「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
使えるか?
2008年12月26日 (金) | 編集 |
こんにちは~~~

我が家の片付けも、7割終了

やり始めたら、キリがないので、

どこかで妥協しようと思うよ。。。。。





先日、こんなものを買ってしまったんだぁ。

0812261.jpg

中身を出してみると、

0812262.jpg

これ、口輪だよ。

だって、ヒカルとテラの爪きりさえ自宅でできたら、

もっとトリミング代、浮かせられるんだもん。

とうちゃんと二人がかりでやっても、

いつも大暴れしたり、

日ごろ、噛み付かないヒカルが豹変するから・・・






さっそく、付け心地を試してもらったよ98666

0812263.jpg

いやぁ~~~~~

ブルー入ってるね!

0812265.jpg

やっぱり、気持ち悪いのか

こうやって、必死に取ろうとするけど、

ムリみたいjumee☆faceA61

って、さっきから横で見ているテラ

0812264.jpg

あのぉ

言いにくいんだけど、テラにも着けてもらうからふるーつ☆Cultivation・笑(小)

0812266.jpg


もっちろんbikkuri01

まだ、トリミング行ったばかりだから、

これを着けて、爪きりできるかどうか、

実際にチャレンジしたら、

また報告できたら、いいな。





最近、調子悪いんだから、押してってね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
押したよ~(笑)
へぇ~こんなのがあるんですね。
うちはいらない・・・だって爪きりは怖くて出来ないからv-404
先住犬で経験済み・・・流血したよ~もう二度とイヤだわ
もう7割も終わったの?素晴らしいv-411
私はまだまだ逃避なの。だってクリスマス会やら忘年会やらレッスンやら~
忘年会も今晩から三連チャンだよ~v-406
老体に栄養補給して頑張りますv-363
ヒカルちゃんテラちゃん凹まないでがんばれ~
2008/12/26(Fri) 17:53 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
こんばんは。

うちも口輪あります~
買ったのは良いけどサイズが合わなくって
結局使ってません
だから爪切りはいつも戦い(^_^;)
2008/12/26(Fri) 20:10 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ポチしてきたよ~17位。。。がんばれ~~~

口輪。。。結果報告楽しみにしてるよ~
うちは私が怖いからちょっと反抗するけど噛み付いたり出来ない
(* ̄m ̄) ププッ


2008/12/26(Fri) 22:05 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うち全然片づけしてない・・・・
なのに今度の火曜日は映画を見に行く予定・・・・(゜m゜*)プッ
応援ぽち
2008/12/26(Fri) 22:26 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
凄い物を買ったのね~
v-258 は怜斗さんが噛み付きはしなかったけど凄い抵抗してたな~ v-356
だから1日1本づつとかで切ってたよ v-390
美優さんは爪の切れるパチンって音が怖いらしくて切る瞬間に痛くも無いのに
キャンって鳴くし手を引くから時間がかかるぅ v-388
優姫は何をしてもされるがままだったので問題無し v-364
ロンチーチームは二人とも大人しく(諦めて)やらせてくれてます (今のところ) v-410

爪きりの間チーズなど柔らかいオヤツを少しずつあげながらでもダメかなぁ v-361
早く慣れてくれるといいね v-410
2008/12/27(Sat) 11:18 | URL  | みはね #BqEwgRj.[ 編集]
ウメ様、動物病院でつけられた事があります…
ウメ様もだけど、パパ&ママも口輪をつけられた事が妙にショックでした(笑)
これでお家爪切りできるようになるかな?
片付け本当に本格的にやってるんですね~
ウメ家大掃除も断念(笑)
ちょっと早いけど、今年も仲良くして頂いてありがとうございました。
また来年も仲良くしてくだいさいねっ!

2008/12/27(Sat) 14:54 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
引っ越しなのに、掃除してな~いv-12
前の日の夜に泣きながら徹夜・・・?
便利屋さんでも頼みたいわぁ。

口輪かぁ、そこまでしないとダメなのねv-404
体はちっちゃくても、抵抗は激しいんだ。
うちは何日かに分けて
ちょっとずつ自分でやってます。
2008/12/27(Sat) 18:41 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
口輪つけさせてくれるだけ偉いjyないですかv-237

我が家のかんすけだったら見せた時点でガブリですv-12
試してみる気にもなりません。

掃除程々に頑張って下さいね。
2008/12/27(Sat) 18:56 | URL  | かんママ #-[ 編集]
テラ君がお手伝いしてる姿が可愛い~

うちは私が怖いから家では切れない・・・
爪切りは持ってるんだけどねぇ(^^ゞ

結果報告楽しみにしています。
2008/12/28(Sun) 00:45 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
これいいですねv-12
りんが旦那によく噛み付くので、私もほしいかも~v-237
2008/12/28(Sun) 01:56 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
爪きりって大変ですよね☆
実は自分で一度もしたことない私です(汗
はじめは調子乗って爪切り買って
ちゃ~んと持ってるんだけど
血管切っちゃ危ないとか言われると
もう~恐くて不器用な私にはできませんxx
上手いやり方あったら教えてくださ~い^^♪
ぽちv-354

2008/12/28(Sun) 16:05 | URL  | renoママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
