「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
おせち&お宝画像?
2008年01月05日 (土) | 編集 |
そろそろ、お正月気分もねごひんなったどぉ

じゃっどん、

我が家の年末年始を振り返っせー

みんなにも教えたかとよにっこり

30日は、かぁちゃんの実家で 「もちつき」

姪っこ(中2)とまひる(小2)もお手伝いやったよ。

田舎んくせに、もう何十年も前から

機械もちつきやっとよ絵文字名を入力してください

そんでも、他は全部手でもみもみ~~~~

熱かとを、握っとは やけどをすいごちゃ汗;
(熱いのを握るのはやけどをしそうだよ)

31日は、またまた実家で そば作り

もちろん、そば粉から作っちょっでね(こちらは参考程度に)

1日は、とうちゃんの実家に挨拶に行っせー

2日は、かぁちゃんの実家グループ12人で、

毎年恒例の、初詣&ボーリング大会喜び

お参りは、鹿児島神宮が、いっばんちけとファンカーゴ
              (一番、近いの)

ということで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その間、ヒカルとテラは、ずっとずっと留守番やった。。。。。ごめそ

そげなわけでぇ~

ヒカルとテラもぐらしかったで、
       (かわいそうだったので)

やっとかっと、正月気分を味わってもろたどぉパピヨン ビックリ

01042.jpg


ライン001黒 pkk
ワンコ用おせちライン001黒 pkk

ちっと前、こうめ便りのえちょびさんからもろちょったと絵文字名を入力してください

01043.jpg


見慣れんもんが、どっさいじゃったぁあびっくり
          (たくさん)

01045.jpg


鶏の とさかjumee☆shock2R4

いろ~んなもんの詰め合わせを

01046.jpg


いつもの皿に入れっせー

ほれ、たもれうしし
(ほら、食べなさい)

01047.jpg


01048.jpg


ごちそうさまでしたjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R




そして、次はお宝映像・・・・・・





そして、3日は

まひるの頼みちゅうこっで、

サティのゲームセンターに行ったとよ。

プリクラを撮ってみたどぉ。

携帯の待ちうけに、しがなっともあっせー

かぁちゃんな、びっくいしかたじゃったアイコン名を入力してください

で、撮った中のひとつがこい矢印 下


























(なお、この画像は、次の更新で消去されます)



よかもんを見たち思ったら、押せっくいやいなぁ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます★
今年も宜しくお願いします♪

もちつき~~ヤッテミタイぃ!!
この際、機会でも良いから♪笑
楽しそうだなぁ~ワクワク

そしてプリクラのお写真見ちゃいましたよん★エヘヘ
がらがらどんさんのお顔見ちゃった(〃▽〃)キャ~
初めまして~o(≧▽≦)oバタバタ
仲良し親子って感じで素敵ですぅ♪
今年1年も楽しい年でありますように~
2008/01/05(Sat) 17:42 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
あけましておめでとうございます~今年も宜しくお願いしますね。

がらがらどんさんを私も見ちゃった~よ!  ふふふ
鹿児島弁ってこんな感じなんですねえ。
よくわからないところ、あったけど優しいイントネーションなんでしょうね。
北海道の私のところはあまり方言がないので、新鮮です。
2008/01/05(Sat) 18:53 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
喪中のため、ご挨拶は控えさせていただきますね。
本年もどうぞ宜しくおねがいしますね♪

年始から、すごいご馳走でよかったね!
ヒカルくんも、テラくんも、美味しそうに食べてますね~。
おもちは、私も実家でつくんですけど、
お蕎麦は買ってくるんですよぉ~。
手作りって、それだけでも美味しさ倍増ですよねっ
2008/01/05(Sat) 19:48 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
ワンコ用のおせちだ~
色んなものが入ってるんだねぇ~
とさか。。。私はちょっと触れないかもv-356
キャー ヾ(≧∇≦*)〃
見ちゃった~♪見ちゃった~♪
犬吉猫吉で見た時以来。。。( ´艸`)
今回ははっきりお顔が見れたわ~嬉しい
2008/01/05(Sat) 20:37 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
ヒカル君、てらちゃん、がらがらどんさん、
新年、おめでとうございます。
今年も、あず家と仲良くしてくださいね~。

わんちゃn用おせち、
美味しそうで、楽しそう~♪
ヒカル君、てらちゃん、
今度、どんな味だったか、教えてね~。

お宝写真、しっかりと拝見しました。
やっぱ、私の想像どおり、美人セクシー声優さん???(笑)
2008/01/05(Sat) 20:57 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
あけましておめでとうございま~す♪

わ~い(*^0^*)/ がらがらどんさん
今年も宜しくです。
次回更新までの 期間限定の お顔みれて~(^^)v 娘ちゃん 小2なんですね~可愛い盛りですね~
私は もう大きくなちゃった息子2人なので女の子が育ててみたかったのに~なぜか飼っているワンコの犬白まで男(^^ヾ 男の子にしか縁がないのかしら・・・

すごいですね~年末の餅つきはわかるけど~蕎麦打ちされるとはビックリです。
買ってきた蕎麦と違っておいしいんだろうなぁ~

お留守番が多かった テラくん、ヒカルくんも ご褒美おいしそうに~ でも鶏のトサカは 見た目が(^^;)そのまんまで驚いたよ~w(゚ ゚)w
2008/01/05(Sat) 21:06 | URL  | チーのおばば #IFdljVkg[ 編集]
みたぞ~
とか言ってるけど。

もう会っちゃってるからねぇv-238

おもちつきにおそば。。。すごいなぁ。
うさぎなんてな~んにもしないよぉ。
買ってきたほうが早いじゃんって。。。
うちにはお正月こなかったかも。。。

2008/01/05(Sat) 21:22 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あけおめ~~~~v-33
   ことよろ~~~ちくびv-218

無事 年末年始 完了ですね。。。
ペット用おせち・・・すごぉ~~~!!
美味しそうに食べてたね~ 
良かったね ヒカル君&テラ君♪
2008/01/05(Sat) 21:44 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
ず~っとヒカルくんとテラくんは
お留守番だったのですねぇ~v-363
豪華なおせちを食べたから
きっと満足だったでしょうねぇ~v-354

がらがらどんさん&まひるちゃんの
お顔公開しちゃってるけど
思ったとおりの良い感じの方でした☆
近くに住んでたらお会いして
一緒にカフェなど行って見たいと
思いましたよ~♪
2008/01/05(Sat) 22:01 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
すごいごちそうですね。
ヒカルくんもテラくんも よかったねー。

がらがらどんさん 若いなぁ~!
消さなくてもいいですよー。

わたしも 読み逃げ野郎ですが 今年もよろしくお願いします。
2008/01/05(Sat) 22:26 | URL  | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
明けましておめでとうございますv-20
今年もよろしくお願いしますv-353
ワンコのおせちっ色々入ってますねv-342
2008/01/05(Sat) 23:11 | URL  | ティアラ&ミュウママ #-[ 編集]
おせち!!
色んな物が入ってるんですねー
うちも来年は買ってみようかな。
餅つきいいな~
私も実家にいるときは毎年餅つきしてました。
つきたてのお餅ってホントに美味しいですよね。
2008/01/05(Sat) 23:11 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
v-392お宝画像素敵ですe-113
蕎麦作りにお餅つき
情緒があっていいですね~e-287
うちは夫婦で東京生まれなので田舎もないので
とっても羨ましいですe-414
最近は近所のスーパーも元日からやってるので
便利だけどお正月気分はあまり味わえないですよ・・・
ヒカルくんとテラくんお留守番頑張ったから
ご褒美のおせちだね

2008/01/05(Sat) 23:22 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
v-457明けましておめでとうございますv-457
今年もヨロシクでちv-238
せっかくご近所さんなんだし、今年は沢山遊びましょうねv-392
可愛いバナー・・やっと貼れました。
有難うございました~v-353
2008/01/05(Sat) 23:23 | URL  | くぅ #-[ 編集]
なし
あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
2008/01/05(Sat) 23:40 | URL  | ななこ #-[ 編集]
さすがにこちらと違って恒例とかあるんですね。そばまでつくるとは!!
とてもそちらには嫁には行けん!
行きませんけど。
ヒカルくんテラくんも留守番のごほうびがすんごいね!!
よかったよかった!
お宝映像みたもんね~!
わたしとそう変わりなか!!
おっと、失礼!v-319
2008/01/05(Sat) 23:41 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
とさかって、すごいリアルだねぇi-274

おせち、おいしかったかな?


2008/01/05(Sat) 23:56 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますv-278
なかなか更新ができない私ですが、
今年も仲良くして下さい!!!

我が家ではずっと昔から臼と杵でもちつきをやっています。
今時はこういうのは少なくなっているみたいですが、結構おもしろいですよv-290v-353


お宝映像、しっかり見ました!!
とっても仲良しな親子ですねv-343
一緒にプリクラを撮るのいいですね~
2008/01/06(Sun) 00:42 | URL  | 陽芽まま #R2M1Ieao[ 編集]
拝見しましたよ
ワンこ御節に満足気の二人ですね。

餅つきなんて何年と見て無いですよ。
いいなぁ~羨ましい限りです。
それから、お蕎麦も自家製なのね。何て贅沢なのかしら・・・。

プリクラでお顔拝見しましたよ。
若いっていいですよね。お肌ピカピカで、キリリとしたお顔をしてますね。
何となく、納得ですよ。
2008/01/06(Sun) 00:51 | URL  | エルママ #-[ 編集]
ワンちゃん御節
ほんといろんなものが

入っていたんですね!v-426

我が家は御節は頼むの

遅すぎて売り切れ御免!!v-405

でした!来年は早めに予約入れなくてはと

反省でした・・・v-390

その分遊び(ドックラン三昧!)で許してもらっております・・・v-407

2008/01/06(Sun) 01:21 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
今年もヨロシク~v-411

お引越しでバタバタしてて出遅れちゃったv-409

v-258もお餅はパパの実家で貰って来ますe-319
v-373お蕎麦はママがアレルギーなのでe-61です

お宝画像は頂いちゃいましたv-397
これでいつでもお顔がみれるわぁv-415
2008/01/06(Sun) 01:51 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
ワンコ用おせちって色々入ってるんですねー!
必死に食べてるのがカワイイv-10
プリクラ見ちゃいました~!!
ほんとかわいいプリクラでかわいいです♪
何だか私より若さがありますねe-330
2008/01/06(Sun) 02:12 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
あけましておめでとう!
わーい!会えたねー(笑)一方的だけどっぷぷ。
それにしても中国語並みに難しい鹿児島弁?字でよむと一段とむずかしくて、たどたどしくしか読めなかったぁv-12

でもなんだかあったかい気持ちになりました。
え?ちなみにヒカルくんもラテくんも、コマンドは鹿児島弁?
すげっ!

今年もよろしくね♪
2008/01/06(Sun) 09:26 | URL  | chamママ #NpXvXIxA[ 編集]
リボンさんe-53
おめでとう~~~今年も仲良くしてね。
見た?見た?
実物より、かわいく撮れるプリクラの力。。。。借りちゃいましたよ。エヘヘ

杏ママさんe-53
北海道のイメージは、「北の国から」だよね。
鹿児島弁、あまり使わなくなったけど、
イントネーションに味があるよ。

ゆうさんe-53
そばも、もちも手作り以外は年末年始でが食べたことがないよ。
人間やってから毎年食べてるんだ。

ミキさんe-53
とさかは、燻製みたいになっているからへっちゃらだけど、
形が、リアルだよね~
でも、ブタ鼻とかで慣れてるから、リアルも大丈夫だよ。

あずきさんe-53
またも、想像が膨らんだみたいだね。
プリクラは、お肌キレイモードで写せるし、
かわいく撮れたので、思い切って出してみたよ。
あら、あずままだって、「shiーba」で
拝見しちゃったもんe-68

チーのおばばさんe-53
おめでとう~今年もよろしくね。
とさかもパリパリしてておいしそうだったよ。
おせちといっても、「おやつ」だった・・・
うちは、娘なので犬が♂で、ちょうどいいかも~

うさぎさんe-53
そう、会ったもんねe-2
お正月らしさ、こうやって今も残っているのが
しあわせだよね。私って。

2008/01/06(Sun) 09:55 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ロイたんママさんe-53
あけおめ~
おせちといっても、「おやつ」三昧!?
あっという間になくなったよ。

maki☆makiさんe-53
あら~maki☆makiさんとも会ってみたいな~
でも、私にあったら、
「弾丸トーク」についていけるかなv-8

ももぷり母さんe-53
若く見える、プリクラって魔法のようだよ~
ももぷり母ちゃんも、チャレンジだね。
あ、でも操作が難しくて私も、困ったよ・・・
今年も、のぞき見作戦で、いきま~っす。

ティアラ&ミュウままさんe-53
自分では、ワンコおせちなんて買わないけど、
プレゼントされたものは活用しないとね。
あっという間になくなったよ~~

ぼーちさんe-53
だんだん年をとると、昔ながらの正月が幸せを感じるよ。
実家で、もちつきやっていたら、
次は、体験やってみて。

きらり☆ママさんe-53
そうなのよ~
都会のママさんみたいに人に、年末年始の体験旅行に来てもらいたいくらいだよ。

2008/01/06(Sun) 10:02 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
くぅさんe-53
バナー貼れたの!よかった、あとで確認しに行くね。
今年は、たくさん一緒に遊べたらいいですね。

籠 彩音さんe-53
フフフフ、プリクラってきれいに写せるよ~
実物は、もっとおばさんだからv-7
嫁にきても、絶対大丈夫だよ。
楽しみに感じるもん。

ヒメ&デップ母さんe-53
おせちという名のおやつだからね~
おいしいに決まっている。
あ、おやつじゃなくても
うちの2チーはガッツクからe-2

陽芽ままさんe-53
臼と杵つきは、もっとおいしいよね~
田舎らしい、日本らしい正月
守っていければいいね。
こちらこそ、今年も仲良くしてね。

エルママさんe-53
時期ごとの田舎の風景。
日本らしさ、いつまでも残せたらいいよね。
プリクラって、実物より10倍若く見せてくれるし・・・・・
現実は、シワとシミと白髪v-404

2008/01/06(Sun) 10:09 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
てん&かいママさんe-53
おせち、普通は私も注文なんてしないよ。
たまたまもらったプレゼントにあったんだ。(気がきくえちょびさん)
ドッグランにも行きたいな~

陸斗ママさんe-53
そばアレルギー意外と多いよね・・・・
御餅は、我が家分あっという間になくなり、
実家にまた催促したくらいとうちゃんが好きなの~
こちらこそ、今年も、仲良くしてくださいね。

ayu*ayuさんe-53
プリクラって実物の10倍、若くきれいに写せる・・・・・
はい、現実はどうもねぇv-356
おせち必死に食べ過ぎて、テラなんか
食べ終わってからも、ヒカルの狙ってたよ。

chamママさんe-53
あら、会えたねv-8
鹿児島弁、イントネーションが独特で、
はじめて聞いた人は、韓国人って思うらしいよ・・・・
コマンドは、なるべく標準語でやっている つ・も・り・
2008/01/06(Sun) 10:16 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
