「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
注文は早めに・・・
2009年03月23日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方、

ステキぃ~な快晴だよ太陽

職場の桜もみごとに開花しているけど、

ゆっくり眺める暇がない・・・・・・

そうそう、WBCの侍ジャパン。

アメリカに快勝して、決勝進出だねグー

(なんと、韓国と5回目の対戦)




さて、昨日は、またまたうちのちわわ組のために

「料理」をする羽目になっちゃったんだ。

というのも、

0903231.jpg

フードが底をついてきたからふるーつ☆Cultivation・汗(小)

いえね、5日ほど前に、なくなるのがわかってて、

パソコンネット注文していたんだけど、

思ったより、届くのが遅くって。

鶏のササミもないし、どうしようかと思ったんだけど、

じゃがいもをゆでてマッシャーして、粉チーズ入れて、

こんにゃくもあったので、みじん切りして、

キャベツをゆでて、小さく切ってのっけたよ。

あ、フードがトッピングでね笑う

0903232.jpg

今回は、とうちゃんがお給仕当番で。

0903234.jpg

ヨシ!

0903235.jpg

0903236.jpg

ヒカルの目が、いつも必死なんだよねぇ98666

0903237.jpg

テラも秒食。

夕方、やっと荷物が届いたの。

やれやれ、昨日までに届かなかったら、

また手作り食考えないといけないところだったほっ…

そらのフードは まだあるけど、こっちは早めだったね。

0903238.jpg

どうぞ、どうぞ、ご自由ににっこり

手作りする羽目になったのが休みでよかった。

もっと早めに注文しないと、平日の手作りは無理びっくり




またもや、ラッキーな食事のヒカルとテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
手作りおいしそう!!
今度まりもにも作ってってまりもが行ってます(笑)
2009/03/23(Mon) 18:29 | URL  | あんず #-[ 編集]
鹿児島だと配送に結構時間がかかるんですよね
やっぱり手作りだと食いつきが違いますよね
ヒカルくんとテラくんはラッキー
2009/03/23(Mon) 18:43 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
うちもななのフードが金曜日に無くなっちゃって、
りんのフードを食べさせるしかないかと思ってたの。
でも夜に友達と天文館へ食事しに出掛けた帰りに、
飲み屋街の中にあるペットショップで買い物をしたら
オーガニック素材のフードの子犬用のサンプルもらえたので超助かりましたv-10
で、昨日慌ててイオンへ買いに行きましたv-12
ヒカルくんとテラくんは母ちゃんの手作りまんまが食べれてラッキーだったねv-351
2009/03/23(Mon) 19:49 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
美味しそうなご飯ですね~♪
フード嫌いのあずにとっては、フードがトッピング
程度の量だと、きっと夢のような素敵なお食事に
違いないわ。(^.^)
2009/03/23(Mon) 21:37 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
愛情たっぷりのお食事ですね~
きっとパパさんのお当番もチワちゃんたちにはとても嬉しいんじゃないかな~
幸せですね。
2009/03/23(Mon) 21:47 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
フードがトッピングっていうのが
ミソだね♪
いや、でもこうゆうのって焦るよねv-356
私は心配性だから
残り半分を切ったら
注文しちゃうんだ~。
処方食だから余計に心配で。
ヒカルくんとテラくんにとっては
思いがけない手作りご飯で
むしろラッキーだったりして?
2009/03/23(Mon) 23:17 | URL  | フガのママ #vUq92NE2[ 編集]
リボン
確かに私も経験した事が・・・
余裕見て注文したのになかなか届かない・・・
あせっちゃいますよね・・・v-388
リボン我が家はリードにいつも
シャンプーカットあと付けてくれます!
どちらの付けれるようなワンではないので・・・
でもすぐに取れちゃってますけど・・・v-410v-356
2009/03/23(Mon) 23:18 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
うちはgeeがカリカリフード崇拝者なので
手作りはしたことないっス
1度きらした時に少しだけ残ってたフードを
ごはんとお野菜と一緒に炊いて混ぜたことあり~
それは秘密です(^_-)-☆
ヒカル兄とテラ兄にとってもラッキーなことなんだね! 
2009/03/24(Tue) 00:16 | URL  | nar #-[ 編集]
すごいね、これだけあって同じものが無いなんて。
男の子だからブルー系が多いのかな。

今仕事先で書いてます。
例のリストレストのお店に行ったら、もう無くなってて・・・
あまり可愛くないものしか手に入らなかったの。ごめんね。
木曜にはうちに帰るから、そしたら送るね。
2009/03/24(Tue) 11:57 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
手作り食平日には確かにたいへ~ん!!
でもうちはその日ある物でしてるのでほんと煮たり焼いたりなだけですよ( ̄m ̄〃)
でもフードが一番いいんじゃないかな~って思うよ♪栄養も偏らないしね(*^_^*)
でもうちもたまにピンチの時あるから早めに頼まなきゃね★ポチ
2009/03/24(Tue) 12:55 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
我が家もうっかりフードを切らした時は
手作りご飯にします。
ジャガイモのマッシュは美味しそうですね~
色んなお野菜を入れて手が込んでますね。
ゴンは湯がいたニンジンとカボチャが大好きです。
2009/03/24(Tue) 14:15 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
v-350あんずさん
まりもちゃんもたまには、手作りいいかもね。
ま、私の場合は、予定外。

v-350ムー民さん
相手先によっては、早いところもあるんだけど、
やっぱり余裕を持って早く申し込まなきゃ。

v-350桃白白(とその嫁)さん
うちも、試供品がどこかあったよねと思って探してたら、
12月に賞味期限切れてて処分していたの・・・
この辺りですぐに試供品もらえる所ないしね。

v-350あずきさん
私もフード派なんだけど、
トッピングする量しかなくて、こうなっちゃった。
あずちゃんは、偏食だからね~

v-350りんごママさん
いつもはとうちゃんも忙しいので、
あんまりご飯やることないんですが、
たまたま日曜日だったので、手作り&とうちゃんで
ウハウハなヒカルたちでしたよ。

v-350フガのママさん
うちは、どんな食事もおいしく食べてくれるし、
気をつける材料もないし、
ほんと、助かるんだけど、毎日はムリでしょ!
2009/03/24(Tue) 16:02 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
v-350てん&かいママさん
リボンは、うちも首輪に巻きつけてくれるんだ。
だけど、すぐに取れちゃう。
うちの辺りは、ペットショップも遠いので、行くのが億劫なの。
ネット注文の方が、確実ってことが多いよ。

v-350narさん
私もどっちかというとフード崇拝です。
確かにたまに、ササミとか野菜をトッピングしてあげることもありますが。
必要栄養がバランスよく入っているのが絶対魅力だよね。

v-350うたえちゃんさん
いえいえ、プレゼントされるものなら何でも~
お仕事中、ネットできていい環境ですね!

v-350アッシュ&リオさん
うちのも簡単でしょ。
飾りつけも何にも考えてないしね。
作りおきできるものを考えるのも大変だろうなぁ。

v-350のんちゃんさん
届かないとあせるよね~
芋関係はなんでも使い勝手がいいよね。
最近は、チーズ風味にするのがお気に入りです。
2009/03/24(Tue) 16:08 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
