「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふり返る
2007年12月28日 (金) | 編集 |

みなさん、年末の大掃除は、すすんでますかぁ?

はい、がらがらどん家は、

もっちろん、まだでっすorz

多分、しないような気がしますよ・・・・・・・








さて、今日はブログ納めをしようと思うんだぁ

ヒカルのブログを始めて、1年以上

今年の目標を、立てていたよね


1・トイレを、間違わないようにする。

2・お客さんが来た時、吠えないようにする。

3・おやつがなくても、芸ができるようにする。

4・お友達をたくさん作る。

5・いろんなところに連れて行ってもらう。





1の結果

トイレは間違わないけど、いつもはみ出してるよ汗

2の結果


これは、どんどんエスカレートしているような・・・・・・・

大した策もとってないかぁちゃんも悪いね手書き風シリーズ矢印下

3の結果

そうだね~芸というか「チョウダイポーズ」は、

おやつなしでも、訴えかける芸としては確立したよねライン001黒 pkk

4の結果

お友達というか、無理やりお友達と思っているワンちゃんは

たくさんできたよねにっこり

5の結果

あ~~~結構コレってかぁちゃんが頑張ったよムキッ

ひとりで、DOGWANというドックランにも連れて行けたし、

5月には、ヒカルを連れて始めての家族旅行もしたよねstar green

とまぁ。。。。。。。こんなもんでしょ。

3つの目標は、達成しているから、よくお互いにがんばりました絵文字名を入力してください

そして、今年の重大ニュースハートビックリ

なんといっても、テラが来てくれたことだねLOVE

ビビリだったヒカルが、

テラが来てから、なんだか変わったよね。

弟思いのいいお兄ちゃんになったよねあ

さ、来年はテラにもしっかりと目標を立てて

またいっそうの 「よかにせ☆ちわわ組」を目指していこうねぇ蜜葉のクローバー

というわけで、2007年もこれまででっす。

ブログを通して、たくさんのお友達からいろんなことを

教えていただき、ありがとうございました。

今年も、いい年でしたぁ。

みなさまも、よい年をお迎えくださいねぇバイバイ


12281.jpg






1年間、今年もがんばりましたよ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
良いお年を~^^
なんだか1年があっと言う間に過ぎてしまいましたv-410
ヒカルくんとテラくんの記事を見て、うちのくっきぃとしょこらとの関わりの参考にさせてもらったりしましたv-286
今年は私もがらがらどんさん同様、仕事を始めたので、くっきぃ&しょこらと接する時間が減ってしまってv-356
来年もこんな調子で過ぎていくのかなぁ~~なんて思ってますv-239

来年もヒカルくんとテラくんの記事を楽しみにしてます~~v-410
良いお年を~v-411
2007/12/28(Fri) 18:19 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
こんばんわ♪
大掃除なかなかはかどらないですね~^_^;
中途半端なまま終わるよな・・・
私のページからもリンクさせていただきましたぁ
来年も宜しくお願いしまぁす\(*^o^*)/
良いお年を~
2007/12/28(Fri) 19:12 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
No title
ヒカルくんにとってもがらがらどんさんにとっても
いろんな事があった一年だったようですね♪
でも可愛いテラくんという弟が来て
ヒカルくんも変わってとっても良い年になりましたねv-22
こちらこそこれからも来年も宜しくお願いします☆
良いお年を~♪
2007/12/28(Fri) 20:43 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
No title
私が始めてブログを始めてからずっと仲良くしてくれて
ありがとうございましたv-20
来年も是非e-420宜しくお願いしますねe-320
ちなみに我が家も大掃除全くしてませんよe-263
だって、今日まで仕事だったし・・・って言い訳e-282
でゎ、良いお年を・・・
2007/12/28(Fri) 21:16 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
No title
我が家も明日から大掃除にとりかかる・・・つ・も・り・・・
きっと何もせずに終わっちゃうと思うけれどね。
がらがらどんたん♪今年はありがとぉぉぉ・・・
来年も、ヒカル&テラくんの成長を楽しみにしてますね。
2007/12/28(Fri) 21:44 | URL  | すもも #-[ 編集]
No title
目標3つ達成おめでとうv-353e-460

テラKUNがファミリーになった事は本当に重大ニュースだねv-411
その事でヒカルKUNをはじめママも色々変ったと思いますv-410

来年も元気で可愛いヒカルKUN・テラKUN
楽しみにしてま~すe-320


今年はまだ短いお付き合いでしたが
来年からもよろしく~ぅv-415
2007/12/28(Fri) 22:14 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
初めてヒカルくんのブログに遊びに行ってから
10ヶ月が過ぎましたv-410
ヒカルくんにテラくんという弟が出来たり
ブログのお引越ししたりきらりに妹が出来たり
いろいろありましたe-278
仲良くしてくれてありがとうe-415
来年もどうぞ宜しくねe-291
よいお年をお迎えくださいe-476
2007/12/28(Fri) 23:26 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
ありがとう♪
がらがらどんさんとお知り合いになれてブログを書くと
いうことを覚えたロイママでっす。
はじめは URLなんて何? 状態だったな~・・・
いろいろ教えて頂き、がらがらどんさんには
本当に感謝する1年でした。。。
実は 犬吉の1月号で 見つけちゃったんだ~♪ うふふ
お嬢様のお名前を覚えてて・・・?と思ってみたら
なんと、ヒカル&天ら君がいるじゃないのぉ~~~!!
大興奮でしたよ~~~。
来年もまた 仲良くしてくださいね~~~☆
では 良いお年を~~~♪
   (大掃除・・・耳が痛いじょ・・・)
2007/12/29(Sat) 00:33 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
来年もよろしくね
がらがらどんさん家に新しい家族が増え
色んな変化がありましたよねv-10
ヒカル君も兄さんとして成長v-162
テラ君のやんちゃぶりに笑いを頂いておりました。。

今年同様、来年もよろしくお願いしますv-218
では、良いお年を!!
2007/12/29(Sat) 03:31 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
今年ブログを立ち上げて
がらがらどんさんに知り合えて
色々教えてくださったりして
ほんとーに、ありがとうございました!!!
めちゃめちゃ色々たすかりました☆

あ!トイレ、うちも間違わないけど
はみ出しております・・・・現在の悩みのひとつです
サイドが少し高くなっているものを買おうと思ってます

ではでは、良いお年をおむかえください☆
ヒカルくん、テラたんもよいお年をー*゚ω゚)ノ
2007/12/29(Sat) 10:34 | URL  | はまち #CYx0G1bA[ 編集]
No title
こんにちはー。
アルモモは、ブログを始めて半年あまり。
分からないことだらけで、色々参考にさせて頂きました!
ありがとうございます(^^)
残業前のひと時。ひかる君とテラ君のカワイイ顔に癒されてました。
来年も楽しみにしてまーす♪
2007/12/29(Sat) 12:38 | URL  | アルモモ #-[ 編集]
No title
うちも大掃除まだ残ってます。。。
ヒカル君テラ君の成長いつも楽しく拝見させていただきました◎
うちも来年こそは目標をもってがんばります♪
来年も宜しくお願いいたします☆
では、良いお年を~♪
2007/12/29(Sat) 15:01 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
No title
きりり@さんv-298
こちらこそ~お世話になりました。
きりり@さんとのおつきあいも1年超えたもん、
これからもよろしくね。

TIARAままさんv-298
リンク、勝手にはってしまってました・・・・ごめんね。
今日も掃除はしてません。
明日こそ!?でも寒くなるっていうしなv-403

maiki☆makiさんv-298
そうだね、なんといってもテラがきてくれたことで
またチワワライフも変わったよ。
maki☆makiさんも、よいお年を~

イヴちんママさんv-298
一緒にイヴちんの成長を見てきたおばちゃん気分だよ。
来年も、かわいいイヴちん見せてよね~

すももさんv-298
すももちゃんにも妹ができたし、
お互いに多頭飼いに仲間入り。
来年もよろしくでっす。

陸斗ママさんv-298
まだ短いおつきあいですが、いろいろ教えてもらえる
人とお友達になれた気がしますよ。
これからもよろしくおねがいしま~っす。

きらり☆ママさんv-298
そうだ~きらり☆ちゃんとのおつきあいもあっという間に
そんな時間が過ぎていたんだね。
そちらは、きらり☆ちゃん、くるるちゃんという
仲間が2ワンも増えた年だったね。

ロイたんママさんv-298
そうそう、ロイたんママったら携帯でのブログジプシーv-407
無理やりお友達になろうとブログ進めたっけ。
こちらこそ、かわいいロイたんに出会えてうれしかったよ。

らとまでぃみとМさんv-298
こちらは、2匹だけど、そちらはあっという間に3匹v-407
楽しいブログをこちらこそ待っているよ~

はまちさんv-298
こちらこそ~しんちゃんがかわいいんだもんv-347
枠つきのトイレ、うちも2つもあるけど、
やっぱり嫌いみたいで、それはあまり使ってくれないよv-406

アルモモさんv-298
お互いに多頭飼いの仲間入りした年でもあったよね。
来年も、よろしくぅ

chloe☆dolceさんv-298
1月に目標を立てると、それなりに行動できるもんだよね。
テラにも・・・・・
達成できそうな目標を立てなきゃ。
2007/12/29(Sat) 15:56 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
我が家もお掃除してません・・・v-398
旦那に任せるかなv-391

今年一年、ヒカル君・テラ君のブログを見て共感したり
同じ男の子同士の多頭飼いということで
お勉強になったりと、色々おせわになりましたv-411

また、来年もよろしくお願いしますねm(__)m
ではでは、良いお年をv-287


2007/12/29(Sat) 19:33 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
No title
一年早いですよねv-236
今年はティアラとミュウを迎えて楽しい日々でしたv-20
来年も楽しく過ごしたいですv-353
来年もよろしくお願いしますv-354
2007/12/29(Sat) 20:37 | URL  | ティアラ&ミュウママ #-[ 編集]
No title
私もようやく重い腰を上げて歯ブラシやら重曹やら片手にごしごし掃除始めました!
もちろん今年中には終わりません・・・・。
今年も一年仲良くしていただいてありがとうございました♪
来年も小悪魔ちゃん共々よろしくおねがいしま~す。
2007/12/29(Sat) 21:01 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
今年はありがとうございました!
大掃除は・・・あまりしてません~。
目についたところくらいかも~。
それから、それから、
ブログを通じて、がらがらどんさんと出会えて本当に嬉しかった&楽しかったです。
たくさんのおともだちとにぎわうこちらのブログが大好きで、毎回楽しみにきてます~。
いろんなお話を参考にさせていただいたり、教えられたりしました。これからもいろんなお話ができたらいいなと思ってます♪2008年もどうぞよろしくお願いします!ではではよいお年をお迎えください~!
2007/12/29(Sat) 21:18 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
No title
あぁ~ココも今年が最後の更新なのねぇ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
がらがらどんさん一家にテラ君が新しい家族として迎えられたことも
ヒカル君の1歳のお祝いコンテストも、ついこの間のようだったのにねぇ~
また来年も賑やかながらがらどんさん一家の様子を
楽しみに待ってますね
今年は、何かと忙しくてコメントもあまり残せませんでしたが
仲良くしてくれてありかとう~(^з^)-☆Chu!!
来年も変わらず仲良くしてくださいねぇ~
それでは良いお年をお迎えください( ^ー゜)
2007/12/29(Sat) 22:07 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
No title
がらがらどんさん
今年1年どうもありがとうございました。
ヒカルくん&テラくんの活躍(?)来年も期待してます。
(テラくんはどんな目標をたてるのかな?)
うちはいつ更新してるか分からないようなブログですが、
こんなのでもよろしければ、来年もどうかよろしくお願い致します。
では、よいお年をお迎え下さい♪
2007/12/29(Sat) 23:08 | URL  | kenken #-[ 編集]
良いお年を!
お疲れ様でしたぁ~!!

良いお年をお迎え下さい召せ!!

また来年もよろしくお願いいたします!!
2007/12/29(Sat) 23:56 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
私は今、あわてて大掃除してます・・・
もう忙しくてブログに手が回っていません(汗)

テラ君が来て一段と家の中が明るくなったのでしょうね。
ヒカル君はいつ見ても優しいお兄さんだし、
テラ君は元気いっぱいで、
見ていてとても和みます~

また来年も仲良くしていただけたら嬉しいです♪
では、良いお年を・・・
2007/12/30(Sun) 01:00 | URL  | 陽芽まま #R2M1Ieao[ 編集]
No title
良いお年を!
来年も、いろんなことがありそう。
チワワちゃんとの、楽しい年になりますように。
2007/12/30(Sun) 01:42 | URL  | JustWan #-[ 編集]
No title
大掃除・・・まだまだする気にもなれませんヽ(;▽;)ノ

うちも来年の目標考えようっと!
今年は仲良くしていただいてありがとうございました♪
来年もよろしくおねがいします(〃・ω・〃)ノ~☆
2007/12/30(Sun) 03:00 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ありがとうございました♪
今年最後の更新とのことなので、お礼を言わせて下さいね☆
ヒカルくん&テラくん&がらがらどんさんとブログを通じて
お知り合いになれたこと、仲良くしてくださって本当にありがとうございました(^o^)
がらがらどんさんもテラくんという新しい家族を迎えた忘れられない1年になりましたね♪
うちもリンを迎えてあっという間の1年でした☆
我が家はパパが明日までお仕事なので、大掃除はしないです。(いつもしてないですが。。。汗)
良いお年をお迎えください☆来年もヨロシクお願いします~!!
2007/12/30(Sun) 08:59 | URL  | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]
No title
大掃除・・・それらしい掃除は出来ず・・・(;´Д`A ```
換気扇と窓ふきだけは、何とか済ませましたが(窓は
仕事に行ってる間に旦那にやってもらいました^^;;)
ちゃんとお正月が来るんでしょうか^^;;;

毎日、大量の年賀状と達筆な宛名(笑)に苦労してますが、1通でも多く元旦に配達出来るように、社員、パート、アルバイト、全員で頑張ってますp(‘・ω・´)q
でも・・・主婦なんだからさぁ・・・年末年始は何かと忙しいし・・・っていうのが本音^^;;

それでは・・・良いお年をお迎え下さいね(*´∇`*)ノ
2007/12/30(Sun) 21:20 | URL  | ともか #-[ 編集]
No title
ヒカルくん目標達成できてよかったですね
ゴエモンは全然ダメでした・・・
来年も出会いがいっぱいあるといいですね
よいお年をお迎えください
2007/12/31(Mon) 05:50 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
ヒカルくん、テラちゃん、
目標に向かって頑張った1年、
おりこうさんだったね。
来年はどんな目標を立てるのかな?

ヒカルくん、テラちゃん、
今年も、私たちブログ仲間にたくさんの微笑をくれて、
ありがとう。
来年も、また、あず家と仲良くしてね~。
2007/12/31(Mon) 14:12 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
ありがとう
今年も、いろいろと、ありがとうございました。

そちらでは、テラ君、こちらでは、遼君とお互い
家族が増えた年でしたね。

来年も、つつがなく過ごせます様、お互い、頑張りましょうね。

良いお年をお取りくださいませね。
2007/12/31(Mon) 18:27 | URL  | エルママ #-[ 編集]
No title
今年はお知り合いに慣れて本当に嬉しかったです。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を ~♪
2007/12/31(Mon) 19:48 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
今年はブログを通じてがらがらどんさんと知り合えて
嬉しかったです。
ヒカル君はテラ君も無事健康で年を越せるのが
いちばんの幸せですね。
来年もブログ楽しみにしておりますので、どうぞ
よろしくお願いいたします。
2007/12/31(Mon) 19:59 | URL  | Andante #-[ 編集]
No title
今年は仲良くしてくれて ありがとう~。

ヒカル君&テラ君 すっかり仲良し兄弟になったね。
2ワンが仲良くしている姿は 微笑ましいね♪

我が家もラニを迎え レアも随分お姉さんになりました。
でも、甘えん坊はそのままだけど(笑)

是非 来年もよろしくね~♪
2007/12/31(Mon) 22:24 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
No title
一年は早かったですよね^^
今年は、ヒカルくんにもかわいい弟くんができたしー^^

ブログは楽しく拝見させてもらってます。
なかなかコメントが残せてないんですが…

来年もよろしくですv-238
2007/12/31(Mon) 22:30 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
No title
がらがらどんさん~

明けましておめでとう~
今年も宜しくです~v-238

2008/01/01(Tue) 04:05 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
No title
がらがらどんさん~

明けましておめでとうございます~
昨年はお会いできて本当に良かったです~
また、あそんでくださいねぇ~

今年も宜しく♪

2008/01/01(Tue) 04:18 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
No title
あけおめです^^

今年も気まぐれ更新だと思いますが、、
仲良くしてくださいねm(__)m

2ワンの生活って、なかなかいいもんですよね^^
しっかし、悪いことも真似しての2ワン
来客吠えまくりは、我が家も困りもんです^^;;
2008/01/01(Tue) 10:41 | URL  | kei #-[ 編集]
No title
三度目のあけおめ~。。。

↑私なんで2回も送ってるんだろう?
相当寝ぼけてたのかな?

ま、こんなもんですが宜しくお願いしますねぇ~

2008/01/01(Tue) 18:27 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は大河ドラマ「篤姫」も放送されますので
鹿児島をPRするチャンスです。
お互いに頑張りましょう!!
2008/01/02(Wed) 20:36 | URL  | ハヤチ #-[ 編集]
今年も、ヨロピク
おめでとう~。

今年も、楽しませていただきますよv-238
健康で穏やかにお暮らしくださいませね。

今年は東京あたりで、オフ会なんて、いかがですか・・
実現する事を祈ってますね。

ことしも、エル共々宜しくお願いいたします。
2008/01/03(Thu) 01:26 | URL  | エルママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
