「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は大丈夫!?
2008年12月01日 (月) | 編集 |
土曜日は、急な実家ん手伝いで、

思ちょったこっが、できかったとよね・・・・

じゃっで、昨日は、やり残しちょったこつ、

ひとつ、しーがなったがよほっ…

そいは、

毎年、こん時期にやっちょいこと。

0812011.jpg

0812012.jpg

庭にイルミネーションキラキラ

今年は、玄関に雪雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlueのモチーフをぶら下げっみった。









土曜日は、↓ん記事を書いたあと、

おそなったどん、ヒカルたちんためにDOGWAN

行ってきたよ~。

0812013.jpg

0812014.jpg

テラん足が気になっちょったどん、

気持ちよく、走っちょった絵文字名を入力してください

あんまい、無理をさすいごちゃなかったどん、

嬉しそうにしちょっとを、

止めがならんもんねあせ

0812015.jpg

スリスリしたい、

0812017.jpg

ランに落ちちょったおもちゃで、勝手に

遊んだりするテラ。

かぁちゃんも、ほったかした家事もあっどん、

やっぱり、連れてきてよかったなぁ~ち思とよねLOVE


0812016.jpg

ま、ヒカルはあんまい走らんかったどん、

運動不足も解消できたち、思う。。。。。。。。。よ。

もう、夕方になっちょったで、

他にお友達も来んじん、

ちっと、とぜんねかったけどねorz
    (さびしい)







ひさっかぶいにかごっま弁に、押してみっくいやい!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひさっかぶいにかごっま弁に、押してみっくいやい!!
てのがなんて書いてるのか読めなかった( *´艸`)
何回も声に出してみたけど上手に言えない( ̄m ̄〃)

こんにちわ♪
久々にコメします♪
お庭にイルミネーションってあこがれ( *´艸`)うちも庭があったらな~
ドッグランうちもつれてってあげたい♪
でもまだリオが狂犬病打ってないからなかなか行けないわ(;O;)ポチ
2008/12/01(Mon) 15:34 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
イルミネーション綺麗ですね~
ドッグラン楽しそうですね。
テラ君の足の調子はいいのかな?

鹿児島は「とぜんねか」なんですね~
うちは「とぜんなか」ですよ!
2008/12/01(Mon) 16:41 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
近くにいいドッグランがあっていいよね~v-238
テラちゃんもヒカルくんも生き生きしてるv-363
てか早いよね~もう12月だしさ~
ここ半年すっごい早かった~v-355
年賀状もそろそろ買わないと~v-399
2008/12/01(Mon) 16:47 | URL  | あ~み #-[ 編集]
イルミネーション素敵ですねー☆
私もそういうのやってみたいなぁ。
テラくんすっごい楽しそうですね(゚∀゚*)
ヒカルくんも楽しそう♪
チェルシーとは大違いだわ^^;
2008/12/01(Mon) 17:26 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
がらがらどんさんちは、すっかりクリスマスだね♪

テラくん、すっかり元気そうに走ってるね。
よかったよかった(*^-^*)

元気が1番だもんね。
ヒカル君も飛んでる~(≧ω≦。)プププ
2008/12/01(Mon) 18:14 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
イルミネーションいいですね♪
とってもステキ!
クリスマス気分高まりますね~~~
テラくんの足はどうかな?走っている姿はとても楽しそうですね。
まっすぐ走るのはそんなに支障ないみたいですよ。
急に曲がったり、止まったりの時に足をひねるのが一番悪いようなんです。
走りたい欲望を止めることはできませんよね・・・・
2008/12/01(Mon) 19:03 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
イルミネーション、一軒家ならではの楽しみよね~。
今年は雪の結晶とな? 綺麗ですね~。
テラくん、アンヨ、調子良さそうで安心したわ。
2008/12/01(Mon) 19:19 | URL  | あずき #-[ 編集]
綺麗なイルミネーションv-353
素敵v-10
テラくん、ヒカルくん超楽しそうに走ってますねv-343
だけどテラくん、またイタイイタイならないように気をつけてねぇ~v-363
2008/12/01(Mon) 20:25 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
鹿児島弁難しいですね(゜∀゜;ノ)ノ

イルミネーション、鹿さんも光ってますね☆★

テラくんも元気に走れてよかったぁ(≧∇≦)
2008/12/01(Mon) 22:32 | URL  | 楓 #-[ 編集]
イルミネーションとってもステキv-353
毎年少しずつ増やしてるのですか??
テラ君元気そうで安心しました。。。
みわも膝がゆるくて普段から外れたりハマったりしているようで
スキップしてるみたいに見えます。
もぅ何年もそんな状態ですが、びゅんびゅん走りまわるし、
段差大好きなのはやめられないみたいです。
2008/12/02(Tue) 00:26 | URL  | Andante #-[ 編集]
イルミネーション、とってもキレイですね!!
毎年恒例?!のトナカイさんに乗ったヒカル&テラくんは
やりましたか~??
今年はそらくんも乗っていたりして?!(*´∀`)ノ

テラくん、元気に走ってますね!
ヒカルくんも楽しそうなお顔~(≧▽≦)
2008/12/02(Tue) 03:40 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
久々の鹿児島弁!
やっぱり慣れないなぁ~笑
そしてイルミネーション
今年も早速飾ったんですね
素敵ですよぉ

テラ君も元気にランで走ってるし
こんなに喜ばれると
嬉しくなっちゃいますもんね
2008/12/02(Tue) 12:00 | URL  | リボン #WpVsaS4c[ 編集]
イルミネーション、とってもキレイです♪
いいですね~っ
憧れちゃいますo(^w^)o
テラくん、足の調子大丈夫そうですね。
良かった!
ヒカルくんの飛行犬、いいですね♪
2008/12/02(Tue) 12:32 | URL  | ゆう #-[ 編集]
e-419アッシュ&リオさん
鹿児島弁、難しい?
本当はアクセントがいちばん難しいんだよ。

e-419ぼーちさん
テラは、この日の足は大丈夫だったよ。
たまには、似たような言葉もあるよね。

e-419あ~みさん
また、一緒にドッグランいきたいな~
ほんと12月になっちゃったね。
きっとそうやって毎年、年とっていくんだよ。

e-419ayu*ayuさん
ヒカルだって、自分からはあんまり走らないよ。
テラに追いかけられるパターンだね。
マンションでも最近はきれいにイルミネーションつける人多いよね。

e-419む~ま~やんさん
ここのドッグラン、そちらからも来ようと思えばこれるよね。
前、しまってたって書いてたね。
イルミネーションしただけでクリスマスが来た気分を
味わえるよ。

e-419杏ママさん
そうなの~
テラも突進が多いから、痛めやすいんだよね。
この日は、追いかける対象ワンコがいなかったから
よかったのかも。

e-419あずきさん
雪のモチーフはお気に入りなの~
テラにとって、追いかける対象ワンコがいなかったのが
よかったよ。

e-419桃白白(とその嫁)さん
テラにとって、追いかけるワンコがいなかったから
この日は、よかったよ。
イルミネーションしただけで、気分が盛り上がるよね~
2008/12/02(Tue) 15:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-419楓さん
テラも、この日は足を痛めずに楽しんでくれてよかった。
イルミネーション、見るのはいいけど
結構設営も大変なんだよね~

e-419Andanteさん
みわちゃんも、そうだったんだね。
仲良くつきあってくれて、足も悪化しなければ
それでいいよね~
イルミネーションは、去年までは増えてたけど、
今年は、追加して増えたものはないんだよ。

e-419小りんママさん
トナカイの恒例写真、よく覚えてくれててありがとう。
今年はまだ撮ってないよ。
そらは、きっと乗せてもすぐに飛び降りそうだもん・・・

e-419リボンさん
イルミネーションつけるの大変なんだけど、楽しいからね。
テラもこの日は、足も痛めずに楽しんでくれてよかったよ~

e-419ゆうさん
マンションとかでも、最近はやっている人多いでしょ。
ヒカルの飛行犬。
正面から、いい顔が撮れたでしょ。
2008/12/02(Tue) 15:56 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
お久しぶりの訪問です。
すっかり冬&クリスマスモードですねe-420
イルミネーション綺麗ですねぇ。
我が家も来年は・・。
なぁんて、絶対めんどくさりなので出来ませんがe-263
ヒカル君もテラ君も元気でなによりです。
またしばらくなかなかお邪魔できないと思いますが、
がらがらどんさんも風邪なんてひかないように
気をつけてくださいねe-415
2008/12/02(Tue) 22:22 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
