「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノーリードデビュー
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日のお昼は17度まで気温上昇↑の鹿児島地方。

ちょっとあったかいと、気持ちいい。

この2.3日多忙のため、

お友達のブログでも、読み逃げ&ポチ逃げでごめんね。

足あとか、訪問者リストで確認してねふるーつ☆Cultivation・汗(小)





さて、今日はそら(猫)の話だよ。

去勢をする前のことなんだけど、

そらに、ノーリード体験をしてもらったんだぁ。

猫って、「家につく」っていうから、

ちゃんと、外に放り投げても、帰ってくるかなという

思いで・・・・・・・・

      ある意味、危険というか冒険というか
      チャレンジャーなことではあるけれど


さ、行きなさい。

ちゃんと帰ってくるんだよ~jumee☆excite2って送り出した。

0901281.jpg

・・・・・・んだけど、

ヒカルもテラも、スルスルって庭に脱走しちゃったびっくり

0901284.jpg

仕方ないので、そのまま庭の監視とあいなりました笑い。

0901282.jpg

お、やっぱりテラは庭でも、いい相手みたい。

0901283.jpg

結局、思い思いの時間をちょっとだけ与えて、

また、2チー&1ニャン、

捕獲して、家に連れ戻したんだぁ。

0901285.jpg

まだ、そらだけ自由ってこと

恐いな・・・・・・・・・・



結局、ノーリードだとそらも自由に

庭でなら遊べるってことがわかったんだけど、









今日は、久しぶりにあったかかったので、

みんなで散歩したんだぁ。

0901286.jpg

全然、歩かないそらでした・・・・・汗;





そらは、やっぱり箱入りむすこがいいよって
賛同するなら、押してみて!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
え~どっちがいいんだろう。。。
猫にとっては自由なのがいいんでしょ?よくわからんけど。

でも、ふらふら遊びに行かれるのも怖いよね~
友人宅の猫は絶対に外に出さないそうです。庭のみ。
汚いとこに近づけたくないらしい。。。

きっと私もそうすると思うけど。。。

2009/01/28(Wed) 17:46 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
猫ちゃんはやっぱり自由気ままに散歩したいんでしょうね~!!
でも帰ってこないかも。。。。と考えると恐いですよねv-404
事故に遭ったりしても恐いし、
やっぱり箱入り息子でいいんですよv-363
2009/01/28(Wed) 19:33 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
猫ちゃんの事はわからないけど
自由に外に出したら何があるかわからないし、事故とかも怖いし
お庭で遊べるんだったら、その方がいいのかなぁ。
2009/01/28(Wed) 21:48 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ちわわ組と一緒にリード付で歩けるようになると一番いいんだけどね。
わたしも事故とかが恐いから箱入り息子に賛同☆ポチ☆
がらがらどんさん地方の田舎度にもよるけどねv-392
2009/01/28(Wed) 22:07 | URL  | Andante #-[ 編集]
外に出しちゃうの?
ダニだのノミだのいっぱいくっつけて帰ってきたら大変だよ!
ワンコが猫の虫にやられて皮膚炎になると、大変やっかいなことになっちゃうんだ。

気をつけてね。

去勢しちゃえば、♂同士の喧嘩に巻き込まれるのは減るかも知れないけど。。。
猫エイズとか怖いの病気もあるから・・・

我が家は、箱入り息子だよ。
ポチッと完了!
2009/01/28(Wed) 23:41 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
庭の柵でもぴょ~んと越えて行きそうなイメージだにゃ
にゃんこって
今住んでるおばば宅の猫ちゃんサブローは
庭しか出たことなくて 庭に居る時も長~~いリードしてたんだって
よって箱入りにぽちしま~す♪ 
2009/01/29(Thu) 01:30 | URL  | nar #-[ 編集]
ニャンコは自由気ままが一番幸せ~♪
な感じだからノーリードとっても楽しそうだねぇ~
お庭の中でちゃんと遊んでくれれば安心だけど
そう言えばニャンコはどこでも上がれるし
柵を越えるなんて朝飯前なのかなv-356
逃亡したら恐いし、目離せないもんねxx
箱入り息子が一番かも~^^♪
2009/01/29(Thu) 12:10 | URL  | renoママ #-[ 編集]
お庭広~いv-10
こんな広いお庭を走り回れるなんて幸せですねv-238
2009/01/29(Thu) 12:34 | URL  | マッキー #-[ 編集]
う~ん考えるよね~
でもそらくん的にはお外で自由にってのが希望なのかな☆
こっちとしてはちょっぴり心配だけどお庭で遊んでくれるのならありかも♪
お庭がある家って羨ましい・・・
遊び回れるもんね(*^_^*)みんな楽しそうだし(〃^∇^)oポチ
2009/01/29(Thu) 12:47 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
e-278うさぎさん
ほぼ、同じような意見が多かったよ。
ということで、箱入りむすことして育てていこうかな。

e-278桃白白(とその嫁)さん
帰ってこれるかどうか不安だもんね・・・・
うちは、山も結構あるから、心配だ。
っていうことで箱入り決定。

e-278リコままさん
当分、ノーリードは庭限定ということでやっていこうかな。
そらも、お外は好きだけど、
まだ恐いみたいだしね。

e-278Andanteさん
たぶん、同じくらい田舎だよ~
車も恐いけど、林にはいったりしたら、見つけるの大変そう。

e-278JustWanさん
そりゃ、ピカちゃんは、箱入りがいいと思うけど~
でも、病気もらったりするのが恐いね。
箱入りで決定しました!

e-278narさん
じゃ、うちは一応庭では、ノーリードできるように
監視の目を光らせながら~やっていくね。

e-278renoママさん
そらも外が大好きなんだよね。
その楽しみを奪うのもかわいそうなので、
庭限定で、箱入りむすこにしようかな。

e-278マッキーさん
テラが庭では元気なので、そらも遊べていたね。
これくらいの庭限定でいいかもね。

e-278アッシュ&リオさん
自由になりたいのは山々だけど、
きっとみんなの意見からすると、庭限定で我慢してもらった
ほうがよさそう。
2009/01/29(Thu) 14:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
