「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
イオン冒険
2008年01月07日 (月) | 編集 |
昨日は、寒の入りということなのに、

とってもあったかい1日だったよ~

お出かけしたんだけど、その前に土曜日のことを書くね太陽

去年、鹿児島市の南方に巨大スーパー

イオン鹿児島」

オープンしていたんだけど、

ずっと、行ってみたかったので、

そろそろ、ほとぼりが冷めた頃だと思って、行ってきたんだぁファンカーゴダッシュ

もちろん、家からか遠いので

高速を使ってね

目的は、ただペットシティに入ってみたかった・・・・・

それだけ・・・・

その他の買い物には、全然興味ナッシング手書き風シリーズ矢印下

01071.jpg


車を止めたところが、悪くって、

ちょうど、正反対側がベットシティ入り口だったあせ

ま、ちょうど歩くのにいいかと思って、

元気よくみんなで歩いたよ!

しっかし、広いなぁ~jumee☆faceA106

着いたら、当然食事でしょ笑(^ー^)

01072.jpg


かぁちゃんは、ロコモコハンバーグランチ絵文字名を入力してください

ねぇちゃんは、ミックスピザを食べたよ。

その間、ヒカルたちはというと・・・・・

カフェの前のドッグランで、自由行動         のはず。
  







と、思いきやびっくり

01073.gif



ずっと、私たちの方をガン見びっくり

ほとんど、遊んでないもんorz

食べ終わって行ってみると、相変わらずの要求ポーズ。

01079.jpg


仕方ない!

ヒカルたちにも、ごちそうしてあげようにっこり

と、すっかり気持ちが大きくなったかぁちゃんなのだ。。。。。




01077.jpg


キラキラミートローフキラキラ

しっかりと、2チー分頼んだよ~

01078.jpg


01075.jpg


01074.jpg


はい、よかったねは-と







ということで、

これだけのために、わざわざ出かけて

さっさとイオンをあとにしたのだった。 まる。

誰か、またいつか一緒に行ってねぇえ~~~~絵文字名を入力してください




ポチっと、よろしくおねがいしま~っす・。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
必死な顔がかわいいーっ!
ママさんを見てる2ワン・・・

必死な顔!!なっなんかくれぇ~!!

って言っているようです・・・

イオングループのお店だから

かなり大きいんでしょうね!

ペットシティも大きいんだろうなぁ~!

我が家から一番近いペットシティは

小さいんですよねぇ~
2008/01/07(Mon) 18:04 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ヒカルくんとテラくん必死ですね。(゜×゜*)プッ
要求ポーズで見つめられたら絶対に負けますよね(;^ω^)
食べた後のはとっても満足気ですね。
2008/01/07(Mon) 18:32 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
あ~みも今度はぜひご一緒しま~す(^o^)
イオンにはいっぱい行ってるのにチワワ軍連れではまだ未体験なので(T_T)
ドッグランもうちょっと広かったらいいよね~でもじ~っと見られちゃったらね~
ケッコウママッ子なんだね~♪
2008/01/07(Mon) 19:19 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
はぁ~~いo(^▽^)o
喜んでご一緒させて下さいね♪
って言いたいけど・・・・遠すぎですぅ。。。汗

ヒカル君達、すっごく必死に見つめてますね!笑
食べるにも食べずらい。。。(≧m≦*)プププ
最後はしっかり自分達も美味しいミートローフ食べてるしぃ★
ラッキーだったね♪
2008/01/07(Mon) 20:35 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
こんばんは(o^∇^o)ノ
イオンはどこも大きいのですね。
実は、ネットで見ててここは行きたいなーと思っていたところなんです(o^-^o) ウフッ
でも遠いからなかなかいけないんですよね(_ _。)・・・シュン
気合が入ったら行ってみたいと思います。が、いつになることやら・・・・そのときは一緒に行けるといいなー(*゜▽゜)ノ
2008/01/07(Mon) 21:05 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
いいなぁv-22
うちの近くのペットシティー2件ともカフェ無いんですよv-356
それにしても・・・見てますねぇv-398
そんなに見られちゃ食べずらいですよねv-404
これはヒカル君とテラ君の作戦勝ちv-354
2008/01/07(Mon) 21:12 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
イオンってうちから40分くらいの所にあるけど、ペットシティもあるよ、でもドッグカフェとかランとかないよー
だから、2チーともお留守番^^
2008/01/07(Mon) 21:32 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしく~~です♪

うわ~、ドッグランに!!
それも 2わんを残して!!
我が家ももっと修行しないと駄目だなぁ~><
私は、心配で目を離せないよ。
だから ビビリン姉妹なのかも~。反省。

イオン 大きいのが出来たのね!
こちらはスーパーはあるんだけれど
専門店街も入っているような大きなのは無い。

やっぱり気になるのはペット関係だよね~。
洋服も自分のより わんこのだし!(笑)
2008/01/07(Mon) 21:43 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
見てるねぇ(笑
でも、その甲斐あったね
ワンコメニューも美味しそう

大きなショッピングモールだねぇ
ウチの近所にAEONはないの
一番近くて40分位のドライブしないとダメなのよぉ
でも・・・ドッグランとかは一個もないよv-356

2008/01/07(Mon) 21:55 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
いまさらですが。
がらがらどんさん

おひさしぶりです。


おめでとうございます。
首輪 当選です。

って いまごろ すみません。


調べてみたところ
結局 欲しいと
思ってくださった方は
がらがらどんさん含め
2人なんですけどね。笑


厳選なる?!
アミダくじをしましたらそしたら・・・
みごと
がらがらどんさん 当選です。

おめでとうございます。
もし ご希望でしたら
メールフォームから
メールいただければと思います。

よろしくです。
2008/01/07(Mon) 22:04 | URL  | ポー #-[ 編集]
お疲れ~
巨大スーパーよねイオンって、
ぺットシティはイオンに必ず付いてるよね。
で・・・ペットシティはいかがでしたv-237
まさか、食事をして、帰って来たんじゃなかよね。
あぁぁ~明日のブログでかぁ~。
2008/01/07(Mon) 22:47 | URL  | エルママ #-[ 編集]
あ~ん♪昨日イオンに行きたいなぁ…って思ってネットでペットシティーに行ったつもりになって見てた所でした!!
がらがらどんさんリアルに行けて羨ましい(*/∇\*)
ネットじゃ良く分からなかったので、参考になりました☆
ぜひ今度一緒に行きましょう!!
2008/01/07(Mon) 23:12 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ワンコのお店に行くためだけに高速に乗るなんてがらがらどんさんのヒカル君とテラ君への愛情がとても深く感じられました。
DOG RUNにもかかわらず全く動こうとせずにじっとがらがらどんさんをみつめているヒカル君とテラ君からも深い深い愛情が感じられました。
美味しそうなものには目を瞑って、相思相愛な感じでいい一年のスタートでしたね♪
2008/01/08(Tue) 00:13 | URL  | Andante #-[ 編集]
お久しぶりですっ(≧▽≦)
とっても遅くなって申し訳ありませんが、今年も
どうぞよろしくお願いします。

ヒカル君とテラ君のガン見状態では食べるにも
食べられませんね~。
でも必死で見ていたおかげで?!おいしそうな
ミートローフ食べれてよかったね♬
2008/01/08(Tue) 02:31 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
ガン見の二人。。。必死で可愛いわぁv-398

v-258からだとイオンは小山・佐野・羽生・下妻が
40~1時間圏内だけどランもカフェなく
下妻はペットシティー自体が無い(たしか)し。。。
羽生は11月2日グランドオープンだったけど
10月30日に行ったら色々安くて買い込んで来ましたよ!
後は浦和美園店は1時間半位かかるけど
ラン&カフェアリでお気に入りのショップ『Three Dog Bakery』があるので
良く行きますv-411

あれv-362イオンの回し者みたいになってるv-362v-394

ヒカル君とテラ君とランで一緒に遊んでみたいなぁv-344
2008/01/08(Tue) 02:32 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
ヾ(>ω<○)ププ
おはようございます。
改めまして、
保護者ことフランソワと申しますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今後ともどうぞヨロシク♪

(*>艸<) ププッ
ガン見、
カワイイ~~~!!
でも、こっちだけ何か食べてると、
私もよくガン見されますよ 笑
いやいや、
ステキな冒険でしたねぇ♪
2008/01/08(Tue) 06:59 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
てん&かいママさんe-241
ランといっても狭くて見てのとおり「檻」みたい・・・・
見えるところで食べたのが間違いだったのかもね。

ぼーちさんe-241
結局は、最初からここでもワンコ飯を
注文してみたかったんだぁ~
ガン見じゃなく、やっぱり遊んでほしいよe-2

あ~みさんe-241
タブン、慣れている場所ではちょっとは遊べると思うけど
不安が大きかったみたいだよ。
今度ぜひ一緒に行こうね。

リボンさんe-241
ヒカルたちから見えないところで食べてたら
どうなってたかなぁと思ったよ。
ミートローフといっても、レトルトだったけどね・・・

ぎんちゃんさんe-241
そうだよ~
私だって、気合いれて行ったんだから・・・
高速を降り間違ったりv-406

イヴちんママさんe-241
鹿児島にはペットの店が少ないから
イオンも採算が合うと期待して
出していると思うよ。
ワンコ飯は、本当は最初からあげるつもりだったんだv-10

ヒメ&デップ母さんe-241
私の場合は、ペットシチィがあるから
イオンに行っただけで、
普通の生活じゃ行かないところだよ。

2008/01/08(Tue) 08:11 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
レアラニママさんe-241
2ワン残してって・・・・目と鼻の先だよ。
もっと、見えないところで食べればよかったと反省したよ~
あ、こちらこそ今年も、仲良くしてね。

ちゅんさんe-241
うちからこのイオンまで普通だと80分かかるよ。
高速使ってまで行って確認したかったんだ。雰囲気だけでもねv-407

ポーさんe-241
いやっほ~いv-354
当たったんだね。うれしい~~
あとで、メールします。

エルママさんe-241
エルママ~その通りe-2
食事をして帰ってきただけだよ。。。。ナニカ?
もちろん、ペットショップだけはいろいろ見学したけどね。
狭い範囲だけで帰ってきたよ~

のんちゃんさんe-241
そっちからも、冒険程度には一度は行ってみてもいいかも~
私もココにしか行かなかったからv-356

Andanteさんe-241
そうなんだ、高速使ってまでと思うけど、
一度は、見学しておかないと気がすまなくて。。。
ペット関連の店が少ないからね。

小りんママさんe-241
お帰りなさい!!
ペットの店が少ないので、冒険しとかないとね。
ヒカルたちには、最初からご馳走する気はあったんだよ、本当は。

陸斗ママさんe-241
イオン、そちらはたくさんあるんだね。
だから、ちょっとずつ趣向が違うのかも。
こっちは1店で、いろいろ集中させてあるのかもね~

フランソアさんe-241
お~~~おしゃれなHNになっちゃってv-398
ガン見ここまでされるとは思わなかったよ。
ヒカルだっていい大人なんだからさ・・・
見えない場所で食べればよかった。

2008/01/08(Tue) 08:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ペットシティーなんてものがあるんですかv-405
初めて聞きました!
なんかスゴク興味をそそられる名前ですが、何なんでしょ?!v-356
しかし、ガン見してますね(笑)
可愛すぎーe-266
2008/01/08(Tue) 10:37 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
美味しいものを二人が食べているのを
察知したのかな?
がんみにクレクレポーズ・・・v-10
ポーズをしたおかげ?でミートローフゲットだね!!
2008/01/08(Tue) 12:54 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ワンはランで人はカフェ
そんな素敵なことが出来るの~?e-2
今まで行ったことのあるランはワンだけ
置いて出ちゃいけないところばかりなので
こんなランがあったらいいな~って思ってたのe-287
がん見してるヒカルくんとテラくん可愛いe-266
2008/01/08(Tue) 13:20 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
ayu*ayuさんe-241
名前だけで、ペットオーナーが飛びつきそうだよね。
ま、私も行くまではネーミング知らなかったんだけどね。

らとまでぃみとMさんe-241
ガン見ここまでするとは思わなかったよ。
ヒカルの忠誠心がよくわかるでしょ。
テラは、チョコマカしてたけどね。

きらり☆ママさんe-241
そうか、ランに置いてけぼりって本当は
ダメなところが多いんだね。
時々、行っているカフェ&ランも
置いてけぼりやっているよ。
2008/01/08(Tue) 15:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
