「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
車の中では・・・
2009年01月31日 (土) | 編集 |
昨日は、あったかかったので、

「よ~し、散歩を思いっきりするぞ」と気合充分で

外に出たら・・・・・・・

雨が降り出してた?!

その前日が雨だったので、散歩も行かなかったし、

今日(土曜日)がシャンプーデーだったから、

ヒカルたちには、小雨の中、散歩させちゃったよ。

もちろん、かぁちゃんは傘さしてねうしし

小雨だったし、服も着ていたので

いつもの短い散歩コースだったけど、キャンセルよりはマシだったかな。







さて、今日はちょっとお出かけしてきたんだけど、

ある日の、ヒカルとテラとかぁちゃん3人の

おでかけ車中を紹介するね。

0901311.jpg

テラは、運転席と助手席(後部座席側)に敷いた

マットに、グルグルしながら、

こうやって寝る準備jumee☆faceA83

いっぽう、ヒカルは・・・・・・









0901312.jpg

こうやって、2本立ちして、

何かを訴えてるんだぁ~

0901313.jpg

あごを乗せたり、

前足で、「チョイチョイ」って、かぁちゃんの足をつついたり。






本当は、ちゃんとキャリーボックスに入れて

もしもの時のために、

安全な乗せ方をした方がいいのかもしれないけど、

小さいときに、ちょっと甘やかしたせいで

ヒカルは、いつもこうなの汗2

0901314.jpg

や、やばいふるーつ☆Cultivation・汗(小)

この目の訴えに、いつもいつも

負けないように 心を鬼にして

運転するかぁちゃんなのでした。

0901315.jpg

テラは目的地に着けば、起きるから

この場合は、おりこうちゃん絵文字名を入力してください

ヒカルは、1時間ほどの車の中

ずっと2本足立ちなので、

すっかり おつかれちゃんがっくり




ちなみに、以前は帰りもそうだったんだけど、

最近はやっと帰るときくらいは

後ろで眠るようになったよ。



(↑これらの写真は、もちろん信号停止で、撮影しました)









おつかれちゃんなヒカルの応援ポチはこちら~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくんの あの目に勝てるなんて・・・。
わたしにはとても無理です!

うちでは ももはスリングに入れて 抱っこしたまま 
ぷりんは 肩の上でえりまき状態で運転します。
時々 後ろが見えなくて 危険です(汗)
でも バッグに入れて きゅーんきゅーん泣くのを
聞いて気にする方が わたしは危険なのです。
2009/01/31(Sat) 17:46 | URL  | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI[ 編集]
こんばんは~~
こちらもあいにくの暴風雨でした。。。

テラちゃんとヒカルちゃんの体操服?!
お名前入りで可愛いですね~
うちのぴーちゃんも着せたいですぅ~

ソラちゃんとお庭で運動会たのしそうですね~
今度は、水泳大会を我が家で?!

2009/01/31(Sat) 17:48 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
テラくん、優秀だ!
こうやって大人しくしててくれると
助かりますよね~。
フガもテラくんを見習って欲しいわぁ。
ずーっとあちこちをウロウロしてて
落ち着きがないったらv-356
2009/01/31(Sat) 19:48 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ひかるくん疲れないんですかね?
こうやってがらがらどんさんに甘えてくるとやっぱり可愛いですよね(*´∇`*)
うちも以前は助手席に乗せてたんだけど
ピジョンも来て二人になって、だんだんと大きくなってきたので
今では後部座席にいてくれてます。
2009/01/31(Sat) 21:19 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
雨の中のお散歩お疲れ様です。

車の中でもそれぞれ違うんですね~
ヒカル君は立ちっぱなしなんですかv-356
疲れちゃうのも仕方ないですね。
ヒカル君の目に負けないようにって…
私だったら無理かもv-393
2009/01/31(Sat) 21:51 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
少しでもそばに、いたいんだよね。
麗は、運転席と助手席の間にBOXをおいてタオルを敷いてあるので、その上でオスワリしてるよ。
助手席があいていても、やっぱりちょっとでも私のそばにいたいみたい。
2009/01/31(Sat) 23:32 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
ヒカル君は甘えた上手v-10
あんな目で見られたら
誰も勝てないですね。

まりと車に乗った事は無いのですが
自転車に乗せたら「ワンワン」サイレンみたいに
吠えてましたv-12

それを思うと二人ともおりこうさんですねv-221
2009/02/01(Sun) 01:35 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
お久しぶりです。
車の中でのお写真どれも可愛いですね!
お洋服もとっても。
お散歩の楽しさをママさんがわかっておられる
ので、チワちゃんたちも幸せさんですよね。

ブログのURL変更しています。
又遊びにいらしてくださいね~
2009/02/01(Sun) 14:33 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
仕事e-104が忙しいと~ なかなかコメまで残せず
読み逃げが精一杯e-330
自分のブログ更新も遅れ遅れe-444

テラ君、おりこうさんね~
ヒカル君も がらがらどんさんの顔をうかがってるのがなんとも愛らしい♪

ロイズは・・・当たり前のようにヒザの上に乗ってきますが・・・(-_-;)
お陰でチョー!安全運転です。
2009/02/01(Sun) 14:45 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
家の臣と同じだよ~~
臣は、3時間くらいでも寝ないんです。
ずーっと自分も運転しているように、後部座席の間から、前をじーっと
見てるんです。
杏と陽は車が動くと即効寝にはいります。
やっぱり、初めの子は甘やかしたからかな?


陽の手術を心配していただいてありがとうございました。
きっと、この選択が一番正しかったと後で思えると信じてます。
応援してねえ~~~
2009/02/01(Sun) 16:58 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
テラくんはとってもお利口さんですね。
ちゃんとおとなしく車に乗っていられるんですね。
うちは車の中でも動き回って大変ですよ。
時々窓の外見てワンちゃん見つけたらウーウー唸ってるし・・・
うちも小さい時におとなしく乗せるクセつけとけば
よかったと後悔してます(泣
ヒカル君のおねだりには私は勝てないかもです^^
2009/02/01(Sun) 19:04 | URL  | kenken #-[ 編集]
ウチもキャリーケースを一応後部座席に置いてあるんですが、むぎの固定はしてません。
ウチはテラくん系で、走行中はちゃんとケースで寝てて、信号とかで停まると出てきて吠えてます。
けど、ヒカルくんの二本足で踏ん張ってるのはすごいなぁ~。
すごい脚力!!
2009/02/01(Sun) 20:21 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
りんもヒカルくんタイプですぅ~v-356
小さい頃(旦那は今でも・・・)甘やかしちゃったから絶対膝の上じゃないと大騒ぎです。
籠に入れたら最後、ずっと爪でガリガリしてギャンギャン鳴いてますv-393
テラくんはお利巧さんですね~v-352
2009/02/01(Sun) 21:41 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
e-415ももぷりかぁちゃんさん
いえ、実は結構私、負けてるよ。
1時間という遠出は、なるべく我慢しているの。
だって、車も多いし警察署の前も通るから・・・

e-415iwakaruさん
水泳大会は、無理です!
体操服は、ブログ検索でも出てきますよ。
お友達に教えてもらった服屋さんのリンク張ってあります。

e-415フガのママさん
テラは、あきらめが早いので助かっているの。
ヒカルったらあきらめが悪いんだよね。
頭脳プレイで要求してくるから。

e-415ぎんちゃんさん
そう、ぎんちゃんとこはえらいよね~
ヒカルは、ずっとこの調子なのでついたときは疲れているよ。
でも、やっぱり近場とか(車少ない)時は、
ヒカルに負けて乗せちゃうの・・・

e-415ぼーちさん
私も、結構ヒカルの目に負けてるんだ。
このときは、街に行くので警察も多いし、車も多いし。
で、私が我慢。
近場は、つい乗せてしまうんだよね・・・

e-415JustWanさん
BOXタイプでも試したんだけど、全然ダメだった~
なので、いつかこの方法でもあきらめてくれるように
しているんだけど
負けて、乗せてしまったりもするので、しつけにならないよ。

e-415まりの飼い主さん
うちは、自転車生活ができない田舎なので
自転車を見ると、すっごく吠えます。
乗せても、きっと無理でしょう~

2009/02/02(Mon) 07:16 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-415りんごママさん
urlはきちんと「裏お気に入り」に入ってますよ(笑)
いつも読み逃げもしてま~っす。

e-415ロイたんママさん
ヒカルはこの高さが上れないんだよ。。。。
だから、私が乗せるときはお尻を持ち上げてあげるんだ。
って・・・・・近場は結局ひざの上に乗せてるの。

e-415杏ママさん
いっしょ、一緒。
実は、近場では結構私も負けちゃってヒカルを膝に乗せるんだけど、
ヒカルは右側のまどにぴったりくっついて外を確認してるから
膝の上でも、結局は寝てないし、疲れてるかも。
陽ちゃんも、がんばってほしいね、応援してますよ。

e-415kenkenさん
うちもしつけがなってなくて・・・
テラは、あきらめが早いというか根性がないというか
だからお利口に感じるんだけどね。

e-415むむんちょさん
そうよ~ヒカルの脚力は、こうやって鍛えられるんだよ。
ってね。
BOXタイプでも試したけど、全然ダメだったので、この状態ばかりだよ。

e-415桃白白(とその嫁)さん
ヒカルは膝の上でも寝ているわけではなく、
右側の窓のノブに足を乗せて、ずっと外を眺めているの。
だから、結局、疲れるハメに・・・・
2009/02/02(Mon) 07:24 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
移動中のキャリー....。
実はあずも失敗してるのよ。(T_T)

長距離の時は、私とあずがセカンドシートで、
眠くなったら常時置いてあるクレートに入って
寝てるけど、私と二人だけの移動時はいつも
助手席に座ってるの。
窓を見たり、丸まって寝たり、たまに鼻先で
腕を突っついたり.....。

安全性のためにはこれじゃあイケナイと思うけど、
クレーとのドアを閉めると、もの凄く悲しそうな
声で訴えるあずに、ついつい甘やかしちゃう
ダメままなのです...。(-_-;)
2009/02/02(Mon) 11:53 | URL  | あずき #-[ 編集]
こんにちわ~☆
うちも車の中で甘やかしたせいか2人共が私のお膝にのってくるのでちょっと危険です・・・たまにその上ケンカまで始めるので大変・・・。
多分キャリーにも今更入ってくれないだろうな。。。ポチ
2009/02/02(Mon) 13:33 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
e-415あずきさん
でも、あずちゃんはお泊りとかクレートを上手に利用できてるよね。
ヒカルは、それも絶対にできないの。。。
もう、これからじゃムリなしつけもあるということであきらめてます。

e-415アッシュ&リオさん
アハハ、うちも近場の時は、2匹とも膝の上ってことが
ありますよ~
テラは寝てくれるけど、ヒカルは窓の外ばかり気にしてるんだ。
2009/02/02(Mon) 15:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
