「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
散歩疲れ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
鬼はぁ~外 福はぁ~内bikkuri01

今日は、節分だね。

今年の恵方は東北東だってさ。

うちも、しっかりと豆と恵方巻き、買ってきたよ~
(決して、作りません!)

0902031.jpg

ヒカルとテラには、今夜この格好で、

がんばってもらいます顔






さて、ブログはちょっと遡って日曜日のこと~

土曜日の強風とはうって変わって、晴天&風なしGOOD

しかも、たいした用事もなかったので、

0902036.jpg

ねぇちゃんも一緒にちわわ組の散歩を思う存分

やったんだぁ。

だって、こ~~~~んな青空だったんだもんキラキラ

0902035.jpg

いつもより長~いコースの途中で、

霧島連山をバックに撮影。

ゆっくり1時間の散歩をしたよ。

かぁちゃんも、ちょっと汗かいちゃったあせ





さすがに前日も、遊びに行ってたから、

帰ってからのヒカルたちったら。。。。。

0902032.jpg

お疲れちゃん。

フフフ、そらはどうしてかなぁ~笑う

かぁちゃんも一緒になって、横になってたぁ~

ん~~~~癒されるは-と






次は、ちょっとした間違い探しでもどうぞ笑


0902033.jpg

0902034.jpg







お帰りの際は、コチラをポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今日は節分だったんだよねぇ~v-355
もう~我が家は面倒なのでもう~太巻きだって
買ってきませんv-356
ヒカルくんもテラくんもお面背中に
むっちゃ可愛い~v-343
そっか!そう言う使い方があるんだねv-353
散歩風景すごいほのぼの素敵だな♪
間違い探しは
そらくんが・・・反対向いてる!!!
・・・違うかぁ(笑)
2009/02/03(Tue) 17:51 | URL  | renoママ #-[ 編集]
うちも恵方巻きとお豆さん食べましたよ。
日曜は本当に天気がよかったですね。
私は厄払いにいって来ました。
そういえばドルフィンポートにドッグカフェできたみたいですね。
またご一緒しましょう♪
2009/02/03(Tue) 21:50 | URL  | あんず #-[ 編集]
なるほど。。。背中に鬼と福かあ。
そういえば。。。今年は、鬼さんに変身させるの忘れた!
2009/02/04(Wed) 00:56 | URL  | JustWan #-[ 編集]
節分日和(?)のお天気でしたね~。
よかにせ組みも、タップリのお散歩で満足そうね。v-22

がらがらどんさんのお家も、丸かぶり、するのね~。
ずっと昔、まだ北海道にいた頃、関西に嫁いだ
友だちに「暗闇の中で無言で太巻き完食」って聞いて
涙を流してみんなで笑わせてもらったんだけど、
あっという間に全国行事になりましたね~。v-356

あっ、そうそう、ブログタイトル、忘れてました。
どうもありがとう。v-290
2009/02/04(Wed) 10:37 | URL  | あずき #-[ 編集]
お天気良かったですよね~!!
たっぷりお散歩でヒカルくん&テラくんも良かったね♪
うち豆まきはしないから なんか新鮮だわ~(^^♪
ヒカルくんもテラくんも大活躍だったんだね★
お疲れ様~(^o^)丿
ポチっと凸
2009/02/04(Wed) 13:06 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
v-354renoママさん
間違いさがしというほどのもんではないけど~
そらの方向が変わってたものだから。
お面が大きいから、背中にしょってもらいましたよ。

v-354あんずさん
ドルフィンポートのカフェも、どのくらいもつかなぁとも
思うんだけどね。
だって、近くにパルパルさんがあるしね~

v-354JustWanさん
イベントごとに、ちょっとずつ利用されるちわわ組で~っす。
小さいお面が、まだ見つからないんだぁ・・・

v-354あずきさん
暗闇で、完食!?
それはちょっと大変な技だよね。
いろんなイベントが全国区になってくるもんだ!

v-354イヴママさん
ヒカルとテラ用には、ボーロをまいてあげたよ。
人間用は、とうちゃんが鬼でねぇちゃんが福でっす。
2009/02/04(Wed) 15:43 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
