「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ったりきたり
2009年01月27日 (火) | 編集 |
たまには、ヒヅメでもかじりなさい!


0901261.jpg

0901262.jpg

ありゃ、いつの間にか小さい方に変わったね・・・・

でも、同じだからいいでしょ。

って言うと、ヒカルもまた小さいほうをカジカジ。

0901263.jpg

やっぱり、テラが大きい方をカジカジ。

0901264.jpg

ま、二人ともかじれたらそれでいいよね~


って思ってたら!

0901268.jpg

ヒカルが、しょんぼりとこの格好に・・・・・・・

0901265.jpg



0901266.jpg

両方とも、テラのものになってしまってた・・・・

守り始めたら、ちょっと難しいんだよねぇ

仕方なく、かぁちゃんがんばってみて、

ヒカルに小さい方を、また渡したんだ。

090126d.jpg

そうそう、仲良くカジカジしてる姿、癒されるぅ~


090126a.jpg

でもやっぱり、大きいのが欲しいヒカル。

カジカジも、思いっきりできないみたい。

・・・・・・・・・

090126b.jpg

あれ?

090126c.jpg

やっと、ヒカルに大きい方がもどってきたみたい。

多分、テラはトイレに行って、

あの場所に散らかってたシーツに気をとられて、

つい遊んでしまったもよう。

もうテラはいじけたかな。

っていうか、アホだなぁ。

行ったりきたりで、大変なヒヅメさんでしたぁ。



絵文字名を入力してください押してもらうとうれしいんだ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大きなヒヅメが人気なんですね
ヒヅメ食べた後に甘えられると複雑な気分
くちゃいって解ってるのに必ずにおいチェックしちゃいます

うちはもこしかいないのに何故か三つぐらいヒヅメが転がって…
2009/01/27(Tue) 16:53 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
ヒヅメ、それも大きいほうが
ヒカル君・テラ君にも人気ですね!
相手の物が欲しくなるってことが多いですが
面白い光景ですよね
やっぱり噛みやすいのかな?

ヒカル君が手でゲットする姿は可愛い♪

2009/01/27(Tue) 17:20 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
力関係が うちのももぷりんと 似てるのかな?
ヒカルくん 優しいお兄ちゃんだもんね。
長男と次男てそんな感じかしら。

我が家は もう熟女なので ヒヅメは硬くて食べられなくなりました。
2009/01/27(Tue) 17:41 | URL  | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI[ 編集]
大きいヒヅメが人気なのかな?
それとも相手の持ってるものが美味しそうに見えたかな(笑

リルっちは大きなヒヅメが苦手でねぇ~
みんなに「食い付きがいい」とか「お留守番のオヤツにいい」って聞いてGETしたんだけど空振り(汗

2009/01/27(Tue) 18:26 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
いいねぇ~♪ ヒヅメちゃん・・・・(*≧∇≦*)
我が家の娘達も大好物だっちゃぁv-398
おっきなヒヅメが大人気なんだねぇ( *´艸`)

うちはねぇ、タラコがイクラの食べかけのヒヅメを狙うのが定番なんだぁv-405
タラコは、ちょっと柔らかくなったヤツを食べたいらしくて
いつもイクラがカジカジして柔らかくしたのを横で狙ってます(≧▼≦;)

ヒカル君もテラ君も、前より毛が艶々になった気がするぅ♪
シャンプーとかゴハンとか変えた??キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
2009/01/27(Tue) 18:34 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
相手の物が欲しくなるんですね~v-356
うちは小梅が齧って小さくなったのを
トラが奪い取ります。
小さくなってるから齧りやすいみたいで
ヒカル君大きなヒヅメが戻って来て良かったねv-290
2009/01/27(Tue) 18:56 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
テラくん、お兄ちゃんにもかなり強気なんですねv-12
ヒカルくんも、テラくんに譲ってあげてるんでしょうねv-364
りんは旦那におやつ取られると思って、ガルガル言ってます。。。。
2009/01/27(Tue) 20:09 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
味は変わらないだろうに
なんで同じ物を取り合うんでしょ??
面白いな~。
人間の子供たちみたいだね。
人の物が良く見えちゃうのかなv-236
2009/01/27(Tue) 20:29 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ちっちゃいほうが食べやすいと思うけど・・・
ひとのものがよくみえるのは、人間と同じなんですねぇ(~_~;)
でも、喧嘩にならないのが偉いなぁ!
2009/01/27(Tue) 21:30 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ヒカル君・テラ君の関係ってかわいいv-10
ヒカル君遠慮しているんですかねv-238
2009/01/27(Tue) 23:06 | URL  | マッキー #-[ 編集]
でもコレってなかなか減らないよねぇ。

うちにも転がってるけどそのまんまのかたちで転がってるわ。。。


2009/01/28(Wed) 03:21 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ヒカル君とテラ君の様子を見てて、「大きなつづらと小さなつづら」の
話が頭をよぎったわ。
あずも、同じオヤツでも、必ず大きな方を持っていくの。
ちゃ~んと、どっちがお得かって事、わんこも判断できるのね。(^_^;)

ヒカル君、大きい方が戻って来て良かったね~♪

2009/01/28(Wed) 12:16 | URL  | あずき #-[ 編集]
ヒヅメ
まだヒヅメってあげた事ないんですが
長持ちおやつでいいですよぉねv-411
人の物が欲しいって分かります!!
我が家の姉妹もKiKiが、2つのガム
取り込むことありますよぉv-372
2009/01/28(Wed) 14:47 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
v-22ムー民さん
そうそう、臭いけど、もう全然平気!
ヒヅメ、転がるのはいいけど、時々わからずに踏んでしまうの、要注意だよね。。。

v-22リボンさん
大きい方が、持つ時に安定しやすいのかもなぁと思うんだ。
ヒカルのヒヅメの押さえ方、ついおもしろくて撮ったんだ~

v-22ももぷりかぁちゃん
テラはかじるのもすぐに飽きるくせに、こういうことばっかり
やってんの。
ヒカルにも、「もっとがんばれ」って背中押してるんだけどね。

v-22ちゅんさん
うちも、一時飽きてたみたいだけど、
たまにあげるとうれしいみたい。
大きい方が、持ち易いからかなと思うよ~

v-22タライクままさん
フードも何も変えてないよ~
そう?毛艶がよく見える?
ブラッシングもちょっとおさぼり気味なんだけどね。
きっと、写りがよかったんでしょ。
テラも、ヒカルのをとるのは、もしかしたらちょっと柔らかくなったのを
狙ってのことだったかも。
ヒカルは固いのが好きだけど、テラはちょっと固すぎるのは苦手みたいだから。

v-22ぼーちさん
トラくんは、小さいのがお好みなんだね。
うちは、きっと大きいのが持ち易いからかなと思うけど。

v-22桃白白(とその嫁)さん
ヒカルとテラのこういう図式はよくあるよ。
そのわりに、テラはヒカルが大好きなんだよね。
いろんな部分で矛盾だらけのテラだから・・・

2009/01/28(Wed) 16:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
v-22フガのままさん
こういうヒヅメの行ったりきたり、意味がよくわからないんだよね~
人のものが欲しいのか、
大きいのが欲しいのか、柔らかいのが欲しいのか。
ま、どっちにしても奪いとって守るのはテラだけど・・・

v-22リコままさん
ヒカルは、こうやってケンカをしないように我慢しているみたい。
でも、たまに怒ると恐いよ~
うちは、大きい方が、持ち易いから好きなんじゃないかなぁ。

v-22マッキーさん
ヒカルは遠慮するよ。
こうやってケンカを防いでいるんだろうね。
でも、テラも遠慮する場合があるんだよ。
それは・・・・・あ、またいつかお披露目しまっす。

v-22うさぎさん
うちも、半年以上へってません~
でも、カジカジすることがストレス発散になるし、
ガムの代わりにもなるかなと思って~

v-22あずきさん
そう、大きい新しい方をヒカル優先に渡したんだけど、
こういう行ったりきたりの現象が・・・・
ま、ひとつでもケンカ。
ふたつあっても奪い合いってことだね。

v-22あきてぃさん
どうして下の子が、こういうことする子が多いのかな~
ヒカルは、奪うってことがほとんどしないので、
このかわいい仕草で、待ってるんだよ。
そこがヒカルのいいところ~~~
2009/01/28(Wed) 16:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
