「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年早々、ヘタこいたぁ~
2008年01月03日 (木) | 編集 |
ヘタこいたぁorz

去年、流行ったプレーズを懲りずに使ってみたよ・・・・・

だってさ、

お正月早々、ミスが発覚してしまったがらがらどんでっすあせ

あ、その前に改めて。。。。。。。

キラキラ新年あけましておめでとうございますキラキラ

今年も、皆様にとってよい年でありますように。





さて、そのミスとは!?

まず、ヒカルとテラの年賀状失敗

印刷も済ませて、投函したあとに気づいたの・・・・・・・・・

うちのプリンター、ただでさえ古くて

印刷がいまいちだったのに、

印刷の設定を 「インクジェット紙」にしてなかった。

どーりで、ヒカルとテラの写真写りがおかしいと思ったよ。

でも、印刷してしまってたから

どうしようもなく、気に入らないまま・・・・・・・・

その後、普通の年賀状を作成してたら

あるじゃんびっくり

設定モードjumee☆faceA106

なので、うちから届いた皆様、ヘタクソ年賀状でごめんなさい手書き風シリーズ矢印下

みんなからはさぁ~

01031.jpg



こんなにかわいい年賀状をもらったのに絵文字名を入力してください








そして、もうひとつ・・・・・・・・・・・

去年の1月すぎの話になっちゃうけどね、

来年のために、といっても今年の年賀状に使うために、

ヒカルに、

を買ってたんだ。

もちろん、シーズンオフだから、安いからだけど、

買ってたことを、すっかりれてたマジですか

それを思い出したのが、今年の元旦汗;

もう、どうにでもって感じだね・・・・・トホホjumee☆Feel Depressed4



というわけで・・・・・・・・とりあえずはお正月中に思い出したから、

「袴」着せてみたよ。

1着しかないので、まずはヒカルから

01035.jpg


01036.jpg



んーーー汗

やっぱり、ヒカルがデカくなってて、小さいかも・・・・・・・・

じゃ、使いまわしで、テラに

01033.jpg


01032.jpg


01034.jpg


んーーーーー汗

テラは、ズボンタイプだとどうしても

まってしまうので、

写真は、こんなのしか撮れない×

フフン、

どうせ、たいした年賀状は作れなかったってことだ・・・・ね・・・・・・絵文字名を入力してください

あきらめが肝心kao06

よっし、来年こそはがんばってムキッかわいい年賀状作るぞぉおおうしし

って、今年も始まったばかりなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鬼が笑い放題。




↑これって去年の失敗だから、まだ大丈夫だよと・・・・ポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
コメント
この記事へのコメント
No title
ぷぷぷ!はかま~!
忘れてたの?
歌舞伎役者さんみたいだね~

今年もよろしく!
まめ+4ワンより
2008/01/03(Thu) 11:09 | URL  | まめ #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございま~すv-22
家にも年賀状送ってくれてありがとうごあいましたぁ~♪
とっても可愛い年賀状でしたよ~☆

袴ヒカルくんもテラくんも似合ってますねぇ~!
でもヒカルくんにはちょっと小さくなっちゃった
みたいですねv-393
2008/01/03(Thu) 11:12 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
袴、似合ってるねv-425

来年は是非i-198

って 鬼が笑うねi-201
2008/01/03(Thu) 11:46 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
お正月早々へたこいたんだー(*≧m≦*)ププッ
と笑っている私もなんですけどね。
せっかく充電していたカメラの電池を入れ忘れたまま、初詣に行き、いざ写真を撮ろうとしたら、電源がはいらなったり≧(´▽`)≦アハハハ
ねずみの被り物をさせて、初詣に行こうと思っていたら、そのねずみも忘れるシー(T▽T)アハハ!
そんなこんなの今年の始まりでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでは今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2008/01/03(Thu) 12:04 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
やってくれましたねぇ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

新年早々、ヘタコイタって・・(笑)
もう、公共の電波にでまくりボンバーでしたね。

うちもXmasのサンタ帽子を買ったのに、もう箪笥の肥やし状態。。。
来年、、、忘れてるねv-12

今年からブログはピンクのイメージですか?
2008/01/03(Thu) 14:51 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
私も!
年賀状ね~。私も下手こいたよ~~!
いつもは、ペットの写真をかならず入れるのに今回うっかり忘れました。
ガックリ!!
ところで、がらがらどんさんちには最初から大変お世話になりました。
いろいろヒカルくんの成長をみつつわかっていったことがとっても多かったです。今年もよろしくお願いします。
2008/01/03(Thu) 14:57 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
明けオメ~で~す。o(*^▽^*)o~♪
今年も仲良くしてくださいねぇ~(人´∀`*)
私も最初のころよくやってた失敗だぁ~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
年賀状。。。以前はがんばって作ってたけど
最近は面倒になってねぇ~(〃 ̄~ ̄)ゞ

ヒカル君とテラ君の羽織袴姿(* ̄m ̄)
可愛いよぉ~(^з^)-☆Chu!!
薩摩男って感じ。。。このこのっ♪(">ω<)っ)))^ω^●)
2008/01/03(Thu) 16:26 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
あけおめー!
あはは!新春初笑いだね(おっと失礼)
新年早々どんちゃんらしくて楽しかったよぉ!
ま、年賀状ってぎりぎりでしか書かないからあれもしなきゃこれも・・・ってのがいくつか抜けたりしちゃうよね。

来年こそははかま、忘れないように、今から12月のカレンダーに書き込んどくってのはいかが?私はよくやるよーぉ(笑)

ことしもよろしく!
2008/01/03(Thu) 17:00 | URL  | chamママ #i3.XXm9M[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

袴、残念でしたねーー。
でも、ブログではお披露目できたから
まるですよv-426
ヒカル君のほうがりりしくみえますね。

今年もヒカル君とテラ君の元気な姿、
楽しみにしていますv-290

2008/01/03(Thu) 18:08 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
袴、とっても似合ってますよーっ!
びっくりイケメンだわぁ。
目指せモデル犬!

同じですわー。
年賀状はうちも失敗したのですぅ。
ねずみの干支の絵を印刷したときに
普通の年賀状だったのでしたぁ。
でも仕方なくそれで投函しちゃいました。
2008/01/03(Thu) 18:49 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
あけおめです(^O^)/

ヒカル君もテラ君もお似合いですよ~、袴♪

あたしなんか、今年の年賀状はメールで失礼しちゃいました(^_^;)

2008/01/03(Thu) 18:56 | URL  | kei #-[ 編集]
可愛かったよ
太字の文
可愛い年賀状でしたよ~。大丈夫だよん。
袴は残念だったよね。テラ君にはピッタリって事はヒカル君が大きくなったのよね。
オッパッピーで行きましょうよ。ネッ
2008/01/03(Thu) 19:49 | URL  | エルママ #-[ 編集]
まめさんv-22
そう、忘れてたの・・・・
思い出しただけでも、ヨシだよね。
来年は、もう使えないけどねv-356

maki☆makiさんv-22
そういってもらって・・・・アリガト
もう一度送りなおしたいというか
作り直したい気分だよ。

ヒメ&デップ母さんv-22
もう、鬼も笑いすぎかもね。
来年は、もうこの袴は、使わないよ~

ぎんちゃんさんv-22
シーズンものって、買ったのに使わないと損した気分になるよね。
ねずみの被り物、何か使い道ある?


らとまでぃみとМさんv-22
ま、いつもの私のドジってことだよね。。。
こうやって書いてたら、来年は同じ失敗をしないでしょ
(別な失敗をするかもしれないけど)



2008/01/03(Thu) 20:07 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
籠 彩音さんv-22
最近、自分の娘の写真よりも多くなっているし力を入れて作れば
もっといいのができたのになぁと反省しきり。。。
こちらこそ、今年もよろしくね。

ミキさんv-22
来年、もしコスチュームに凝るなら
早々に準備しないとね。
かわいいのできる人って、うらやましいな。

chamママさんv-22
カレンダーに書きこみやっときま~っすv-407
あまりにもヒドイ年賀状だったのでブログで言い訳だね・・・

タマばあやさんv-22
ヒカルは、りりしい顔つきしてなくても
そう見えるのがいいんだ。
袴見せられてので○だね。アリガト

まぁちさんv-22
あ、失敗した人の話って、結構落ち着くわ~
年賀状、無駄にしたのも2枚あるよ・・・

keiさんv-22
元々、手紙とか文通とかも好きなタイプなので、
年賀状は結構ちから入れているんだけどね。
せっかくのペット年賀状は、失敗だったよ。
もちろん、メールでも挨拶する人もいるよ。

エルママさんv-22
そういってくれるとうれしいな。。。。
オッパッピーで、明るく受け流してみるね。

2008/01/03(Thu) 20:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
ごあいさつ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
袴かっこいい!!袴着て初詣行ったらモテモテだろうな…(*/∇\*)キャ
2008/01/03(Thu) 20:51 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございますv-82
今年も小悪魔ももちゃん共々よろしくお願いしま~す♪
ヒカルくん&テラくん袴とっても似合ってるよ~e-266
やっぱりヒカルくんのほうがモデル慣れしてて堂々としてますね!
2008/01/03(Thu) 21:14 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
2008年
がらがらどんさん、明けましておめでとう
ございますv-82
あらら・・・年賀状の失敗そんな事が
あったんですねv-356
来年は、この袴でステキなの出来ればいいですねv-290
テラ君の固まってる姿可愛いですv-398
私もリボンさん↑からの年賀状届きましたv-344
今年も宜しくお願いしますv-318
2008/01/03(Thu) 21:22 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
袴似合ってますね。
テラ君はズボン苦手なんですね~
うちのトラもちょっと苦手みたいで
固まるまでは無いのですが
歩き方が変になります。
2008/01/03(Thu) 21:48 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
思いっきりへたこきましたね(笑)
袴着せてもらって、ヒカルくんもテラくんも
ガチガチに固まってますね~
(背中も丸まってるし・・・)

今年もお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願い致します~♪
2008/01/03(Thu) 21:56 | URL  | kenken #-[ 編集]
あけましておめでとうございま~すe-476
今年もよろしくお願いしま~すe-414
年賀状を自分で作れるだけでもすごいよe-402
印刷設定??そんなのかんけね~だよe-462
あ~みは口だけあれやこれや出して妹に作ってもらいましたe-282
2008/01/03(Thu) 23:26 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
明けましておめでとうございますv-20
今年も宜しくお願いしますv-315
年賀状面白、楽しく拝見しましたよv-354
袴を買っていたことを忘れちゃうなんて・・・
やっぱりがらがらどんさんって・・・v-398
2008/01/03(Thu) 23:49 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです~(^^)
ヒカルもテラくんも袴似合ってますねhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
うちは去年も今年もくっきぃに着せたいなぁーって思いつつも買ってないんです(^^;
ぴったりサイズがなかなか無くて(>_<)
うちも年賀状は撮影の方で苦労しました(^^; 子供逹にくっきぃとしょこらを抱っこさせて何枚も写真撮ったけど、くっきぃもしょこらもカメラを見てくれなくて( ̄▽ ̄;)
結局、子供逹だけ写ってる写真を使っちゃいました(^^;
来年の年賀状こそはバッチリU^ェ^Uも一緒の写真使いたいなぁ~って、今から思ってます(笑)
2008/01/03(Thu) 23:57 | URL  | きりり #-[ 編集]
明けまして、おめでとうございます。
我が家も、失敗です。だって…
大晦日印刷元旦出しの、計画性のない、年賀状作りでしたから。
まだ、皆さんに届いてないわ!
2008/01/03(Thu) 23:58 | URL  | JustWan #-[ 編集]
はかま残念でしたね・・・v-409

我が家は見事に大きさがなくて

断念・・・v-399

ねずみのかぶりものになったんですよ・・・

しかも1つだけ買って

使いまわしました・・・v-356

二人ともかなり不機嫌でした・・・v-412

2008/01/04(Fri) 00:29 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
あけおめ~ ┏○))ペコッ
がらがらどんさん、おひさしぶりです。
忘れられていませんように。。。笑

そんなこんなで
あけましておめでとうございます♪

袴ネタ、笑いましたよ~~~。
ネタですよね?( ´艸`)ムププ

今年もおもしろブログ、
楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します♪
2008/01/04(Fri) 00:41 | URL  | ペイントの保護者 #-[ 編集]
袴忘れてたんですか~v-356
ちょとショックですねぇ。
でも、かわいい袴で似合ってる♪
うちもつなぎとか着せたら、テラくんみたいに固まっちゃいます(笑)
皆さんの年賀状かわいいですね~e-266
2008/01/04(Fri) 02:28 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
のんちゃんv-22
そうだね、袴着てお参りとかにも行ってみたいな。

ももこのママさんv-22
こちらこそ、今年もよろしくね。
ヒカルは、着るものには固まらないのでいいとこだよね。
テラは、まだまだこれからかもぉ

あきてぃさんv-22
来年は、しっかりとコスチュームでの撮影ができたらいいよね。
その前に、サイズがないので、どうにかしなきゃv-356

ぼーちさんv-22
やっぱり、日ごろからズボンもはかせておけばいいよね。
テラには、まだまだ修行が必要だぁ・・・

kenkenさんv-22
テラの背中も丸くて、ヒカルも丸いよね・・・・
ヒカルの場合は、高いところに乗せられているからだよ。

2008/01/04(Fri) 14:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あ~みさんv-22
出た~さすがだらおく!!
私も何年も同じプリンター使っているから
そろそろ学習しろって・・・・・ネv-406

イヴちんママさんv-22
安いときに買ったはいいけど、
やっぱり、時期にあわせて買ったほうがいいのかもねv-356

きりりさんv-22
くっきぃくんにも、そんな苦労したんだね・・・・・
年賀状つくりも大変。
来年は、お互いに気に入ったものになるといいよね~

JUstWanさんv-22
大量に発送する人は、大変だね。
年賀状は、鏡開きまでに届けばOKだよ~

てん&かいママさんv-22
使いまわし結構結構!!
多頭飼いになると、意外とコスチューム費用もバカにならないからね。

ペイントの保護者さんv-22
ネタじゃないよ・・・・・一応天然に間違えたの!!
もちろん「しゅなろぐ」忘れていないよ。
待っているからね~~~

ayu*ayuさんv-22
そう、うちに届いた年賀状は
みんなかわいく作ってあるんだ。。。。
ま、申し訳ない部分もあってブログで言い訳ぇv-388
2008/01/04(Fri) 14:34 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
