「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫌われた!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日の夕方から、また雪雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlueになりそうな鹿児島田舎地方。

だから、昨日も散歩に行けてなかったので、

早々と、散歩すませちゃったよ。

もちろん、ヒカルとテラ一緒にねにっこり

この週末も、寒くなりそうなので、

みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけてね~






さて、12月のとある日に届いてて、

実際使ってなかった、口輪(詳しくはコチラ

「使えるか?」な~んて思ってたもの。

とうとう、使ってみたんだぁ~

まずは、テラから顔

0901231.jpg

早速、ブルーになっているけど、

あの凶暴なテラでも、これだと観念したみたい。

ほぉら拍手 パチパチ

0901232.jpg

少々、力づくではあったけど、

ちゃんと爪きりができたよちょき

どっか、飛んでった爪もあったけど、気にしな~い。

終わったら、ご褒美のおやつもあげたしね。

ところが・・・・・・・・



0901233.jpg

いつもは、冷静なヒカルなんだけど、

この爪きりだけは!

怒りまくり、絶対拒否の姿勢も変えないbikkuri01

力づくも、ムリ・・・・・・・

でも、どうにかやってみたんだけど・・・・・・・

0901234.jpg

                  流血jumee☆shock2R4

0901235.jpg

エプロンにも、あちこち血がついちゃったorz

もう、これ以上はムリだなとあきらめて、

ご褒美に。。。。。というかお詫びに、

0901236.jpg

おやつをあげたんだけど、

0901237.jpg

見えてるのに、見ないふり。

断固拒否びっくり

おやつを食べたら、また爪きりさせられると

思ったみたい・・・・・・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)



PS
このあと、いつもの病院で爪きりしてもらいました。


かぁちゃんの信用回復を願って~~~~PUSH! PUSH!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
e-455ああ~e-258、すねちゃった
うちのぷてぃも、ほんと機嫌が悪くなったら、怒っても、謝っても、おやつあげて機嫌とっても、ダメです。
ヒカルくん、とっても不機嫌なご様子で。
おやつなんかじゃ、つられませんよって。かしこい・・・

2009/01/23(Fri) 18:18 | URL  | ぷてぃ #-[ 編集]
がらがらどんサン、●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃーヽ(゚∇ ゚●

爪きりって難しいよねぇv-393
我が家にもワンコ用の爪きりあるけど
一回も挑戦したことないんだぁ~~(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
特にイクラの爪は黒いから血管が見えなくて怖い・・・v-406
テラ君の爪、上手にパッチン出来たねぇ~(*≧∇≦*)すごい♪♪

ヒカル君の『いらない!』って言ってる時のお顔が
ホントにスネてる感じで可愛いにゃぁ~(●≧艸≦)゛

もう仲直り出来たかな??ヽ( ^^)人(^^ )ノ 
2009/01/23(Fri) 18:18 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
あずが、ヒカル君に「同感同感!」って言ってるかも。(^_^;)

一度家で爪きりしようとしたら、この世のものとも
思えない程の悲惨な叫び声。
勿論、大好きなオヤツも見向きもしないあずでした。
ご近所迷惑なので....、それ以来我が家も、病院で
お願いしています。
月2回だから、爪切り代、けっこうかかるのよね~。(-_-;)
2009/01/23(Fri) 18:46 | URL  | あずき #-[ 編集]
爪切り難しいですよね…
ヒカル君すねちゃったんですね
それだけ痛かったのかなv-393
早く機嫌直ると良いですね。

うちも小梅は私が爪切りするんですけど
思い切って切れないから
かなり長めに残ってしまいます(^_^;)

2009/01/23(Fri) 18:53 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ヒカルくんのすねっぷりのお顔が可愛いんですけど・・・
もうヒカルくんは止めた方がいいのでは?
流血は怖いよ~
私は今日ティンヴェルがシャンプーデイだったので爪きりもやってもらいましたさ。
2009/01/23(Fri) 20:51 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
よく分かります!!
私もしょっちゅう流血させてますv-406
りんは散歩にずっと行ってないので、すぐに伸びちゃうんですv-355
だから頻繁に病院に行くのも無理なので、自分でやってるんですけど、
やっぱりすごく時間がかかるし、恐いです・・・・
2009/01/23(Fri) 21:06 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
無理は禁物ですね・・・(T▽T)アハハ!
うちの場合私がするときは、寝てるときにそっとしたりするけど
やっぱり起きちゃうから
手を引っ込めたりして難しかったりするんだよね・・・・・・(-"-;)
なので基本的にはトリマーさんにして貰うのが一番♪
2009/01/23(Fri) 21:31 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
頑張りましたね。
ちなみに爪から血を出した時は切った断面をギューって指圧してあげてください。
ある程度の出欠なら止血ができます。
あと、言うの忘れてたけど、方の力を抜いて爪きりするとわんこもリラックスしやすいですよ。
2009/01/23(Fri) 22:20 | URL  | あんず #-[ 編集]
僕も爪切り一度やって流血したの
諦めました。
散歩にいって自然に削れる戦法
とトリミングのときにやってくれるので
そこにお任せしています。
ヒカル君早くご機嫌直してねv-218
2009/01/24(Sat) 04:49 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
ヒカル君、一生懸命おやつ見えないフリしてる~v-10

かっわいい~v-238
2009/01/24(Sat) 12:25 | URL  | マッキー #-[ 編集]
アララ・・・ヒカルくんダメージ大だねぇ

リルっちも爪切りは断固拒否だよ(汗
噛むってことはないんだけど強く掴んでても爪の位置を探っているうちに引っ込められちゃうの

一気に潔くいかないと駄目だけど、黒爪の仔は怖いんだよね

2009/01/24(Sat) 12:36 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ヒカル君、本当に言ってるみたいv-12
黒い爪はコワイですよねぇ!
コタローも切らせてくれないけど長くあるいてもくれないし朝夕の短い散歩でどうにかなってましたが
母がカリカリされると痛いって言ったからついに切りました
イヤイヤだったけど久~しぶりだとどうにかなりましたv-355
ヒカル君、次はがんばろー!
2009/01/24(Sat) 14:52 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
爪きり
やっぱりv-259でするのは
難しいのでしょうか・・・。
CoCo達は、月1お店でやって
貰ってますので・・・。
家でしたら暴れるかもしれませんが
お店では、じっとしてますv-426

ヒカル君、よっぽど嫌だったんですね・・・。
2009/01/24(Sat) 15:27 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
e-330ヒカルくん・・・かなりお怒りのようで・・・。

私も爪切りが苦手なので、シャンプーの時にトリマーさんにお願いしてます。
流血させたらどうしよう~!って思うと、怖くてダメなんです。_| ̄|○
本当はおうちでしてあげるのが一番なんですけどね。e-330

ヒカルくん~、早くご機嫌直してね!
2009/01/24(Sat) 16:08 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
ひぃえぇ~v-12
爪切りを自分で・・・・
おっとすっげぇーよぉ~
自分でやるってこと事態、すっばらしいわぁ~

私なんて、むりだぁ~

耳掃除も必死のぱっちだし(笑)
2009/01/24(Sat) 16:35 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
あわわわ・・・。
ヒカルくん、機嫌を直してくださいな。
わかります。
我が家もしゅうが、爪切りと足の裏バリカンが大嫌いで、
いつも大暴れですもの。
こっちも大汗かいて、真剣勝負です。
相当イヤなんでしょうね。。。。
とは言え、爪が伸びすぎも良くないので、困りますよね。
なので私も、爪切りでお互いの関係が悪化するくらいなら、
トリマーさんにって思ってお願いすることが多いですよぉ。
2009/01/24(Sat) 17:25 | URL  | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
