「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べさすな!
2009年02月04日 (水) | 編集 |
あ~~~

とうちゃん、おやつ食べ始めたじょ。

0902041.jpg

口からも、においがする!

0902042.jpg

ねぇ、オレっちにもくれよ~

0902043.jpg

とうちゃん、この腕どけて!

0902045.jpg

いっつも、そのカケラくれるじゃないかぁjumee☆faceA99







・・・・・・・・・・・・はい

今日はかぁちゃんの監視がきびしいもんで
苦笑い





絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あはははは。
いつもパパさんはヒカル君達に
ちょっぴりお裾分けを
してるのですね!笑
1度食べると美味しい味が分かりますもんね
今回は、がらがらどんさんの監視で
お裾分けはなかったかな?笑
それともこの後、こっそり・・・なぁ~んてね!
2009/02/04(Wed) 16:42 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
うちも何か食べると群がってきますよ(笑)
チェルシーなんて旦那が置きっ放しにいてたカールを
むしゃむしゃ食べて味をしめたから、必死だし^^;
2009/02/04(Wed) 17:02 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
アハハ~v-407
やっぱり何処のとうちゃんも甘々ですねぇ~v-10
そらくんはお菓子とか欲しがらないの~v-362
2009/02/04(Wed) 18:48 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
うふふっ♪
うちも同じです。。。
甘い方には、おねだりします~~

鬼さんとお多福さん!!可愛い~~
テラちゃん、鬼さん脱却?!
そのままでいてほしいですぅーー♪

2009/02/04(Wed) 18:48 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
おやつ食べたいよね~。
ワンちゃんはなんでも食べるから、とうちゃんはかあちゃんがいない時にいろいろあげてるんだろうな~。
これだけ当然顔でよってくるとこ見ると、常習犯だな。
男子はたいがいそうですよ。
うちも目を離すと、おとうしゃんがおやつをあげちゃう。
いずこも同じやね。
2009/02/04(Wed) 19:48 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
父ちゃんさん、いつもコソっとあげてるのね。v-356
内緒にしてても、ヒカル君、テラ君の反応で
母ちゃんにはバレバレですね。v-290
でも、必死におねだりする二人も、可愛いよ。v-345
2009/02/04(Wed) 20:12 | URL  | あずき #-[ 編集]
がらがらどんさんが見てない時は
おすそ分けがあるんですね~
ヒカル君テラ君残念だったね(^_^;)
おねだりしてる時のワン達って
ホント可愛いですねー
2009/02/04(Wed) 20:58 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

父ちゃんばればれだね~
でもわんこたちの頂戴攻撃は。。。負けちゃうよねぇ。。。

2009/02/04(Wed) 21:03 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ウチもおんなじだよぉ~

家族全員で同じお菓子やアイスを食べてるのにリルっちは迷わずとぉちゃんのトコへ行くもの
絶対あげてる!!!!って感じ(笑


ヒカルくんもテラくんも
あんよピ~~~ンってなって必死におねだり中だね☆
可愛いわ♪♪
2009/02/04(Wed) 21:11 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ガードは固そうだけど何だか嬉しそうなパパさんv-10

何となく気持ち分かりますv-7
2009/02/04(Wed) 21:35 | URL  | マッキー #-[ 編集]
あはは♪
あいかわらず、かわいいヒカルくんとテラくんですね♪
なんか、うちのまめたろうと同じです☆たべもの命☆
とうちゃんのガード、うちと、またまた同じwww
ヒカルくん、テラくん、がんばれ!
2009/02/05(Thu) 01:27 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
うちと一緒だ( ̄m ̄〃)
私が見てないところでパパがちょびっと何かあげたりしてるの・・・笑
おやつはわんわん用にしてもらおうね( *´艸`)
男の人って喜んで食べてるのとか見るとうれしくなるんでしょうね(*^_^*)ポチ
2009/02/05(Thu) 12:41 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
どこも同じなのですね(≧艸≦*)
ウチもパパが甘甘で・・・私が見てない所でちょっとあげちゃうんです(笑)
必死なヒカルくん&テラくん可愛いe-266
2009/02/05(Thu) 14:56 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
カールって上あごにくっつきそう(笑)
うちもママは一応厳しいので、パパにねだりますよ。
そらくんは参加しないのかな?

ドルフィンポートにカフェできたんですね~
今度行ってみよう!
2009/02/05(Thu) 15:00 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
e-316リボンさん
そう、私が見ているときにもやったりして、
とうちゃんを怒るのが、必死なんだよ。でもこのときは、大丈夫だった。

e-316ayu*ayuさん
とうちゃんがあげたりして、軌道修正する身にもなってほしいよね。
甘やかすってことは、自分にも甘いんだよ。男ども~

e-316桃白白(とその嫁)さん
そらは、おやつを食べたことないから、
まだ、その味がわからないの~
ヒカルたちも、ずっと最初からそうしてればよかったんだけどね。

e-316iwakaruさん
テラの鬼は、脱却は無理なので、形だけぇ~です。

e-316うたえちゃんさん
とうちゃんは、時々、やってるみたいだから・・・・
私もあげたりしちゃうことがあるけど、スナック菓子とか
絶対やらないし、あげても果物だもん。
(ま、どっちもどっちかな)

e-316あずきさん
ほ~んと、スナック菓子はやめてほしいよね。
こうやって、ヒカルたちの必死な顔を見るのも好きみたいで、
意地悪な部分もあるよ。

e-316ぼーちさん
とうちゃんをしからないといけない私も大変。
そして、私のことどんどん嫌っていくんだ。。。ヒカルたち。

2009/02/05(Thu) 15:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-316うさぎさん
とうちゃん、負けるの意思がよわいよね~
ま、私も負けることがあるんだけど、スナック菓子は絶対にあげないもん。

e-316ちゅんさん
どこも一緒だね~
あとは、ねぇちゃんの近く。
これは、ねぇちゃんのお行儀が悪く、落とすのを待ってる・・・・という。

e-316マッキーさん
とうちゃん、形だけはガードするけどね・・・
ヒカルたちのこの必死な顔をみるのが楽しいみたいで、
意地悪にも見えるよね。

e-316ぱぺるぼんさん
どこも一緒だね。
ガードするくらいなら、離れたいすで食べればいいのに
とうちゃんも意地悪なんだよね。

e-316アッシュ&リオさん
男ってぇ~ね!
うれしそうに食べるヒカルも見たいけど、
こういう必死な顔を見るのも好きみたいですね。

e-316TIARAままさん
ママたちが、一生懸命食事に気を使っていても、
こうやって簡単に破ってくれる男たちがいるんだから、
困ったちゃんは、男だよね。

e-316まきぶーさん
ドルフィンポート、一緒にいけたらいいね~
私もスナック菓子は、好きじゃないので、とうちゃんは
自分で自分のおやつを買ってくるよ。
2009/02/05(Thu) 15:33 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
かわいい~
節分のお面かわいい~v-344
パパさん甘いんですね~
どこも同じなんですね~
我が家も全くそうなんですよ~v-356
常に目を光らせております・・・v-353
2009/02/05(Thu) 23:11 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
e-316てん&かいママさん
いっつも厳しいと思われるのは私たちで、
いいとこばっかとっていくのが男ども。
ワンコのことを思えばこそなのに、わかってくれないよね。
2009/02/06(Fri) 15:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
