「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
モラタメ当選&年賀状
2009年01月08日 (木) | 編集 |
いよいよ、本格的に寒くなりそう・・・・

だって、これから1週間の天気予想が

ずっとくもり雲か雨傘なんだもん。

みんなも風邪や、ノロウィルスに気をつけてね。

うがい、手洗い励行びっくり


さて、実は先日モラタメの初当選を果たしたのは

もうブログで紹介したから知っているでしょ。

でも、でもね。

0901081.jpg


2回目、当ったよ~~~~~ちょき

しかも、またとうちゃん用。

0901082.jpg

熊本県阿蘇で有名な天然水「白水」を使っての

むぎ焼酎だぁ↑

焼酎といえば、鹿児島の芋焼酎が全国区になっているけど、

むぎ焼酎なんて、ほとんど普段飲まない・・・・・・

っていうか買わないので、貴重なんだなぁコレ顔(きらきら)




あ、早速テラが物色にやってきたよ。

0901083.jpg

そんで、

やっぱりすごくうれしかったので、

当っている人のブログを真似て

ヒカルとテラと一緒に記念撮影したかったんだけど、

ヒカルは、

「自分たちのもの」じゃないとわかったら、

カーペットの上でぬくぬくしているみたいで、

近寄ってもくれずorz

しかたなく、置いてた焼酎の前を通りすがった瞬間

0901084.jpg

撮影成功ぐるぐる

さて、本来は、

飲んでみてその感想などを書かなきゃいけないんだろうけど、

残念ながら、この焼酎、

まだ、封を切らないよ~

だって、ビールもまだ残っているし、

私は飲まないし。

もったいないので、しばらくはしまっておくんだ。

とうちゃんからのリクエストがあったら

出してみるねうしし



それから、当ったわけじゃないけど、

かわいい年賀状

こんなにたくさんいただいたんだぁ。

紹介が遅くなっててごめんね。

0901086.jpg

0901087.jpg

0901088.jpg

このお年玉つき年賀状から

また何か当ったほしいなぁと

欲の出てきたがらがらどんでしたぁ98666

みんなも登録しているモラタメはコチラから




クリックぷりぃず
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あけおめです^^

今年は当選続きで縁起が良いがらがらどんさん♪
あやかりたい後厄の私^m^
登録してみようかな・・・モラタメ!

今年も、もこ共々宜しくお願いします!!!
2009/01/08(Thu) 15:57 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

当たってるねぇ。。。

私もモラタメ見に行こうかな~
最近全然覗いてないからなぁ。。。

2009/01/08(Thu) 17:57 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
アルコールづいてますね!
そっか、やっぱり焼酎は芋が当たり前なんだぁ。
紫蘇とか米なんかは邪道??
私は紫蘇焼酎派♪
2009/01/08(Thu) 20:39 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
モラタメ!
1度当たると2度3度・・・って
続くこと多いので
がらがらどんさんもこれから楽しみですね
ちなみにこれ↑もまだUpしてないけど
私も当たりましたぁ

年賀状も沢山
我が家のいちご・バニラも載せて下さり
ありがとうございます!
2009/01/08(Thu) 21:18 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
モラタメっていろんな人のブログで見るんだけど何v-236
なんの略v-236この際だから聞いてみたv-411
あっv-363そういえばがらがらどんさんから年賀状
届いたよ~v-291ありがとうね~v-421
みんなかわいい年賀状だね~v-353
うちのもかわいいんだよ~v-345
2009/01/08(Thu) 21:49 | URL  | あ~み #-[ 編集]
モラタメ立て続けに当選だなんて羨ましいわぁ~
私も登録してるよ♪
登録直後に1回当たって「結構当たるものなんだなぁ」って思ったらそれ以降一度も当選せず(泣
最近覘いてなかったけどもう一回再開してみるかなぁ

年賀状いっぱいで嬉しいね♪
もしかしてウチの年賀状届いてないかなぁ???
家族の顔がバンバンだから控えてくれただけなら全然いいんだけど届いてなかったら失礼しちゃったなぁって思って(大汗
2009/01/09(Fri) 12:28 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
新年早々当選とは今年1年良い事が起きそうですね。
ウメパパもまた天文館で芋焼酎まとめ買いしていました。

みなさんの年賀状、来年の参考にさせてもらおうっと!
面倒くさがりなので、ワンパターンなんですよね(^^ゞ
2009/01/09(Fri) 14:56 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
おー!!
モラタメ・・・見る時間もなくでした。。
ちょっと見てみようっと(笑)
可愛いね賀状がいっぱいですね☆
誰かの当るかな~(*゚ー゚)♪
2009/01/09(Fri) 15:15 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
v-318ムー民さん
いえいえ、実はまだ去年の話だから。。。。
今年後厄?
じゃ、モラタメで当てて運を切り開こう!

v-318うさぎさん
いえ、たまたま。
今ごろは、あんまりモラえる商品が少ないよ。

v-318フガのママさん
シソの焼酎と?
そりゃ初耳。でも私の好きそうな味だよ~

v-318リボンさん
いちごちゃんの年賀状は、写真アップだったから、
とってもかわいくできててうらやましい!
モラタメ、リボンさんにはとうてい及ばないけど、がんばるね。

v-318あ~みさん
もらえる、ためせるの略だから。
タダでもらえるものに応募がんばっているんだよ~
年賀状届いてよかった!

v-318ちゅんさん
家族の顔バンバン????
えーーーまだ、届いてない。

v-318まきぶーさん
年賀状、同じものなんて絶対ないよね。
みんなかわいいの作れて、私もうらやましいんだ。

v-318ayu*ayuさん
誰かの年賀状で、何か当ったら、
企画でもやってみようかな・・・・
2009/01/09(Fri) 16:11 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
