「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
そらのマイブーム
2009年02月24日 (火) | 編集 |
さっき、じいちゃんの確定申告が

終わったぁ~

4年目ともなると、ちょっと慣れてきたみたいで

自分なりで作ったものが、そのまま受理だったよほっ…





さて、ネコの日には特別なことなんて、

何にもなく、ちょっとかわいそうなそらだったね。

でも、ネコってほんとマイペースだから、

「そんなのかんけ~ねぇ~」って思ってくれてるでしょ笑う

だからってわけじゃないけど、

今日はそらの「お気に入り」&「マイブーム」を紹介するね~




リビングのごみ箱だけど・・・・・・

0902231.jpg

ごみに埋もれています。

この囲まれ感っていうものは、どのニャンコも大好きハート8

0902232.jpg

新聞紙を集めておくこの入れ物も音符

宅配便で届いたこの箱も、

0902233.jpg

一応、自分のサイズがわかっているようだねjumee☆faceA61

そして、どこにいるのかわからなくなって

よくよく探したら、

0902234.jpg

テーブルクロスと椅子の間で、

0902235.jpg

スヤスヤと寝息をたてていたりLOVE

ここで最初見つけたときは、すんごくかわいかったんだぁハート





0902239.jpg

遊びは、このペットボトルのふた。

もちろんちわわ組みも好きだけど、もっぱらワンコは

カジカジだもんjumee☆faceA106

そらは、こうやってチョイチョイとすべらして、

追いかけっこするんだよ~

0902236.jpg

買い物したときに入れてもらう袋。

これも、シャカシャカ&ちょいちょいしながらぁ~

0902238.jpg

0902237.jpg

疲れたら、抱きしめハートビックリ

ちなみに、遊ぶときは

テラがサークルに入っているときに遊ぶよ。

だって・・・

すぐ取り上げられちゃうから絵文字名を入力してください

0902230.jpg



犬もネコも同時に遊べるおもちゃを知りたい!
誰かこっちで見つけてきて~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ビニール袋を『ぎゅっ』って抱きしめてる姿が
可愛さ倍増って感じですね(*´∇`*)
2009/02/24(Tue) 17:52 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あ~~ん♪
懐かしいわぁ~、このチョイ♪チョイ♪
あずぱぱの実家のニャンコ、小さい時に
やってたっけ....。
ニャンコに多い仕草だよね。
そらちゃん、癒しをありがとうなのぉ~。(^-^)
2009/02/24(Tue) 18:12 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
そらくの仕草一つ一つが超かわいいですv-10
犬とは違った遊び方するんですね~v-353
一匹でも楽しそうに遊べるからいいですねv-363
2009/02/24(Tue) 18:50 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
にゃんこも見てると飽きないですよねぇ。
うちにもにゃんこもどきが居るので飽きませんが(笑)
それにしても、ビニール袋をギュってしてる姿
可愛い~v-238
2009/02/24(Tue) 19:06 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
わんことは遊び方も違うんだね!
いろんなとこに入ってかわいぃね~(*^^*)
2009/02/24(Tue) 21:42 | URL  | リコまま #-[ 編集]
そらちゃん、楽しそうですねぇ~^^
うちもペットボトルの蓋!大好きです~~
ニャンコとわんこが一緒に遊べるおもちゃ・・・
うちは、わんこが猫じゃらしをくわえて走っり回るのをニャンズが追いかけます♪
2009/02/24(Tue) 21:48 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
お久しぶりです=^_^=
最近、日々に追われてる私だけど
相変わらずそらっち最高~♪
ニャンコも可愛いなぁ~(*^_^*)♪
癒されますよ♪
マイペースで関係ないって精神
可愛くって仕方ないぃ~^^☆
カメラを気にせずスヤスヤ寝てるそらっちに
ポチ☆
2009/02/24(Tue) 22:41 | URL  | renoママ #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)/
ん~わんにゃんが一緒に遊べるおもちゃ・・・食べる物しか
思いつかない( ̄m ̄〃)
ペットボトルの蓋うちもカミカミしますよ~(__)めちゃ変形してます(・x・。)ポチ
2009/02/25(Wed) 15:31 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
v-318ぎんちゃんさん
そうでしょ~
この「抱きしめ」は獲物をgetしたときの感覚なのかなと思ってるよ。

v-318あずきさん
ネコって「チョイチョイ」ってよくやるよね。
手を使うのが、上手なの~

v-318桃白白(とその嫁)さん
ネコの方が、ひとりでもちゃんと遊べるね。
犬は、相手がいないとすぐにダラけちゃう。

v-318イヴちんママさん
うちもそらが来るまでは、テラがニャンコもどきだったのに、
本物には、かなわない。
ネコらしい遊びが、めちゃかわいくて♪

v-318リコままさん
ネコは、どこにでも入り込める特権があるから
見かけたときは、つい「こんなとこにいた」って
感動ですよ~

v-318iwakaruさん
ぴーちゃんは、ちゃんとじゃらしをくわえて走ってくれるのね~
うちは、そのままベッドの中に入って
誰も寄せ付けないテラがいるので・・・・

v-318renoママさん
今日のこの写真の中では、私もテーブルの下のそらが
お気に入り。
ネコは、ひとりでも遊んでくれるのがかわいいね。

v-318アッシュ&リオさん
お金をつかわないおもちゃは、結構犬もニャンコも
同じものがすきなんだけど、
カジカジしないから、ネコは与えやすいかな~
2009/02/25(Wed) 16:05 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
鍋猫ならぬ、ざる猫orごみ猫v-236
猫は何でも遊び道具にしてしまいますねv-237
2009/02/25(Wed) 21:55 | URL  | Mr.Bootan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
