「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
収穫あり!?
2009年03月11日 (水) | 編集 |
実は、天気のよかった昨日、

かぁちゃんは午前中の私用のため、

お仕事お休みだったんだぁ~

でも、家に帰ってきたのは1時半だったけどね・・・・・

せっかく、久しぶりのいい天気なので、

ヒカルたちを連れて、またがんばって昼からも

お出かけしちゃったよ音符

・・・・・・いつもの公園

0903126.jpg

といっても、いつもじゃないけどねjumee☆faceA106

幼稚園児がサッカーの練習をしていたり、

おじいちゃん、おばあちゃんがグランドゴルフやってたり、

ランニングする人がいたり(←これが一番のガルガル突進の標的)

なので、

広い公園とはいえ、あんまりノーリードも安心して

できなかったんだ。

0903127.jpg

0903125.jpg
(決定的、こわい顔のヒカルテラですが・・・)

0903128.jpg

それなりに、ヒカルとテラは楽しんでたみたいなので、

いいかなOK

他のワンコの散歩はまだ少なかったし、

いたとしても、私たちはこのご近所の人間じゃないし、

ご近所さんらしき人とワンコたちは挨拶してたけど、

交流不能の、ちわわ組のために、かなり声かけするのも

遠慮していたんだ・・・・・・・・

何気に、最近、私も人見知りに逆もどり困り顔

(ちわわ組のせいだ!)

おかげで、かぁちゃんは、ちょっとした「春」を見つけることに

気を紛らわしたよオンプ 

0903121.jpg

そんな中、声をかけずにはいられなかったびっくり

かわいく猫が散歩をしていたんだぁ。

思わず、話しかけてみた~

0903124.jpg

2歳のメス。名前は聞かなかった・・・・・汗

抱っこしていたら、テラがしつこい。

0903123.jpg

ちゃんと、肉球のニオイを嗅がせてくれたね。

かぁちゃんは、顔やおなかやしっぽを触らせてもらったんだけど、

「珍しいですよ、自分たち以外におなか触っても怒らないって」

だって~~~~~

いっぱしの猫飼い主になれたのかなと、

感動した瞬間あ

0903122.jpg

あ、この子たちは 「シャー」って

怒られてたけど98666


嫌われたテラとヒカルにポチっとしてあげてね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お~、鹿児島も春らしくなってきたね~。

ヒカル君テラ君も犬見知り激しかったっけ~?
ま~ちゃんも相変わらず、ガウガウ犬で困ってるよ(x_x;)
猫ちゃんは平気なんだね♪
そらちゃんも一緒にお散歩してみる~?
2009/03/11(Wed) 16:27 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
凄く良いお天気ですねーv-278
ヒカル君とテラ君もお散歩楽しそう♪
うちも小梅がガウガウ言っちゃうから
お散歩中は何回も頭下げてます(^_^;)
ヒカル君とテラ君ネコちゃんにはガウガウしないんですか?
2009/03/11(Wed) 17:07 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ヒカルくんもテラくんも
猫ちゃんには友好的なんだね。
そらくんで慣れてるからかな?
でも、猫ちゃんからは怒られたんだね(>_<")
2009/03/11(Wed) 17:38 | URL  | リコまま #-[ 編集]
やっぱり散歩してる猫ちゃんもいるんですねv-10
がらがらどんさん、猫の扱い方が上手なんですねぇv-353
ヒカルくんとテラくんは怒られちゃったんだv-356
2009/03/11(Wed) 21:28 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
うふふっ♪
はんにゃ顔?!もおすまし顔も可愛いですね~
それにしてもニャンコちゃん!!可愛い~♪
ヒカルくんもテラくんは・・・
しっかりシャーとお見舞いされちゃったんですね><
2009/03/11(Wed) 21:28 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
お散歩ニャンコって
結構いるもんなんですね。
歩き方とか可愛くってスキなんだけど
残念ながらこのご近所さんにはいないんだぁ。
前の家の近くには何匹かいたんだけどな。
2009/03/11(Wed) 23:31 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
お久し振りで~すe-343
にゃんこにリードつけてお散歩してる~
よく聞くけどまだ見たことないよ
お腹を触れたなんてホント立派なにゃんの飼い主だねe-287
私もアウディがガウガウ犬だったので
散歩中かなり人見知りになっちゃってたよe-330

おからはお豆腐屋さんで50円で買ってるよぉ
スーパーだともっと高いよe-330
ただだなんて羨ましいなv-411
2009/03/12(Thu) 00:16 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
お散歩している猫ちゃんですか~!!
ヒカルくん・テラくんお天気の中のお散歩は気持ち良かっただろうな~v-278
猫ちゃんに慣れてるテラくん・ヒカルくんだけに、
猫ちゃんに怒られたショックは大きかったんじゃ?
そらちゃんも一緒にお散歩してる姿見たいなe-349
2009/03/12(Thu) 07:39 | URL  | かんママ #q996XuLg[ 編集]
ランニングする人~!!
私はいつもピノの背中に走るな危険って貼りたい
ですよ(笑)
ぜんぜん悪くないけど走ってる人が来ると止めてくれー!
ってなります^^;
ヒカルくんの怖い顔すごいー(笑)
ネコちゃんのお散歩まだ見たことないです。
2009/03/12(Thu) 11:49 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ランニングする人、あずもダメなのよ~。(>_<)
後ろから息切らして走り抜けられるのが怖いらしく、
お陰でフレブルやパグ系の短頭種の「ハーハー」するのも
すっかり苦手になって、顔を合わせると「ウ~~!」
どうしたら直るんだろう...(-_-;)
2009/03/12(Thu) 12:43 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
猫ちゃんのお散歩姿たま~にみます( *´艸`)
ママさん人見知り私とおんなじだヾ(*゚ω゚)
猫ちゃんってあんまり抱っこさせてくれないイメージってあるけどママさんには大丈夫だったのね♪
テラちゃん達は怒られたみたいだけど笑
2009/03/12(Thu) 13:37 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
ヒカルくんもテラくんも怖いお顔~(笑)
春らしくなってお散歩も楽しいですね。
ウメ様の標的は大抵自転車です(-_-;)
そのうち跳ねられそうで本当怖いんですけど…
2009/03/12(Thu) 14:28 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
お散歩するネコって
意外と多いのですね!
ヒカル君・テラ君も興味があったのかな?

決定的なお顔
めちゃめちゃ上手に撮れてますね!笑
2009/03/12(Thu) 17:22 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ステキな収穫がありましたね~
こちらも菜の花がきれいで、山桜が咲いていますよ~
めっきり春ですね。
お昼間の風も冷たくなくなったしお散歩三昧の日が続きそう?
公園もいつも貸切だったらいいのにね~
2009/03/12(Thu) 17:39 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(Thu) 20:10 |   |  #[ 編集]
e-243む~ま~やんさん
そう、犬見知り激しいの~
猫が平気というか、きっと抱かれているから
強気でいけるんだと思うよ。

e-243ぼーちさん
そら以外の猫に会ったのは初めてだったかも。
ガウガウするんだけど、
抱かれてたから、安心して近づいてみたところ
怒られた!

e-243リコままさん
この画像だと友好的に見えるよね・・・・
きっと抱っこされているから
危害はこないと安心して近づいたら怒られたって所。

e-243桃白白(とその嫁)さん
この飼い主さんが、そういってくれただけで
私が扱いがうまいってことは。
でも、うれしい一言だったよ~

e-243iwakaruさん
そらにもあんまり怒られたことないから
テラはびっくりだった~
猫の散歩に出会えてうれしかったですよ。

e-243フガのママさん
私も本物の猫の散歩、初めて見たの。
うれしかった~
いろいろ情報えたりして、よかったよ。

e-243きらり☆ママさん
今は、社交的なきらり☆ちゃんのおかげで、
人見知りもだいぶ直ったみたいだね~
おから、別のスーパーでは30円だった・・・

e-243かんママさん
そら以外の猫に初めて会ったヒカルとテラ。
予想外だったみたい・・・・
まぁ、そういうものよね。
2009/03/13(Fri) 15:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
e-243ayu*ayuさん
一緒だった!?
走る人、自転車にはすごく食いついていくの・・・ケンカの顔、結構しっかり撮れてたので
画像載せてみましたぁ。

e-243あずきさん
だよね~
同じ走るでも、車は恐いってこと知ってるのかな。
そういえば、ヒカテラはフレブルやパグのハーハーに出くわしたことがない!

e-243アッシュ&リオさん
猫は抱っこさせてもらってはいないの。
抱っこしている猫ちゃんのおなかを触らせてもらったの~
散歩ねこって滅多に出会わないから、
この機会に人見知り(笑)を忘れて話かけましたよ。

e-243まきぶーさん
その通り!
自転車には、どこまでも追いかけていくよ。
以前、ヒヤヒヤな事件があって・・・・
犬を知っている人は、すぐ止まってくれるんだけどね。

e-243リボンさん
実は猫の散歩、初めて私も見たの~
いろいろ参考になる情報をもらったよ。
あ、ヒカルとテラの顔。
せっかく撮れたから、無理やりブログ挿入(笑)

e-243のんちゃんさん
平日だから、人が少ないかなと思ったのに、
みんなの公園だもんね。
山桜、うちもすっごくきれいだよ。

e-243秘密さん
あら、秘密にしなくてもよかったのに。
もちろん、ブログ拝見させてもらいましたよ。
いち早く~
2009/03/13(Fri) 16:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
