「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
「あぁ勘違い」でラッキー
2009年02月23日 (月) | 編集 |
いきなりだけど、

「111」 と  「222」 の違いって何かわかるはてな

昨日は、2月22日だったでしょ。

でも、がらがらどんの中では「ゾロ目」の日という感覚しかなくって、

しかも、最近ヒカルたちと遊んであげてないという

負い目もあって、

なぜか




「ワンワンワンで犬の日」だと思っちゃったわけjumee☆faceA106

だから、真実に気づくまで、

すっかりその気で・・・・・・・・・・

0902241.jpg

12月に、タライクままさんからもらってた

「犬用ホットケーキで、おやつを作ることに。

0902243.jpg

相変わらず、おいしいニオイには敏感で、

黒い監視員がひとり顔

0902244.jpg

作り方は、人間用とほとんど一緒。

水を加えて、焼くだけ~~~

0902242.jpg

1セットで、直径15cmくらいのが2個できたんだぁ。

でも、1個の半分だけね~

残りは、ラップに包んで冷凍でっすオンプ 

0902245.jpg

0902246.jpg

0902247.jpg

ヒカルのアップは、撮る前に完食98666





てな具合で、うまうまなものにありつけた

犬の日」 (あくまでも勘違いです!)

0902248.jpg

真実の、「ネコの日」

かわいそうなことしちゃったなjumee☆Feel Depressed4

気づいた夜に、おもいっきり

そらと ネコじゃらしで遊んであげましたぁ。






ちなみに、「犬の日」は11月1日だよね・・・・・・!?


ラッキーだったヒカルとテラに、いえいえ、
かわいそうだったそらにポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うそ~v-237
犬用のホットケーキとかあるんですねv-237ヒカルくんペロリでしたかi-50
さぞ美味しかったでしょうね。
食べ過ぎには注意して下さいね。
2009/02/23(Mon) 16:45 | URL  | かんママ #q996XuLg[ 編集]
わんわんホットケーキだわ(人´ω`)
めっちゃ美味しそう♪
絶対喜んで食べますよね(●^o^●)
冷凍してもらったからまた食べれるね(*^_^*)ポチ
2009/02/23(Mon) 17:03 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
ご無沙汰しております~
お元気ですか??
それにしても美味しそうなホットケーキ。
我が家のぷんちゃんもきっと好きだろうな~
今度探してみます。

なかなかブログに遊びにこれませんでしたが
この期間『子育て』しておりました。
というか、今も進行形です。

我が家の姫ちゃまも3ヶ月を無事に迎えることが
出来ましたよ。
又お顔を見に来てあげてください~い
2009/02/23(Mon) 17:12 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
え~っと犬の日は~

11月1日
11月11日
1月1日
1月11日

と年に4回あると思います。。。。



うちだけ。。。?

2009/02/23(Mon) 18:54 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ワンコ用ホットケーキなんてあるんだ~。
そりゃあ美味しそうだ!
ヒカルくんとテラくんはラッキーだったけど
そらっちはアンラッキーだったねぇv-406
ちなみに、テラくんは
監視員にならないの?
2009/02/23(Mon) 19:47 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ホットケーキ食べたいと思ってたとこ
だったの~~v-10明日買ってこよう(自分用だけど)v-356たま~に無性に食べたくなるんだよね~~ひかるくんとテラちゃんも大満足だったね~v-343
2009/02/23(Mon) 20:00 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
222...。
そっか、ニャンコの日なのね。
そらちゃん、来年の2月22日には、きっと
今年の分も合わせて、美味しい物があるかもよ~。
つくし、もう出てるのね。春だわね~。(^.^)
2009/02/23(Mon) 20:05 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
そういえばイオンでもらったカレンダーにはは11日がわんわんデーで、22日がにゃんにゃんデーと書いてあります!!
世間一般的にもそうだったんですねv-12
テラくんとヒカルくんはおいしいホットケーキを食べれてラッキーでしたね♪
そらくんはちょっとかわいそうだったけどv-356
2009/02/23(Mon) 20:32 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
ウシシシシ♪
ヒカル君とテラ君はラッキーだったねv-66
こんな勘違いなら毎日してほしいね☆
“つくし”もぅこんなに出てるんだ!!
みわ地方ではまだまだお目にかかれそうにないよ。。。
2009/02/24(Tue) 00:15 | URL  | Andante #-[ 編集]
どうやったらそんな勘違いを・・・
良くわかりませんが、チワワ組はラッキーでした。
で、そらちゃんのアニバーサリーディナーは?
こないだペットショップで、このホットケーキ見たの。
「へぇ~こんなのあるんだぁ~」って思ってみてました。
よかったね~、お母さんが勘違いしてくれて。
2009/02/24(Tue) 13:18 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
春ですね・・・
つくしだぁ~~~v-405v-356
もう春来てますね~
確実に!!v-392
ホットケーキ美味しそうですね!
前にネットで見かけて
知っていたのですが
どうかな・・・?って
思ってたんです・・・
一度買ってみようかな?v-410
2009/02/24(Tue) 13:19 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ママの勘違いのお陰でホットケーキを食べられたヒカルくん&テラくん、良かったね~(笑)
私も自分でも笑っちゃう勘違いが結構ありますよ。
そらくん、ワンコの日にイベントしてもらわなくちゃね!
ワンコ用のホットケーキMIXがあるんですね。
今度作って差し上げようかな。
…でもウメ様(年中だけど)ダイエット中だわ…(^^ゞ
2009/02/24(Tue) 14:40 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
e-39かんママさん
はぁ~い、ヒカルは何でも大好きだよ。
フフフ、結局、おやつの分、夕食を減らすハメになったけど~

e-39アッシュ&リオさん
冷凍したから、また負い目のある日にでも
食べさせられるかもね!

e-39りんごママさん
こちらこそ、読み逃げさせてもらってます~
かれんちゃんも、だいぶ慣れてきましたか?

e-39うさぎさん
たしか11月がメインだよね~
飼い主にとっては、1がつきゃなんでもいいのさ!

e-39フガのママさん
テラは、なぜか自宅内ひきこもりなんだよね・・・
で、実際におやつを目の前にするまで
ベッドにいたりするの。
ほんと損な性格だ・・・

e-39あ~みさん
でしょ?
人間だって、これ食べれそうだよ。
味見するの忘れたので、今度解凍したやつやってみる!

e-39あずきさん
実のところ、そらにはあんまり「おやつ」を
食べさせないでいるの。
ま、思うところありまして。
この話は、また今度。

2009/02/24(Tue) 16:43 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-39桃白白(とその嫁)さん
ペット業界では、結局毎月、犬とネコの日があるんだね~
ってことで、来月22日に何かしようかな。
覚えてたら・・・・

e-39Andanteさん
でしょ、どこをどうして勘違いしたって・・・
ヒカルとテラにとっては、
どうでもいい日に、おいしいおやつにありつけちゃって、
クセにならないようにしないと!

e-39うたえちゃんさん
ま、いろんな勘違いで、失敗もしてますよ。
でも、この勘違いは、そう悪影響ではないからいいでしょ~

e-39てん&かいママさん
自分では、こういうおやつ探しださないけd
プレゼントって
いっぷう変わったものをもらえるところが
うれしいよね。

e-39まきぶーさん
よかった、この勘違いの原因を
うまく表現できなかったけど、わかってくれて~
うちも、このおやつをあげたために
夕食は、減らしましたよ~
2009/02/24(Tue) 16:49 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
