「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
そら初めてのお正月
2009年01月05日 (月) | 編集 |
そういえば、今年になってから

ずっといい天気が続いている鹿児島地方。

でも、

元旦の朝は、びっくりした~~~びっくり

0901051.jpg

うっすらだけど、雪雪だるまが積もってたよ。

。。。。。ということで、

うちでまだ未経験者を外に出してみたんだぁ~

0901044.jpg

あっという間に、どっか行っちゃった笑う

そらにとっては、お外が楽しいみたい。

だって、

いつも、この窓から外を眺めているんだよね。

0901052.jpg

0901053.jpg

もちろん、ヒカルも出してみたけど、

とうちゃんに抱っこされたまま、降りようとせず、

絵文字名を入力してくださいブルブルと震えてた・・・・・

あ、こんなところに

かわいい猫足足跡見っけ顔

0901045.jpg

あーーーーもう一度たくさん積もらないかなオンプ 

そしたら、3匹の外遊びを撮りたいのに。


ヒカルたち出なかったネふるーつ☆Cultivation・汗(小)
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
関東地方も年末年始と
快晴続きで温かかったです
鹿児島では、元旦に薄っすらと雪が!
そら君は楽しそうに走ってる
猫はこたつで・・・ってイメージがありますが
今は犬と猫が逆ですよね!!笑
2009/01/05(Mon) 15:54 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
鹿児島も雪が降ったんだ。。。

熊本も降ったみたいだけど。。。。寝てたから見てない~

うちも皆さんに雪を見せてあげたいわ~♪
2009/01/05(Mon) 16:59 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
とびきり寒い日に、お散歩デビューしたのね。
無事におうちに帰ってきたかな?そらちゃん。
2009/01/05(Mon) 18:17 | URL  | JustWan #-[ 編集]
雪積もってたんですねv-276
あたし夕方までひたすら家にこもってたので、桜島の雪景色すら拝んでないですv-406
普通『犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる!!』という歌があるくらいだから猫は寒がりっぽいけど、そらくんは違うんですねv-405
2009/01/05(Mon) 18:52 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうー(#^.^#)
今年もよろしくお願いします♪

元旦は寒かったねー桜島もうっすら冠雪したみたいだけど、起きたら雲に隠れてて見えなかったわ(笑)
3日に行った指宿は菜の花満開で良かったよぉ~でもね渋滞がすごかったー(>_<)
帰りはちっとも動かなくて疲れたよ・・・

今年はもっといっぱいお会いできるといいなぁ~オフ会も参加したいな♪

2009/01/05(Mon) 18:56 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
元旦は寒かったもんねぇ~

みんな寒がりなんだね~

そらちん大きくなったね!
2009/01/05(Mon) 19:02 | URL  | まめ #-[ 編集]
元旦は雪が降ったんですねv-276
確かにお正月は寒かった…
猫さんは寒がりのイメージがあるけど
雪の日でもお外お散歩するんですねーv-405
2009/01/05(Mon) 19:13 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
まりもも元旦は外出拒否だったよ。
一回外に出てから、めっちゃ震えてたもん。
でも、雪が降るとテンション上がるよね。
2009/01/05(Mon) 19:35 | URL  | あんず #-[ 編集]
猫ちゃんは寒さに弱いかと思ったら、意外ですねえ~
そらちゃんは、平気で雪の中を歩いてるんだー!
テラちゃんやヒカルちゃんはダメだったのかー!
2009/01/05(Mon) 20:49 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
鹿児島も雪が降るんだぁと
変なところで感心してしまいました。
東京より南に位置してるのに
先に雪が降るなんてね。

チワワズは雪は苦手なの?
うちは全然ダメv-427
どこの家も「犬はお部屋で丸くなる♪」なんだなぁ(笑)
2009/01/05(Mon) 21:03 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
すっかりご訪問が遅れてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

鹿児島地方は雪降ったんですね。こちらはお正月は雨でした(涙
そらちゃんは雪へっちゃらなんですね。
うちもヒカル君と同じく雪が苦手なんですよ。冷たいのが嫌なようで・・・
雪の中を駆け回る姿を撮りたいですよね^^
2009/01/05(Mon) 21:37 | URL  | kenken #-[ 編集]
雪いいなぁ~。
関東地区はずっと天気が良くて嬉しいんですけど、
まだ1回も雪降ってないないですv-409
そらちゃん、初体験の雪は楽しかったかな?
あれっ?でも・・・
犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♪♪♪
なんだか逆っぽいですね(笑)
2009/01/05(Mon) 22:04 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
そらちゃん寒さより楽しさの方が強かったんですねv-10
足跡かわいいv-238
私も海でクージェの足跡を撮るのが好きですv-218
早く春が来ないかな~v-252
2009/01/05(Mon) 22:27 | URL  | マッキー #-[ 編集]
乗り遅れまくりですが・・・
あけましておめでとー!!

♪犬は喜び庭かけまわり
♪猫はコタツで丸くなるぅ~

の逆状態ですなw

・・・って書いたはいいけど、
既に↑の方が書いてますねぇヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

うーん、カワイイ足跡♪

今年もどうぞ
よろしくお願い致しますm(_ _"m)
2009/01/06(Tue) 01:00 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
こんばんはぁ
ことしもどうぞよろしくお願いします。

そらちゃん、大きくなりましたねー。
他所の子は大きくなるのはやいわぁ。
ってオバチャン的セリフ。
ほんと綺麗な斑で可愛いわぁ。
ことしも3きょうだいで仲良く元気な1年になりますように!
2009/01/06(Tue) 01:40 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
遅くなりましたが.....、
明けましておめでとうございます。e-237
ようやく復活したあずままです。v-91
ことしもどうぞ宜しくお願いします。

元旦から雪....なんですね~。
未だに九州で「雪」って聞くと、
不思議な気持ちになっちゃうけど、
お天気は南北の影響だけじゃ
ないのよね~。
よかにせ3兄弟のために、
フワッフワの真っ白な雪、もっと
降ると良いですね。e-191
2009/01/06(Tue) 10:40 | URL  | あずき #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします。。

雪、うっすらと降ったんですね。。
ワンコとにゃんこが逆転しちゃってますねww
以外ににゃんこの方が寒さに強いのかな?

うちの子達はよく鼻水でてるしwww
2009/01/06(Tue) 11:28 | URL  | たまころ。 #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうございます^^☆
そらくん寒くても平気みたいだね♪
足跡がむっちゃ可愛い~!
うちのも寒いのダメみたいだけど
ホントは猫より犬の方が
寒さに弱いのかな(笑)
2009/01/06(Tue) 13:51 | URL  | renoママ #-[ 編集]
リボンさんv-276
そらはめったに外に出してもらえないから
うれしくて寒いのも忘れたのかなぁと思うんだ。

うさぎさんv-276
うさぎさんとこのデッキもできたし、雪が降ったら
みんなで外に出してみてね。

JustWanさんv-276
ちょっとだけ走らせたらすぐに捕まえられたよ~
まだ、外は好きでも警戒心も強いんだ。

桃白白(とその嫁)さんv-276
でしょ、犬とネコあべこべだった~
でも、もっと積もった雪で、そらがどう出るのか見てみたいんだよね。

hiroさんv-276
あ~やっぱり渋滞するか。
田舎の方に向かうからそうでもないかと思ってたんだけどね。
楽しいことを経験するには、我慢もいるよね。

まめさんv-276
あけおめ~
そらもヒカルより大きくなっているよ。
寒いのはみんな嫌いだけど、そらは外に出たってことが
うれしかったみたい。

ぼーちさんv-276
散歩なんてできないけどね。
初雪体験をさせてみたかったんだ~
予想より、走ったからびっくりした。

あんずさんv-276
寒いのはイヤだけど楽しいことはやってみたい。
雪=楽しいを学習するといいんだろうね~


2009/01/06(Tue) 14:15 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
杏ママさんv-276
そらは、雪が好きってことなのかまだわからない。
外に出たのが久しぶりだったので飛びまわれたのかも。

フガのママさんv-276
そうそう、どこの犬も丸くなるのが当たり前だよね。
ネコはこたつなんだけど、
そらの場合は外に出られたうれしさが勝ったみたい。

kenkenさんv-276
雪の中でも楽しいってことがわかるといいんだけど、
そこにいくまで、雪そんなに降らないしね・・・
今年もよろしくぅ!

イヴちんママさんv-276
うちは、鹿児島でも山間だから~
犬猫が逆になっているけど、本当は雪って楽しいこと
教えてあげたいよね。

マッキーさんv-276
あ~~~そう、砂浜でも足跡とってみたい!
海の経験も少ないうちの子・・・・


フランソワさんv-276
合唱ありがとう!
そう、逆なんだよね~
でも、きっと本当の雪の中だとそらは固まりそう。

まぁちさんv-276
あけおめで~っす。
今年もよろしく。
私だってりんちゃの赤ちゃんたちの成長にびっくりだよ。
ほんと、年取るってそういうことだよね。

あずきさんv-276
あずままの所みたいなフワフワの雪にヒカルたちを
投入してみたい!
かなわぬ夢に、これくらいの雪でもりあがるがらがらどん家なのでした。。。。

たまころ。さんv-276
うん、うちは霧島が近いからね~
にゃんこの犬が逆だけど、ほんとうの姿はまだ
わからないよ。
きっと、大雪でわかるな。

renoママさんv-276
今時は、ネコよりも犬がペット化が強いから~
ネコは野生でまだたくさん生き残れるからね。
きっと、そらもノラ出身だからかな。
それとも、ただ外に出られたからかも。

2009/01/06(Tue) 14:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
