「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
恒例・山桜と一緒に
2009年03月13日 (金) | 編集 |
いやーーーん、もう今日はすごい大雨orz

いい天気は、昨日だけだったみたい・・・・・

でも、よかった。

昨日のうちに記念撮影してて。






そう、毎年、隣の空き地にある山桜とのコラボ。

去年は3月27日くらいが満開。コチラ

その前は、3月22日くらいが満開。コチラ

やっぱり、普通の桜も例年よりも早そうだね。

0903134.jpg

今日の雨で、きっと散ってしまうだろうな手書き風シリーズ矢印下

この山桜、いつくらいからここにあるのか

わからないけど、

昨日は、ちょっと取材の人らしき二人組がいたんだ。

「この辺りでは、有名なんですか?」って聞かれたけど、

わからん・・・・・・・・・・

私には、有名だけどねオンプ 

0903131.jpg

0903132.jpg

カメラ目線がそろわないヒカルとテラだけど、

まぁ、この構図もいいんじゃないグー!

っていうか、取材の人がいたので

そう時間を費やすわけにもいかず、

中途半端でやめちゃったんだぁ~

でも、2回目の散歩のときは、いなかった。

そして2回目のときの撮影が矢印 下





0903133.jpg


初めて、そら単独の散歩もやってみたんだぁ。

その様子は、また日を改めて~~~~バイバイ


普通の桜もそろそろかなぁ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
取材の人が来るんだから
有名なんでしょうね!
山桜の下でテラ君達の撮影
なんだか素敵です♪
毎年恒例ってのも良いですよね
2009/03/13(Fri) 17:11 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
今年もこの時期がやってきましたか。
季節が巡るのは早いですね~。
今晩から、朝にかけて、めちゃくちゃ
荒れるらしいですね。(・・;)
先程、ベランダの植木達を非難させたわ。
せっかく綺麗なのに、散るのは勿体無いね。

来年の目標は、三頭のよかにせと桜の
コラボかしら?(^-^)
2009/03/13(Fri) 19:49 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
やっぱり桜ってきれいですよねv-353
寒がり我が家も桜が咲くと出動開始です!
桜とヒカルくん&テラくんとってもステキですよ。
ソラくんの単独散歩は無事だったのかしら?
2009/03/13(Fri) 21:00 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
ステキな山桜ですね~!!
そらちゃんもお散歩?!
もしかして桜の木に登っちゃいました?!
2009/03/13(Fri) 21:07 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
たしかに立派な木ですね。
ニュースとかで取り上げたのかな?
便乗してヒカルくんとテラくんも
写してもらえばよかったのに~!
2009/03/13(Fri) 21:18 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
隣の空き地にこんな大木があるなんてステキ~♪
ほとんどがらがらどんさんちのものと言ってもいいね(^皿^)
ちょっと小高くなってるみたいでいいな~
ワンズのお散歩にもいいし~ って隣か!
(自分でつっこんでみました…)
2009/03/14(Sat) 00:33 | URL  | nar #-[ 編集]
e-316リボンさん
今から有名になるのかなぁという感じだったよ。
ヒカルを飼ってから、気づいた桜。
隣なのにねぇ~  

e-316あずきさん
そのとおり!
来年は、3匹一緒に記念撮影できるといいなぁ。
風と雨にご注意を。

e-316ももこのママさん
春を感じるとワクワクしちゃうよね。
そらの単独は、ムリがあった・・・

e-316iwakaruさん
いえいえ、たいしたことありませんよ。
木のぼりするほど、まだ外部での度胸が
備わってないみたいです。

e-316フガのママさん
私たちが撮影ごっこしているときも、カメラもっててくれたような・・・・
テレビじゃないけどね。
私の行動もちょっとおかしかったかも。

e-316narさん
そうそう、ほとんど私たちの木!
お隣といって空き地が大きいので、ちょっとは散歩になりますよ~
2009/03/14(Sat) 09:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
桜きれいですねv-405
いい散歩コースですね
テラちゃんもヒカルちゃんも気持ち良さそうv-286
そらちゃん初の散歩どうなるのか
気になります。
2009/03/14(Sat) 12:39 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
取材の人が来るってことはきっと有名なんでしょうね(*^_^*)
そらちゃんのショットが私的には好き( *´艸`)
猫ちゃんと桜ってのもなかなか絵になりますねd(゚∀゚)ポチ
2009/03/14(Sat) 12:42 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
取材だなんて凄いですね。
そんな素敵な場所でヒカル君とテラ君は
取材の人よりも早く撮影してるなんてv-238
そら君も初めての単独お散歩v-22
感想は???
2009/03/14(Sat) 13:41 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
山桜綺麗に咲いてますね~v-352
散歩コースにあるなんて良いな。
そら君の初単独散歩はどうだったのかな?
2009/03/14(Sat) 16:37 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
e-316まりの飼い主さん
お隣なので、すぐなんです。
毎年、撮影したくなるんですよね~

e-316アッシュ&リオさん
そらは逃げようとしているので・・・
取材といっても、そんな大きなものじゃなさそうでしたよ。

e-316イヴちんママさん
カメラ抱えていた人がいたけど、
こっちは、こっちの都合でどんどんおかまいなく撮影っていうところ。

e-316ぼーちさん
お隣の空き地にぽっつりと一本だけあるんだよ。
日ごろは、気にもとめない木なのに、
この時期だけは目立つの~
2009/03/14(Sat) 17:16 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
