「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウーピーラン最高!
2008年11月24日 (月) | 編集 |
3連休最後の今日は、

とうちゃんはゴルフ。

ねぇちゃんがバレーボールの試合のため

かぁちゃんも一緒に応援。

なので、ヒカルもテラもそらも、お留守番。。。。。。




さて、今日も土曜日のウーピーランの続きだよ。

11224.jpg

人間10人ワンコ9匹で、

みんな、自由なひとときを過ごしてます。

日向ぼっこでお茶したり、

11239.jpg

(おひとり、ネムネムの子が笑う

そう、この子は、モカ日和のモカちゃん(本当はオカマちゃんjumee☆faceA61

11225.jpg
はい、よくネムネムしてたねぇ~

11230.jpg
(手前、む~ま~やん家のマロンちゃん、奥にキャスパーくん)

日向ぼっこも、あちこちで見られる中

11226.jpg

なぜか、ウーピーランの隅っこで、

仲良くダレてる、ちわわ組。。。。。。。

まぁ、これはこれでかわいいけど絵文字名を入力してください

11222.jpg

そして、この日

あの凶暴なテラが、ガルガルっとしなかった

相性のいいワンコが一匹顔(きらきら)


11221.jpg

テラの実のママである、ちゅらちゃんにそっくり。

見た目も体系もね。

そう、この子は、モカ日和の梅吉くん(これまたオカマちゃんjumee☆faceA61

11223.jpg
写真では、どっちもいやそうな顔してるけど、

本当に、いい感じだったんだよ~~~~あせ

えっと~ 実のママに会ったときにもガルっとしたテラだけど、

梅吉くんとなら、テラも仲良くなれそう↑




それから、

11227.jpg

この日、「女王」っぽくおすまししてたマロンちゃん

あまりにも、その気質があてはまってたので、

ぎんちゃん家にあった 王冠王冠を被せてみようってことになり、

その流れで、みんなで被り物大会へ突入音符

その写真は、きっとぎんちゃんブログで紹介してくれるでしょニコッ♪

でも、ちょっとだけここでも見てもらおうっ!

11229.jpg

めっちゃ、眉間のシワが笑える~~~モカくん。

11220.jpg

クリスマスのトナカイになれたかなぁ~のヒカル。

11241.jpg

同じくトナカイのキャスパーくん。

11242.jpg

11243.jpg

バブバブ~~~赤ちゃん♪な、梅吉くんとテラも。





ってな感じで、楽しくすごしたのでしたぁ~

さて、我が家は遠出だったので、ここでバイバイバイバイだったよ。

ぎんちゃん、また会いましょう。

意外と近かったしねピース



実は、ちょっと寄りたいところがあったので

早めに帰路についたのでした・・・・・・・

その話は、また明日ね。





テラと相性のいい子に又会えますように、押してね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
人間10人ワンコ9匹でワイワイ出来るほど
広いお家って憧れる~!!!
おうちでゆっくりでみんな楽しそうだね☆
天気も良くて最高だったんだろうな~v-353
マロンちゃんの王冠姿が気になるので
ちょっと遊びに行ってこよう~^^♪
もうアップされてるかなぁ~♪
2008/11/24(Mon) 13:58 | URL  | renoママ #-[ 編集]
とうとう宮崎に行ってきたんですねv-10
みんな楽しそうv-363
そして美味しそうなカレーi-50
テラくん仲良しなお友達ができてよかったねぇ~v-343
2008/11/24(Mon) 18:02 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
一人ブログアップが遅れてしまってるあたしです・・・(x_x;)

お天気も良かったし、楽しかったね~♪
ヒカルくん、テラ君にも会えておみやげまでもらって
うれしかったよ~(*^▽^*)
とっても気になることがあるけど、それは明日アップされるのかな?
2008/11/24(Mon) 18:11 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
すっごく広い お宅なんだねぇ~~Σ(*・д・ノ)ノ゛
羨ましいにゃぁv-398
下の記事、カレーが凄く美味しそう((*´▽`o)o゛
一晩、寝かせたカレーってすっごく美味しいんだよねv-345

ヒカル君もテラ君も可愛い洋服 着てるねぇ(*≧∇≦*)
しかも色違いでメッチャ可愛いんですけどォv-345
テラ君は梅吉君に、ママの面影を感じてたのね(〃▽〃)
確かに梅吉君とテラ君って似てるかもォv-353
楽しい一日になって良かったねぇ(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
2008/11/24(Mon) 20:01 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
まあ~なんて広いお宅なんでしょう~~
羨ましいえすねえ~人間10人とワンコ9匹が集えるところなんてそうはなんですよねえ~~
私も参加した~~~い!
2008/11/24(Mon) 20:05 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
こんにちわ(^o^)/
旅行から帰りました♪
また日記のほうは読みにきますね(〃▽〃)♪
昨日から体調崩してて・・・(・ω・、)
今日更新できたらいいんだけど・・・ポチ
2008/11/24(Mon) 20:08 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
すんごい、広い庭!
たくさんの人とわんこで賑やかだろうなぁー
ヒカルくん。かぶり物にあってるわ(笑)

テラくん。ガルガルマニアなのね。
うちは、わんわんマニアで5分で退散娘ですわ。。。
2008/11/24(Mon) 21:14 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
お友達がいっぱいだ!
かぶり物もかわいいね。
2008/11/24(Mon) 21:33 | URL  | JustWan #-[ 編集]
ブログでははじめましてですね♪
土曜日は遠いところお疲れ様でした^^
梅吉そっくりのテラ君に会えて本当に嬉しかったです☆
ヒカルくんは、我が家の子達と違って凛々しい男前の顔つきでメロメロになりそうでした(笑)
また、機会があったら遊びましょうね~♪
さてさて、今からブログアップしなきゃ^^;
2008/11/24(Mon) 22:17 | URL  | モカママ #-[ 編集]
ワンちゃんが走り回れるお庭憧れですv-10
う・うらやましいv-238
2008/11/24(Mon) 22:36 | URL  | マッキー #-[ 編集]
広いお庭でいいな~
こうやってお友達と集まって遊べる
お庭が私も欲しいです!
テラ君と梅吉君ほんとそっくりv-405
2008/11/24(Mon) 23:00 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ウラルちゃんの所も見てきましたよ~。
すっごい広いお庭ですね~。
こんな所で、お友達が集まってワイワイとカレー、
楽しそうだわ~。
マロンちゃんの王冠姿は次回かしら?
また見に行ってこようっと。
2008/11/25(Tue) 01:37 | URL  | あずき #-[ 編集]
楽しそうですね~♪
テラくん自分にソックリの子は
大丈夫なんですかね!
かぶり物大会可愛い~♪♪
2008/11/25(Tue) 11:06 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
とーっても広くて素敵なお庭、羨ましいです~o(^o^)o
我が家はマンション暮らしなので、広いお庭に憧れちゃいます!
チワワちゃんイッパイですごく楽しそうなのが伝わってきますよぉ♪
ヒカルトナカイさんは、クリスマスにプレゼントを運んできてくれるのかしら!?
可愛くってニヤニヤしながら読んじゃいましたよ~!
続きを楽しみにしてまーす('-^*)
2008/11/25(Tue) 12:05 | URL  | ゆう #-[ 編集]
v-351renoママさん
ブログ友の家にまで行ったのなんて初めてだった。
いろんな生活の工夫がされてて、うちも見直したくなるところばかり。
大勢で天気もよくて最高だったよ。

v-351桃嫁さん
テラがガルらないなんて、不思議だったよ。
でも、仲良くは遊べなかったけどね。

v-351む~ま~やんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
たくさんのワンコで楽しかったよね。
もっと、お話もしたかったのに、うちのマイペース娘がいたので
イマイチだったかも~

v-351タライクままさん
そう、すっごくいい天気で最高の1日だったよ~
テラがガルらないなんて、ほんと不思議だった。
でもね、仲良く遊ぶってことはできなかったんだ。
また、いつか会えたらいいなと思うよ。
洋服は、去年買ったものだけど、持ってるのふと忘れてて思い出して着せてよかった。

v-351杏ママさん
きれいに整頓されてるぎんちゃん家、
うちも見直さないとと思うばかりだった。
お庭も、ワンコに安全で、逃げ出せないようになってて
感動!

v-351アッシュ&リオさん
体調悪いのに、ありがとう~
また、更新楽しみにしてますよ。

v-351らとまでぃみとMさん
テラはガルガルマニア、ヒカルはワンワンマニア、
ヒカルも5分で退散だよ。
テラは、いつも思い出してはガルってる・・・・

v-351JustWanさん
ぎんちゃんは、被り物たくさんもってて、
いろんなお試しをみんなで楽しんだんだよ~

2008/11/25(Tue) 16:50 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
v-351モカママさん
そうですね~
はじめましてなのに、そんな気がしませんよ。
だって、ぎんちゃんとこのブログでモカ&梅吉くんを見てたんだも~ん。
ヒカルは、「よかにせ」なのでそこんとこよろしくでっす!

v-351マッキーさん
ここの庭は、ワンコが逃げ出さないような工夫で作ってあるので、
安心して遊ばすことができたよ。
うちにも庭あるけど、あちこちから逃亡できるので、危険・・・

v-351ぼーちさん
みんなでブログ友達の家に行くって初めてだったよ。
庭で、遊べるのがすごく楽しかった。
あったかかったのもよかったの。

v-351あずきさん
あずまま、ぎんちゃんとこも見てくれてありがとう~
写真がきれいなので、
ぜひ、また行ってみてね。

v-351ayu*ayuさん
テラったら、自分にそっくりだから、ガルらなかったのか、
それともしきりにニオイチェックしてたので、
もしかしたら、ヒカルと同じニオイだったとか。
理由は定かでないけど、ガルらなかったのはすごいよ!

v-351ゆうさん
ヒカルトナカイさん、プレゼントを持ったサンタさんを
連れてきてくれるといいな~
チワワ率が高かったけど、ダントツ、うちの子が
でかかった・・・
2008/11/25(Tue) 17:00 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
