「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いのち。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
蜜葉のクローバー前回のコメント返事できませんでした。ご了承ください蜜葉のクローバー

また、あたたかい今日の鹿児島地方です。

だけど、

心の中は、なんともいえない冷さで凍えそうです。






昨日、最近ブログのお友達になれたチョモさんちの、

ニコちゃん(子猫)が虹の橋を渡ったとのこと。

ニコちゃんは、そらと同じように飼われるつもりもなく

チョモ家に保護され、

そらと同じように、2チワのあと、家族として

迎えられた子猫ちゃんでした。

同じような境遇だったので、私からお友達を

お願いして、リンクもさせてもらったばかり・・・・・・・

ただ、避妊手術を受けに行っただけなのに。

予期さえしてない 悲しい報告でした。

ショックでした。

これから、そらにも去勢を考える時期になってきたので、

本当に、考えさせられます。

11266.jpg

ヒカルもテラも去勢したけど、

今、こうして見つめてくれることは、

すごくラッキーな結果だったということなんだろうか。

11261.jpg

11263.jpg

11264.jpg

11262.jpg

ガルガルっ子のテラも、

甘えん坊のヒカルも、

11265.jpg

いたずら盛りで、どこにでも昇るし

何をやらかすかすかわからないそらも、

こうやって、生きているってことだけで

幸せなのだと、

そう思う・・・・・・・・・・





チョモさんへ

ニコちゃんの報告を見て、このブログを書いてしまいました。
少々、不謹慎かなとは思いましたが、
私も本当に考えさせられました。
そんな気持ちを忘れてはならないと思ったので
記録として書かせていただきました。
お許しください・・・




ニコちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チョモさんのブログいつも楽しみに見てたのですごい悲しいです びっくりしました
うちもソラ君の手術をどうしようか考えていたから近所の猫も麻酔で死んだと聞いたし迷いますね

ニコちゃん、幸せだったね。。安らかにね。。。
2008/11/26(Wed) 16:59 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
やっぱり麻酔は恐いですね・・・
足の手術と避妊手術で、りんはもう3回も麻酔してまが、その度に『万が一のことがあっても責任は負いかねます』っていう同意書にサインするとき手が止まり、迷いました。
いのちの尊さをしみじみ感じましたv-237
ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2008/11/26(Wed) 19:59 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
私も昨日、チョモさんのとこで読んで
ビックリしちゃいました・・・。
なんてコメント残していいかわからず
まだ何も書いてないんです
本当に突然のお別れでしたもんね
バニラの避妊手術も無事に終わったこと
本当に良かったって改めて思いました
2008/11/26(Wed) 20:21 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
くるるの時もそうでしたが
覚悟もしてない突然のこと・・・
どんなにか辛いことでしょう

生きてるだけで幸せ
ホントにそうよね
ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします


2008/11/27(Thu) 00:04 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
うちの行ってる獣医さんは なんかあっても保証できんなんて書類書かないよ。
獣医さん絶対助けてくださるもん。
毎日のように急患で手術入ってる。大手術もある。

避妊手術で亡くなるなんて…。術前検査とかちゃんとされたんだろうか…。

チョモさん 今はおつらいでしょうねぇ。
ニコちゃんは短い間でも チョモさんの子になれて 本当に幸せだったと思います。
2008/11/27(Thu) 02:36 | URL  | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI[ 編集]
チョモさんのブログ、拝見しました・・・。
改めて、麻酔の怖さを知りました。
今こうしてタラコとイクラが元気に過ごせていることも
奇跡であり、幸せなことなのだと感じました。

私も、大切なペットを亡くす悲しみを経験しているので、
チョモさんのお気持ちを考えると辛くて苦しいです。
ニコちゃんはチョモさんちの家族になれて
幸せだったと思います。
ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2008/11/27(Thu) 08:39 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
ほんと悲しいですよね・・・。
まさかのことに私もビックリしました。
絶対に大丈夫ということはないので、と病院で
説明されても、うちの子は大丈夫だろう。。
なんて心のどこかで思っていた私・・・。
ロイスの手術も考えてますが、ほんとに考えてしまいます。
2008/11/27(Thu) 10:05 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
私もチョモさんの記事読んで驚きました。。。
うちまだリンの避妊悩んでるとこだし、
イヴもまだ分からないけど麻酔のお世話になるかもしれない事情があって・・・
以前からがらがらどんさんとチョモさんとこの境遇にてるなぁ~って思ってたんですけど やっぱお知り合いだったんですね!
イヴとレオの避妊&去勢のとき、獣医から誓約書を書かされたけど 手術や麻酔で亡くなるってことはほとんどないと思ってたから ブログ友達のお宅の愛猫ちゃんが
亡くなってしまったと知って リンやイヴをどうしようと真剣に悩んでいます。
チョモさんのことを考えると 本当につらいです。
少しでも早く チョモさんが悲しみから乗り越えられることをお祈りしています。
2008/11/27(Thu) 13:53 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
チョモさんの記事を読んで驚きました。
実は、実家のミッフィーも今9歳にして去勢
をする事になったので余計に麻酔の
怖さを実感しています・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
2008/11/27(Thu) 15:24 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
こんにちわ
お友達の猫ちゃんなくなっちゃったんですね・・・。
麻酔の怖さ・・・うちもリオの避妊手術を考えていないのはやっぱり麻酔の怖さなんですよね。
何が言いたいのかわかんなくなっちゃった。

ご冥福をお祈りいたします・・。
2008/11/27(Thu) 16:29 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
チョモさんとがらがらどんさん、同じ時期に子猫ちゃんを拾って育て始めたのでビックリしてたんですよ。
先日のブログでニコちゃんが麻酔で亡くなってしまったとのこと。
私も悲しい思いでいっぱいです。
麻酔の怖さを改めて感じさせられました。
私自身もアスランの歯垢除去を全身麻酔ということでためらっています。
でも、ニコちゃんはチョモさんに拾われ育てられて幸せだったと思います。
そして、そらちゃんもがらがらどんさんに拾われ育てられ幸せだと思います。
2008/11/27(Thu) 17:43 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
複雑ですね。
どんな簡単な手術でも100%成功するとは限らないって獣医さんも言ってましたよ。
それにしても悲しいですね。

そらちゃんは爪きり大丈夫なんですね。

話はかわりますが、この前ペットシティに行ったら、前に話していた口輪売ってましたよ。
多分、一番小さいサイズで問題ないと思います。
余計なお世話だったらごめんなさい。。
2008/11/27(Thu) 20:19 | URL  | あんず #-[ 編集]
ただただご冥福をお祈りするばかりです。
うちも無事に去勢手術が済んだけれど、
それってものすごい幸運だったんだなぁと思ってます。
かといって病気になった場合など
手術全てを拒否する訳にもいかないですしね。
本当に難しいです。
2008/11/28(Fri) 23:15 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
その後は・・・
麻酔・・・
やはり怖いです・・・
突然すぎて辛すぎます・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・。

テラちゃんその後
足どうですか・・・?
ブログ見てびっくりしちゃいました!!
2008/12/01(Mon) 00:46 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
