「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
勝ってくれてサンキュ♪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日は、職場で インフルエンザの予防注射注射6-1

チクっとやったよ~

本格的に流行する前に、みなさんもしっかりと

チクってやってくださいね笑う

そして、昨日は汚れに汚れてたグッピー’sの水槽を掃除したんだ。

1117e.jpg

まだ、汚れているけど、これくらいが

この子たちには、ちょうどいいのぉ~ 

(うちの場合だけか)



さて、2日ブログを休んでたけど、

またまた土曜日に、DOGWANさんに行ってきたんだぁ。

まぁ、先日も予告していたのでわかってたかな。。。

きょうこさん(←ポチできます)とコタローくんと、

先週果たせてなかった約束を守るためにね。

そうそう、きょうこさんちも今年からネコが同居してて

犬&猫飼いの先輩だから、最近ネコの話題でも

かなり盛り上がっちゃう~

さて、この日のちわわ組はというと、

11171.jpg

11172.jpg

テラなんて、勢いよすぎて服めくれちゃってるしあせ

このときだって、コタローくんにガルガルって

追いかけてたんだよね。

ところがびっくり

この日、ちょいとビビリんのコタローくんが、

お手柄でっすナイス

そのときの、様子を動画でどうぞ。 コチラ

どうよ~~~~

11173.jpg

1117d.jpg

これ以来、たぶんコタローくんには、

近づけないテラでしたぁ顔(きらきら)

うちのテラみたいな子には、こうやってギャフンといわせてくれると

助かりまっすGOOD

でも、この日は、ターゲットが次々と現れて、

あとから来た ヨーキーとダックスのミックスっていう

こてつくんを追いかけまわしてたとき、

1117c.jpg

全力疾走の脳みそと足の回転がかみ合わなかったみたいで

前足が服からはずれてコケたり、

ちょっとビッコひいたりしたんだ・・・・・・

でも、ちょっと様子を見てたらすぐに復活してて、

また追いかけてて、またまたコケて・・・・

後ろ足がつっぱったようになって、ビッコひいてたけど、

これまた、すぐに治ってた。

どんだけ追いかければ気がすむのかorz

本当は、強そうなこてつくんにも、

一喝してもらいたかったんだけどなぁ・・・・・



11176.jpg
しずかにビビってたエルちゃんや、

11177.jpg
マリーちゃん、

11175.jpg

ロンくん、

11174.jpg

ヒカルの顔と似たミルクちゃん。

1117a.jpg

他にもトイプードル2匹ちゃんなど、

この日は、たくさんのワンちゃんが来たんだぁ。

DOGWANに行き始めてこの日が15回目。

実は、今までで一番多いワンコちゃんたちだったかも。

そういえば、去年よく一緒だったトイプーのクッキーくん、

お元気かなぁLOVE



帰るころは、雨も降り出して、

きょうこさんと、約束の「日本一の大楠」に案内したんだ。

1117b.jpg

相変わらず、デーンとしてて立派な大楠さんだった。



カテゴリ変更1週間目。どんどん受付中でっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!!
テラ君は洋服がペロンってなるくらいに
ご機嫌で走ってますね
お顔が笑ってるぅ
ミルクちゃんの顔を見て
ヒカル君かと思っちゃいましたよぉ
ほんと良く似てますね
2008/11/17(Mon) 16:32 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
テラ君もヒカル君も楽しそうに走ってますね~v-355
テラ君まけちゃったのかー
でも、飼い主が叱るよりも
わんこに怒られた方が効き目大きいですよね~
うちの小梅も実家のヨーキーに怒られてからは
実家のヨーキーの前では大人しいです。
2008/11/17(Mon) 17:06 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
コタローくんの教育的指導には
さすがのテラくんもタジタジだったんだねぇ。
これでテラくん、加減を覚えたかな?

ヒカルくんにしては
全体的に長いな~と思ったら。
ミルクちゃんという別の子なんだ。
よく似てる~。

2008/11/17(Mon) 18:00 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
お友だちから一括?(^_^;)
たまにはこんな教育的指導が必要かな?
テラくん、良い社会勉強になったね~。

インフルエンザ、チックン.....。
私もしたいんだけど、アレルギーが....。(-_-;)
毎年、あずぱぱに持ち帰らないようにと、
がっつり言い聞かせてます。
2008/11/17(Mon) 18:51 | URL  | あずき #-[ 編集]
インフルエンザのワクチン。。。打ったことないなぁ。。。
病気もマジよけて通ってるみたいだよ。。。

一括はうちでは毎日です~(- -;)

2008/11/17(Mon) 20:25 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うわぁ~♪
皆楽しそうv-10
りんはこの中に入るとどんな行動にでるのかな・・・
たぶんこっそり逃げると思うけどv-356
あたしの足が万全になったら連れて行ってくださいねv-351
ところでテラくん足大丈夫ですか!?
テラくんあんまり無理しないでねv-363
2008/11/17(Mon) 23:45 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
予防接種を受けてきたんだねぇ!!エライですv-353
オイラはインフルエンザの予防接種、やろうやろうと思いながらも、
いつもやらずに過ごしてしまう・・・(*ノω<*)
注射イタイんだもん。。。v-406

ヒカル君もテラ君も凄く楽しそうにダッシュしてるねぇv-354
コタロー君に一喝されちゃったんだぁ(●≧艸≦)゛
こうやってケンカしながら仲良くなっていくんだよねv-398
ミルクちゃん、イクラにも似とる~~~((*´▽`o)o゛
イクラよりベッピンさんだけどぉ~e-266
大楠、日本一って凄いにゃぁ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
トトロが出てきそうだわ・・・v-345
2008/11/18(Tue) 10:31 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
チワワ組楽しそうですね~(^o^)丿
やっぱランはいっぱい走れて嬉しいよね♪
私インフルエンザ予防ワクチン 小さい頃(小学校とか中学校とか?)くらいしかやってないよ。
今まで生きてきて1度かかって、死にそうになったけど(苦笑)
いつもこの時期は予防接種に人+かぜっぴきで病院混みまくりなんだよね~。
打つとかからない???
ちょっと検討してみようかしらん。
ポチっと凸

★お返事★
レオにお祝いコメントありがとうございました(^o^)丿
こうやってお気に入り写真を振り返ると、
2歳を過ぎて、耳の飾り毛が妙に長くなって胸も
少しフワフワになってきたくらいから大人っぽくなってきたよね!
気づいてくれて嬉しいです!
こうやって日々成長するんだね~と、実感してしまいました。
通りで私も年を取るはずですねv-404
2008/11/18(Tue) 10:36 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
お~!本当だ!テラくんが降参してる~
これ見るまではにわかに信じられなかったですよ~
いいところを撮ってましたね!
テラくんの足がつった時はびっくりしましたが大丈夫でよかった~
これからは少し抑えて走るのよ~、テラくんv-22
2008/11/18(Tue) 14:04 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
e-53リボンさん
テラはいつも楽しそうにしてくれるのがうれしいんだよ。
でも、ガルガルには参ります・・・
ミルクちゃんは、白の部分が多いけど顔のラインなんてそっくりだったよ。

e-53ぼーちさん
そうそう、テラを思いっきりしかってほしいよ。
おとなしくていいワンコも多いけど、
ガツンって言ってもらえば、こっちもラクなんだけどね。

e-53フガのママさん
やっぱり他人が怒ってくれたほうがいいよね。
今度あったとき、どういう態度になるのかも
楽しみ~

e-53あずきさん
どの犬にも吠えるので、みんなが一喝してくれると
いいんだけどね。
パパさんにまずはチックン打ってもらうとか。

e-53うさぎさん
うさぎさんとこは、頼りになるボスがいるからね~
私も病気しないんだけど、
インフルエンザは、強制なの~

e-53桃嫁さん
りんちゃんみたいな子だけで入れる小さいランもあるから
大丈夫だと思うよ。
テラは、この日逆に小さいのに一人だけ入れてたり~

e-53タライクままさん
ミルクちゃんは、白い毛の割合が多いけど、顔の長さとかヒカルと似てたよ。
インフルエンザ打っておけば、もしかかっても軽くで済むんだって。

e-53イヴママさん
わざわざお返事ありがとう。
注射打ってたらかからないわけじゃないけど、
かかっても軽いらしいよ。
私は、強制で打つようになってるの。

e-53きょうこさん
そうでしょ!
今度コタローくんと会ったときのテラが楽しみで~
まさか、いちからまたガルったら
コタロー兄さん、よろしくでっす!
2008/11/18(Tue) 16:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
楽しそうですね!!
コタロー君の雄姿私も見たかったなぁ~
また、ご一緒させてくださいね。
2008/11/18(Tue) 16:38 | URL  | あんず #-[ 編集]
お父さんお母さんはストレス発散して来たって訳ですねv-30ワンチャン経ちも皆楽しそうで仲良く
何よりですv-7
2008/11/25(Tue) 13:19 | URL  | かんママ #q996XuLg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
