「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
休み中を振り返って。
2008年12月29日 (月) | 編集 |
こんにちは。

今日の鹿児島地方久しぶりの雨傘

せっかく庭掃除でもしようかと思ってたんだけど・・・・・

お家の中は、あと1箇所の納戸。

今日の午後から頑張るよムキッ

お休み宣言をしてから、何回か更新するたびに

コメントをもらっているんだけど、

お返事できなくてごめんね。

また、完全復活したら、いつものブログ更新にもどったら、

お返事もできるようになると思うからぁグー!





では、今日は、お休み中で紹介できてなかったことを、

まとめて書いてみるよ~

掃除を始めても、やっぱりひきこもるわけにも

いかないので、

ヒカルたちの散歩も欠かさずやってたわけ。

そして、時々はお出かけも音符

0812291.jpg

そして、お買い物も~

0812292.jpg

ヒカルたちのお古ばかりだったので、

そらにも新しいベッドを購入。

フフフ、気に入ってくれたみたいだよナイス

そして、クリスマスには

たくさんのプレゼントプレゼントが届いたんだぁ

0812293.jpg

テラの実家の、あおい。さんから

我が家のクリスマス飾りキラキラに使ってくださいって。

早速、ベランダに飾らしてもらったよ~

そして、またある日には、

こ~~んなにたくさんのプレゼント顔(きらきら)

0812294.jpg

タラコおにぎり☆イクラおにぎりのタライクままさんから絵文字名を入力してください

サンタさん用のくつしたも用意してなかったので

ヒカルたちは、大喜び!!

もちろん、おやつに入っていたガムを

あげたんだぁ~

そして、この子にも

0812295.jpg

初体験のそらでしたぁ。

それから、かわいいクリスマスカードも届いたよ。




0812297.jpg

「1リットルのチワワ」のレオくんが、あいさつにやってきてくれたんだぁ。

トナカイレオとサンタレオくん、

我が家に、たくさんのプレゼントを運んできてくれた

ラッキーボーイかもね絵文字名を入力してください

0812281.jpg

ま、それ以外では、

ほぼヒカルと同じ大きさになったそらが、

0812298.jpg

最近は、ヒカルにバトルを挑む姿があったり、

0812299.jpg

ヒカルは迷惑そうだけどねjumee☆faceA61

もちろん、

0812290.jpg

テラとのバトルは、ほぼ毎日の日課になってるけど98666

そんなこんなの毎日を過ごしてたんだよ~


そうそう、うちのクリスマスディナーは

0812296.jpg

ネットで取り寄せた カニ1・5キロ(上のカニが3パイ)を

家族みんなでいただきました。

いやぁ、慣れないカニさばき、

かぁちゃん、手が痛かった・・・・・・・・

でも、カニ酢とやらも、ネットで調べて作ったし、

やっぱりカニはおいしかったぁGOOD

・・・・・・・・あ、

ヒカルたちのご飯は工夫する暇もなかったので、

いつもの普通のカリカリフードだけ。 ごめんねぇjumee☆faceA106


今年もあとわずか、ポチっと年末サービスを!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
皆たくさんのプレゼント良かったね(*´∇`*)
そして大掃除お疲れ様です・・・・・
うちはまだ・・・・・
今日は雨だしやる気でないし・・・・
パパさん今日だけ仕事だし・・・・~(-゛-;)~
このままスルーしそうな感じですヾ(・ε・。)ォィォィ
2008/12/29(Mon) 11:49 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
大掃除? なんですか?それ。。。

掃除しなくても生きていける。。。。(たぶん)

年賀状・・・ああ~~~~出さなきゃ・・・
2008/12/29(Mon) 12:36 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そらくんのベッドりんのと一緒ですぅ~v-10
猫用だったのにりんが気に入ってしまったからそれにしましたv-12
お掃除ようやく終わりが見えてきたんですねv-363
お疲れ様でしたv-343
家族皆さんで良いお年をお迎えくださいv-457
2008/12/29(Mon) 20:20 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
おはよです♪
おひさしぶりでーす。

大掃除・・・なんのことぉ~みたいな(笑)
そらくんもがらがらどんさん家になじんできたね。
ワンVSにゃんってかわいいねぇーv-10
来年にも期待してますからねぇー

がらどんさんのコメントは私のつぼに入ります。
来年も期待していますよん。

今年もありがとう。来年もよろしくねv-91


2008/12/30(Tue) 06:41 | URL  | ラトマディミト改めさんどらM #-[ 編集]
年末のあいさつです^^☆
来年も宜しくです♪
~ぽちv-354
2008/12/30(Tue) 19:11 | URL  | renoママ #-[ 編集]
がらがらどんさ~~~ん!
今年1年、ありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞ よろしくお願いいたします。

では、良いおとしをお迎えください。。。
2008/12/31(Wed) 01:10 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
今年も今日で終わりだにゃぁ~(*´ー`)
いっぱい仲良くしてくれてアリガトウございまんたぁv-415
来年もいっぱい仲良くしてくださいねぇ(人●´ω`●)

オイラのプレゼント、紹介してくれてアリガトにゃん(*≧∇≦*)
そらタン、美味しそうにフリカケ食べてくれとう・・・v-398ウレシイナ♪
ヒカル君やテラくんも喜んでくれたようで嬉しいです(〃▽〃)

イルミネーションやクリスマスカードも素敵ですぅ((*´▽`o)o゛
がらがらどんサン、大人気~~v-398

それでは、良いお年を~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
2008/12/31(Wed) 08:05 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
超のんびり更新の我がブログなのに
更新されるとすぐに遊びに来てくれるがらがらどんさん☆
お友達たくさんなのに、お掃除大忙しなのに(笑)ただただアリガトウです!!!

毎年家族が増えてどんどん賑やかになっていくね♪

2009年はどんな年になるのかなぁ
ずっと仲良しでいてね
これからもよろしくデス
2008/12/31(Wed) 10:17 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
こんにちわ♪
最新記事にコメントできなかったのでこちらから~♪
今年は仲良くしてくれてありがとう(〃▽〃)♪
とっても嬉しかったです(´ェ`*)
来年も仲良くしてくださいね(^o^)/
では今年最後の応援して帰ります♪
2008/12/31(Wed) 16:46 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
暮れのごあいさつ~
まだblog始めて半年の未熟者ですが 
仲良くしてもらってヾ(o゚∀゚o)ノ☆ァリガトゥでした~♪
がらがらどんさんのコメント・・・
チワ先輩なので参考になるし 頼もしいわぁ
来年も☆共々 よろしくお願いします ┌○ペコリンチョ 

2008/12/31(Wed) 21:52 | URL  | nar #-[ 編集]
年内最後んの・・・
がらがらどんさん、年内最後の
コメントに参りましたぁv-10
最新記事がクローズだったので
こちらに書きますね!!

この1年も仲良くして頂きありがとうございましたv-22
そら君のお迎えもあり、楽しい1年に
なりましたねv-82
又、楽しいブログ来年も楽しみにしていますe-317

良いお年を・・・。
2008/12/31(Wed) 23:02 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
おめでとう~
だめだよ~
新年からコメント欄クローズしてちゃ。

ご挨拶させてよね。
明けましておめでとう~
今年もよろしく!

2009/01/01(Thu) 15:24 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
