「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
困難きわまる!
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日は、午後から雲ってきた鹿児島地方。

明日は、雨かなぁ・・・・・





さて、この週末はあったかい日だったので、

日曜日に、とうとう

というか、いよいよ98666

そらのシャンプーをしたんだぁ。

実質は、あのウンチまみれ事件(←ポチできます)で、初シャンプー

していたんだけど、

そらには、全くもって記憶なんてないだろうね。

ほぼ6ヶ月ぶりだなぁ音符

0902091.jpg

お風呂場に連れていったら、

何かを察したらしく、カーテンに身を隠してるし・・・

でも、カーテンは上にひっかけて、

強行手段ムキッで、がんばったよ~

0902092.jpg

逃げようとしてるしぃ・・・・・・

0902093.jpg

正面から洗おうとすると、爪を立てられそうになるので、

横とか後ろからbikkuri01

0902094.jpg

別人の顔になってますうしし

0902096.jpg

そうそう、発見顔








テラもそうだけど、

いやなことがあると、そらも片足あげてる!

0902095.jpg



0902097.jpg


ドライヤーもいやがりつつ、なんとか終了。

リビングに帰ると、

0902098.jpg

ヒカルとテラからのチェックが厳しいみたいにっこり

0902099.jpg

じゃぁ、次はまた半年後かなオンプ 





それにしても、

ネコのシャンプーって困難きわまる!!




そらなりにがんばったのぉ~ポチちょうだいね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ニャンコのシャンプーは本当に大変そう!
お疲れさまでしたv-425
でもせっかくシャンプーしたのに、
毛づくろいしてるんだね・・・
そらっちからすれば
汚れた気分なんだろうか。
2009/02/09(Mon) 18:03 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
確かにねこちゃんのシャンプーはわんこと違って大変ですよね。
あんずは猫を飼ってたとき、シャンプーはできましたが、ドライヤーで半端なく大暴れをしてしまって、大変でしたよ。
だから、我が家ではドライヤーはストーブの前での自然乾燥にお任せしてましたよ。
2009/02/09(Mon) 18:15 | URL  | あんず #-[ 編集]
そら君にとって
半年振りのシャンプーでしたか!
ネコのお風呂姿って初めてみるかもしれません
定期的なシャンプーって必要なのかしら?
嫌なことがあると片手をあげるって
ワンコと同じなんですね!笑
2009/02/09(Mon) 19:59 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
そら君、がらがらどんさんシャンプーお疲れ様です。

ネコのシャンプーってホント大変そうv-356
そら君もどよよ~んとしてて
本当に嫌なんですね(^_^;)

ネコも嫌な事があると片足あげるんですね~v-405
2009/02/09(Mon) 20:15 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
空ちゃんのシャンプーお疲れ様~~~
本当に別人になっちゃったね・・・・・
でもきれいになって、満足したなあ~

また半年後ですか?
猫ちゃんはそんなもんでいいんですね。
2009/02/09(Mon) 20:21 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
乾かすのが大変ですよね!
うちもドライヤーはあきらめてストーブつけます^^;
夏から11月くらいまでは天気が良ければ昼間に自然乾燥でいいけど。
 そんなにシャンプーイヤか?っていうくらい毛づくろい延々としてますね~
そらくん、すごいどんより顔v-12
そうとうイヤだったかな^m^
2009/02/09(Mon) 20:37 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
猫は爪をたてるから、大変だよねぇ( ̄ー ̄;
洗濯ネットに入れてやるといいって聞いたことあるよ!
今度試してみて~ 半年に一度でいいんだね~
わんこみたいに汚れないんだ~ すごいねっ!!!
2009/02/09(Mon) 21:09 | URL  | リコまま #-[ 編集]
うん。大変そう~

ひっかかれるって思っちゃう。

ま、年に二回なら頑張れる?

2009/02/09(Mon) 21:44 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
猫ちゃんってあんまりシャンプーしなくても綺麗にしてるからいいんですよねv-362
それにしても、そらくん本当に嫌だったんですねv-404
片足上げてる姿がメチャメチャかわいいしぃ~v-10
2009/02/09(Mon) 22:28 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
ご無沙汰してました。
会社では毎回ブログチェックさせてもらってます!
わーやっぱり猫ちゃんのシャンプーは大変そうですね。
なんてったって動きが早そうだもの。
ふふふ、足上げポーズはやっぱり兄弟ですね。
2009/02/09(Mon) 22:49 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
そらちゃん、災難だったね(笑)
イヴちんもよく片足上げてますよ。
以前に何かの本で読んだことがあるんですけど、
片足上げてる時は緊張してる時とからしいです。
でも、そらちゃんは猫だから
毛繕いして綺麗にしてるもんね。
シャンプーはたまにだから許してあげて下さいね。
2009/02/10(Tue) 00:04 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
そらクンのシャンプーお疲れ様でした♪
ニャンコちゃんのシャンプーは経験がないんですけど、
引っかかれるって、考えただけでも大変そうですぅ。。。
ワンコでも、イヤで爪を立てると傷だらけになるのに、ねぇ(^_^;
ヒカルくん&テラくんのクンクンチェック、わかります~。
ワンコは、絶対にしますよね。
我が家は、ろあのお鼻が一番濡れていて、クンクンチェックした後は
ビチョビチョ・・・(≧ヘ≦)
そらクン、大丈夫でしたか~??
2009/02/10(Tue) 00:24 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
そんなに大変なんだ~
ぜひ動画で見てみたいにゃv-411
半年後に宜しくv-363
2009/02/10(Tue) 10:23 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
そらちゃ~ん、シャンプーしてもらったのね~。
よく頑張ったね~。偉かったね~。

うちの子達はシャンプーは比較的大人しいけど、ドライヤーは全然だめ。
だからストーブで自然乾燥。
そらちゃんみたいにドライヤーやらせてくれると助かるんだけど。

濡れたそらちゃんかわいいよね。
猫なのに濡れねずみ。
片足あげるのが嫌な事のサインなんて知らなかった。
気をつけて見てみようっと。
2009/02/10(Tue) 11:42 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
v-283フガのママさん
毛づくろいしているでしょ。まだ濡れているところが
たくさんあったからかも~

v-283あんずさん
ドライヤーも大変だったけど、狭い洗面所だったから
隅っこに逃げても、風が届いてたから~

v-283リボンさん
ネコは、定期的に洗わなくてもよさそうだし、ニオイも全然
気にならないから、いいのかと思う。
でも、1回はやっておこうと思ってね。
外ネコさんは、洗うのももっと多いかもね~

v-283ぼーちさん
片足あげるのは、どうしてかわからないけど、
テラのドライヤー嫌いと一緒だったから、同じかなと思って~
他のねこもそうなのかはわからいけどね。

v-283杏ママさん
ネコのシャンプーは、いつっていうきっかけがないんだよね。
臭くならないし、毛づくろいは自分でしているしで。
でも、いちおう半年もほったらかしだったのでやってみたんだぁ。

v-283きょうこさん
そうそう、終わったあとでもひとしきり毛づくろいやってたよ。
ま、ちょっと濡れが残ってたのもあるけどね。
うちはストーブが出してないので、ドライヤーがんばらないと!

v-283リコままさん
お~洗濯ネットという手があったのか!
ありがとう~
次回半年後くらいにやってみるね。
もしかしたら、夏になるかもしれないけど~

v-283うさぎさん
うん、爪きりしてからシャンプーにのぞんだ!
でも、ちょっとひっかかれた・・・

2009/02/10(Tue) 15:10 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
v-283桃白白(とその嫁)さん
ネコは、ほんと、な~んにもしなくても毛もきれい、ニオイもなし。
でも、一応半年もほったらかしだったので、
シャンプーしてみたんだ~

v-283ももこのママさん
ネコのシャンプーは大変だったよ。
泡だらけの体で、肩に飛び乗られたり・・・・

v-283イヴちんママさん
そらもやっぱりシャンプーで緊張だったのかもね~
犬とネコは違うかもしれないけど、この場合のそらの足上げは
なんとなくそれっぽいよね。

v-283ゆうさん
そらへのニオイチェックは、ヒカルの方がずっとやってたよ。
でも、そらはお構いなしに毛づくろいだったけどね。

v-283ティンヴェルままさん
動画とか、ムリだよ~
娘にカメラ回してもらわないといけないし、きっと
ちょっとしたスキに逃げられそうだもん。

v-283うたえちゃん
テラ(犬)が、いつも片足あげるので、その雰囲気と同じかなと思って~
うちには、ストーブを出してないので
ドライヤーで乾かすしかないのです。
でも、狭い洗面所だからどの隅っこに逃げてもドライヤーが届くの。
2009/02/10(Tue) 15:17 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんにちは、がらがらどんさん☆

半年前のウンチまみれ事件、見させていただきました☆

そらくん、かわいい!哺乳瓶で飲んでいる姿とか、特にいいですね。

そらくんも、成長し、ひさびさのシャンプー、どうだったかな?きれいになって、よかったね☆
2009/02/11(Wed) 11:03 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
そらちゃんシャンプーで綺麗になりましたね(*´∇`*)
ぎん(猫)の場合はシャンプー中に必ずおしっこをしてました・・・(・Θ・;)アセアセ…
先生に言ったら、気持ちよくてホッとしてるか、嫌がっておしっこしてるかのどちらかと言われました・・・
たぶん、嫌がってのほうがあってたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

PS・・・母も今週退院します
    ありがとうございます<(_ _)>
2009/02/11(Wed) 20:24 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
v-283ぱぺるぼんさん
そらはくさくも汚くもなかったけど、
半年もシャンプーしないのもねぇと思ってしましたよ。
ほんと、小さいころが懐かしい~

v-283ぎんちゃんさん
おしっこしたら、きっとわかるよね~
ネコもビビションするんだね!
お母さん、早めの退院でよかったね。
2009/02/12(Thu) 15:09 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
