「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
着られない服
2008年12月12日 (金) | 編集 |
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは笑う

お休み宣言をして、そろそろ10日。

今日は、ブログ禁断症状でっすbikkuri01

だってぇ~~~~

ネタが溜まってくるんだもん。

そうそう、インターネットは月曜日から復活してるから

みんなのブログの閲覧は、コソっとやってるよ98666

読み逃げしたり、たま~にコメントしているからね。

みんなも気を抜かないように。。。。。

さて、我が家の大掛かりなお片付け月間。

どうにか、3分の1くらいはできた。

でも、まだ、難関がいっぱい残ってるあせ







片付けの中でも、1番最初にやり始めたことは、

0812121.jpg

ヒカルたちの服の整理。

夏物も、冬物も、小物も、ぜ~んぶ同じ箱に入れてたから、

ぐちゃぐちゃふるーつ☆Cultivation・汗(小)

しかも、着られない服もそのままだったので、

分けてみたんだぁ。

そしたら、

0812122.jpg

こんなにたくさん・・・・・・・

中には、いただいたものもあるのに、

もったいなくて着てなかったら、もう小さくなってたり汗2

0812123.jpg

テラが3キロなので、それ以下の子じゃないと

着られないよ。

誰か、欲しい人いますかぁ?

よかったら、コメントください。

(あ、返事ができないかもしれないけど、ちゃんと見てるから)

詳しいサイズは、お申し出があったとき、

調べるねうしし


それから、

最近のヒカルとテラはというと、

毎日、片付けしながらも ちゃんと散歩にも行っているよ~

昨日は、こんな感じでねashiato


0812124.jpg

0812125.jpg

微妙なテラの笑顔が撮れたよ。

そして、もうひとつかぁちゃんのプチ災難。

0812127.jpg
(携帯で撮影)

デジカメが壊れようとしてる・・・・・・・・・・・・・

この辺にネジがあったのか、穴があいてて

側面がパッカリ開いてきてるんだ・・・・・・

今のところ、撮影に支障はないけど、

押さえ込んで、撮影やってるよ・・・・・・・・




さぁて、今日の片付けはリビングの棚だぁムキッ


更新しないと、押せないけど、たまには押してね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ゴブサタですぅ。
おひさしぶりです♪
衣装もちだなー。
2ワンとも(ノ∀`)

デジカメ・・・
去年の我が家のデジカメもこんなカンジだったなー。
頑張って撮影、続けてねっ!

今日のテラくん、いい笑顔♪
2008/12/12(Fri) 16:19 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
こんにちはぁ。
お久しぶりです~!
ワンたちにお洋服の整理ができるほどたくさんあるなんて
羨ましいですわぁ。
我が家は福をまったく着せていないので
ぜーんぜん、ありません;
(嫌がって着てくれないですもん)
プレゼントしちゃうんですかぁ~??
もらってくれる人見つかるといいですね~!
2008/12/12(Fri) 17:16 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
更新情報届いてて遊びにきたら
PC治ったんですね~^^♪
よかったです☆
服ほし~!!!
って言ってもreno殆ど服着てくれないんだった(泣)
ラヴィ着れるかな?
サイズ合えばお願いしま~す^^♪
サイズは1.8キロだからS?!
お掃除頑張ってくださ~い・・ってうちも頑張らなければ(汗)
2008/12/12(Fri) 17:58 | URL  | renoママ #-[ 編集]
禁断症状が早くもv-426ウフフ
大掃除も3分の1が終了ですか
ご苦労様ですv-425

ヒカル君達の洋服も沢山ですね
素敵な貰い手が見つかりますようにv-354

デジカメ・・・。
私のも一度同じようになりましたよ
落としたことが原因だったんですが
今でも少しパカって開いてますv-292
2008/12/12(Fri) 18:00 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
服いっぱいあるんですねーv-405
服の収納って困りますよね…
うちも整理しないとな(^_^;)

デジカメこのまま問題なく
撮影できると良いですね。
2008/12/12(Fri) 18:14 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
お片づけ頑張ってますね~v-10
うちはまったく何かを始める気配すらないです。。。
家が狭いからクローゼットとかを整理してもっと収納スペース広げたいとか思ってるんですが、なかなか面倒くさくて取り掛かれないですv-406
残り3分の2頑張って下さいねv-411
2008/12/12(Fri) 18:34 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
欲しいですともっ!
こんな時はしっかりコメント残す私です・・・
欲しいですとも!お洋服♪
だってティンクのはすっご~く高いのいっぱいあるけど、アヴェルのはないんだよね~
可愛いからティンクのお下がりとかで間に合っちゃうからさぁ・・・ついつい買わないのよ。
一番小さそうでカッコイイの下さい!プリーズ☆
アヴェルは今ちょっと太って1.75キロ位ありまっす(笑)
2008/12/12(Fri) 18:47 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
うちのは5.2キロだからムリ~^m^
私なんて特に発表もせず1ヶ月休むの得意ですからv-413
もこに小さいのテラ君着れるかもv-361
2008/12/12(Fri) 21:18 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
我が家もかも・・・
凄い量ですね・・・v-405って
我が家もかも・・・?
きれない服とかも沢山ありそうだな・・・
年末ですね・・・v-406
天然スケート楽しそう~
もう長い間スベってはいませんが
もう自信ないかも・・・?v-356
えびの原高原ってカレー美味しい所かな・・・?
大阪の一部のスーパーに売っているんですけど
ものすごく美味しいテールカレーなんです・・・
常に冷凍庫に保存してます・・・。
違ってたらすみません・・・v-388
前も聞いたかな・・・?v-356
2008/12/13(Sat) 00:28 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
お洋服ってけっこう溜まってるものなんですよね~。
しかもヒカルくんとテラくんの2ワン分!ですもんね。
かっこいいお洋服ばっかり!
いい貰い手さんが見つかるといいですね♪

お片付け、がんばって下さいね~。
我が家は・・・え~っと・・・聞かないで下さいね、あはは(^^ゞ
2008/12/13(Sat) 00:57 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
がらがらどんサン、復活~(*≧∇≦*)マッテマシタ♪
そうだよねぇ~、禁断症状が出ちゃうよねぇv-355 

うちもそろそろ大掃除開始ですぅ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
今日はパパが お風呂の掃除するって張り切っておりますv-398
オイラもパパも、お風呂掃除が大好きなんだっ(*´∀`)ノ
カビキラー愛好家なのですv-391

ヒカル君とテラ君のお洋服すごい量だねぇ~Σ(*・д・ノ)ノ゛
ケロッピの洋服が懐かしいっv-398
いつの間にか小さくなっちゃってたんだねぇ(*´ー`)
ヒカル君もテラ君も大きくなった証拠だねっ♪
どの洋服もデザインかわいいわぁ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
きっと貰い手さん、すぐに見つかるねっv-345
2008/12/13(Sat) 08:32 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
こっそりご訪問、ありがとう~。(^^)
でもって、禁断症状.....。
がらがらどんさんが一ヶ月も更新をしないなんて、
ありえないと思ってたんだ。

ところで、ひかる君達の服、すっごい数だね。
着られなくなった服も可愛い♪
欲しい....、欲しいけど、体重が3倍以上だから
土台無理....。(-.-)
2008/12/13(Sat) 09:55 | URL  | あずき #-[ 編集]
年末はやることいっぱいですよね~
昨日は2箇所のトイレの掃除終わりましたv-22
でもちょっと調子悪くなっちゃって全部は無理っぽいな~v-12
こういう時に限ってきれいにしたい場所が増えるんですよね~
うちもきれいに犬服の片付けが出来ない~
2008/12/14(Sun) 00:27 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
それにしてもヒカルくん&テラくん衣装持ちですねv-392
我が家も大掃除しなきゃ・・・。
どこから手つければいいのやら。
2008/12/14(Sun) 20:47 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
計画的に大掃除なんて偉いですねぇv-353
みわの服も夏冬同じ衣装ケースに詰め込まれているよv-356
それにしてもよかにせちわわ組はまっこと衣装持でごわすなぁ。。。
(篤姫見終わった後で鹿児島弁の影響がチラリ)
No2のジーンズのオーバーオール素敵ですねe-415
2,5kgのみわでも着られるかしら??


2008/12/14(Sun) 23:06 | URL  | Andante #-[ 編集]
やっぱり禁断症状出ますよね~(笑)
しかし!!スゴイ衣装持ち☆
うちも整理しないとだけど、数は少ないです^^;
2008/12/15(Mon) 10:33 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
こんにちわ~(^^♪
可愛いお洋服だ~♪欲しいな~でももう売り切れてそうだね~( *´艸`)クスクス
たっくさんお洋服持ってるから羨ましい( *´艸`)ポチっとしていくね♪
2008/12/15(Mon) 14:26 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
すっごい、洋服の数・・・
1番目の洋服、かっこいいv-238
はいっ、欲しいですv-222って、手あげたいけど、現在のぷてぃの体では、無理かもv-239
3.4キロだからなあ。
うちも、今大掃除中です。って、取り掛かったばかりなんだけど、パソコンいじってる・・・
おわるかしら???
2008/12/15(Mon) 15:28 | URL  | ぷてぃ #-[ 編集]
欲しいけど・・・
ヒカルくんもテラくんも衣装持ちだぁ~
凄いねぇ

欲しいけど・・・
リルっち2.5kgだけど・・・

胴長です(--〆)

もしも、もしも嫁ぎ先に選ばれたら嬉しいなぁ


2008/12/15(Mon) 21:21 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ちょいと復活してたんですねぇ~~♪
テラ兄3Kか~
☆は2ヶ月前に2.8Kでした ビミョー?
寒がりが判明したので合うのがあれば立候補しま~す 
大掃除3分の1が終了したなんて!
なんて素敵♪♪
2008/12/16(Tue) 13:13 | URL  | nar #-[ 編集]
おひさしぶりでっす・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

すんごいお洋服~(*⌒∇⌒*)

そうそう
だんだん着れなくなってくるんですよね~

さん君も着れなくなったお洋服けっこうあるなあ・・・
2008/12/18(Thu) 20:50 | URL  | りん #-[ 編集]
こんばんは。
ピコはこのあいだ体重 測ったら3,3キロだった!!
なので残念ながらお洋服 きられないですね~。
今、ちょっと減量中。
どうしても3キロジャストでキープしたい私です。
ところで、がらがらどんさんからおくっていただいたおいもで
お菓子を作ったよ。萌葱がv-356
ブログに書いたからちょこっと見によってくださいませ。v-410
2008/12/20(Sat) 03:07 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
こんにちは☆ヒカルくん、テラくん、私より服持ってるwwwすごい量ですね。散歩も楽しそうに笑ってますね☆
2008/12/20(Sat) 13:38 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
