「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
目標。
2008年01月04日 (金) | 編集 |
今年の元旦は、

jumee☆snowman2L降る朝からスタートだったよ~

01058.jpg


ここ数年、あったかいお正月だったので、びっくり!

おかげで、風邪をひきました・・・・・・・・・・・・

でも、3日で治りました・・・・・・・・・・・・・早ッ











さて、今年もしっかりと目標を立てて、行動しなくちゃね~

01054.jpg


去年のヒカルは、まぁまぁの成果を挙げたので、

目標は立てておくに越したことはないもん。

で・・・・・・・・・・・・・・

ヒカルの目標オンプ 

①体重を3・8キロから、3・6キロに減量(え、少ない!?)

②ビビリはなんとかクリアしたので、今年は

自分からすすんで、他のワンコに交わる

つまり、 「社交犬」をめざすことだね。

01051.jpg



テラの目標オンプ 

①要求吠えをなくす

②笑顔が出るようにする

②は、なぜかっていうとテラの写真に笑顔がなかったから・・・・jumee☆faceA70

去年は、どの写真にも、笑った顔がなかったんだ。

これはかぁちゃんのしつけにも関係していることが

大きいので、かぁちゃんもがんばるからねムキッ

01052.jpg

(カメラ目線も、しょぼいしさぁ・・・・)

そして、ヒカルとテラ共通の目標オンプ 

01053.jpg


「いいえ、そういうわけにはいかないの怒



ケンカばかりせずに、お互いを認めて仲良くすること


01055.jpg



困り顔う~~ん、それも仲良く見えるけど、

もっとさ、根本的なところを・・・・・・・・・ね汗


01056.jpg


かわいっあ それも、仲良しなのかもねLOVEheart0




みんなのワンコちゃん、目標がきまったかな?
こっちも目標きめようかな。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そういえば、確かにテラ君の笑ったお顔って
見たことありませんね???
今年の目標かぁ・・・
イヴはとりあえず、やっぱり体重減v-356
くらいですかねぇv-388
ちなみにいつの間にか現在の体重2.8キロv-404
デカチワワの仲間入りまであと200gv-406オイオイ・・・
2008/01/04(Fri) 17:31 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
そちらも雪が降ったのですねv-276
雪が降ると寒いんですよねぇ~v-292
また風邪を引かないように気をつけて
くださいね♪

そっかぁ~ちゃんとヒカルくんもテラくんも
目標を持って今年一年も頑張るのですねぇ~☆
その通りに行くと良いですねぇ~v-398
共通の目標はもう達成してるのでは??
2008/01/04(Fri) 17:44 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
2008/01/04(Fri) 17:46 | URL  | ビビンパ #ISBwA1sM[ 編集]
凄いなー、
ちゃんと目標決めるんですね~
うちは目標無しです(;^ω^)
最後の2ワン共通目標はもう達成なのでは?
2008/01/04(Fri) 18:52 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。初めてかなぁ~コメ(^∇^)えへっ目標頑張って下さい(^ー^)
2008/01/04(Fri) 22:11 | URL  | クローバー #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
年末はブログさぼりまくっていたけど今年は去年よりはかけるように頑張ります。
こんなあんずですが、
まりも共々よろしくお願いします。
2008/01/04(Fri) 22:40 | URL  | あんず #-[ 編集]
目標かぁ~凄いなぁ~
ウチはそんなの決めてなかったよぉ
ヒカル君もテラ君も目標に向かって
がんばってくれるといいですねぇ~( ^ー゜)
ウチも目標決めようかな~( ´艸`)
2008/01/04(Fri) 23:43 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
あけましておめでとうございますv-457
目標をたてるのはいいことだよねv-392
目標に向かって頑張ってe-271
ヒカルくんとテラくんe-266
今年も宜しくお願いしますe-343
2008/01/05(Sat) 00:58 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
改めて、、、あけましておめでとうふぉざいます♪

今年もよろしくお願いします☆


以前いくつかの目標を立て記事にしたとき『目標を立てる事が大事』ってコメントを頂いたことがあるの
確かにそうだなぁって...ウチは達成できたかは微妙だけどね(笑

仲良しは十分伝わってるよ
それぞれの目標に向かって頑張ってねぇ


2008/01/05(Sat) 01:02 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
目標ですかー!
うちなんて、目標がありすぎて困りますe-330
基本がなってませんからねー。。
しかし、2人は超仲良しじゃないですか~♪
かわいいv-10
2008/01/05(Sat) 03:21 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
イヴちんママさんv-481
イヴちゃんもダイエット?
チワワの200gって大きいよね・・・・
テラの笑顔作りがんばろうっと!

maki☆makiさんv-481
目標があったほうが、私も動くので
自分へのプレッシャーをかけているんだ。
仲良く見える部分もあるけど、本当にケンカしているんだよv-356

ビビンバさんv-481
新しい情報ページ大変ですね。
がんばって、いいページにしてくださいね。期待してます。

ぼーちさんv-481
仲良しに見える画像もあるけど、
根本的には、男vs男ってことが多いんだよ。

クローバーさんv-481
あら、はじめましてかなv-392
そうかもな~
ことしも、仲良くしてくださいね~

あんずさんv-481
こちらこそ、年賀メールありがとう!
ブログは、趣味だからね。。。。
やれるときでいいよ。こちらは
いつでもまりも&あんずファンだからv-413

ミキさんv-481
そうなの~目標は私へのプレッシャーでもあるからv-410
私ががんばらないとね。

きらり☆ママさんv-481
目標あってこそ行動できる部分も多いからね。
こちらこそ、よろしく~

ちゅんさんv-481
あら、まだ挨拶してなかったっけ?
おめでとう、こちらこそ仲良くしてくださいね~
目標あってこそ行動ができるので、
私もがんばらないとv-363

ayu*ayuさんv-481
目標はね、たくさんありすぎるけど、
1年間にできることを、あげてるだけなんだよ。
そうすると、他のことができなくても
達成した気分になれるでしょv-407
2008/01/05(Sat) 08:24 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ほんと年末から元旦は寒かった~

ちよいと~!
兄弟くん大きさ変わらなくなってるやん~!
仲良しに寝てるし~!

今年の目標頑張れ!
君たちならやれる!
2008/01/05(Sat) 09:35 | URL  | まめ #-[ 編集]
まめさんv-481
ヒカルとテラ、長さはほとんど同じくらいになってきたよ~
でも幅が全然違うv-356
仲良しに見える画像を選んでみました~
2008/01/05(Sat) 15:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
