「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコポテチ♪
2009年03月18日 (水) | 編集 |
全国的に、今日は5月の陽気とか!?

昨日の鹿児島の天気が、そっち方面に行ってるんだね。

そう考えると、こちらは天気予報の先取り地域だね音符








さて、今日のタイトル。

フフフ、

なんと、我が家にあの有名ブランドの食べ物がキラキラ

0903181.jpg

は~~~~い、いただきものでっす。

本当はチョコが有名なんだってね。

アチラのお友達も、コチラのお友達も、ここのチョコがおいしいって

かわいい愛犬にもお名前を使ってるよね。

実は、かぁちゃん、

普通のポテトチップスは、自分から好んで買ったことないよ。

あんまり好きじゃないんで・・・・

0903182.jpg

と、一応、ヒカルとテラに見せびらかしてぇ笑い。

食べてみたら

ウッマーーー!

ポテトの微妙な塩加減と、甘いチョコのコラボ

手が進む、のびる、やめられない~~~~で

一気に8割以上、食べちゃった。

あ、ねぇちゃんにも残しておかなきゃ98666

0903183.jpg

残念ね、ヒカルたちにはダメなんだよねぇ。

あ、そうだ、ポテチ作ってあげるよ。

と、ポテトチップス製造器で、ササっと・・・・・・・・・・

0903184.jpg

ありゃ、こげちゃった?!

何回か作ったことあるのに、時間間違えたみたい。

で、2回目作ったんだけど、

家にあるじゃがいもが、もうなくて、

0903185.jpg

まともなポテトチップスが、たったこれだけjumee☆faceA106

でも、一応いつもの通りのパターンで

0903186.jpg

マテしてから、

0903187.jpg

0903188.jpg

おいしく食べられたね。



一応そらにもあげてみたよ~

0903189.jpg

珍しく、植物性のものを食べられたほっ…




ロイズのチョコ食べた~いって思った?
こっち押しても何にもならないけど、押してチョ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私もこのポテトチップチョコレート大好きですe-343
最初、お友達に頂いて
あまりにも気に入ってしまって
ネットでまた買いました(^_^;)

テラ君もヒカル君も美味しそうに食べてますね。
そら君もポテトチップス食べるんですねv-405
2009/03/18(Wed) 18:18 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
私もチョコポテチ好きなんですよi-179
何とも言えない美味しさですよね。
我が家はレンジでチンしてポテチ作るけど、まだ
犬にはあげたことなかったですi-229
美味しそうに食べてますね。
今度我が家も試してみます。
2009/03/18(Wed) 18:37 | URL  | かんママかんママ #q996XuLg[ 編集]
ロイズのチョコポテチだ~い好きです!
なんか止まらなくなるのよね~。
夫はあまり好きじゃないので、私一人で食べるの。

そらちゃんもポテチ食べるのね。
うちのさくらも食べるよ。
ま、さくらは何でも食べるけどね。
2009/03/18(Wed) 18:43 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
きゃ~v-10
これは私の大好物ではありませんかv-353
なかなかゲットできないんですよねぇ~
通販で売ってるみたいだけど、送料がもったいなくて
なかなか注文できない・・・・
でもいつも北海道物産展とかでも売り切れで買えないんですぅv-406
食べ出したら止まらないですよねv-363
2009/03/18(Wed) 19:38 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
久しぶりなので一気に↓の記事読んできました。
が、思ったことはやっぱりイヴはそら君と行動が一緒。
虫さん見つけてじぃ~と見つめて、
たまに下に飛んでるとやっつけようとしてたり、
庭に自由に離してる分には散策するくせに、
リードつけるとさっさと用を済ませたらら玄関前にもどっちゃうし。
2009/03/18(Wed) 21:56 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
うさぎはコレ苦手なのよ~

塩味と甘いのとどうして一緒なのよ!!!

どっちかにして!っておもうのです。。。


2009/03/18(Wed) 22:01 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
わあ、ロイズだあ。
おいしいよね。
塩味効いてて・・・

あと引いちゃって、終われないの。
2009/03/18(Wed) 23:22 | URL  | JustWan #-[ 編集]
おいしそーなチョコポテチ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
残念ながら、ワンコは食べれないけど
手作りポテチをもらえて、ひかる君たちも
良かったね~(*´∇`*)
2009/03/19(Thu) 09:04 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
おやま。
九州でも手に入るのね~。
あずぱぱもコレ、大好きですよ。(^-^)
ところでね、このポテチ、昔懐かしい
○永チョコフレークとお塩を同時に
食べた感じに似ていない?
2009/03/19(Thu) 12:24 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
そんなに美味しいんですね~
食べた事ありませんよ…
元々ポテチもチョコも好きだから絶対一気に全部食べる自信があります(笑)
そらくんもポテチ美味しそうに食べてるね~
ドルフィンポートのカフェ早く行ってみた~い!
GWかなぁ(*^_^*)
2009/03/19(Thu) 13:29 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
e-40ぼーちさん
私も~~~
申し込みのカードがあったので、ネット注文しました。

e-40かんママさん
うちのもレンジでできるポテチですよ。
かんクンには、ちょっとでさくらちゃんにいっぱいね。

e-40うたえちゃんさん
初めて食べたけど、おいしいよね。
そらは植物性のものって食べなかったので
ポテチは食べたんだよねぇ。

e-40桃白白(とその嫁)さん
そう、早速私も自分で注文しちゃった。
だって、ねぇちゃんにはほんのちょっとだけだったんだもん、申し訳なくて。

e-40イヴちんママさん
見た目はテラとそっくりのイヴちん。
行動はそらそっくりってわけね~

e-40うさぎさん
そうか、苦手なんだね。
私は始めて食べたものだから、意外と素直に食べられたよ~

e-40JustWanさん
うん、やめどきがわからなかった。
自分では買おうと思ってなかったけど、
食べてみるとやっぱり買いたくなるね。

e-40ぎんちゃんさん
ま、ポテチつながりってことでヒカルたちも
食べられたら満足なんだよね。

e-40あずきさん
いえ、チョコフレークと塩を一緒に食べたことないってぇ!
フフフ、今は全国どこのものも通販で買えるから
いい時代になったよね。

e-40まきぶーさん
通販でも、買えますよ~
ドルフィンポートのカフェは期待しないで
行ったほうがいいからね。
2009/03/19(Thu) 15:00 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
そんなに美味しいんですかー!!
それは食べたい(゚∀゚*)
なんてったてロイスの名前はロイズからとりました
からね(笑)
2009/03/19(Thu) 15:03 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
へぇ~、美味しいんだ。
どうなの!?と思って
まだ買ったことないの~。
今度北海道に行ったら
思い切って(?)買ってみよーっとv-411
私はロイズの薄くて中にソースの入ったチョコが
大好物なんだぁ。
2009/03/19(Thu) 20:41 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
キャァ~~~
なんて魅惑的なチョコポテチ・・・
美味しそうですぅ~~
食べたい!食べた~~い♪
アッ。。。そらちゃんの分でも。。。
2009/03/19(Thu) 21:28 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
お久しぶりでございます・・・
このチョコポテト噂で聞いたことが
あります~v-410
とても美味しいと・・・
一度食べてみたい・・・
取り寄せようかな・・・?v-391
リードの件・・・
してない人多いですよ・・・
いつも連れて行ってる公園でも
かなりノーリードの方多いです・・・
必要性がわからないのかな・・・?
危険ですよね・・・v-388
マナーとして守って欲しいですよね・・・
あと桜綺麗ですね~
こちらもそろそろかも!v-252
2009/03/20(Fri) 00:14 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ロイズのチョコいいですね
僕も大好きで北海道物産展を
やっているとあるか見に行きます。
本当に一度食べ出すと止まらないですe-349

ねこちゃんの散歩近所でしている人見かけました。
その子は飼い主さんの後に付いていってました。
聞くといつも同じコースで家が近くなると一人で
階段のぼって帰る事もできるみたいでしたe-465

2009/03/20(Fri) 14:45 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
e-40ayu*ayuさん
リンクしてたんだよ~
まだ食べてなかったの?でも食べちゃうとロイスくんに悪いかな。

e-40フガのママさん
ネットでも、買えるみたいよ~
私は、他のものも食べてみたい。

e-40iwakaruさん
私も自分からはこんな高級なポテチは食べないけど
もらったものはねぇ~
とはいえ、また自分でも注文しちゃった。
恐るべし。。。。

e-40てん&かいママさん
いつもありがと!
山桜がもう散って、いよいよ桜シーズンかもね。
今日なんかめちゃ暑いし。

e-40まりの飼い主さん
男の人もハマるおいしさってことだね~
猫の散歩、ノーリードでもできる子は
そうやってできるみたい。
どうやってそう躾けたかの秘訣が知りたいな。
2009/03/20(Fri) 16:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
