「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手柄駐在さん
2009年03月14日 (土) | 編集 |



駐在さんが、何か叫んでます。

一応、一般市民であるかぁちゃんが行ってみたら、



0903112.jpg

0903113.jpg

0903111.jpg

天井に、小さなさんが!

0903114.jpg

駐在さん、方向を変えて監視するようです。

0903115.jpg
(この位置からだと、ミーアキャットだぁ)

でも、駐在さんには届かないようだったので、

0903116.jpg

市民も手伝いまっす!







バシッ!ポトッ!!

0903107.jpg



0903108.jpg

いえいえ、駐在さんが見つけてくれたからですよ~




あったかくなるのはいいけど、さんも出没。
これからの季節は、駐在さんの仕事がますます増えそうです。
発見だけは、お得意だからね。
そんな駐在さんに、今日もポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
駐在さん偉い!?
ちゃんと仕事してますね~
うちの梅さんもたまに見つけてくれるけど
見つけるだけでは気が済まないみたいで
突進していきますv-399

2009/03/14(Sat) 17:56 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
小さいの、見つけたねえ。
家に入ってくると。。。みんな狩りをしたがって大変よ!
駐在さんは、狩人にはならないのかな?
2009/03/14(Sat) 19:04 | URL  | JustWan #-[ 編集]
おぉ!
駐在さん、お手柄じゃないですか♪
ネコならではの視点ですね。
ワンコは多分、気がつきもしないでしょうねぇ。
がらがらどんさん、そらくんの言うとおり、強いですよっ
私、虫がメチャメチャキライなので、大騒ぎしてパパさんにとってもらうか、
見なかったことにして、自分の方に来ないように頑張ります(≧ヘ≦)
2009/03/14(Sat) 19:20 | URL  | ゆう #-[ 編集]
駐在さんは、発見だけなのね~(>_<)
かあちゃん強いニャン!のそらくんのお顔が笑える~(爆)

がらがらどんさん、一発でしとめたの?
すっご~い!!
2009/03/14(Sat) 20:19 | URL  | リコまま #-[ 編集]
駐在さん、お手柄でしたねぇ~v-352
そらくん、虫が嫌いなんでしょうか??
こんなに小さいのを発見するなんてすごいv-405
実家で昔飼ってた犬は、よく口で虫を捕獲して、ペッと吐き捨ててました~v-286
2009/03/14(Sat) 20:29 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
ふふふっ・・・・
さすがソラさま~^^
うちのスワット部隊?!は、執拗に追い詰めます。。。><
2009/03/14(Sat) 20:37 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
そのうち捕獲してバラバラ事件になるかもしれませんよ~~v-12
そしたら犯人になっちゃうか~~v-355
うちではコタローがマネしちゃって困ってますv-356
 そら君目がまんまる^m^
2009/03/14(Sat) 21:26 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
駐在さんですか~。なかなか立派に仕事をなさっているようでv-424
オス猫のなかにはいるんだよね~。東京では監督とよんでます。
妹のうちに監督がいます。
うちには大将(ほたる)がいます。
2009/03/14(Sat) 21:30 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
駐在さん(笑)
にゃんこ先生の方がいいかも!!

監視を続けて・・・
これで、おりゃぁ~と捕獲してくれたら・・
にゃんともかんとも♪
2009/03/15(Sun) 00:28 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
アハハ・・・そらちゃんは駐在さんですか~?
駐在さんでもさすがに天井は届かないよねえ~~

なかなかコメント残せずにごめんなさいね。
2009/03/15(Sun) 10:25 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
暖かくなると
虫も多くなるから
それはそれで嫌なんだよなぁ・・・。
駐在さんもこれから大変だぁ
一般市民もかな?笑
2009/03/15(Sun) 12:10 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
あはは、駐在さんで定着しそう。
それにしても目ざとい!
よく気がついたね~v-424
この調子で春夏の間頑張ってくださいね。
2009/03/15(Sun) 21:40 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
駐在さんえらいぞーv-352

ニャンコって本当に目がいいですよねー!
ニコもトイも「何見てるんだろー」って思うと小さい虫追いかけてたり・・・。
でもチョモは虫退治できないので、協力しないんですけどねv-356

そらちゃん大きさどのくらいになりましたか?v-345
2009/03/15(Sun) 21:55 | URL  | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
我が家にも駐在さん、出張して欲しいなぁ~。
あずまま、超虫苦手なんですよ~。(-_-;)
あっ、でも、あずままも捕まえられないから、
そらちゃんも、捕獲できるようになったら
派遣をお願いしますねぇ~。(^-^)
2009/03/16(Mon) 10:29 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
駐在さ~ん、ウチにもパトロールにきてくださいなあ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
発見するのが、大変なんです
フー ( ̄‥ ̄) = =3
これからの季節は、大忙しだね!

えらいぞそらちゃん!パシッとじゃなかった
ポチっと☆
2009/03/16(Mon) 12:07 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
駐在さんすごい♪
猫ちゃんってめっちゃ目いいんですね~(^^♪
うちなんて絶対見つけること不可だわ( ̄m ̄〃)
ママさん退治お見事( *´艸`)クスクス
応援♪
2009/03/16(Mon) 15:11 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
さすが駐在さん(笑)
小さいのみつけたね~(^^♪
猫ってやっぱ目がいいのかなぁ。
そしてそれにちゃんと命中させられる
がらがらどんさんがすごいです。
私絶対無理な自信があるぅ・・・
ポチっと凸
2009/03/16(Mon) 16:28 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
