「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
自己主張
2009年02月06日 (金) | 編集 |
今日もあったかい一日の太陽鹿児島地方。

朝は、霜だったのに寒暖の差が激しいのもこの時期だよね。






さて、今日は、ちわわ組長男のヒカルのことだよ。

小さいときからのヒカルと知っているひとは

知っているけど、

ヒカルは、マーキングしないやつだったんだぁ~

確かに小さいときは、

おしっこの失敗なのか わかりにくかったので、

実際はやってたのかもしれないけどね・・・

覚える前に去勢したし。





問題は、外のこと。

外では、おしっこもできないようなビビリんだった汗;

外出先で、おしっこできないのが悩みのときもあった。

それが、

ここへきて、散歩に出ると必ず

0902061.jpg

まずは、お庭で

0902062.jpg

テラのあとに、ON

散歩中も、

0902063.jpg

0902064.jpg

0902065.jpg

ってな具合で、おしっこも出ないのに、

しっかりとやるんだよ・・・・・・・

チースタイルも最近、足あげをするようになったから、

時々は、以前の方法でやるけどね。

0902066.jpg




2歳半で、

やっと自己主張に目覚めたヒカルなのでしたぁ。

テラは主張しすぎjumee☆faceA106


ほめていいのか悪いのかわからないけど・・・
ほめてくれる人はこっちね~
絵文字名を入力してくださいにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくんマーキングしない子だったんだ☆
うんうん。うちと似てるかも♪
うちは家の中では一切しないけど外ではでないくせに格好だけいっちょまえだよ( ̄m ̄〃)
褒めまくっていいと思いま~す( *´艸`)クスクスポチ
2009/02/06(Fri) 15:36 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
ヒカル君マーキングしなかったんですかv-405
じゃあテラ君を見てマーキング覚えたのかな?
うちのトラはどこでもマーキングしちゃいそうになるので
ちょっと困りものです(^_^;)
2009/02/06(Fri) 18:26 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
オスでマーキングしないなんて珍しいですねぇv-12
って言っても、今はもう立派にマーキングしてるみたいですがv-10
りんはマーキングしてるのかしら・・・・
散歩の時には頻繁にしゃがんでるけど、あれは果たしてマーキングなのだろうかv-237
2009/02/06(Fri) 19:07 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
本当だぁ
ヒカル君のマーキングが
見られるようになってきたのですね
テラ君のあとに同じようにするってことは
テラ君よりも上にっていう意味なのかな?
2009/02/06(Fri) 19:21 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
お久しぶりコメです~ 読みにげばかりでv-435

陸斗は普通にマーキングもマジピッピもするからな~ぁv-394
でも怜斗がv-258では足を上げてしなくなったのに
お外ではよろけながらも足をあげてしてた事を思い出したわぁ v-410

何をきっかけに目覚めた?んだろうね~ぇ
テラKunの後にちゃんと自分の名刺を残して来てるのね v-363
2009/02/07(Sat) 12:37 | URL  | みはね #BqEwgRj.[ 編集]
ヒカルくんが上書きしてるってことは ちゃんとヒカルくんが上位だって示しているんですね。
やっぱりおにいちゃんだー(*^_^*)
我が家は もものちーこの上に ぷりんが上書きしてます。
妹なのにー(*´ο`*)=3
2009/02/07(Sat) 13:08 | URL  | もぷかっち #o08Im7uI[ 編集]
うちの女の子チームマーキングすごいよv-12
お家の中ではしないけどお散歩にいくとおしっこの掛け合いが。。。
マロンなんかたまに片足上げちゃってるからね(-_-;)
てかイオンのカフェ閉店するって今日知ったよ~!!
お知らせ来てたのに寝込んでる間ショッシー一切ポスト見てなかった
のよ~v-355新しくオープンのところもできるみたい
だけど楽しみだねv-273
2009/02/08(Sun) 17:15 | URL  | あ~み #-[ 編集]
まりは♀なのでマーキングは気に
してませんでした。
まりは家でも外でもシーシーやってます。
ヒカルちゃん覚えたてですが
マーキングの姿が様になってますねv-10

2009/02/09(Mon) 02:55 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
e-39アッシュ&リオさん
ほめていいかなぁ~
ヒカルにしては、進歩あるでしょ。
格好も、最近さまになってきました。

e-39ぼーちさん
多分、テラのやっていることで覚えたんだろうね~
片足あげのチーも・・・

e-39桃白白(とその嫁)さん
散歩もいつものコースでなれてるし、テラもやるし、
みんなもやっているしでヒカルも目覚めたみたいだよ。
りんさまは、それ・・・かも~

e-39リボンさん
つい最近まで、ヒカルのあとにテラがやってたんだけど
ヒカルもがんばって兄になろうとしていますよ~

e-39みはねさん
ヒカルもまだ外でしか足上げしなので見慣れないんだけど、
きっともっと男っぷりが上がるのかも~
テラは、最初から本能のままのヤツです・・・

e-39もぷかっちさん
最初は、テラがまたその上にONしてたの~
でも、私がリードひっぱたりして、やめさせたからかな。
ヒカルが上位に「今は」なれているのかもね。

e-39あ~みさん
大変な時期だったもんね!
マロンちゃんには、そういう様子が全然見られないのに~
まだ、ちょっと信じられん。

e-39まりの飼い主さん
ヒカルは2歳半にしてやっと、さまになってきました。
兄として、上位のまま君臨してほしいもんです。
でも、テラもすぐ上位奪おうとしているからな・・・
2009/02/09(Mon) 16:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
マーキングするようになったのね~。
実はね、女の子もするんだよ~。(・・;)
あずも、家の中じゃトイレ以外じゃしないけど、
公園へ行くと、あちこちクンクン、お手紙書き書き。
ここに来たよって言ってるのか、私が上よって
言ってるのかわかんないけどね。
ヒカル君も、何かメッセージを残してるのね。(^^)
2009/02/09(Mon) 18:06 | URL  | あずき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
