「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫かわいっがり&お知らせ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
こんにちは。

天気は、とってもいいんだけど、寒い。

花冷えってやつかねぇ~jumee☆faceA135

昨日は、終業式だったね。

ねぇちゃんも、しっかりと通知表をもらってきたんだぁ。

この1年、欠席することなく毎日元気に登校できたことを

褒めてやったよにっこり







さて、昨日のこの時間。

そらをこのパソコンコーナーに連れてきたよ。

0903261.jpg
(寒いので、部屋の中でも上着きてるよ~)

2階は、まだそらにとって珍しい区域なので、

ソワソワしてたけど、拉致中98666

こうやって抱っこしているとあったかいしね。

胸の上で、顔を近づけて、目と目を合わすよ。

そして、 「ペロペロ」というコマンドで、

0903262.jpg

機嫌がいいときは、やってくれるんだ絵文字名を入力してください

猫を飼う前は、こんなこと無理って思ってたのにね。

しばし、ヌクヌクさせてもらって、

お互いに自由時間。

探検していたみたいだったけど、

0903263.jpg

ベッドの上で、まったりしているね。




静かだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0903264.jpg

やっぱりねハート

お昼寝タイムの、かわいいそらになってたよハート8


絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

蜜葉のクローバーお知らせ蜜葉のクローバー

しばらく、ブログをお休みします。
長いかもしれないし、ほんのちょっとかもしれないけど。
いろいろと考えてまして・・・
文章では、うまく表現できないのでごめんね。
でも、去年の12月のように、禁断症状が出るかもしれません。
もし、更新したら、またのぞきに来てください。
もちろん、こちらからのブログ閲覧はさせてもらいますし、
遊びのお誘いなどは引き続きよろしくでっす!
byがらがらどん

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そらくんもぺロぺロしてくれるんですね!!
なんてラブリ~v-353
しばらくお休みなんですねv-406
すごく寂しいですが、
また更新される日を楽しみにしてますv-351
2009/03/26(Thu) 18:35 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
猫ちゃんもペロペロするんだね(*^o^*)

いろいろあるよね!
ブログはマイペースで楽しくが一番だよね!

メールするから遊び行こうね~(^o^)
2009/03/26(Thu) 19:49 | URL  | リコまま #-[ 編集]
電話とメールでね。
まったりとした風景ですね。
見てて笑顔になりますよ。

プログのお休み・・・何となくわかる様な気もするよ。
私も東京へ引っ越すかも・・・なんです。

電話とメールで連絡しとれるもんね。
暫し、休息してください。

ひかる氏、てら君にも、宜しくね。
2009/03/26(Thu) 20:03 | URL  | エルママ #-[ 編集]
そら君もすっかり家族の一員ですねv-22
なんとなくまったりしてる感じがイイ!
ブログ。。。お休みするんですね。。。
寂しいけど、また復活されるの待ってますねv-238
それまで私も頑張って続けなくちゃ(笑)
2009/03/26(Thu) 20:16 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
あらら~そうなんですね。
私は更新もボチボチなんで・・・
普段から休んでるようなものだからね・・・
ヒカルちゃん達が見れないのは寂しいですがまた気が向いたらUPして下さいね☆
そうそう、4月に鹿児島に行く予定です~
会えたらいいなぁ♪
またメールで連絡しますね!
2009/03/26(Thu) 20:16 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
ソラくんとペロペロ、なんてほほえましい光景なんでしょう!
ももちゃんは鼻を「ヒクヒク」させながら舐めてくれますv-389
しばらくお休みされるんですね・・・。
また更新される日を楽しみに待ってますね♪
2009/03/26(Thu) 20:19 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
しばしお休みですか、寂しいなぁv-406
バッチリ充電して
再開される日を
楽しみにお待ちしてますね!
2009/03/26(Thu) 20:23 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
寂しいですねぇ~
でも、私もブログあんまり更新してないから人のこと言えないなぁ~
これからの温かい季節
一緒に遊びましょうね♪
2009/03/26(Thu) 20:29 | URL  | あんず #-[ 編集]
すごく人懐っこいニャンコに育ちましたね~。
ペロペロ? すご~い。
これって、ヒカル君、テラ君と一緒に暮らしてるお陰かな?(^-^)

しばしブログお休みですか?寂しいなぁ~。(;;)
あずまま的には、禁断症状が出ることを願ってるけど、
お疲れの時は、無理をしない方が良いのでしょうね。
充電後の復活、お待ちしていますね。
2009/03/26(Thu) 20:33 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
お休みですか~!寂しいですが禁断症状が出るのを楽しみにしてまっす!!^m^

そら君ペロペロするんだ~!たまらんですね!!痛いけど。。。^^;
かわいいなぁv-22
2009/03/26(Thu) 21:19 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
さびしくなります。
復活待ってますね。
皆さん、それまで、お元気で。
2009/03/26(Thu) 21:27 | URL  | JustWan #-[ 編集]
ちあ菌とマックです
お休みされるんですか。
寂しくなります。
最近コメント少なくてすみませんでした。
でも、チラ見はしてたんですよ~。

こんなところで恐縮ですが
マックは回復に向かっています!
こちらのコメントありがとうございました!

復帰を楽しみにしています!!
2009/03/27(Fri) 01:00 | URL  | ちあ菌andマック #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
遊びにきました♪

お休みなんですね・・・。
でも待ってます、小梅とももと一緒に
気がむいたら遊びにきてください☆
また『ハイジごっこ』して遊んでますから
2009/03/27(Fri) 09:29 | URL  | camcam #-[ 編集]
どんしゃんお休みに入られるのね
どぅしたのかな
でも・・・ゆっくりするのも大事だよね

すぐじゃなくってもいいから(すぐがいいけど♪)
待ってるね

2009/03/27(Fri) 13:58 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ネコちゃんもペロペロしてくれるんですね!
ほんと寒いときはあったかいですよね♪
またまたお休みですかー。
待ってますよぉ(≧∇≦)/
2009/03/27(Fri) 17:09 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
トイも寝る前とかにペロペロしてくるんですけど、
痛いですよね?笑
でも可愛いから、我慢するチョモ・・・i-278

ブログお休みですかーi-182
更新楽しみにしてますねi-236
2009/03/27(Fri) 18:10 | URL  | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
お知らせってあり
何だろうって思ってたら
ブログお休みされちゃうのですね(;-;)
また禁断症状が現れて
復活されるのを楽しみに待ってます!!
2009/03/27(Fri) 18:51 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
え~~~いきなりのお休み宣言v-12
あ~みなんか宣言もせずに放置してるけどv-355
遊べるんだったらよかった~v-353
もうちょいあったかくなったらみんなでお散歩した~いv-341
2009/03/27(Fri) 22:42 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
私も更新は気まぐれですよ~。
しかも特に宣言ナシでw
がらがらどんさんのペースでいいんですって♪

そらくん、ペロペロしてくれるんだー(ノ∀`)
カワエエ。。。ヾ(*´∀`*)o
猫の舌ってザラザラしてるんですよねw

復活、楽しみに待ってます♪
2009/03/28(Sat) 06:52 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちは☆

今朝も鹿児島、冷えますね!

そらくん、かわいい☆

再開を楽しみに待ってますね♪
2009/03/28(Sat) 09:25 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
暫く、休業なの?
もう、禁断症状がでたとか・・・・(笑)

にゃんこちゃんってわんこのように
ぺろぺろするんだねぇ~
なんか、不思議な感じ!!
2009/03/28(Sat) 22:02 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
あまりコメントできなかったけど
楽しみにしてたんですよ~
姪っ子が先日子猫をもらってきたので、参考にしてましたし♪

私もブログを長い間放置したので
うまくいえないけど・・ってのは有りだと思います。
今度私もブログをお休みする時は、がらがらどんさんを見習って告知します(*^_^*)
復活を楽しみにしてますね♪
2009/03/29(Sun) 00:10 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
そらクンの寝顔、可愛くって鼻の下がのびちゃいます~っ
ブログお休みされるんですね。
日々更新していくのって、本当に大変な事ですものね。
しばらく充電して、また可愛いヒカル&テラ&そらくんの姿が見られることを
楽しみにしています。('-^*)/
2009/03/29(Sun) 16:07 | URL  | ゆう #-[ 編集]
いいなぁ♪
そら君とラブラブだ~(当たり前か~)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしも、寒いからキャスパーをヒザに乗せてるよ~。
春が来たかと思ったら、また冬に逆戻り?
寒いから、気をつけてね☆
ブログ再開、楽しみにしてるよ。
2009/03/29(Sun) 22:11 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
猫さんが家族にいつのもいいな~~~
なんて最近おもうのですヽ(´ー`)ノ
2009/03/30(Mon) 06:35 | URL  | はまち #a2H6GHBU[ 編集]
あら~どうしたの~?
かなり寂しいけど仕方ないね!
我が家は猫アレルギーだらけで、猫とまったりは
有り得ない話しなんだけど、可愛いですね。
なかなかいい光景で癒されました。
2009/03/30(Mon) 08:35 | URL  | かんママ #q996XuLg[ 編集]
ソラちゃんかわいい~★
猫ちゃんも口ペロペロするんですね!

ブログお休みですか・・・
了解です。寂しいですが、早めに禁断症状出て
戻ってこられること期待しちゃおうっと。

ポチっと凸
2009/03/30(Mon) 13:45 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
寂しいですね・・・
なんか寂しいです・・・
また復活お待ちしております・・・v-410
2009/03/31(Tue) 11:30 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
そらくん、猫ちゃんだけど色々できるんですね~(笑)
お姉ちゃんも1日も欠席しないで学校行ったなんて本当素晴らしい。
簡単そうでとっても難しい事だと思います。
お姉ちゃんエライぞ~っ!

blogお休みされるんですね…
私も今年に入ってほぼお休み状態ですけど(^^ゞ
またblogや鹿児島でお会いできる日楽しみにしています。
2009/03/31(Tue) 15:09 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
そらちゃん、ペロペロしてくれるのね。
なんてラブリーなんでしょ。
そらちゃん、お尻ナメナメしたお口で、たくさんペロペロしたげてね~。

しばらくお休みですか?
ブログはマイペースが一番ですよ。
ゆっくり、休み休みやってください。
再開は楽しみにしてますけどね。
2009/03/31(Tue) 16:59 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
うちのりりあは猫みたいって思ってたけど
そらちゃんはワンコみたいね
ペロペロするなんて凄いね(^^♪ 可愛いな~
ブログお休み。。。寂しいな
ゆっくりと考えて早く復活するの待ってるよe-287
禁断症状もたまにはねっ
2009/04/02(Thu) 23:17 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
あんなにちっちゃい時からちわわ組に囲まれて
育ったから、そら君は行動がワンコっぽいところも
あるのかな??
ブログお休みするんですねv-406
って私の方がもともと開店休業状態みたいなものだけど・・・
きっと禁断症状出ちゃう方に10000点v-61
ゆっくり休んでまた戻ってきてくれることを願っています☆

2009/04/02(Thu) 23:58 | URL  | Andante #-[ 編集]
おやすみどうですか?
忙しい毎日を送ってるのかな~?
また更新楽しみにしてますね(*^_^*)
応援♪
2009/04/06(Mon) 13:52 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
あれれれ・・・・・・
ご無沙汰してたら、しばらくお休みなんて~~
でもなんかわかる気がするんだよね・・・
私も少し、ブログから離れてみようかな?って思っている時なんで・・・
とにかく時間をつくるのが大変になってきてるし・・・
少し離れてたら、また新鮮な気持ちで復活できるかも。ですよ~~ネ!
待ってますよ。
2009/04/07(Tue) 13:21 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
そらちゃん頭良いv-10
ネコちゃんもコマンドできるなんて
しらなかったですe-451

おやすみは残念ですが
またテラちゃんヒカルちゃんそらちゃんに
会える日を待ってますe-454
2009/04/08(Wed) 22:01 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
....


ごめん。。。今頃気づいた。
あれ~なんか最近更新がないぞ~って。。。

お休みしてたのね。。

でもわかるような気がする。。。


私もたまにそんなこと考える。。。

2009/04/18(Sat) 23:21 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こんにちわ(゚▽゚*)♪
元気にしてますかー?
禁断症状はまだでてないかな・・・♪
また遊びにきます♪
2009/04/20(Mon) 13:15 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
