「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の駐在さん
2009年03月10日 (火) | 編集 |
やった~

今日は久しぶりのいい天気太陽

ヒカルたちの散歩も無事終了~~~

その様子はまた明日にでも。






さて、今日は我が家の駐在さんを紹介するね。

いつもうちの安全を見守るがごとく、

0903102.jpg

0903103.jpg

外に、厳しい目を向けてくれてるんだぁ。

0903105.jpg

そうそう、家の前も横もね顔

0903106.jpg

はい、はい、

台所も一応お願いしとこうかな。。。。。

0903101.jpg

本当は、何かおいしいものが出てこないか

狙っているだけのような気がするんだけどね98666

0903104.jpg

点検にやってきたおじさんも、気になるみたい。

でも、

この駐在さんは、見守るだけだよ~

静かに様子を観察して、

我が家にとって安全な人か、危険な人かを

見極める力もあるんだよねナイス

やみくもに、吠える誰かさんたちとは大違いbikkuri01

こうやって毎日、我が家の駐在さん

お仕事がんばってまっすにっこり


star追記star
今度の土曜日、天気がよくて急な用事がなかったら
DOGWanに行きます。一緒に遊べそうって思う人は、
現地集合!


「見回りご苦労」とひと声は、コチラまで!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごい~v-10
監視の目を光らせてお仕事頑張ってますねv-353
やっぱりそらくん頭がいいv-411
2009/03/10(Tue) 21:02 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
かわいい駐在さんですね♪
隅々まで点検ご苦労様です。
ももちゃんも台所だけはかなり念入りです!
2009/03/10(Tue) 21:06 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
すっかり、大きくなっちゃいましたね。
びっくり!
駐在さん、頑張って。。。
2009/03/10(Tue) 21:06 | URL  | JustWan #-[ 編集]
そらくんは、いい仕事するね~(^o^)
家のわんずも、むやみに吠えるばっかだよ(>_<")
今度の土曜日、今のところ予定ないから
参加しま~す♪晴れるといいね(^_-)-☆
2009/03/10(Tue) 21:41 | URL  | リコまま #-[ 編集]
うちにも駐在さんバッチリいますよぉ~。
窓の外からはもちろん、キッチンも(笑)
まぁ、どこかの誰かさん達と一緒で吠えまくりですがe-263
2009/03/10(Tue) 22:56 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
駐在さん、ごくろう!
そらくん、すっかり大きくなって~♪
きっとチワワより大きくなるんだよね?


毛色がとってもキレイ!

ニャンコは吠えないところがいいですよね~^^;

↓おからの記事見て思いました。
腹ヘリゆきっちにもおからで水増し?すればいいかも~♪♪笑

★マザーズハンドはな★さんのリンク、トップ欄にはりましたよ~!

注文が殺到すると作れないのでリンクは貼らないように言われてたのですが、がらがらどんさんからご指摘をいただき、このたび許可をいただきました!

遊びに行ってみてね~♪
2009/03/10(Tue) 23:55 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)
そらちゃんめっちゃ監視してるし( *´艸`)
お家の中でも警戒心って強いですか?

土曜日カフェかどっかに行くのかな~
うちも一緒に行きたいな~
でも遠すぎるなρ(-ω-、)ポチ
2009/03/11(Wed) 14:28 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
そらくん立派な駐在さんですね~
大人しいし、賢いし、そらくんって凄~いっ!
うちのウメ様はただ絶叫するだけ(-_-;)
それも怪しい人ではなく、隣のお子様の声とか…

私もウメ様に食べさせようとドライおからなる物を購入しています。
お水で戻したり、そのまま混ぜたりして使えるらしいです。
まだ使ってないけど…ちなみにコチラはタダではありません(笑)
2009/03/11(Wed) 14:28 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
v-351桃白白(とその嫁)さん
へへ、そらは監視しているのかどうかは不明。
私が勝手に「駐在さん」って呼んでるだけ。
きっと、外の様子が気になるんだろうね。

v-351ももこのママさん
まだまだ家の中ばかりだから、外の様子が気になって
しょうがないんだよ。
もちろん、台所は好奇心の宝庫!

v-351JustWanさん
うん、「駐在さん」っていう呼び名はテレビの受け売りなんだけど、
立派な仕事だよね~フフフ。

v-351リコままさん
そうだね。犬は吠えて人間を追い払うけど、
追い払わなくていい人まで・・・
吠えないっていうのは、助かる~

v-351イヴちんママさん
役にたつ駐在さんとそうでない駐在さんがいるようだね。
そらは、吠えないからいい駐在さんということに
なっただけ~

v-351kyokoさん
リンクの件、気づいてましたよ~
ありがとう。
そらは一番大きくなりました。
おからも、かさ増しに十分お役に立てるよ。

v-351アッシュ&リオさん
警戒心というか、変わった状況にいち早く反応しやすいってことかな。
ヒカルたちは吠えてばっかりだけど、
そらには観察力が働くから、いいな。
カフェ、ブログ友達と一緒に行けるって楽しいよね。

v-351まきぶーさん
うちのヒカルテラも吠えてばっかり。
その点、そらは吠えないのが「おりこうさん」
2009/03/11(Wed) 16:09 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
