「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボクのワッペン
2009年01月16日 (金) | 編集 |
こんちわわチワワ

ひさしぶりのテラでしゅよ。

毎日寒いでしゅ~

でも、お散歩は、大好きでしゅ猫足

雨じゃなければ、おかぁしゃんが連れていってくれましゅよ。





今日は、ボクのワッペンみてくだしゃい。

0901161.jpg

わかりましゅかぁ?

ほら、これでしゅ。

0901162.jpg

おかぁしゃんが、ここが破けてきてから、

「テラのワッペンだぁ~」って言ってましゅ。

でも・・・・・・・・・・・

このお洋服、柔らかくて着やすいでしゅから

お気に入りなんでしゅよねぇ?!

これじゃ、

お出かけに着ていけないでしゅorz

そしたらぁ~

0901163.jpg

え”ーーーーーーっマジですか

コレでしゅかぁ???

って思ってたら、

ちゃんと、こうなりまちた。

0901164.jpg

さっきよりは、マシでしゅほっ…



おかぁしゃん裁縫、がんばったでしゅ。
押してくれたら、また調子にのるでしゅ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かわいく仕上がってますね~v-10
やっぱりお気に入りの服はすぐ傷んじゃいますよねぇ・・・v-356
でもこんな風にアレンジするとまた雰囲気変わっていいですねv-364
裁縫お疲れ様でしたぁ~♪
テラくん、かわいい洋服になってよかったねぇv-353
2009/01/16(Fri) 18:55 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
上手い事裁縫してますねv-353
最近針も糸もめっきり触ってない私ですよ(汗
確かにお気に入りの服は
そればっかりになっちゃうから
痛むのも早いですよね☆
まぁ~renoは殆ど着てくれないんですがv-355
テラくんもこれでお気に入り着て
お外行けるね^^♪
ぽちv-354
2009/01/16(Fri) 19:39 | URL  | renoママ #-[ 編集]
あははっ。テラ君のワッペンも愛嬌があって良かったのにe-282
でも、何故あんな所が破けたの???
私も最近ミシンが活躍中なんですよ。
あっ!でも、イヴのお洋服作りでゎありませんが。。。
ゾウさんのワッペン、ヒカル君が羨ましがっちゃうねぇ。
2009/01/16(Fri) 20:52 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
こんばんは~
テラくん、とっても可愛いですね~
そのお洋服もお似合いです~^^
うふふっ♪ワッペンも?!
2009/01/16(Fri) 21:00 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
ぞうさん可愛い♪
テラ君に似あってるよ♪
2009/01/16(Fri) 21:57 | URL  | あんず #-[ 編集]
e-312桃白白(とその嫁)さん
最近、これよく着てたから~
あ、破けた理由は、さっきわかったよ。

e-312renoママさん
針仕事、これくらいなら、なんとか・・・
最近、こればっかり着てたしね。
ワッペンも100均だったんだ~

e-312イヴちんママさん
ミシンは、ぞうきんしか作らないよ。私はね。
ワッペンも、アイロンでくっつけるから楽チン!

e-312iwakaruさん
コメントありがとうございます。
ワッペンも100均のアイロンでくっつけるやつなので
簡単なんですよ~
最近は、不器用者に便利なものがありますよね。

e-312あんずさん
100均一に、この破れに合いそうな大きさが
このぞうさんしかなかったの~
でも、縦型が本当はよかったんだけどね。
2009/01/16(Fri) 22:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
思い出します。
昔むかし、ズボンのひざがキレタ時、リンゴのアップリケを着けてもらった
記憶がよみがえりました。
捨てるのは簡単だけど、これこそ、愛情なんだわね。
テラ君、像さん、とっても素敵よ☆。
2009/01/17(Sat) 15:06 | URL  | エルママ #-[ 編集]
象さん。象さん(笑)
チクチク御苦労さまです!
私は、裁縫が大嫌いです。
ボタンをつけるのも・・・・・v-406

テラくん、ワッペンも可愛かったのにぃ~
これはこれでおいしいなぁ~
2009/01/17(Sat) 18:10 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
私もさんどらMさんと同じく、
裁縫は苦手。
マメながらがらどんさんが羨ましいわ!
私なら見なかったフリ、かな(笑)
2009/01/17(Sat) 18:31 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
お洋服の間からテラ君の
可愛い毛が、こんにちわぁ~
しちゃったんですね!笑
でワッペン付けてもらえたから
これからも沢山着れる着れるぅ♪

わたしもお裁縫とか苦手ですよぉ
不器用ですもん・・・汗
2009/01/17(Sat) 20:05 | URL  | リボン #q83rc27Y[ 編集]
ご無沙汰しておりましたぁ~☆
あけましておめでとうございます。。
今年も気ままなsurf一家ですが宜しくお願いいたしま~す♪

“ぬいぬい”しただけで終わらないのが
がらがらどんさんですよね~v-10
かえって、ぞうさんのワッペンがTシャツのポイントになっててv-218
2009/01/17(Sat) 22:42 | URL  | surfママ #-[ 編集]
あらぁ~。
ゴージャス系のステキなワッペンだったのにね。(^▽^;)
でも、お外へ行くと、ちょっと涼しそうだったものね。
新しいワッペンもとってもキュートで良いわよ。
おかあしゃん、頑張りましたね♪
2009/01/18(Sun) 13:56 | URL  | あずき #-[ 編集]
e-312エルママさん
ゾウさん、100均で購入ですよ~
アイロンでくっつけるだけ。簡単だから、やれちゃった。

e-312さんどらMさん
そうなの~テラのワッペンもこのままにしておきたかったけど、
被害が広がるのを防ぎたかったので、がんばったよ。

e-312フガのママさん
いえいえ、私も裁縫は苦手だよ。
アイロンで簡単なワッペンだからできちゃった。
チクチクは、誰でもできるやり方だし。。。

e-312リボンさん
テラの毛が、最初ちょっとだったのに
どんどん広がってきちゃって。
でも、この服、着せやすいから、がんばれたんだよ。

e-312surfママさん
surfママ、こちらこそご無沙汰しちゃってて。
安いワッペンで、この大きさのものがゾウさんしかなかったの。
ま、なんとか見れるからいいでしょ。

e-312あずきさん
そうそう毛皮のワッペンだったのにね、クスッ
これで、まだお出かけにも使える服になったわぁ~
2009/01/18(Sun) 14:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
