「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
交流不能。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日は、雪のところもあるとかないとか・・・・

こちら鹿児島地方も、ちょっぴり寒さがもどってきたよ。




さて、日曜日のブラッシング&シャンプーのあと、

ヒカルたちを連れて、

またいつものDogwanさんに行ってきたんだぁ。

0903031.jpg

ヒカルも気持ちよさそうだね。

0903032.jpg

一通りチェックは済んだみたい笑う

この日は、先客があったんだけど、

うちのちわわ組だけが、大きい方で

遊んでたんだ・・・・・・

だって、すんごく吠えるんだもんorz

0903035.jpg

ちょうど、桜島も噴火したみたいだけど、

それに習わなくってもねぇ・・・・・

でもね、

0903037.jpg

0903039.jpg

がじろう君と、るなちゃんの飼い主さんが、

二人を投入してれた。

吠えるのは仕事ですから」って、

ご理解ある、ありがたいお言葉顔(きらきら)

0903038.jpg

テラもさらに意気込みが激しく・・・・・・

0903034.jpg

足を震わせながら、吠えまくってた?!

もちろん、ヒカルだって負けてないよ~

でも、このがじろうくん。

さすが、長老だけあって、全然反応なし。

テラも、それでも吠え続けるけど、

ちょっと、がじろうくんが向きなおったら、

おとなしくなったりしてjumee☆faceA61

テラみたいな子には、ガツンと一喝してくれた方が

いいんだけど・・・・・・・

だから、やっぱりテラは吠えまくってた汗

るなちゃんは、

0903036.jpg

めちゃくちゃおとなしくて、

うちのおねえちゃんもお気に入りに絵文字名を入力してください

吠えるのが仕事のワンコなのに、

がじろうくんも、るなちゃんも全然吠えないじゃんぐるぐる

そんなテラの吠えまくりを気にしてか

0903030.jpg

0903033.jpg

もう一組、ダックスちゃん3匹いたんだけど、

同じエリアには、入ってこれないみたいだったjumee☆faceA106

当然だよね汗2

あ~~~いい汗出したと思ったのは

ヒカルとテラだけで、

かあちゃんは、この日も冷や汗だらけでした・・・・・・・・・



誰か~~~、交流求む!&ポチ求む!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
吠えるのが仕事・・・ほんとありがたいお言葉ですね☆うちはリオがかなりガウガウなので気を使いますよ~(*_*;
長老わんちゃんすごいですね( *´艸`)
ダックスちゃん一緒に遊べなかったんだね(;O;)
ママさんの冷や汗って意味よくわかりますよ~笑
うちも一人でいるときにわんわん言われるとすっごく辛いもん!笑ポチ
2009/03/03(Tue) 16:08 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
桜島がこんなに目の前に見えてたけ~?
気づかなかった~!久しぶりの噴火だねぇ。

ヒカルくんとテラくんは威嚇で交流不能・・・
家の子はビビリで交流不能・・・
足して2で割るとよさそうだねぇ(^_^;)
2009/03/03(Tue) 16:57 | URL  | リコまま #-[ 編集]
そうそう、わんちゃんは吠えるのが仕事ですからね・・・。
でも飼い主としては、冷や汗ものですよね。
ももちゃんもお家では吠えるくせに、外では恥ずかしがりやに早変わりですよ(笑)

2009/03/03(Tue) 20:17 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
手前味噌な話だけどぉ・・・
交流相手に案外リルっちお勧めかもぉ

リルっちはランではワンコに無関心&椅子下キープなんだけど吠えはしないのね
それで時々ほえられちゃったり付きまといが激しいと『うるせぇ~~~~~~!!』って感じにガツンと一発吠える感じ

どう?いい感じにお付き合いで競うじゃないかな??


お勧めでもなかなか交流って訳にもいかないのが残念だけどねぇ(笑
2009/03/03(Tue) 20:44 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
桜島噴火すごかったですねv-12
ヒカルくん、テラくんは自分達の貸切のドッグランに侵入されたくないのかな・・・・・v-356
りんがここに入ったら間違いなく逃げまわってるだろうなぁ~v-388
2009/03/03(Tue) 21:37 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
この間、噴煙を上げてる浅間山を見てきたけど、
桜島の噴煙、立派だねぇ~。

ヒカルくんとテラくん、縄張り監視に一生懸命ですね~。
何処かの骨董屋さん風に............
「い~い仕事、してますねぇ~(^.^)」

因みに我が家のあずは、吠えられると相手が小さかろうが
大きかろうが、抱っこをねだる超ビビリ屋です。
ヒカル君たちの度胸、少しは分けて欲しいわぁ~。(^_^;)
2009/03/04(Wed) 00:00 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
まぁ!いいお天気だったんですね~
こちらは、雪&激寒でしたぁ><

いい汗かいたんですねぇ!ヒカル君とテラ君♪
交流にぴーちゃんはいかが?!
吠えられても・・・はてな?って顔をして
しっぽ振って追いかけまわしますが。。。。
2009/03/04(Wed) 07:08 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
ワンコは吠えて伝えようとするけど
飼い主は、そんな姿に冷や汗って分かる!
でも理解して下さる方ってありがたいですよね
2009/03/04(Wed) 12:57 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
吠えるのが仕事…嬉しい言葉ですね。v-290
うちの梅も他のわんこにガウガウ吠えちゃうから
カフェとかランではいつも冷や汗ですv-393
2009/03/04(Wed) 13:32 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
うちも交流不能ですよ…
自分より大人しいワンコちゃんには吠えまくりで寄せ付けず、
自分より強いワンコちゃんだと早々と退散です。
こんなウメ様で良ければ交流お願いします(笑)

桜島噴火してますね~
2009/03/04(Wed) 15:27 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
桜島噴火すごいですね~!!
写真も迫力あるわぁ~v-12

ワンは吠えるの仕事。。
私もそう思いますよ~
あんまりにもいい子で吠えないより、
自分の意志を言ってるみたいにワンワン自己主張してくれたほうが可愛いもん☆
そーいうsurfは・・・
吠えるというか・・・気に食わないと
唸ります。。
2009/03/04(Wed) 15:34 | URL  | surfママ #-[ 編集]
わんちゃんはわんこ同士で交流できていいですね。
がじろう君て、佐藤ガジロウに似てない?
知らないとか言わないでぇ~!
2009/03/04(Wed) 15:43 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
e-149アッシュ&リオさん
一緒に遊べるワンコがいないので、
なんのためにランに行くんだか・・・
でも、そのうちにっていう期待感が捨てられないのも事実です。

e-149リコままさん
もとは、ヒカルもテラもビビリなんです。
ただ、威嚇だけが先走っててね。
ビビリの子が意外と、ギャフンって言わせてくれることもあるんだよ~

e-149ももこのママさん
うちも、外では恥ずかしがりだったのに、
どんどん地が出せるようになったってことは
いいことなのかな・・・って思いつつ(汗)

e-149ちゅんさん
お~
それ聞くと、リルちゃんといい交流になれるかも。
ぜひぎゃふんと言わせてほしいな~

e-149桃白白(とその嫁)さん
縄張り意識も強いのかも~
りん様、きっと怖がりだけど
いざとなったら、ギャフンと言わせてくれる子だったりして!



2009/03/04(Wed) 17:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-149あずきさん
価値のない「仕事」でしょ~
あずちゃんビビリかもしれないけど、
気の合うお友達がいるだけでも、うらやましいよ。

e-149iwakaruさん
ぜひ、ぴーちゃんと交流してみたい♪
追いかけられる方が、いい結果になったりして。

e-149リボンさん
こういう場では、飼い主さんがどういう人かを
見極めるのも大事だと学ぶよね~
ありがたいお言葉をいただける人ばかりじゃないし。
きっと、ダックスちゃん飼い主さんは、
怖がって近寄らせたくなかったかも。

e-149ぼーちさん
飼い主さんもいろいろなので
見極めながら、相手してもらわないとね~

e-149まきぶーさん
一度うめちゃんとテラを思いっきり吠えさせ合戦させないと~
意外と吠えつきちゃうと、仲良くなれたりして!?

e-149surfママさん
そうなの~
ビビリだったものが、吠えることで自己主張するようになって
成長といえば成長なんだけどね。
うまいこといかないもんだぁ・・・

e-149うたえちゃんさん
佐藤蛾次郎って、書けますよ(笑)
顔までしっかり浮かびますしね~
わんこ同士で交流できれば、もっと楽しいドッグランなんですが
今は、とりあえずストレス発散の場として利用ですね。
2009/03/04(Wed) 17:31 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ほえるのは仕事って、とっても理解ある方ですね!
我が家も、大きいコに対しては、3チー一丸となってほえるので、
毎回冷や汗モノです。
とっても気持ちが分かります!!
でも、1チーだけだと大人しいんですよね。
絶対、数で強気になってるって感じです(爆)
敵じゃないよって言って、分かってくれる方法はないのかしら・・・(^_^;)
2009/03/04(Wed) 18:08 | URL  | ゆう #-[ 編集]
うちもなれるまで吠えたりするからなー・・・
それも大きな子にもウラルは行ったりするからなー・・~(-゛-;)~
でも、ランに行くと楽しそうに遊んでるのを見てると
やっぱり連れて行ってよかったなーって思いますよね(*´∇`*)
2009/03/04(Wed) 20:44 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
テラたんが!
ごぶさたしているうちに大きくなってるΣ(゚Д゚
かっこええ男の子になってふさふさだv-238
ヒカルくんもあおかわらずイケメン♪

噴火すごいですね!間近に見えてるー!
2009/03/04(Wed) 21:25 | URL  | はまち #WzzJX4NY[ 編集]
吠えるのが仕事って優しい一言ですね♪
同じワンコを飼う者同士、理解しあって仲良くしたいですよね~!!
2009/03/04(Wed) 21:56 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
いつもコメありがとうです♪

アタシもいつも同じ様な状態だよぉ
あまり行かない所だと大丈夫なんだけど
いつものランだと陸斗は自分の場所って気持ちが強くって
後から入ってきたコとご挨拶が出来ないと
『ご挨拶は~』って ご挨拶が終わるまで
そのコの周りをウロウロしながら吠えてるよ v-388
大きさ問わずなんで大型犬のコの時は抱っこしてご挨拶させて。。。

恋奈は半径1m以内に来たコには
『 来ないで~ 』 と吠えまくり v-404

ランに言ってもv-435 誤りまくりのv-209
2009/03/05(Thu) 14:36 | URL  | みはね #BqEwgRj.[ 編集]
e-149ゆうさん
ヒカルもテラが吠え出すから加わったりするの~
ひとりだとビビリなくせにね。

e-149ぎんちゃんさん
ランでは、いろんなことを学ぶね。
飼い主が学ぶことの方が多い気もするけど・・・

e-149はまちさん
そうよ~ご無沙汰!
こちらからはのぞき見しているんだから~
テラはフサフサが魅力だよ~

e-149むむんちょさん
理解ある言葉をいえるように私たちもがんばらないと。
本当は、私もそのことば言ってみたい!

e-149みはねさん
うちも、自分から挨拶なんてしなくて
こっちがおしり向けさせてあげたり、
それでもしっぽ下げてニオイ嗅がさなかったり・・・
自分は、勝手に後ろからコソっと嗅いだりするくせにね。
2009/03/05(Thu) 15:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
