「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
たすかったぁ~
2009年02月16日 (月) | 編集 |
矢印 下みんなのコメント予想どおり・・・・・

また、別の日、別の木にのぼったそら、

木登りが楽しそうだったので、

ついそのまま遊ばせようとしていたら、

0902161.jpg

0902162.jpg

どうも、降りてくる気配がないkao05

しかも、枝をあっちからこっち、

こっちからあっちへと、行ったりきたり・・・・・・

0902163.jpg

降りれなくなっちゃったよ?!

下から、ねこじゃらしで誘導するんだけど、

全然、降りれないし・・・・・・・・

かぁちゃんが手をのばしても、届かないので、













0902164.jpg

知恵をしぼった結果、

はしごを、立てかけてみたんだぁ。

0902165.jpg

やっと、この助け舟がわかったようで、

降りてきたよ。

でもね・・・・・・・









0902166.jpg

また、別の木にスルスルってびっくり

あ、このときは、すぐに捕獲したので、

もう大丈夫でしたぁ。

ちょうど、この次の日、

テレビテレビで、ネコ救出劇を見たんだけど、

ほんと、うちはチェンソーで木を切るほどじゃなくて

よかったほっ…









ネコちゃんの木登りは、注意ですよ!って
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ハラハラするね
ワンコと違って猫ちゃんは行動範囲が広いのかもね。それに自由が大好きだもんね。

でも、落ちなくてよかった。
ハラハラしたでしょう☆
でも、木の上から見る楽しさを覚えたのかもよ。
2009/02/16(Mon) 19:01 | URL  | エルママ #-[ 編集]
ニャンコの行動範囲は上下にも広がってるもんね~。v-12
そらちゃん、これに懲りて、危険な冒険は少し
控えめに、ネ!v-290
2009/02/16(Mon) 19:10 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
私もそのテレビみましたv-363
あの猫ちゃんも懲りずに何度も違う木へと渡り歩いてましたよねv-356
そらくん、木登り楽しいだろうけど、
母ちゃんをあんまり心配させたらダメだよぉ~v-404
2009/02/16(Mon) 19:41 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
あらら ソラ君も降りてこられなくなったのね。
あんまり楽しくて上まで行っちゃったんだね♪
2009/02/16(Mon) 20:29 | URL  | あんず #-[ 編集]
よかったね。ソラちゃん自分で登ったけど降りられなくなっちゃったんだー
でも又別の木に?
またはしごの助け舟がくるから大丈夫って思ったのかな?
2009/02/16(Mon) 20:55 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
そら君降りれなくなったんですね(^_^;)
救出作戦うまくいって良かった~
ネコちゃんて降りるの苦手なのかな?
2009/02/16(Mon) 21:27 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
そらちゃん無事に救出されてよかったv-221
さいきんそらちゃん注目株ですね。
次はなにを仕出かすかなv-130
2009/02/16(Mon) 22:04 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
さすが、猫!!!
と、言いたいところだけど降りれなくなっちゃったんですね。
でも、無事降りれて良かったv-238
しかも、全然懲りてないでまた登ってるところがさすがそら君(笑)
2009/02/16(Mon) 23:14 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
偉いじゃん!!!

ちゃんとわかって降りてくるなんて
おりこうさん~v-238

2009/02/16(Mon) 23:55 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
やっぱりやっちゃいましたか。
不思議ですよね~。
登れるのに降りられないなんて。
しかもまた登るなんて・・・
懲りるということがないのかな?
でも無事救出できて良かったわ~。
そらクン、次は実力に見合った高さまでにしてね。
2009/02/17(Tue) 12:56 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
こんにちは、がらがらどんさん☆

そらくん、活発ですねwww木に登って、降りれなくなるなんてwww

でも、ハシゴは、上手に降りてきたみたいですね!すごい!

そらくん、木(気)をつけてね☆
2009/02/17(Tue) 13:05 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
そらちゃん梯子かけてもらってよかったね♪おりたくてもおりれなかったんだろうね( ̄m ̄〃)
でも木に登れるなんてさすがにゃんこちゃん♪
わんこには絶対使えない技ですよね( *´艸`)
でも気をつけるんだよd(゚∀゚)ポチ
2009/02/17(Tue) 16:08 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
e-37エルママさん
そう、木登りの楽しさを体験させちゃった~
落ちるかなという心配はあまりしてなかったけど
上へ上へと行くのでそっちが心配だったよ。

e-20あずきさん
危険な冒険が、そらには快感なのかなぁ~
やめさせたいけど、かわいそうで、やめられないかもね・・・

e-37桃白白(とその嫁)さん
あのテレビ見て、うちも笑いながら
人事のように見てたんだけどね~

e-37あんずさん
木登りは、あっという間に上に行っちゃうんだよね。
次は気をつけないと!

e-37杏ママさん
そう助け舟は、出せませんからぁ~
あとから登った木は、すっごく高いの。

e-37ぼーちさん
初めて木登りしたときは、下向きに降りてきたんだけど
ちょっと2回目はうかつだった。

e-37まりの飼い主さん
そらが最近、やることなすこと面白くって~
犬と違った面ばかり目立つんですよね。

2009/02/17(Tue) 16:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-20イヴちんママさん
猫ってほんと木のぼりが好きだよ~
って、高いところが好きってことだね。
今度は、気をつけないと。

e-37うさぎさん
でしょ~
猫も、犬と違って賢いんだから。

e-37うたえちゃん
実力を知ることも大事ですよね~
この画像の2回目に登った木は、すんごく高いので、
これだったら、マジチェンソーだったかも。

e-37ぱぺるぼんさん
はしごが届く高さでよかった~
これもギリギリだったんだよ。

e-37アッシュ&リオさん
はしごという方法が思いついてよかった~
高さもこれ以上だとはしごも届かないしね。
いつもありがとう~
2009/02/17(Tue) 16:46 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
一緒だと・・・
そらちゃんはしごで助けられたんですね~
なんか面白い~
こんな事ってあるんですね~v-411
あと2ワン揃うと吠えるのひどくなりませんか・・・?
我が家はそうなんですよ・・・v-390
一緒じゃないと大人しいんです・・・
気が大きくなっちゃうのかな・・・?
って我が家では話してます・・・v-410v-356
2009/02/18(Wed) 23:19 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
e-37てん&かいママさん
そうそう、いつもテラがまず吠え始めて、ヒカルもあとから強気になって吠えるというパターン。
一緒だね。
テラさえ吠えなければ、なんとかしつけの糸口がつかめそうなんだけど・・・
2009/02/19(Thu) 08:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
