「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
カフェはじめ
2009年01月13日 (火) | 編集 |
この3連休は、ほぼ毎朝雪雪だるまに見舞われてた

鹿児島の田舎地方。

今朝なんて、通勤に支障あったしね・・・・・・・

でも、昼間はすっかり晴れて、

雪もあっという間に溶けちゃうよ~

昨日は、その雪の中、

とうちゃんが久しぶりに自分から、おでかけ宣言したので、

付いていったら、お隣の県にできたショッピングモール。

金欠病のため、買ったものは

ヒカルたちのおやつ2つ、そらのおやつひとつ。

ねぇちゃんの靴下。

駄菓子屋「夢や」で買った、

えびせんべい、スッパマン、パチパチキャンディーのみ。
(全部で360円拍手 パチパチ

久しぶりに休みに人の多いところに出かけると

疲れるね手書き風シリーズ矢印下

もちろん、ヒカルたちは前日のお遊びのお疲れも

あったので、お留守番。

そう、そのお出かけは、

今年初めての、ドッグカフェパルパルさん。

「まりもにっき」あんずさんが誘ってくれたので、

二つ返事グー

0901131.jpg

は~~~い、かわいいまりもちゃん

振袖を着ていて、さらにかわいく撮れたよ絵文字名を入力してください

そして、看板犬のウッディくんとあずきちゃん。

0901132.jpg

今年もよろしくぅ~顔(きらきら)


ヒカルとテラは、まりもちゃんに注文されていた

ワンコリゾットをもらえたもんだから、

0901133.jpg

あんずさん、またもヒカルの「おやつさん」として

ロックオンjumee☆faceA61

来客があるたびに吠えまくってたヒカルとテラだけど、

気づくといない。。。。。

0901136.jpg

奥に座ってたお客さんまでjumee☆faceA106

そういうときは、やっぱり近くに置くべしbikkuri01

0901135.jpg

ヒカル、あの~~~~その牙、

隠してもらえない?笑




パルパルさんでは、相変わらず

ランチ&デザートを食べながら、おしゃべりに夢中。

090113a.jpg

あ、そうそうぜんざいは、12日まで来店の人への

サービスだったんだぁ~

あんこ系大好きかぁちゃんは、

10日も、11日の朝も、そして、パルパルさんでも

そしてそして、昨日も、ぜんざい食べたよちょき

それから、隣に座ったのが

はじめましての、ヨーキーの

0901134.jpg

ジュピターちゃん。

ジュピちゃんちは、ヨーキーが家族3代の6匹で

一緒にいるんだって~

ママさんはおひとりだったので、

一緒におしゃべりに参加してくれて

いろんな情報を交換できたんだぁ。

また、いつか姶良のカフェ&ランでもお会いできたら

いいですね。

さて、そろそろ帰ろうかと思ってたら、

パルパルさんの前にカフェをやってた

meiさんたちが、入ってきたよ~

0901138.jpg

0901139.jpg

ルルちゃんとピノちゃん。

さっそくmeiさんに、

0901137.jpg

んーーーーーーことしも「おやつ命」

ヒカルになりそうでっす汗;

まだ、いろんな話題もあったんだけど、

今日もダラダラブログになってしまいそうなので、

一部割愛しま~っすうしし

はりゃびっくりテラってあんまり写ってなかったねjumee☆faceA127


最近、このカテゴリーのブログサーフィンにはまってるの!
絵文字名を入力してください押してみる?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
クリスマスプレゼント↓可愛かったです
お揃いが素敵ですね

そしてお友達とのカフェ
美味しそうなランチにサービスのぜんざい
とっても嬉しいですね!
ヒカル君もあちこちでオヤツオヤツ~
楽しい時間だったでしょうね♪笑
2009/01/13(Tue) 16:53 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
美味しそうなランチ&デザートではないですか~~~e-451
いいないいなぁ~♪
たっくさんのワンコ友さんとのおしゃべりも楽しそう~e-266
私も今年こそは、ワンコ友達に会いにゆかねば・・・e-330
2009/01/13(Tue) 18:36 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
ぜんざい美味しそう♪
私もぜんざい大好きですv-10
皆で楽しい時間が過ごせたみたいですねv-343
ヒカルくんテラくんカメラ目線がかわいい~v-352
2009/01/13(Tue) 18:43 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
お揃いのリードとても可愛いですねv-218
とっても似合ってますv-238


パパさんが率先してお出かけ良いですねv-363

我が家ではいつも私が率先してパパにお出かけさせてる?
悪妻ですv-12
だって、、、パパは出不精なんですもの・・・v-356

そして、こんな素敵なカフェで
沢山のお友達に囲まれて
ほんと、至福の時ですねv-291


ヒカル君のちょこっと見えてる牙に
ちょっと笑ってしまいました。
可愛い~v-344


2009/01/13(Tue) 19:33 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
お友達とのランチ楽しそうですね。
ぜんざいがサービスなんて嬉しいじゃありませんか~

ヒカルくんの犬歯が出ているところ、臣とそっくりです。
たまたまだったのかな?
臣は乳歯が抜けなくて前に出ちゃったんですが・・・・・
2009/01/13(Tue) 20:46 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
ぜんざいのサービス、いいね。
うちも、ちょっとだけ日曜日に、カフェに行ってきました。
2009/01/13(Tue) 22:18 | URL  | JustWan #-[ 編集]
こんばんわ~(^0^)
その折はおしゃべりに参加させて頂いて
ありがとうございましたぁm(__)m

生ヒカルくんとテラくんに会えて嬉しかったです \(^o^)/
体操服にネームが付いてたおかげでお話できてラッキーでしたぁ!
おりこうさんですねぇ(*^o^*)

ヒカルくんの「小」の字に感動しました~!!!

近いうちに姶良のカフェに行きますね。
お会いできると嬉しいです♪

楽しい時間をありがとうございました(^o^)
2009/01/13(Tue) 23:17 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ああ、ぜんざい~(ノ∀`)
ぜんざい、うまそー!!
大スキなんだよぅ。
なんてステキなサービスなのっ!!

パパさん、普段はお出かけ、
あまりスキじゃないタイプですか?
我が家の相方さんは
お出かけ大スキで、
『今日はどこ行く?』『どこ行く?』
って、大型連休だと
毎日毎日かなりウザイっす(´-ω-`)
お金もかかるしさ・・・

出不精くらいがちょうどいいような
気がする今日この頃。。。
2009/01/13(Tue) 23:18 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
雪の3連休でしたか。
交通に支障が出るのは困るけど、いいなぁ~。
あず家のある北関東では、東京は降っても
あまり雪になることは無いのよ~。(^_^;)

ぜんざいサービス、素敵ですね~。
あずままも、小豆系大好き。
鏡開きは、あずままの実家の風習で
お汁粉にしました。美味かった...。(^.^)
2009/01/14(Wed) 11:18 | URL  | あずき #-[ 編集]
ぜんざいはこの時期限定のサービスかな?
おいしそうだわ~v-411
連休雪だったんですね・・・
関東は金曜雪?って言われていたけど
結局少しみぞれちっくなのが降った位でしたよ。
昨年のような雪は今年なしなのかなぁ・・・
お友達とカフェ満喫よかったね♪
楽しそうでうらやましぃ~!!!
ポチっと凸
2009/01/14(Wed) 12:47 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
e-316リボンさん
カフェに行くと、ついつい長居しちゃうよ。
でも、そのおかげでいろんなワンコちゃんにも会えるしね。
食べ物もおいしいから、やめられない。

e-316ロイたんママさん
今年こそ、私も、ロイ家に会いたいと思うよ。
そのためにも、いろいろがんばろう~っと。

e-316桃白白(とその嫁)さん
また、桃嫁さんとも会いたいな~
早く体調もどして、誘われたら二つ返事できるようになっててね。

e-316チョコ・ノアままさん
いいえ、うちのだんなも、出不精だし。
誘っても、「ふたりで行ってこい」って言われる始末。
つきあってくれるだけでも、いいじゃない!
ヒカルは、あんまりこの牙でないんだけどね。

e-316杏ママさん
そう、ヒカルの牙が出ることあんまりないの~
たまたまだったんだけど、もう1枚も出てた。
臣くんも、そういえば、出てるよね。

2009/01/14(Wed) 15:58 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-316JustWanさん
カフェは、あんまりしょっちゅう行かないので
行くと、長居しちゃうよね。
おいしいものもたくさんだしぃ~

e-316リコままさん
はじめまして~
あのときは、このブログのことを切り出してもらって
うれしかったです。
ワンコ話だと、どんどん話もエスカレートしますよね。
そして、私たちの親ばか話にもつきあってくれてありがとうでした。
また、ぜひお会いしましょう!

e-316フランソワさん
あらぁ~パパさんが積極的家族サービスをしてくれるなんて
うらやますぃい。
うちなんて、誘っても「ふたりで行って来い」だから・・・・
ほぼ、家族とはいえ、実情は寮みたいなもんですわ。
ぜんざい、私も作ったんだよ。
自分のも、もちろんおいしい!

e-316あずきさん
すぐに雪も溶けるので、ヒカルたちを遊ばせることはできないんだ。
もっと、積もって
楽しい雪あそびもしてみたいんだけどね。
なにせ、鹿児島・・・・
ぜんざい、私も作ったよ。餅を焼いていれて~
あずきは、いつもの母の煮たものをもらっただけだけど。

e-316イヴママさん
そう、期間限定だったの~
こういうサービスがうれしいんだよね。
ま、サービス狙いでカフェに行くっていう話もあるけどね(笑)
2009/01/14(Wed) 16:05 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
