「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼくのものボクのもの&お知らせ
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今日の鹿児島地方、天気は太陽

しかも、ぽっかぽかの陽気だよ~~~

さて、12月になって4日も経ってしまったけど、

12月1日は、あの雑誌の発売日。

0812046.jpg

9月に鹿児島で行われた、お散歩ウォッチングの撮影会が

載っているんだぁ~

あの日は、雨で大変だったけど、

やっぱり、雑誌に掲載されるとうれしいあ

実は、うちの辺りは本屋さんがなくて

この雑誌も近くのファミリーマートで売っていることを知って、

夕べこれだけのために、買いにいったんだけど、

ファミマの 「当てろ!当てるんだジョー!」のキャンペーンで、

レシートで、「タケダC1000」が当ったんだぁグー

モラタメでは全然当らないけど、ここで運使ったかな・・・・







前置きまた長かったかな。

さて、うちのおもちゃの構図は、だいたいが

ヒカルが遊んでいたものも、

テラのものになったりしていたことは、ご承知jumee☆faceA106

そして、そらが増えてから、ネコのおもちゃ

いくつかあるんだけど、

やっぱり、そらのものもテラのもの絵文字名を入力してくださいと化してるんだ・・・・・・

多頭飼いのパターンのほとんどは、末っ子のものに

なるのが普通だけど、

ネコと犬では違ったね。

0812041.jpg

ネコじゃらしの、先っぽのお魚さん、取られてまっす汗2

しかも、そらのベッドの中なんですけどぉ・・・

0812043.jpg

0812042.jpg



そらはそらなりに、取り返そうとしているのが

かわいい絵文字名を入力してください

0812044.jpg

0812045.jpg

・・・・・・・・・・っとまぁ、こんな感じが

よく見られるよ。

結局、この状態で手を出してしまうと噛まれるので、

テラが飽きるまで、遊ばせてるんだ。

そらも、このテラには手を出さないのが賢いって

わかってきたみたい。



つづきは、お知らせです。

12月になってから、

ますます忙しくなってきたでしょ。

去年の大掃除をしなかった我が家。

とんでもないことになってる・・・・・・・・

そら対策もいろいろやりたいことがあってね。

日ごろから整理整頓してない しわ寄せもあったり、

今月は、マジで本腰いれて、

家事をがんばろうと思ってるんだぁ。

快適に、人間とヒカルとテラとそらが同居できるように!

今、やっとかないと、

またいつがんばる気分になるかわからないので、

今月いっぱいブログをお休みします~~~~

とはいえ、

たまにブログ禁断症状が出るときは、更新しま~っす。

0812047.jpg

(休めるかな・・・・・・)

ここだけは、せっかく読んだついでですから
押してお帰りくださいね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
オモチャは全部テラ君の物
って感じですねv-411
そら君の物までゲットだなんて凄い!!

そして・・・
ブログお休みになるのですねv-292
大掃除大変だと思いますが
頑張って下さいe-271
禁断症状で更新されるのも楽しみに
待ってますv-411
2008/12/03(Wed) 16:45 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ひょぇ~~!(・・;)
それはまた、随分と長いお休みね~。
クリスマス休暇を先取りして、更に年末もお休みなのね。
元気なヒカル&テラ&ソラの3兄弟に会えないのは
寂しいなぁ~。(T_T)

でも、せっかく本腰入れて3兄弟の住居を快適にする
決意をしたんだものネ。
3兄弟の為だと思って、ガマンするわ...。
でも、私も密かに禁断症状が出るのをま~つ~わ~♪(^_^;)
2008/12/03(Wed) 18:16 | URL  | あずき #-[ 編集]
ブログお休みなんですねv-406
すごく残念ですが、再開の日を楽しみに待ってますv-344
がらがらどんさん・ヒカルくん・テラくん・そらくん風邪ひかないように過ごしてくださいね♪♪
2008/12/03(Wed) 20:17 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
テラくんそらくんのおもちゃ取っちだめでしょーー^^
そらくんの方が大人なんですね☆

ブログお休みされるのですか?
うちも年賀状やら大掃除やら少しずつすることが
溜まってきてますよ(汗
再開楽しみにしてます♪
2008/12/03(Wed) 21:41 | URL  | kenken #-[ 編集]
犬吉猫吉だー!
私の実家の近くも本屋さんなんて無かったから
コンビニで買ってました!
おもちゃはテラ君が一人占めなんですね~
うちは新しいおもちゃはトラが一人占めです。v-356
長いお休みなんですねv-405
ブログ禁断症状が出るの待ってますv-391
2008/12/03(Wed) 22:09 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ええ~~~~

休みすぎだって~~~~

あと1ヶ月もあるんだよ~今年はぁ。。。

2008/12/03(Wed) 22:44 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんサン、●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃーヽ(゚∇ ゚●

テラ君がそらタンのオモチャを奪ったんだね(●≧艸≦)゛
でもそれを奪い返そうとしないそらタンは大人~~v-398
テラ君の下で待ち構えてる姿がメチャ可愛い(〃▽〃)ポッ
下にそらタンがいるの、テラ君は気付いてるのかなぁ??

ブログ、お休みするんだねぇ~(● T ε T。●) サビチイ。。。
でもでも、大掃除は大事だもんねっ!!!
うちもそろそろ本腰を入れて水周りとか掃除しなくちゃv-393
がらがらどんサンのブログ復帰を楽しみに待ってるね(*'ー'*)
家族みんな、風邪ひかないように気を付けてにゃv-433
2008/12/04(Thu) 08:22 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
犬吉猫吉の事忘れてましたv-12
今からファミマにダッシュしてきますv-10

あっ、我が家も大掃除頑張らなきゃv-91
2008/12/04(Thu) 12:43 | URL  | マッキー #-[ 編集]
こんにちわ(゚▽゚*)♪
ブログお休みするんですね・・・☆了解です♪
お掃除からなにやら忙しいもんね~
うちもお引っ越し後はもしかしたら少しお休みするかも☆
応援していきます♪
2008/12/04(Thu) 12:49 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
やっぱテラくんのものなんだぁ~(爆)
どこの家もやっぱ末っ子は強いもんね^^♪
やっぱ猫と犬じゃ少し違うのかな☆
ブログお休みなんですね!
うちも結構お休みしてたし、しばらくは
ぼっちらマイペースで行く予定です^^☆
ブログ禁断症状が出るの待ってますe-266
2008/12/04(Thu) 13:57 | URL  | renoママ #-[ 編集]
最近キチキチ買っていませんでした。
週末にチワワスタイル8を本屋さんに取りに行くので、
その時に久々キチキチも購入してチェックしたいと思いますっ!
テラくん、王様ですね~(笑)
でもそんなテラくんに逆らわない、
そらくんの賢さが素晴らしいと思いますよ。
そらくんがもっと大人になってテラくんに猫パンチをプレゼントするなんて日がくるのかなぁ~?
そんな日が来たら教えてくださいねっ(笑)

年末は何かと忙しいうえ、仕事と家事と育児では何かを犠牲にしないとはかどりませんよね。
でもがらがらどんさんの事だから、きっと禁断症状がでるんじゃないかと予想していますが…
ではまた次にお目にかかる日を楽しみにしています☆
2008/12/04(Thu) 14:58 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
ご無沙汰。。。久しぶりにきたら。。。
お休み宣言?!
あら、まあ残念。
早くお掃除終わらせて復帰してね。

うちも何とかしなくては。。。
2008/12/04(Thu) 15:04 | URL  | JustWan #-[ 編集]
この雑誌は東京には売ってのいのよね?
見たいわ~~~

年末って忙しいよねe-330
家事頑張ってねe-271
そして来年の再開を楽しみにしてますe-343
禁断症状が出ることを期待してるけど
一応念のため「良いお年をお迎えください」
って言っておきます(笑)

2008/12/04(Thu) 19:04 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
そらくんが様子を見てるの可愛い~♪
ブログお休みするんですね・・・。
私も、ちゃんと家事をしないと家の中が
大変なことになってきております^^;
2008/12/05(Fri) 22:15 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
うちも同じ
うちも猫のオモチャうっかりするとピコが奪ってます。同じですね。
ピコ2歳になるのに恥ずかしいですね~~。
がらがらどんさんが送ってくれたおいもでスイートポテトを萌葱が作ってくれました。
おいしかったよ。もうすぐアップしますのでちょこっとみておくんなまし。3日後ぐらいに。
2008/12/09(Tue) 10:22 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
