「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
招かざる客?
2008年11月18日 (火) | 編集 |
昨日のテレビ、「世界まる見え」で、

イギリスだったか、どこかの外国では、

ペット産業がものすごいことになってたぁ~

見たはてな

ファッションが人間同様になってて、ペディキュアなんて普通で、

ワンコ用ウィッグとか、さらには、ワンコ用毛皮とか。。。。

医療の現場でも「輸血」とか。

犬の血液型は8種類で、犬種に関係なく

同じ型であれば、輸血して治療をする病気があるんだって。

きっと、ワンコの老人(老犬)ホームや、

分譲マンションとかも出てきそうだね。





っと、プチ情報は、これくらいで。

先日、そらの豪邸ができたのはご存知の通り。

コメントに、テラくんやヒカルくんはどうしてるかと

質問もあったりしたけど、

案の定、テラがそらの豪邸をよく思ってないらしい絵文字名を入力してください

まずは、

11181.jpg

ヒカルのお下がりのベッドを、占領しつつあるし、

高いからどうかなぁと思ってた 

キャットタワー1段目に

11182.jpg

気づいたら、こうやって座ってた。

多分、トイレの猫砂を狙ってるのかも。

11183.jpg

近づいてみると、ワルそうな目つきkao05

なので、今度はこのままで、和室のドアを閉めてみた・・・・・・

11184.jpg

な~んだ、降りてこれるみたい。

でも、ドアを開けてまたそのままにしていると、

11185.jpg

キャットタワーの下で、様子を見計らってるびっくり

11187.jpg

どうやってこのタワー1段目に乗るのかを見ながら、

動画を撮ってみたよ~ コチラ

普通にジャンプできてたあせ

11188.jpg

やっぱり、そらのフードが狙いみたい。

11186.jpg

そらがフードを食べ始めたので、少しだけずらしてあげたよ。

それでも、下で待機中のテラ。

さぁ、そのあとはどうするのうしし






結局は、これ以上のぼれず、

11180.jpg

アイスを食べ始めたねぇちゃんの横にダッシュしてきて、

おこばれがないかと、

静かにまた待っているのでしたぁ~jumee☆faceA106

11189.jpg

そらもまた、自分の部屋で静かに寝る



やっぱりテラとそらのコンビがおもしろいでしょ!
押してみたらもっとおもしろい・・・・かも。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
2人・・・
まる見え・・・は、主人が好きで
毎週ビデオ撮ってますe-317
今週のは、私も見てみようかな・・・。

テラ君とそら君のコンビ
おもしろいですねe-278
動画も見ましたよe-317
ひょいっと上りましたねe-278
でも、それ以上は、登れずですか・・・。
登れたら危ないですよぉねe-263
2008/11/18(Tue) 16:13 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
こんにちわ~♪
え~テレビでそんなのがやってたんですか?!見たかった・・・。
ほんとペットに対しての考えっていうか全然違いますもんね~☆
テラちゃんそこにいるだけで凄いよ♪うちの子なら怖がるだろうな~( ̄m ̄〃)
でも結構高そうだから気を付けてね♪ポチ
2008/11/18(Tue) 16:37 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
テラ君なんだか家政婦は見た!!
見たいになってるよーヽ(=´▽`=)ノ
キャットタワーってやっぱりニャンコからしたら楽しいから、その楽しげな様子を見てて自分も登りたいけど、そのご飯も気になるシーって感じでしょうか(・m・ )クスッ
2008/11/18(Tue) 17:57 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
珍しいものね・・・テラ君
まるみえ・・・見ましたよ~!
ペットさん達、凄いですよね。でも、日本も遅かれ
早かれ同じ状態になるのでしょうね。
ただ、わんこ・にゃんこを平気で捨てる国民は日本もワーストランキングに入っている現実もあるんですよね。哀しいけど・・・・、

テラ君は珍しいって事もあるのかもね。
フード狙いだけとは、思いたく無いな!
そんなに食いしん坊じゃ無いものね。

2段目まで、そらちゃんに、認めてもらえるといいわね。
2008/11/18(Tue) 18:17 | URL  | エルママ #-[ 編集]
最近私の周りでも『供血』のお話が話題になります
大きいお友達v-286はこの前血液検査をしてv-100で 『必要な子がいれば協力します』と v-424
我が家は小さい子ばかりなので 貰う立場だけど
v-100 先生のお話でも 『輸血があれば助かる子がたくさん居る』 とのお話
v-100 でも輸血用の v-286 が居る場合があるけど全部の血液には対応出来ないし
血液によっては1v-286から1回だけしか貰えない血液があるそうで。。。
v-258 も(頂くだけになるけど)もしも!を考え血液型の検査を検討中ですv-364

老犬ホーム。。。
かなりv-88が掛かるけど栃木県にだとあるんだよ~
私的には 『どうなのv-361』って感じだけどね v-388 


テラKunそのうちに一番上まで登れる様になるのでは v-361
あっ でもv-371が2段目だから2段目まででテラKun的にはv-357かなぁ v-411
2008/11/18(Tue) 18:32 | URL  | みはね #BqEwgRj.[ 編集]
名コンビ
本当に名コンビですね。
でももうテラちゃんそらちゃんに
いい感じにあしらわれてるみたいe-257

てらちゃんそらちゃんの名コンビ
これからも楽しみですねe-251
2008/11/18(Tue) 19:29 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
テラくんかわいい~v-10
なんだか一日見てても飽きなさそうv-353
そらくんにやっぱりライバル意識があるのかなv-361
2008/11/18(Tue) 19:48 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
何ヶ月か後にはテラ君も2段目制覇するに3000点v-61
楽しそうにタワーで遊ぶソラ君に影響を受けてテラ君の
ジャンプ力にも磨きがかかりそうv-353
家政婦は見た状態のテラ君カワユスv-347
2008/11/18(Tue) 22:17 | URL  | Andante #-[ 編集]
わんこ用のウィッグは前にテレビで出てて、来年当たりハロウィンでどうかな?なんて一瞬考えちゃったりしちゃいました。
ペディキュアはじつは日本でも昔からする人はいたんですよ。
あんずも何度かお仕事でしましたぁ~
でも、個人的にあまり可愛いとは思わなかったよ。
そのせいか希望する人は少なめ・・・
選ぶ色もあると思うんだけどね。

テラ君の行動最近、ツボです。
なんか面白いね。
2008/11/18(Tue) 22:32 | URL  | あんず #-[ 編集]
まる見えでそんなのやってたんだぁ。
いつも見てるけど、昨日はたまたま仕事遅くなって見れませんでした(泣
老犬ホームは新聞で見ましたけど何カ所かあるみたいですね。
なるべく利用したくないけど・・・
テラくんはうまくジャンプしましたね。
今度そらちゃんにコツを教えてもらえれば、
上まで登れるかもね^^
2008/11/18(Tue) 23:09 | URL  | kenken #-[ 編集]
v-238キャットタワーに乗る犬v-237
おもろいv-411テラちゃんて飽きさせないよね~てか好奇心旺盛なんだよね~v-352隙間から覗く姿が市原悦子かと思ったって~v-405
日本もわんこに優しい社会になってほしいよね~v-355わんこ手当てもくださ~いv-238
2008/11/18(Tue) 23:22 | URL  | あ~み #-[ 編集]
コタローはコテツが来るまではしてなかったことをコテツのマネをしてするようになりましたよ
小さいクモを追いかけたり・・・v-12
負けたくないらしいです^^;
テラくん、そら君に対抗してるのかな?
 そら君、美猫ですね~
正面からの写真ほれぼれします
うちのソラ君はブサカワちゃんです^m^
2008/11/19(Wed) 00:29 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
イギリスはペット産業が盛んなんだねぇ~Σ(*・д・ノ)ノ゛
動物達が幸せに暮らせるようになったらイイなっv-433
老犬ホームは、こないだテレビで見たよぉ~(。・ω・。)
オイラが見たのは、引退した盲導犬が入る施設なんだけど
見てて、涙がポロポロこぼれてきたよ(*´;ェ;`*)
『可哀想』っていうんじゃなくて、
なんだか分からないけど涙が出てきたんだ・・・v-409

テラ君、そらタンのフードを狙ってたのねぇ(●≧艸≦)゛
ドアの隙間から覗いてる姿がメッチャかわいいv-345
ジャンプも上手だったねっε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
そのうち、もっと高いトコまで上がれるようになっちゃうのかなぁv-405
2008/11/19(Wed) 10:57 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
ペットの輸血か~。
この前、我が家でも話題にでてたのよ。
日本じゃ、まだまだ難しいお話なんでしょうね...。

そらちゃんの豪邸とテラくん。
なかなかサマになってますね。
鍛えれば.....、もっと上に行ったりして。
でも、降りる時を考えたら怖いし、その辺で
やめておこうね、テラくん。(^_^;)
2008/11/19(Wed) 12:48 | URL  | あずき #-[ 編集]
テラくんの目つき・・・(笑)
まるで今のピノを見てるみたいです!!
何かが気に入らないみたいなすっごい
顔してることが多いです^^;
2008/11/19(Wed) 15:08 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
まる見え、見ましたよ!
さすがにウィッグはどうかなと(笑)思いましたが、
時々ウメ様にかぶり物させているので、
あまり大きな声では言えません(^^ゞ

テラくんやっぱりそらくんの豪邸にお邪魔しまくり?なんですね~(笑)
期待通りの展開ですよ。
テラくん、落ちないよう気をつけてね~☆
2008/11/19(Wed) 16:01 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
またまたまたかなりのお久しぶりです。。。(^^ゞ

そら君、ちょっと見ない間にずいぶんと大きくなりましたね!びっくり!!
そして立派な豪邸を作ってもらってすご~い!
テラ君は気になる?!
いつの間にかもっと上まで登れるようになってそうですね。
ヒカル君は興味ないのでしょうか?
2008/11/19(Wed) 17:06 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
豪邸すごい~!!!
そらっちもこれなら大満足ですね☆
しっかり使いこなせる所が
やっぱ猫なんだね(笑)←当たり前♪
テラちゃんも使いこなしたいよね~
だけどさすがにワンには難しいぞ^^☆
このコンビ最高だね♪
2008/11/19(Wed) 17:24 | URL  | renoママ #-[ 編集]
まる見え、最初見てたんですけど、ウィッグとかペディキュアとか、過度なファッションを見てて嫌になったのでチャンネル変えちゃったんですよねv-13
我慢して見ればよかったかな。。。

つっぱりタイプのキャットタワー、うちもほしいんですけど、うち天井がひくくて、サイズが合わないんですよねv-406
ウチ、背の高い家具がないから、ニコがちょっとかわいそう・・・早く見つけて買わなきゃ!!v-355

トイレの砂、ヒカルくんとテラくん食べますか!?
ぜろ、食べるんですよー・・・v-388

テラそらコンビ、、、かわいすぎますv-345
2008/11/19(Wed) 17:44 | URL  | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
ワンの整形も多いらしいよ
二重にしたり・・・e-330
そこまではやり過ぎよねっv-363
そらちゃん凄い豪邸だね~
テラくんは興味深々なのねe-343
2008/11/19(Wed) 23:09 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
テレビ見てませんが
そんなに発達してるんですね!
ちょっとビックリな内容に驚きました

テラ君。。。
1段目に登ってお座り
可愛い姿だけど砂の部分を狙ってたらと思うと
少し心配ですよね
2008/11/20(Thu) 14:56 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
