「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
リボン・りぼん
2009年03月20日 (金) | 編集 |
こんにちは。

今日の天気は、まるで初夏太陽

ちょっと体を動かすだけで、汗じっとり。。。。。

そして、熱い戦い中の野球ボールWBC侍ジャパン。

宿敵の韓国に勝ったね拍手 パチパチ

ほとんど、野球もみないんだけど、

今日は、自宅でまったりとしているものだからぁ~



で、先週の金曜日、ヒカルたちを久しぶりに

トリミングに出してきたんだけど、

いつも首に着けてくれる、これ。

0903201.jpg


気がついたら、こんなに溜まってたbikkuri01

まぁね、壊したものはきっとすぐに捨てたと思うんだけど、

いつか使うかなと思ってたけど、

やっぱり使わないkao02

さぁて、ひとつひとつ並べてみましょ~

0903202.jpg

すごいよ~~~~

同じものがひとつもないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2種類だけ同じがあるけど、

きっとヒカルとテラを同時にお正月前に出したときのだ。

青や緑系統が多いけど、みんなかわいいでしょ。

このリボンたち、貰い手がついたので、

ちょっとだけ最後に、

ヒカルたちに着けてみたんだぁ。

0903204.jpg

あ、あからさまにイヤな表情jumee☆faceA106

っていうか、全然似合わねぇ!

0903206.jpg

テラは、ちょっとはかわいいかな絵文字名を入力してください

でも

0903203.jpg

すぐに、取れたけどね絵文字名を入力してください

このリボン、最近お友達になったリコまま

もらってもらおうかなと思って~

リコままんちは、6匹のかわいいヨーキーちゃんたちだから、

リボンの出番もあると思ったんだもん。

で、その話を先日のドルフィンポートで話してたら、

偶然にも、リコままから、

レオくんには大きいからって、お洋服もらっちゃった音符

0903207.jpg

パイル生地のつなぎ

では、ヒカルに着てもらいましょ。

0903205.jpg

ほらね、ぴったんこグー

0903208.jpg

日曜日、また天気悪そうだけど、

このリボン、待っててね。



こっちも応援お願いします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
トリミングに行くとついてくるんだよね。
我が家、昨日まで、トリミングに行く子はいませんでした。
きょうから。。。プロにお願いする子が増えました!
2009/03/20(Fri) 22:55 | URL  | JustWan #-[ 編集]
かわゆいおリボンがいっぱ~い♪

そういえばうちのコは1回ぐらいしか着けたことない・・・。
キャスなんて、一度もないかも・・・
今度、チャレンジしてみよ~♪

おリボンが、こんなにかわいいお洋服に変わって
良かったね~☆
2009/03/20(Fri) 23:10 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
うわ~ すご~い!!
随分凝ったリボンを付けてくれるんだね。
楽しみ~♪これでダイアもジュピたんも男の子仕様になれるね(爆)
ヒカル君にぴったりでよかった~v(^^)v

日曜日お天気悪そうだね(:_;)
2009/03/20(Fri) 23:20 | URL  | リコまま #-[ 編集]
リボンってたまりますよね~
ゴンは真っ黒男の子だし、リボンを嫌がるので
つけないで下さいってお願いしたら
それ以来バンダナを付けてくれるようになりました。
おかげでバンダナが溜まったんですが
そう言えばうちも同じバンダナがかぶったことがないです。
偶然なのかしら??
2009/03/21(Sat) 08:39 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
リボン可愛いのがいっぱいですねえ~
うちにはバンダナが数十枚たまってます・・・・・
これって捨てるにはもったいないし、かといって使い道ないし・・・・困りますね。
でもリボンは貰い手がいて良かったですね♪
2009/03/21(Sat) 08:56 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
こうゆうのって捨てられないんだよね。
うちも首輪にムリヤリつけてくれる~。
でもカブってないのはスゴイね。
お店のコダワリかな?
2009/03/21(Sat) 22:18 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
分かります~v-364
うちもたくさんあります!!
ターバンも結構あります・・・
かわいいから使うことあるかな~と思ってとってるんだけど、面倒くさくてなかなか付けないv-404
でもいつか使う日が来そうだからとっておこうv-411
男の子にもリボンつけてくれるんですね♪♪
うちのリボンは対照的に赤とかピンクばかりですv-364
2009/03/21(Sat) 22:55 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
きゃぁ~可愛いですね~!!
トリミングしていただいた事ないので。。。
そろそろでしょうか?!
そのつなぎ!!!
ぴーちゃんもピンクバージョンを
持ってま~す♪
2009/03/21(Sat) 23:24 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
いいなぁ~。リボン....。
あずはシャンプーに出しても、リボンがつかないの。
だって、毛が無いから....。(-_-;)
今日も、柴なのにレトリバーみたいな手触りって
言われるほどの薄毛に短毛。
ロン毛のみんなが羨ましいワン。

小さな可愛いリボンがお洋服に化けたのね~。
とったも似あってるわよ。(^-^)

2009/03/22(Sun) 01:39 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
すごいリボンの数。
うちなんて、女の子なのに、リボンなしって
いうもんだから、うちにはリボンがありません(笑)

イエローつなぎ、かわいいね!
この季節には最適だわ!!
2009/03/22(Sun) 13:12 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
v-318JustWanさん
シャンプーはできるけど、肛門線とか苦手だから
たまにプロのお願いしているつもりだったけど
やっぱり溜まってた~

v-318む~ま~やんさん
リボンすぐに取ってしまうから、
あんまり活用できてなかったのよね。
初めてのトリミングの時は、記念に写真も撮ってたんだけど。

v-318リコままさん
ヒカルにぴったりの服ありがとう~
リボン、ほんと
うちの男どもには役に立たない。。。。

v-318のんちゃんさん
バンダナは、つけてもらったことないよ。
もしかして、リボンはやめてというとつけてくれるかな。
トリミングの時に着けてあげたバンダナとか記録しているのかな?

v-318杏ママさん
バンダナも、使い道もっとあるといいのにね。
たまにはいいアクセントになるんだけどね・・・・

2009/03/22(Sun) 13:54 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
v-318フガのママさん
フガくんにもたくさん溜まったかな。
病院でトリミングしてもらっているので、
そこまでこだわるような感じじゃないんだよね~

v-318桃白白(とその嫁)さん
パピーの時は、耳につけてくれたけど、
首に紐つけてそこにこのリボンというパターンで
帰ってくるようになったよ。
りん様のリボン、どう使うのかな?

v-318iwakaruさん
ぴーちゃんトリミング未経験ですかぁ?
どんなスタイルで仕上がってくるのか楽しみです。
ぜひ、一度経験してみてください。

v-318あずきさん
トリミングの印みたいなものもないの?
あずちゃん、たまにはかわいいの着けてほしいよね。

v-318さんどらMさん
あら~女子三匹いるのにね。
プードルにだって、かわいいの着けている子
いっぱいいるよね。

2009/03/22(Sun) 14:00 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
同じものがないなんてお店の人がかぶらないように考えて付けてくれてるのかな♪
うちも女の子組にはリボンとかつけてみたいけど
絶対嫌がりそうv-12そろそろカッティングの季節だよね~~~v-316
2009/03/22(Sun) 18:03 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
リボン集まったね~
男の子だから青や緑系なのね
いろいろな形があって可愛いねe-266
うちはいつも取れたら捨てちゃってたんだけど
これからは取っておこうかなって思ったよ♪
後で見ると楽しいねe-287

ロイズのポテチチョコ私も昨日買ったの
イチゴ生チョコも買ったら美味しかったよ
2009/03/22(Sun) 20:29 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
すご~い!!
かわゆいv-318たくさん持ってるんですね。
テラくん超似合ってるよ~v-20
似合いすぎて女の子に間違われちゃうかも?!
みわは1年に1度しかトリミングに行かないため、
なかなかたまらないので手作りのv-318を補充してるの。
私もロイズのチョコチップ大好きv-10
2009/03/22(Sun) 22:48 | URL  | Andante #-[ 編集]
うちもリボン付けて貰ってました。
でも最近は短くしてるので
括る毛がありませんv-353

リボン僕も貯めてる派ですが使わないですねv-413
可愛いリボンを使ってくれる人が見つかって良かったですねv-424

2009/03/23(Mon) 05:49 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
こんにちわ(^v^)
このお洋服めっちゃ可愛いですよね(●^o^●)私も買おうか迷ってましたもん♪
可愛いのもらえてよかったですね(゚ω^* )♪
トリミングに出すと必ずつけてくれますよね( *´艸`)うちはりぼんつけてもらってもすぐぐちゃぐちゃにしちゃうので今はつけてもらってないんです( ̄m ̄〃)
男の子にもつけてくれますけどあれってなんででしょうね( *´艸`)ポチ
2009/03/23(Mon) 14:15 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
v-318あ~みさん
今年は、カットどうしようかとお悩み中。
リボンは、ほんと同じがなくて、びっくりした。
ちゃんと管理されているのかなぁ。

v-318きらり☆ママさん
リボン捨ててたの~?
こういうのって、100円か200円はするみたいだね。
ま、リボンつけてくれるよりトリミング代安くしてもらえないかなぁ。

v-318Andanteさん
みわちゃんは、いつもリボンがトレードマークだもんね。
みわちゃんちが近かったら、あげたいくらいだった~
ヨーキーちゃんもいつも着けている子なので、今回は、そちらに。

v-318まりの飼い主さん
たまには、まりちゃんにリボン着けて気分転換どうですか?
ココちゃんもどうですか?

v-318アッシュ&リオさん
うちの場合、リボンはいつも首につけてくれるよ。
首輪に巻いたりしてね。
トリミング終了のサインでしょうか。
洋服、この生地のつなぎはとっても着せ易いよね~
2009/03/23(Mon) 16:46 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
