「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
招かれた?客
2008年11月20日 (木) | 編集 |
蜜葉のクローバー前回のコメント返事できませんのでご了承ください蜜葉のクローバー

急に寒くなってきた鹿児島地方。

霧島では、雪雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlueも降ってたんだよ~

えびの高原では、天然のスケート場もオープンしたみたいなので、

また、今年も行ってみようかな。





さて、先日 そらのキャットタワーに興味津々なのを

書いたんだけど、

実は、こげなことになってます笑

11202.jpg









まさか、テラがてっぺんまで昇ったエエェッ!?!?

ノンノン

実は、あれからも気づけば

11203.jpg

こんな状況だったので

かぁちゃん、意地悪しちゃったんだぁ98666

第一段階で、

11204.jpg

11205.jpg

そらのフード皿を、もっと高いところへ・・・・・・・

だって、前のままだとテラも口を無理やり届かせて、

そらのフードを食べてたんだもんあせ

ヘッヘーうししここじゃ、絶対に無理でしょ。

それでも、まだしつこく狙っているから、

第二段階で、

キャットタワーの怖さを、知ってもらいましょうと、

1枚目の画像の通り顔




11206.jpg

テラがいようがいまいが、

そらはキャットタワーで遊んでたよ~

おや、テラの顔ちょっと気になるでしょ。

よ~~~~く見ると・・・・・・・・・










11207.jpg

やっぱり固まってますjumee☆faceA106

なので、意地悪はここでおしまい。

ちゃんと、下に降ろしてあげたよ。。

11201.jpg

相変わらず、ヒカルは関係ナッシングjumee☆faceA61

かぁちゃんとテラの関係にヒビが入った・・・・・・・・かも。




同じネタ続きだけど、よろしくでっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラくん、まだ頑張ってたんですねv-356
本当これくらいして高いとこは恐いってこと分からせたほうが、危ないからいいのかもしれないですよねv-363
そしてヒカルくんは相変わらずクールガイですねv-344
2008/11/20(Thu) 18:43 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
がらがらどんさん、ナイスですね~。
始めにしっかり怖さを教えてあげたら、
きっと興味を示さなくなるわね。
テラくん、もう懲りたかな~?(^_^;)
2008/11/20(Thu) 19:33 | URL  | あずき #-[ 編集]
ウララママ
テラくんとヒカルくんはぜんぜん性格が違うみたいね。
テラくんはそらちゃんのご飯も食べちゃうの?
わんぱくテラくんの行動が見ててほほえましいです。
うちのウララはヒカルくんタイプだな~。
2008/11/20(Thu) 20:28 | URL  |  #-[ 編集]
あら~
テラちゃん固まってる・・・
かなり効いたかも・・・?v-389
キャットタワー買ったんですね~
そらちゃん嬉しそう~v-426
テラちゃん悪戯もほどほどにね~!v-410
2008/11/21(Fri) 13:10 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
こんにちは( *´艸`)
わ~母さん大胆( ̄m ̄〃)
テラちゃん怖がってるのがよくわかるお顔ρ(-ω-、)
ヒカルくんはクールだね~(^^♪ふふふ~♪

私明日あさってと旅行に行ってきます♪
明日あさってと応援には来れませんがよろしくです(__)
では良い週末を♪
2008/11/21(Fri) 13:39 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
e-133桃嫁さん
まだまだがんばってるよ~テラ。
これで終わりにはならなかったよ。

e-133あずきさん
残念ながら、テラはまだ懲りてないようなの。
どうしたもんかね~
もうほっとくことにしたよ。

e-133ウララママさん
そう、そらのフードも、猫砂も食べるの。
ヒカルは無関心だからいいんだけどね。

e-133てん&かいママさん
そらはうれしそうなんだけど
テラは、イマイチ。いたずらというか、自分のものにしたいみたい。

e-133アッシュ&リオさん
旅行楽しんできてください。
私の意地悪も、何の効果にもならなかったみたいです。
2008/11/21(Fri) 15:57 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
テラくん、まだ諦めてないの??
執念だね~。
この勝負(?)はテラくんの勝ちになりそうだねv-356

南国鹿児島でも雪が降るんだ~、知らんかった!
2008/11/21(Fri) 19:40 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
テラ君怖かったかもね。
でも、高いところの怖さを知るのは大事だよね。
固まるテラ君の横のそらがとっても自由人なのがほのぼのだね(笑)
2008/11/21(Fri) 20:28 | URL  | あんず #-[ 編集]
テラ君の顔本当にコワバッテルv-12
そらちゃん、すっごくやんちゃでかっわいいv-10
張り切ってますね~v-91
2008/11/22(Sat) 13:11 | URL  | マッキー #-[ 編集]
てらくんちょっと調子にのっちゃったね(笑)
でもある意味身軽だよね?
そらくんもビックリなんじゃないかな?
これでそらくんの豪邸にお邪魔しなくなると良いけど…
2008/11/22(Sat) 14:41 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
テラくん自分で登ったのかと思ったよ~^^♪
まさかだよね(爆)
でもホント登れたら危ないから恐い所って
教えてあげて正解だねv-353
そらくんほんと身体能力すごいなぁ!!
ヒカルくんは関係ないよ~って感じが
また可愛い~^^☆
2008/11/22(Sat) 15:14 | URL  | renoママ #-[ 編集]
e-133フガのママさん
そう、テラはあきらめがわるい。
ある意味、その根性なにかに使いたいんだけど・・・・

e-133あんずさん
そらは、テラがいようがいまいがお構いなし。
さすが自由な猫だよね。
高いところ怖いくせに、まだ懲りないみたい。

e-133マッキーさん
テラは、表情がわかりやすいからね~
でも、これで懲りたわけではなかったの。

e-133まきぶーさん
ま、今のところ2段目以上は自分では登れないので
それを有効に利用したいと思いますよ~

e-133renoママさん
そう、テラならやりかねないけど、
やっぱりこの高さは怖かったみたい。
ヒカルは、ほんと、無関心で。
2008/11/22(Sat) 18:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
