「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
あわあわ~
2009年01月07日 (水) | 編集 |
年末は、忙しかったとはいえ、

ちゃっかり、臨時収入をアテにして、

買い物もがんばってたがらがらどん。

その買い物の中でも、しばらく試せなかったものの

ひとつがコレ

0901071.jpg

また、お気に入りブログで紹介されてたもの。

感化されっぱなし~~~~~ですがナニカ笑

マンガブログの 「まりちゃんブログ」を見て、

つい欲しくなったんだ。

紹介されてたブログはコチラ

これは、

市販のシャンプー等をこの容器に希釈して入れて

ポンプを押すと 

泡になって出てくるというもの。

うちのシャンプーも入れてみるよ。

0901072.jpg

お~~~~

バッチリ、になってる。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ということで、今年初めての自宅シャンプー

なりましたぁ。

0901073.jpg

すっかり、ブルーな顔のヒカル。

ブルブルってして、泡を飛ばしちゃったあせ

ヒカルはシャワーが大嫌い。

いつも、こうやって隅っこに非難して

ほぼ立ち上がってるよ。

0901074.jpg
(この写真撮るの一人でやってる私って・・・)

とまぁ、逃げてばかりのヒカルには

ささっと泡が出てくるので、時間短縮できてOKナイス

リンスインタイプじゃないから、

リンスにちょっと手間取ったけど、

一人でシャンプーするのには助かるね。

一方テラは

0901076.jpg

情けない顔してるけど、

ヒカルより、シャンプーは好きだよ。

だって、隅っこに逃げないもんうしし


泡ボトルの使い心地をレポしてるんだけど、

ついでにドライヤー完了まで見てってね。




シャンプーは嫌いなヒカルだけど、

ドライヤーは、嫌いじゃないんだよ~

あったかい風に、気持ちよさそうにしてくれるんだぁあ

0901075.jpg
(しっかし、丸い背中だな・・・)

その反対に、今度はテラがドライヤー嫌い。

0901077.jpg

トリミング台もどきの椅子から脱出して

洗面所の隅っこにいきたがるよ。

気づいたかな?





0901078.jpg

この前足あげるのは、どういうこと?

。。。。。。。と、こんなちわわ組と格闘すること1時間。

なんとか今年初のシャンプーは終了。

あ、この泡ボトル

気になる人は、コチラからどうぞ~


PS
365カレンダーのブログパーツつけてみたよ→
わぁ~~い、今日はももちゃんだハート



お帰りの際は、こちらもお忘れなく!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
シャンプーボトル
こんなのがあるんですね!
初めて知りましたよ
泡として出てくるのも凄い
がらがらどんさんも1人で2チーの
シャンプーお疲れさまでした

テラ君とヒカル君
お互い平気なのが逆なんですね
2009/01/07(Wed) 16:23 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
そのボトル前にテレビで見た気がする。
人間用としての紹介だったけど。
最初から泡だと摩擦で髪を傷めることもなくて髪にも良いらしいよ。
まりもじゃなくて私用で買っちゃおうかな?
ちょっとお財布と相談してみます(笑)
2009/01/07(Wed) 18:43 | URL  | あんず #-[ 編集]
泡のボトル便利だよね。
容器だけでも販売してるんだ!

我が家では、、、自分用の洗顔ボトル(泡の出るもの)を再利用して使ったり、粘りのあるものは、ソース入れに入れて使用してます。
2009/01/07(Wed) 18:57 | URL  | JustWan #-[ 編集]
2009年、初シャン、お疲れさまでした。
さすがに2頭ともなると、大仕事ですねぇ~。(^▽^;)

泡ボトル、面白いグッズだねぇ~。
あずは薬用シャンプーを原液で使ってるから
試せないけど、私の洗顔石鹸やボディソープに
使えそうだわ。(^^)
2009/01/07(Wed) 19:27 | URL  | あずき #-[ 編集]
どこのメーカーのシャンプーでも
OKなのかしら?
泡で出てくるのは助かる~!!
体を塗らして、シャンプーを手で泡立てても
イマイチ泡立たないんだもん。
これは優れものだねぇv-218
2009/01/07(Wed) 19:58 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
いまさらですが・・・・・年賀状ありがとうございます。
ってホント今更ジローですv-11

シャンプー御苦労さまです。
っていうか写真を撮っているのが・・・(笑)

うちも3ワン3時間ちょいと・・・
すっげー疲れますよね!!
2009/01/07(Wed) 21:33 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
わ~すごいボトル!!
私もがらがらどんさんに負けず、すぐ影響されちゃうんですよね。
欲しい・・・・でもももちゃんのシャンプーは家でまったくしてないけどv-389
ほんと、テラくん足上げてるのはなんの意味があるのかな?
えーももちゃん載ってるの?
今日誕生日だからかな?
ありがとう、さっそく観にいってみま~す♪
2009/01/07(Wed) 22:44 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
容器・・・
こんな優れものの容器があるんですねe-284
以前モラタメのモニターで泡に出てくる
シャンプーってのはありましたが・・・。これは初めて見ましたe-317

おぉ!!ももちゃんがカレンダーの
トップにいるんですねe-414
ももちゃんとCoCoは、同じ誕生日なんですよぉe-343
2009/01/07(Wed) 23:02 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
今年も宜しくお願いします♪

へ~~v-363こんな優れものがあるんだぁ
泡って便利よね
だからうちは泡タイプのシャンプーを使ってるの
でもなんかパサパサになっちゃうのe-330
これなら気に入ってるシャンプーを泡に出来るねe-287

ヒカルくんがシャワーが苦手なのね
うちもアウディが苦手なの
りりあなんて気持ち良さそうに寝ちゃうよ(笑)
初シャンプーお疲れ様でしたe-319

2009/01/08(Thu) 00:55 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
いいかも!
これ見たことあります~
良さそうですよね!v-426
泡立てるのって結構難しいですもん・・・
一度使ってみようかな・・・?
気になるのでポチします!v-410
2009/01/08(Thu) 10:01 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
泡ボトルいいですね~!!
うちはラヴィがシャンプー大嫌いで
大変ですよ・・
あわあわなってたら濯ぎも早そうだし
ちゃっちゃと終わらせそうだ^^☆
テラくんの足(笑)
うちも何か危険を感じてそうな時
そのポーズしますよ~
すぐに逃げれるための用意なのかな(爆)
2009/01/08(Thu) 12:39 | URL  | renoママ #-[ 編集]
e-60リボンさん
ヒカルもテラもビビリには違いないんだけど、
微妙に違うところがおもしろいでしょ。
泡ボトル、どんなものにも使えるんだよ。

e-60あんずさん
そう、とくにペット用として売っているわけじゃないんだよね。
うちも、人間用にも買ったんだよ。

e-60JustWanさん
そうなの、なんでも使えるようにボトルが売りものなんだよ。
私もハンドソープとかの容器を使おうかと思ったけど、
面倒くさくて別に買ったんだ~

e-60あずきさん
とくにペット用として売っているわけではないので
どんどん人間用にも使えるよね。
私も2つ買ったの。

e-60フガのママさん
そうだよ~
片手でポンポ押せるし、泡ボトルはどのシャンプー類にも
使えるようにできているらしい。

e-60さんどらMさん
いえ、年賀状どういたしまして。
冬だと、寒いからさっさと済ませたいよね~
泡で出てくるので少しだけ時間カットできたかも。
2009/01/08(Thu) 15:19 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-60ももこのママさん
カレンダー、ももちゃんが今日誕生日だったからね。
知ってたよ~
この泡ボトルはペット用というわけではなく、
どんなシャンプー類にも使えるので人間として私も2つ買ったよ。

e-60あきてぃさん
これはボトルが特殊に作られているんだって。
だから、どんなものも泡で出ると思うよ。
cocoちゃんとももちゃん誕生日一緒ってブログに書いてたの
見たよ~

e-60きらり☆ママさん
そうだよ、好きなシャンプーをこのボトルで使えば
泡で出てくるんだよ。
ちょっといいもの紹介してたので我が家も即購入だったんだ。

e-60てん&かいママさん
テレビであったのは私知らなかった・・・
でも、使えるもんね。
そんなに高くないしぃ♪

e-60renoママさん
うん、泡だと寒い時期とか早くすませたいときに
楽だよね。
足あげててもそんなに速く逃げ出せるとは思えないのにね(笑)
2009/01/08(Thu) 15:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
