「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
公園散歩はじめ
2009年01月06日 (火) | 編集 |
1月3日(土曜日)は、久しぶりに

公園に行ったんだぁ~

0901065.jpg

透けるような青空もわかるねキラキラ

0901064.jpg

相変わらず、雑草を食べるのが得意jumee☆faceA61

0901067.jpg

いつもと違う味でもしたかな笑う

公園では、凧揚げもやる親子もいて、

「お正月らしさ」も味わえたりしたよ。

ねぇちゃんが、バレーボールバレーを持ってきてたので、

かぁちゃんは、鬼コーチと化して

いっしょに特訓kao07

その間、ヒカルたちは木にリードをつなげてたんだけど、

ヒカルは、

こっちの方を見ているだけ・・・・・・

一方、テラは、




0901062.jpg

枯れ草の中で、雑草を探して食べてた笑

帰りがけに、こんな大きなワンコを見かけたので、

撮影させてもらったんだ。

たぶん、サモエドだよね・・・・・

0901066.jpg

やっぱり、大きいワンコって吠えないし、

おとなしい~

ヒカルたちは、2匹で突進ガルガルだったあせ


あ、そうそう、

今年も目標は、

脱ガルガル犬!!

もう、何年目の目標か・・・・・




同じ目標の子たちがコッチにもいるかもねニコッ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございま~す☆
今年もウメ様共々どうぞ仲良くしてくださいね!
あっそれとかわいい年賀状もありがとうございました<(_ _)>
お正月の鹿児島、寒かったですね~
ほとんど家の中で過ごしましたよ(笑)

新年早々、ここたんママをほぼマジ噛みしたウメ様ですけど、
ウメ様の目標にも脱ガルガル犬をプラスしても良いかしら?
永遠の目標になりそうだわ…ふぅ…
テラくん雑草美味しかったかしらぁ~(笑)
2009/01/06(Tue) 15:04 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
おっき~い!!
大型犬、
いつか一緒に暮らすのが夢だな~。
昔実家でハスキー飼ってたけど、
すんげーかわいかったんだ♪
なつかしー!!
ハスキーの流行はとうに過ぎ去ったけど、
今でもあの般若顔は大スキだな~(●´3`●)

そのサモエドくん(ちゃん?)は
吠えないようにしつけられてるんだね~(ノ∀`)
吠えまくる大型犬だなんて
絶対一緒にお出かけ出来ないもんねぇ。

お天気のいい日にお散歩、
キモチ良さそうヾ(*´∀`*)o
今日我が家のペインティも
避妊手術の退院の日なんで
今からお迎えに行ってきまーす♪
2009/01/06(Tue) 15:08 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなってゴメンなさい(汗)
お散歩ね~うちも1/2に行ったよん♪
ちょうどUPしたから良かったらのぞいてね(^^♪
サモエドおっきいよね~\(◎o◎)/!
うちもかなり前の旅行のドッグランで、偶然サモエド2匹見て
イヴが臭われてたよ・・・
さすがに恐くて抱きかかえたけどねv-404
大型犬のほうが、しつけ入りやすくておおらかな子が多いよね。
レオなんて大型犬見つけたらめっちゃ吠えまくるけどね・・・(汗)
今年もよろしく!仲良くしてね~ ポチっと凸
2009/01/06(Tue) 16:10 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが(^^ゞ
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまーす♪
脱ガルガル犬・・・(笑)
もちろんわが家も同じくです^^;
2009/01/06(Tue) 17:17 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
優しそうなお顔ね。
大きな犬って目が可愛い♪
あんずも大好きだよ。
でも、1人暮らしのマンションには向かないな・・・=(´□`)⇒グサッ!!
まりもも今年はわんこにフレンドリーになってくれたらいいなぁ~
2009/01/06(Tue) 18:33 | URL  | あんず #-[ 編集]
透けるような青空で最高のお散歩日和ですね~
雑草食べるの得意なんだー
うちも小梅が得意です!?
サモエド大きいですね。
大型犬ってやっぱりいいな。

うちの小梅も「脱ガルガル犬!!」が目標です。
2009/01/06(Tue) 18:36 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
雑草って美味しいのかなぁ~v-12
うちの実家の犬は花まで食べるよ!!
母親の花壇を台無しにしてくれました・・・・v-40
挙句の果てには球根まで掘り起こしてましたv-356
2009/01/06(Tue) 19:45 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

ヒカル君もテラ君も日差しを浴びて
気持ちよさそう~

その空の青さ、とってもうらやましいです。

今年もよろしくお願いします<(_ _*)>
2009/01/06(Tue) 20:58 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
脱ガルガル犬!!・・・
最近ちょっと吠えることを覚えた星です
大人になってきたのか?
同居中のおばばがけしかけるふしがあるので
今日注意しましたv-393
吠えるのは本能やけんよかよかと応酬されましたv-404
2009/01/07(Wed) 01:23 | URL  | nar #-[ 編集]
サモエドに会ったのぉ??v-405

いいな、いいなぁ~((*´▽`o)o゛

オイラも一度でイイから会ってみたいなぁv-398
大きくてフワフワで、かわいいっ♪((●>ω<)っ)))

テラ君、雑草を食べてたのぉ??((●≧艸≦)プププッ
美味しい雑草と不味い雑草の区別とか分かるのかなぁv-21

うちも、脱ガルガル犬を目指して頑張りますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
2009/01/07(Wed) 08:21 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
こんにちわ♪
ガウガウ( ̄m ̄〃)
うちと一緒だわ笑
怖がりなんだよね(●^o^●)
同じ目標なのでポチ♪笑
2009/01/07(Wed) 12:42 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
e-36まきぶーさん
そうそう、永遠の目標をかかげましょう!
今年も、よろしくお願いしますね~

e-36フランソワさん
そ、大きい犬で、ワンワンほえられたら犬好きでもきらいに
なりそう~
しつけするほうも必死だよね。私にはきっとできないな・・・

e-36イヴママさん
におわせることができたイヴちゃんはすごいね~
うちなんて、おしりなんて絶対向けないよ。
同じチワワにすら、めったに挨拶できないんだもん・・・

e-36ayu*ayuさん
同じ目標で、がんばりましょ。
・・・・・って飼い主次第だよね。
今年もよろしくね。

e-36あんずさん
まりもちゃんは、私たちにフレンドリーだしいいじゃない。
うちは飼い主だけだし。
目標もっとたくさんありすぎ!

e-36ぼーちさん
雑草、食べさせないようにしているんだけど、
時々は・・・
いけないよね~
だから、おなかこわしたりしたことあるくせにね。
反省。
2009/01/07(Wed) 15:09 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-36桃白白(とその嫁)さん
青い草、たまには食べさせてもいいのかなと・・・
でも、本当は食べさせないようにしないとね。
以前、草たべて、おなか壊されたこともあった。。。。

e-36虎太郎ママさん
おめでとう~
青空が結構続いていたので、お出かけも気分よかったよ。
今年も仲良くしてくださいね~

e-36narさん
星くんもきっと覚えてしまったんだね。
今の時期にしっかりとしつけしてね、うちみたいなガルガル犬になる前にね。

e-36タライクままさん
おいしいのとそうでない違い?
ん~~~ありそうだよね。
でも、結構やわらかめの葉が好みみたい。

e-36アッシュ&リオさん
怖がりもほどほどにしてもらわないと・・・・
ほえりゃいいってもんじゃないって学習してほしいですよね。
2009/01/07(Wed) 15:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
