来たりv-363
2008/11/14(Fri) 19:24 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
すっご~~~~い
豪邸じゃん~

いや~かわいがってもらってるねぇv-238

2008/11/14(Fri) 19:47 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
すごいね。
豪華なタワービルのお家ねぇv-237
やはり、猫ちゃんって、上に登るのね。

そらちゃん、天辺から見た感じはいかがかしらぁ。

てら君、何か企んでないかな?
2008/11/14(Fri) 20:10 | URL  | エルママ #-[ 編集]
本当に豪邸だv-12
ここにはヒカルくんもテラくんも
来れないのかな?
一人だけプライベートルームを確保だねぇ。
2008/11/14(Fri) 20:50 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
うわぁ~!すごい~~!
うちもつっぱりタイプにすればよかったかな~v-35
まぁ、場所がなかったからしょうがないT-T
そら君楽しそう!!
兄さんたちは登れないから自分だけの場所がうれしいでしょうねv-22
2008/11/14(Fri) 20:52 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
いや~~そらちゃんステキなお家がもらえましたね~~
ヒカルくんやテラくんと一緒に夜は寝るのかな?それとも新しいお家で一人寝かな?
2008/11/14(Fri) 21:25 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
e-314リボンさん
そら1匹にしては、ちょっと大きめだよね。
でも、もしデブ猫になっても、
壊れないように・・・・という安全面も考えて。

e-314桃白白(とその嫁)さん
そうだよ~そらったらどこにでも上っていくんだもん。
ヒヤヒヤもんなの。
これがあれば、少しでも他のところに行かないかなぁと
思ってね。

e-314うさぎさん
考えてみれば、ヒカルたちのは100均のパーツばかりなのにね。
ヒカルたちの方が、悪さする頻度は少ないから
やっぱり犬がおりこう~

e-314エルママさん
エルママ鋭い!!
テラが、いろんな部分を物色してるよ。
高さ的には、1段目なんて上れそうなんだよね・・・
でも、せまいから怖いのかも。

e-314フガのママさん
ヒカルは、ここに行こうだなんてこれっぽちも考えてないけど、
テラはもしかしたら、突破するかもしれない・・・
でも、怖がってるような。

e-314きょうこさん
きょうこさんとこは2匹だから、ちょうどいいくらいだったよね。
うちも、どうしようかと思ったけど、
そらがデブ猫になっても、耐えられそうな土台に
しとこうと思って。
2008/11/14(Fri) 21:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
うわぁ~そらちゃんの豪邸すばらしいv-218
そらちゃん喜んでるし、お部屋でくつろいでる~v-238
豪邸購入した甲斐がありましたねv-258
2008/11/14(Fri) 21:48 | URL  | マッキー #-[ 編集]
豪邸豪邸・・・すごい豪邸ですよ~v-411
そらちゃん良かったね~
やっぱり末っ子はいいよねv-238
これにテラちゃんはくいつかなかったの?
一緒に遊んでそうなのにな~
さすがにv-286ではムリかな・・・
2008/11/14(Fri) 23:43 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
そらちゃん、豪邸を建ててもらったね~。
これで、一国一城の主ね。

それにしても、突っ張りタイプなんてあるのね。
知らなかったわ~。
運動量も増えるけど、中途半端に高いよりは
地震にも倒れなさそうで、安全性も確保されるわね。
2008/11/14(Fri) 23:55 | URL  | あずき #-[ 編集]
凄い!!
立派なお家ですね~
ネコちゃんのお家も色々あるんですね。
そらちゃんも満足そうなお顔してるv-290
2008/11/15(Sat) 00:42 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
こんにちわ~♪
わ~これはそらちゃん絶対喜んだはず(゚ω^* )♪
こういうのペットショップでみたことある♪♪
これでたくさん遊んでくれるといいね♪
そらちゃんだけの豪邸(●^o^●)よかったね~♪ポチ
2008/11/15(Sat) 11:08 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
わお!
そらくん、すごい豪邸だねえ~!!
お気に召してくれたようでかあちゃんも一安心だね!^^
やっぱりネコちゃんは高いところが好きなのねえ♪
ちなみに、チワワ組は登りたがらないのかしらん?^^;
せっかくの豪邸なんだから
ヒカル&てらっちもお邪魔すればいいのに~♪(´∀`*)ウフフ
2008/11/15(Sat) 20:38 | URL  | kyoko #WoiCR6Nw[ 編集]
こんにちはーー。

そら君、お兄ちゃん達が
なんでそらだけ。。。
ってやきもちやいちゃうような豪邸ですよ。
猫といえばキャッとタワー。。。
なんかあこがれの風景なんですよね♪

そら君、小さいけどちゃんとてっぺんまで
登れるんですねv-291
2008/11/16(Sun) 09:31 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
そらくん豪邸ですね~
猫ちゃんのいらっしゃるお家にはキャットタワーが必須?
そらくんもご満悦ですね。
ヒカルくん&テラくんもさすがにこれには登れないかな?
2008/11/16(Sun) 15:49 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
e-314杏ママさん
犬と猫は、別々に寝てます~
ヒカルとテラは、一緒なんだけどね。

e-314マッキーさん
豪邸で、ひとりでちょっとさびしそうな感じもしてきたよ~
でも、高いところにいけるほうが大事。

e-314ティンヴェルままさん
テラも行きたそうなんだけど、いけないよ。。。。
下でウロウロしてま~っす。

e-314あずきさん
そう、立派に豪邸です。
もう、これ以上そらに設備投資はしないつもりで
がんばったよ。

e-314ぼーちさん
部屋があるけど、これは遊び用ね。
実際のベッドは下にちゃんとあるんだよ~

e-314アッシュ&リオさん
ヒカルたちには、サークルで充分だし、ドッグランとか
遊びにも連れていけるからね。

e-314kyokoさん
いえいえ、ヒカルたちが上ったら意味ないから~
高いところに行きたいという猫の欲求を
少しはこれで満たしてくれるといいんだけどね。

e-314タマばあやさん
テラがやきもち焼いてそうなんだよね~
下で、ウロウロやってるし・・・・

e-314まきぶーさん
やっぱり猫の習性を、満たしてくれるみたいだよ。
ヒカルたちは、さすがに登れないみたい。
よかった~
2008/11/16(Sun) 17:09 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
そらくんは、すっかり三男だね!!
しっかし、豪華なタワー!!
いいじゃんv-10
これなら、すっごい遊べるよね。

ヒカテラくんも登ったりできるとか・・・
2008/11/16(Sun) 20:41 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
キャットタワー凄い~~(屮゜Д゜)屮

めちゃめちゃ豪華だねぇ~v-353
そらタン、すごく喜んだでしょ~ヽ(,,・∀・,,)/
ねずみのオモチャで遊び、テッペンまで登り、
お部屋でマッタリンコ~~♪
このキャットタワーを全て楽しんでるねっ(*≧∇≦*)
買ってあげて大正解だったねぇv-411
ヒカル君とテラ君もいつか招待するのかなぁ??(*´ー`)
2008/11/16(Sun) 21:05 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
すごい!
豪邸だわ!

我が家のピカには、多分無理!

だって。。。
スコって、運動神経どうなの?って、ところがあって、落っこちてきそうだもの!
2008/11/16(Sun) 22:30 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
すごい!
すごいキャットタワーですね~。
頑張ったね!e-233
そらちゃん、とっても気にいった様子。
よかったね~。
高いところはここで遊んでくれるといいんだけどね。
なかなかそうはいかないもので。v-356
うちはいつもなだれが起きてます。v-393
2008/11/17(Mon) 02:06 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
こんにちは~♪今日の応援です(o´∀`o)
いつもほんとにありがとうございます☆
2008/11/17(Mon) 10:13 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
すごーい!!
これはそらくんご満悦ですね♪
気付けばテラくんも一緒に寝てたりして(笑)
ピノならやりそうです^^;
2008/11/17(Mon) 10:55 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
e-314らとまでぃみとMさん
いえいえ、ヒカルたちがのぼってしまったら、
このタワーの意味が半減しちゃうから~

e-314タライクままさん
そらは、ネコらしくすごく楽しんでくれて
うれしいよ~
高い買い物が報われた感じもするしね。

e-314JustWanさん
ピカちゃんには、無理っぽいのぉ?
そらには、めちゃくちゃ重宝しそうで、買ってよかったよ。
運動神経、そらは普通だと思うんだけど。

e-314籠彩音さん
そうそう、やっぱり他の高いところにも昇るけど、
このタワーのおかげで少しは減るかなと期待・・・・
反対に、高いところがもっと好きにさせちゃうっていう
ことにもなりかねない。ね・・・

e-314アッシュ&リオさん
いつもありがとう~
こちらも、ポチポチ楽しみにやってますよ。

e-314ayu*ayuさん
いえいえ、絶対にテラは進入させないように、
がんばるよ~~
今のところ、下でウロウロしてはがゆいそうにしているけどね。
2008/11/17(Mon) 14:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
