「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり待てない
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日も、あったかい晴れ太陽

散歩のときは、上着なしでも暑くなってきたよ。





さて、先日、

1本桜のもとで、記念撮影をした日。

そらの単独散歩を決行したんだぁ。

ほら、その前の公園で、猫ちゃんの散歩の出会ってたでしょ。

で、秘訣を聞いたら、

最初は、歩かなかったけど、じっと猫ちゃんのペースを

待ってたんだって。

だから、そらにもそれをやってみようと思ってね。

0903171.jpg

相変わらず玄関から、テンション低い手書き風シリーズ矢印下

外に出せ~出せ~とアピールするくせに。

0903172.jpg

ほら、動かない汗

なので、もう一度、家に帰って~

0903177.jpg

秘密兵器を持ってきたよ。

0903173.jpg

0903174.jpg

お~~~~~作戦成功拍手 パチパチ







と、思いきや、

ネズミさんだけが、スポっと取れちゃったびっくり

はい、またも

微動だにしなくなって・・・・・・・・・

はっ、ここでじっと我慢して待ってあげるんだったオンプP2



3時チッチッチッ
3時チッチッチッ
3時チッチッチッ
3時チッチッチッ
3時チッチッチッ
3時チッチッチッ

5分経過・・・・・・・

あ~日焼けする・・・・・・

まだかな・・・・・・・・・

と、我慢して待ってたけど、

かあちゃん、とうとうしびれを切らして、抱っこkao07

でもね、ひとつだけわかったことがある。

0903175.jpg

こういう塀の横って、歩きたがって降ろすと、

かなり、歩くんだよね。

かなりといっても、3メートルくらい。

ということで、

あの山桜には抱っこしてつれていって、記念撮影したんだぁ。

帰ってきて駐車場に降ろすと、

0903176.jpg

こんな自由な行動がbikkuri01

一体、何の意味があるんだろjumee☆whyR




散歩の練習は気長にね!って応援よろしくぅ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ソラくんマイペースですね
オモチャの効果は意外と
あるのかしら?
うちのいちごも相変わらず
ネコじゃらし好きですよ・・・。

お揃いの体総着↓も可愛かったです
2009/03/17(Tue) 17:17 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
おもちゃ作戦成功!と思いきや、
とれちゃったんだv-356
壁&おもちゃ作戦の併用と
気長な待ちで頑張ってね~!!
目指せお散歩ニャンコv-283
2009/03/17(Tue) 18:49 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
そらくんついに繋がれてお散歩したんだ~!!
ネズミさん取れても取りあえず成功と言えるのでは?いつかテラちゃん・ヒカルちゃんとお散歩
出来ると楽しいかも。
2009/03/17(Tue) 19:29 | URL  | かんママ #q996XuLg[ 編集]
ねこちゃんが繋がれてのお散歩初めて見た!!
あっ、でもマイペースといえば我が家の小悪魔ちゃんも負けてませんから(笑)
ヒカルくん&テラくんと一緒にお散歩出来るようになるとすごいですね!
2009/03/17(Tue) 20:14 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
本当、長期戦になりそうですねv-12
そらくん、いつかのびのび散歩できるようになるように、母ちゃん気長にがんばれぇ~v-411
2009/03/17(Tue) 20:42 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
トイも全然上手に歩いてくれない自由猫なんで、これから特訓しようとおもっておりますーv-91
そらちゃん、はしっこだと上手に歩けそう?

お互い気長に頑張りましょうねーi-178
2009/03/17(Tue) 21:33 | URL  | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
ヒカル君テラ君と一緒に散歩できるといいね!
気長に頑張って~!!
2009/03/17(Tue) 22:13 | URL  | リコまま #-[ 編集]
あずのお散歩デビューの頃を思い出したわ。
今のそらちゃんと殆ど同じよ。
とにかく歩かなかったの。(^_^;)
人間もあずにあわせて待って、抱っこして
帰ったこともしばしば。
お散歩デビューが遅くて、ほぼ7kgの体重を
抱っこして帰るのは、けっこう辛かったわん。(T_T)
その内、引っ張り犬になっちゃったけどね~。
そらちゃんも、その内きっと、兄ちゃん達と
歩けるようになるわよ。(^-^)
2009/03/18(Wed) 10:38 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
v-16リボンさん
ねこじゃらしにもいろいろあって、かなり遊ぶもの
そうでないものがあるよ~
一番お気に入りを使ったんだけどな・・・

v-16フガのママさん
それがさ
壁ってこんな田舎って少ないもの。
また、お気に入りのおもちゃを持って気長にがんばるわ~

v-16かんママさん
おもちゃかかえて、ヒカルとテラとそらの散歩は
無理だね。
また、ゆっくり時間あるときに単独がんばります。

v-16ももこのママさん
そらの散歩は、時間にゆとりがあるときじゃないと
できないよ。
ヒカルテラと一緒は、永遠の目標だったりして。

v-16桃白白(とその嫁)さん
ほんと、気長にやらなきゃ。
あと、単独散歩は時間にゆとりがあったときね。

v-16チョモさん
は~~い、やっぱり猫は、犬よりも困難だね。
気長にがんばるつもりだけど、単独散歩は時間にゆとりがないとねぇ・・・

v-16リコままさん
短気な私には、ちょっと難しい問題だけど
気長にがんばるしかないみたいね。

v-16あずきさん
そらの抱っこも結構最近ずっしりだよ。
しかも、スルっとぬけちゃうしね。
気長に我慢するしかないみたいだね。
2009/03/18(Wed) 16:53 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
