「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
木登り♪
2009年02月13日 (金) | 編集 |
そろそろ、今日あたり春一番風が吹き荒れている

ところも多いはず。

雨も、降りそうなのでチャッチャと散歩は済ませたよ~

最近のカメラの被写体が、

そら中心になっていることは否めないけど、

今日も、そらの画像でいってみま~っす笑い。

ちょっと前の、あたたかい日。

そらだけ庭の自由散策をさせてみたんだぁ。

0902131.jpg

うれしそうに、しっぽをアンテナにして、

やる気マンマンbikkuri01

庭を走りながら、

その勢いで、行き着いた先は・・・・・・・・・

0902132.jpg

木登りだった音符

では、木の上のそらを動画で、どうぞ~




猫って本能で初めてでも、なんでもこなすんだねグー


0902133.jpg

0902134.jpg

楽しそうなそらを見ていると、

いつまでも遊ばせておきたくなったよ。

また、別の日、

そんな気持ちが、ちょっとしたトラブルを

起こしちゃったんだけど、

それは、また次の機会にねjumee☆shy2





「やったねそらちゃん」応援クリックはこっちだよ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
昨日テレビで外国の猫が高い木に登って降りて来れなくて・・・レスキューの人がてんやわんやしていたわ・・・すごく面白かったけど猫って自分で降りれないのv-361
そらちゃんはこの後大丈夫だったのかな・・・
でもトラブルがあったのね~早く見たいv-391
2009/02/13(Fri) 15:09 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
そら君木登り上手だね~
テレビで降りれなくなったネコちゃんみたけど
そら君はちゃんと降りれたんだねーv-424

ちょっとしたトラブルって…?
気になりますー
2009/02/13(Fri) 16:11 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
すげぇ~v-12
こんなところまで登れるなんてv-356
私は高所恐怖症なので、見てるだけでちびりそうになりますv-406
2009/02/13(Fri) 18:55 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
うほ~。
ソラちゃんはさすがネコたんですねぇ。
木登り出来ちゃうんだもん♪
すごいなぁ~v-10
2009/02/13(Fri) 19:04 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
まだ子猫だったけど、うちの猫は気を伝って倉庫の屋根に上っておりられなくなってました。
無事あんずが救出してあげたけど、
ソラちゃんはちゃんと降りられるね♪
2009/02/13(Fri) 19:07 | URL  | あんず #-[ 編集]
本能ってスゴイね~。
初めてでもこんなに上手く
登れちゃうんだもんねv-425
でもトラブルって・・・
まさか下りれなくなっちゃったとか?
2009/02/13(Fri) 19:17 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
猫ちゃんは初めてでもスイスイ木登りできちゃうんですね♪
ソラちゃん高い所からの景色はどうですか?
トラブルってまさか・・・・
2009/02/13(Fri) 21:51 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
うわぁ~^^
初めての木登りですか???
上手に登るものなんですね~~
楽しそうです♪

お見舞いコメントありがとうございます!
プチで良かったですが、今後気をつけます~
2009/02/13(Fri) 22:00 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
猫ってスイスイ登れるのに、降りられなくなること多いよね?
そらちゃんは大丈夫だった?
でも軽い足取りで偉いわ~。
うちの子なんて梯子から何回落ちそうになったことか。
2009/02/13(Fri) 22:22 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
木登り楽しそうだねぇ♪
細い枝でも、しっかりつかまって、偉いね~!
見てるほうがドキドキするんじゃない?
2009/02/13(Fri) 23:38 | URL  | リコまま #-[ 編集]
e-251ティンヴェルままさん
あら、期待しないで~
あのテレビ、私も見てておもしろかった!

e-251ぼーちさん
あれよあれよというまに、木のぼりしちゃったよ。
テレビは、私も見てたの、おもしろかったよね。

e-251桃白白(とその嫁)さん
そらのこの位置は、2メートルくらいかな。
私が見上げて、撮影できるくらい。
ま、そらにしてみれば、高いとは思うけど。

e-251むむんちょさん
野生の力ってすごいよね~

e-251あんずさん
そらは、この木から「は」、ちゃんと下向きに降りてきたよ~

e-251フガのママさん
この動画のあとは、ちゃんと降りてきたんだけどね~
ま、他の日のトラブルなんで・・・

e-251ももこのママさん
狭い家の中の高いところよりも、
外の高いところが楽しいに決まってるよね。
ながめは、畑ばかり・・・

e-251iwakaruさん
いわしちゃんたちは、木登りしませんかぁ?
一緒にいるぴーちゃんもできたりして!?

e-251うたえちゃん
猫は、上へ上へを目指しちゃう習性なんでしょうね~
たまたま、というか普通にこの木からは降りてきましたよ。

e-251リコままさん
細い木に、しっかり爪をたてて、つかまってますよ。
ちょっと見上げる位置だったので、下で待ち構えてました~

2009/02/14(Sat) 07:50 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
そらちゃん。大きくなったねぇ♪
なんか、猫って感じv-238
って、当たり前なんだけどぉ~(笑)

にゃんこさんの習性ってすっごいんだね。
私も一緒に木登りしたいわ。
ってもう、お尻が重いから無理やけど・・・・v-12
2009/02/14(Sat) 20:15 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
そらちゃん、テラ君たちといて犬化してるかと思ったけど、やっぱり猫ちゃんなんだね~( ̄O ̄ノ;)ノ

トラブル、気になる゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2009/02/14(Sat) 23:37 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
さすが。。。
木登り、上手だね。
ピカは、シャンプー終ってのんびり眠ってるよ。
日本猫の方が、活発だね。
2009/02/14(Sat) 23:52 | URL  | JustWan #-[ 編集]
凄い!
テラちゃん・・・
なんでなんでしょうね・・・?
不思議~???v-405
そらちゃん凄いですね~
やはり猫の運動神経は凄いですね!!v-410
柔軟性凄いですもんね!v-426
2009/02/15(Sun) 01:00 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
昨日・今日は温かい
1日と言うよりも暑い1日でしたね!

そらちゃん・・・。
さすがですね!
木登りは余裕って感じだぁ
2009/02/15(Sun) 22:06 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
すっごーい!!
やっぱり猫ちゃんは高いところ得意なんですね☆
まさかテラくんは登らないですよね(笑)
2009/02/16(Mon) 09:21 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
e-464さんどらMさん
うちの木は、人間でも登りやすそうなんだぁ。
私も登りたいかも~

e-464む~ま~やんさん
犬化してたら、高いところは苦手だよね~
よかったネコそのもので。

e-464JustWanさん
日本ネコ(雑種)の方が、のらが多いしね~
野生の血がまだまだ騒ぐんだよ、きっと。

e-464てん&かいママさん
犬にできないことがネコにできるのって
意外と多い。
あとは、もっとネコが、きちんと芸ができたらなぁ。

e-464リボンさん
あったかいというか暑い日が続いてたね。
でも、今日は、また寒さがもどってきた・・・
そらは、ネコそのもので育ってある意味、安心したかも~

e-464ayu*ayuさん
テラは、一応登れないみたいだよ。
でも、庭で追いかけっこして、勢いで登ったりして・・・・お~こわ。
2009/02/16(Mon) 15:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
