「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨が降る前に
2009年02月22日 (日) | 編集 |
うわっびっくり先週は、3回しか更新できなかった・・・・・・

ちょびっと忙しい毎日のがらがらどんで、

みんなおブログにもあんまり遊びに行けなかったふるーつ☆Cultivation・汗(小)

でも、今日は、またまたまったり日曜日ぃ~~~♪






昨日の夜は、

0902221.jpg

19年間勤めてた会社のOB会に、行ってきたんだぁ。

夜に家族以外と一緒に出かけるのって

何年ぶりはてな

ってくらい、意外とヒッキーな一主婦だからして。

総勢51名。

おじさんがほとんどだったけどぉ、

ま、私たちもおばさんだしねjumee☆faceA106

鹿児島市内に久しぶりに電車で出かけて、

昔の通勤時代を思い出したり、

2○年前、入社したときの支店長が、

今は千葉ロッテマリーンズの顧問になられてて、

感激したりして、

なつかしい時間を過ごしてきたよ。

昼間も、ねぇちゃんのいるバレーチームの試合に応援に

行ってたので、

うちのちわわ組は、散歩できなかったので、

今朝は、雨が降りだす前に、散歩に行ったんだ。

0902222.jpg

0902223.jpg

あら、今日はそこが臭うんだね笑う

でも、ちょっと急がないとぉ~

0902224.jpg

とはいえ、

この草むらで、思いっきり、

走らせてみたかったんだけどね音符

0902225.jpg

あ~~~~でも、空の様子が手書き風シリーズ矢印下

いそげぇ絵文字名を入力してください

あ、チョット待ってbikkuri01

0902226.jpg

こんなところに、つくしが出てきてるよ。

もう春は、そこまでやってきているんだよねあ

0902227.jpg


今日も平和な1日にポチって押してね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こっちも雨が降り出してます~

寒いし~まだまだ春は来ないなぁ。。。

2009/02/22(Sun) 14:13 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こっちは明日が雨らしいです。
なので、本日庭の花壇づくりしましたe-343
春はあったかだし、お花がいっぱいで綺麗だし、
花粉症とか関係ないし、楽しみですe-278
2009/02/22(Sun) 16:43 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
やっぱり鹿児島は春が早いですねv-10
寒がりの私としては嬉しい限り♪
会社のOB会楽しめてよかったですねぇ~☆
今日は本当、一日中雨・・・・
明日からもずっと雨みたいだし憂鬱ですねv-409
ヒカルくんとテラくんは雨の降り出す前にお散歩できてよかったですねv-352
2009/02/22(Sun) 19:46 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
会社のOB会かぁ・・・
たまには、電車でお出かけもいいね~♪

まだまだ寒いけど
もうつくしが出てきてるんだね~。
あたしも見つけてみよっと(*^-^*)
2009/02/22(Sun) 20:36 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
今日は宮崎も雨でうちはお散歩いけなかったよ~・・・(-"-;)
朝は曇ってて、雨降ってなかったから
朝行けばよかったんだけど、日曜日の朝はゆっくりなもんで(・m・ )クスッ
2009/02/22(Sun) 22:07 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
久しぶりの大雨だよね!
私は家にいても、一日中バタバタしてるから
暑くって、暖房もつけてなかったんだけど
グータラ家族は寒い寒いって(>_<)
もう春だよね~(*^^*)
雨が上がったら、わんズと遊びにいかなくちゃ~♪
2009/02/22(Sun) 22:57 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんばんは。
雨だったんですね~
うちは良いお天気だったけど
明日から崩れるらしいです。
もう、つくしが出て来てるんですね~v-405
2009/02/22(Sun) 23:24 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
最近雨が多いですが少しずつ
暖かくなってるみたいですね。
家の近くでもつくしがでてるかもしれません。
今度散歩の時にみてみようかな。

バルーンアートすごいですね。
どれもかわいく出来ててビックリですv-222
2009/02/23(Mon) 05:17 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
先日はOB会お疲れ様でした。がらがらどんの上級なブログに感動しました。時々遊びに来ますので宜しくお願いします。私のブログにもリンクさせていただきました。http://blog.goo.ne.jp/mrsc1955manabu
2009/02/23(Mon) 08:00 | URL  | Mr.Bootan #-[ 編集]
週3回更新してるじゃぁぁん~ソンケイ!!!

雨降り前のお散歩 
まだ大丈夫かな???ってドキドキしながらのお散歩になるよね

4月並みに暖かかったり例年通りの寒さだったり・・・
なかなか気温が落ち着かないけどひと雨ごとに暖かくなっていくよね

コチラでつくしが見れるようになるのはもう少し先かな☆
2009/02/23(Mon) 11:20 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
わぁ~つくし!
春ですねぇ~。
やっぱり鹿児島の春は早い。
チワワ組もお散歩楽しそうね。

ヒッキーな主婦に爆笑!
私も仕事やめたら絶対ヒッキーになる。
銀座まで20分の場所に住んでいながら、東京都内に出て行くことはほとんどないもの。
でもたまに出て行くと楽しいんですけどね。
2009/02/23(Mon) 11:41 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
e-419うさぎさん
雨、すぐに降り出したね。
雨が降ると寒いのに、上がるとあったかくなる。
それの繰り返しだね~

e-419イヴちんママさん
あら、イヴちんママは花粉症とは無縁だった?
私は、ちょっとね・・・・
新居で、ガーデニングにも精が出るでしょ。
楽しみだね。

e-419桃白白(とその嫁)さん
帰るころは、ポツポツ降りだしてきたんだぁ。
ダッシュで帰りました。
天気がいいと、お出かけしたかったんだけどね。

e-419む~ま~やんさん
つくし、よく見れば結構あるよ~
私は、そろそろ山菜にめぼしをつけとかないと!

e-419ぎんちゃんさん
私も昨日は、けっこうゆっくり起きたんだけど、
食事したら、即散歩に繰り出した~
で、帰りぎわには、すぐに雨が降ってきた~

e-419リコままさん
私も、いつもあくせくしてます~
暖房つけてる旦那を無視して消しますよ。

2009/02/23(Mon) 15:35 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-419ぼーちさん
日曜日は、やっぱり晴れててほしいよね。
そっちは、今日が雨だ~
今週はあんまりいい日がなさそうだよ。

e-419まりの飼い主さん
つくしを見て、これからは山菜探しかな。
散歩脇のつくしは、いろんなワンのニオイがついてそうで、それは採れません。

e-419Mr・BOOtanさん
こちらこそ、お疲れ様でした。
あ、そちらは、すでにもうブックマークしました。
掲示板が、まだ未記入だったので~

e-419ちゅんさん
ま、私の目標だと、「少ない」更新なので~
ちゅんさんは、ちゅんさんなりで、これからも!
雨が降ると寒いけど、あがるとまた気温が上がってくるし、そうやって春になるんだもんね。

e-419うたえちゃんさん
そうですよ~
すんごく狭い範囲で生活しているんですよ~
でも、その中で、幸せを見つけたりして
意地にならないようにしているんです。
2009/02/23(Mon) 15:42 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
