「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
フワフワなともだち
2009年02月19日 (木) | 編集 |
今日の鹿児島地方、雨になりそうな天気予報。

ねぇちゃんの学校で、学習発表会があるので

仕事の休みもらったんだぁ。

まだ、時間があるので、ひとまずブログタイム顔





さて、今日は我が家の新しいお友達を紹介しようかなぁ。

0902191.jpg

お、早速お二人さん。

近寄ってきたねぇ~

では、早速 犬同士で記念撮影音符


0902192.jpg

あらぁー困り顔

テラの表情が特に悪いみたい・・・・・・

0902193.jpg

挙句には、この場から立ち去ろうとしちゃってるし・・・・・・・・









仕方ないので、

0902194.jpg


ヒカルだけは3ショットちょき





もう、おわかりだと思うけど、

これらはバルーンアートだよ~

先日の日曜日に、子供芸術体験会があって、

「ピエロになろう」 っていうプログラムに参加したんだぁ。

パントマイムや、ジャグリングと、このバルーンアートを教えてもらったの。

あ、余談だけど、ジャグリングとお手玉の違いって知ってる?

マイムも、ジャグリングも難しかったけど、

バルーンアートは、こうやって見せられるしねぇ~

ちょっとハマってしまってうしし

帰りに、風船を買って帰ってきたのでしたぁ。

簡単なものしか作れないけど、

0902195.jpg

これくらいは、簡単だったぁ~








ちなみに、そらは爪を立てそうなので、隔離中jumee☆faceA61



ポチっと押してもらうと、次回作品公開できるか~も!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくん・・・めっちゃかっこいい( *´艸`)
ナイスショットだよd(゚∀゚)
バルーンアートって見たことある~♪テレビでたけど( ̄m ̄〃)
こういうのって器用な人ならできるんだろうな~☆
と思ってたらママさんできちゃってるし♪すごい♪
では応援して帰ります♪
2009/02/19(Thu) 13:27 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
バルーンアートは夢があっていいよね~(*^o^*)
ほんと、いろいろ出来て関心するよね!
見るのはいいけど、作るのはムリ~
風船をひねる時のキュッキュが苦手だわ~~(>_<)
2009/02/19(Thu) 14:29 | URL  | リコまま #-[ 編集]
テラくんの逃げ腰な感じはピノみたいー(笑)
バルーンアートって簡単に出来るんですね☆
でも私にはあの風船がこすれる音がどうも無理です(→o←)
2009/02/19(Thu) 15:59 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
よく割れずに作れるね~。
そしてあの「キュキュッ」って音にも
よく耐えられるわv-425
上手く出来ると楽しくって
ハマっちゃいそう♪
2009/02/19(Thu) 18:11 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
こんばんわぁ☆
バルーンアートって凄いですよね♪

風船の横でもキリッとした表情のヒカル君とっても素敵v-238

私は、あの長い?風船がと~っても苦手なのできっとテラ君と同じ感じになっちゃうなぁ・・・。

テラ君の立ち去ろうとする瞬間の横目でチラリって感じで可愛いv-10

とても可愛く作れてますねv-10
これはママさん作?
それとも、お姉ちゃん作かな?



2009/02/19(Thu) 19:47 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
すごいかわいいv-10
でもなんでテラくんは嫌がるんだろう・・・
恐いのかなv-361
私は割れそうで恐くて風船をねじれません・・・v-406
2009/02/19(Thu) 20:22 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
すごい!!
がらがらどんさん、こんな事も出来ちゃうのね。
器用だわ~。
とっても可愛い。v-353
で、風船に噛み付かないワンズもすごい!!!v-424
あずだったら、あっと言う間に「パン!」って
しそうよ。v-12
2009/02/19(Thu) 20:23 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
バルーンアート上手だね~v-218
あ~みもやったことあるけどねじる時
パ~ンッてなりそうでこわいよね~v-12
週末はお天気になってくれることを祈るv-278
2009/02/19(Thu) 21:45 | URL  | あ~み #-[ 編集]
私も一時はまってたよぉ~☆

思ったより簡単かもって思えるけど上手にできるかっていったら妙に足の長いプードルになっちゃったり尻尾が短かったり(汗

やっぱり難しいかな・・・


テラくんは割れちゃう怖さを察したのかな??
ヒカルクンは勇敢クンなんだねぇ☆
2009/02/20(Fri) 11:04 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
バルーンアート
自分では怖くて作れないけど
完成品を見るのは好きです!!
テラ君こわかったかな?
ヒカル君は堂々としててさすが
お兄ちゃんですね
2009/02/20(Fri) 12:29 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
バルーンアートってそんなに簡単にできないでしょ?
がらがらどんさんが器用なんじゃない?
昔ちょっとやったことあるけど、なんか怖くて、顔が変な顔になるの。
緊張で肩が凝った覚えがあるわ。

確かに、そらちゃんは危険ね。
2009/02/20(Fri) 12:40 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
がらがらどんさん上手ですね~☆
素晴らしい。
テラくん風船が怖いのかな?(笑)
そらくんの風船割りもちょっと見てみたいけど。
2009/02/20(Fri) 15:19 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
v-22アッシュ&リオさん
私も器用じゃないよ~
ただ、怖くないコツを教えてもらったので
できちゃっただけ。

v-22リコままさん
私も擬音って背中がズズってするんだけど、
コツを教えてもらったので大丈夫だったんですよ~

v-22ayu*ayuさん
テラの逃げ腰は、きっと得たいの知れないものだからかも~
普通の丸い風船は遊べるんだけどね。

v-22フガのママさん
子供が小さいと、楽しいことを経験させてやりたいよね~
で、一緒に作ったりできるので。
ちょっと研究してますよ~

v-22チョコ・ノアままさん
作品は、全部私の作ったもの~
ヒカルのきりっとした顔も、実はちょっと怖がっている顔だよ~

v-22桃白白(とその嫁)さん
でしょ、壊れそうで怖いでしょ。
でもちょっとしたコツを教えてもらったら、
意外とできちゃったんだ~

v-22あずきさん
ヒカルもテラもちょっと何者か怖くて
手が出せない状態・・・
普通の丸い風船は、遊んでしまうんだけどね~
器用ってことじゃなく、チャレンジャーなんですよ!


2009/02/20(Fri) 17:06 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
v-22あ~みさん
きっとあ~みさんも、できるよ~
パンってならないようなコツがあるみたい。
チワワとかできるといいんだけどね。。。

v-22ちゅんさん
そうそう、前後足の長さがちがったり、バランス悪くて
座らないから手で持って撮影(汗)
ヒカルもテラも怖がってて、テラは体で表して
ヒカルは目で訴えているの~

v-22リボンさん
ヒカルが堂々として見えるよね~
本当は、怖いので見てみぬふりしてるんだよ。
目がちょっと怖い顔でしょ。

v-22うたえちゃん
ヒカルとテラは手を出しても、そう簡単にはパンってならないけど
そらはね~
器用じゃないですよ!
無理やり作品に仕立てあげただけだからぁ~

v-22まきぶーさん
そらの風船割りは、あっという間だと思うので
無理!
テラは、きっと何者かわからないのが怖いんだと思うな。
2009/02/20(Fri) 17:12 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
バルーンアート、すごく上手に作れてる!!
器用なんだね。
私だったらきっと作れないよぉ。。
テラくんは怖かったのかな?
でも、表情が可愛いよ♪
ヒカルくんはお利口さんに2ショット撮れてるね!
2009/02/20(Fri) 18:53 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
すご~い、上手ですね!!!
ヒカルくんはキリッとかっこよく決まってる~(^_-)-☆
テラくんは・・・可愛いお顔だけどお耳がなくなっちゃってますね~。
こわかったのでしょうか?
そらくんは、たしかに爪立てちゃったら大変!!
これからの作品も楽しみにしていま~っす。
2009/02/20(Fri) 19:07 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
バルーンアート、可愛いですよね♪
ちゃーんと何か分かりますよぉo(^w^)o
素敵です!
ヒカルくんとの3ショット、かっこよく決まってますねっ
もしかしてテラくんは、風船が苦手なのかな~?
2009/02/20(Fri) 19:33 | URL  | ゆう #-[ 編集]
凄~い!
犬とかうさぎとか作れちゃうんだ~e-287
この前路上パフォーマンスでやってて
リクエヅトしてワンコを作ってもらったの
好奇心旺盛なきらり☆がわりましたe-330
本人(犬)かなりショックを受けてたよ(笑)

2009/02/21(Sat) 16:15 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
わぁ~!簡単にできるんですね?!
可愛いですぅ~
ヒカルクンは、気に入ったのかしら~^^
2009/02/21(Sat) 20:06 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
凄い!
わぁ~ママさん凄い!!v-425
難しそうですよね・・・
前に1度見たことあります!
凄いですよね~
風船でいろんなもの作って
皆を楽しませることができるって!v-411
1度体験したらほんとはまりそう~v-410
2009/02/21(Sat) 22:10 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
v-22ティモシーさん
テラは恐がりなんだよね~
ヒカルも恐がりつつも、指令には従えられるいい子です。

v-22小りんママさん
これからの作品。ネットで見てたら、結構むずかしい技術もいるみたいで、
ちょっとやる気がなくなってしまった・・・
ヒカルは、指令にはちゃんとしてくれたので
キリっと撮れたけどね。

v-22ゆうさん
テラは、丸い風船では遊べると思うんだけど、
何者か正体がわからないから恐いのかもね。

v-22きらり☆ママさん
きらりちゃんは、ワンコが好きだから
つい近づいたんだろうけど、
そりゃショックだね。
お友達、壊しちゃったって・・・
うちは、そんなことは全然しないので、割る前に
遠のいてますからぁ。

v-22iwakaruさん
ヒカルも恐がっているみたいだけど、
ポーズを求めたら、しっかりとやってくれただけ・・・
この後は、ちゃんと他の場所に移しました~

v-22てん&かいママさん
はまりそうで、ネットでついつい作り方とか検索してみたんだけど、
難しい技術があるみたいで・・・・
よくわからなくって・・・・
多分、このワンコとかだけしか作れないのかも。
2009/02/22(Sun) 12:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
